SSブログ

教室の、外を、ご案内~。(^o^)/ [木の家・薪ストーブ]

 塾の広告を見てこちらのブログに来ていただいた方に、食べものの記事ばかりではさすがに申し訳ないと思いましたので、今日は久しぶりに、塾のご案内をいたします。

 私はブログでの名前を「はっちん」と申します。塾長のダンナと一緒に教える仕事もしていたのですが、現在は育児休暇中(授業には出ていません)で、広告やプリントの文章を主に作っています。

 外壁は木なんですが、「だれでも絵に描ける、親しみやすいカタチ」にしたくて、「積み木の家」のイメージで造ってもらいました。1階と2階の境目、それと窓枠にペイントがしてあります。のっぺりとした印象にならないためのアクセントなんです。赤とオレンジ色は、子どもの三輪車の色に合わせてもらいました。この三輪車のデザインと色は、私たち夫婦がとても気に入っているんです。いもーとちゃんが三輪車を卒業してしまっても、この教室のどこかには置いておきたいなー、と思っています。
 玄関ホールです。上に見える丸い布は気球型の照明です。とにかく楽しいものを集めたくて、ほとんど遊んでいます。チーターやヘビ、カメ、他にも何種類かぬいぐるみがあって、見るたびに居場所が変わっています。だーれーだー、梁に上ってまで動かしてるのは~。左手の階段を上って、2階が教室です。教室の中は塾のサイトを見て下さい~。

 で、これが例の薪ストーブです。冬は行き帰りにこの周りがたまり場になっているらしいです。薪は冬だけ忙しいと思っていたら、年中なんですね。これから取りに行かなければならない木、これから小さく切り揃えなければならない木、私はしーらーなーい、というわけにもいかないんでしょうが…。

 建て直した本教室のプレート看板が、ちょうど広告掲載日にできあがりました。建物を使い始めたのは去年の冬期講習からだから、随分のんびりしていました。フタが外れてしまったポストを付け替えたのも実はつい最近のことです。塾のサイトとリンクしているので、もう住所も塾名も公開してしまいますね。小さい字はあまり読めませんね、雰囲気だけ、こんな感じです。今日は外側だけご案内しました。塾のサイトをまだ見ていない方、授業の内容なども知りたい方は、よろしかったらこちらまでお立ち寄りください。http://aps.vc/


2007-06-25 00:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。