SSブログ

雨の日のお散歩。 [カレー/スープカレー]

 ヒー、ハー、ゼイ、ゼイ、・・・・・・。

 ブログを始めてからというもの、普段の運動不足に拍車がかかり、大変なことになりそうです。
今日はダンナが朝から東京へ出張、といっても、塾の仕事ではなく、弟と妹の会社をちょこっと手伝っているもんで、その打ち合わせに。

 どーせ1日中雨だろうし、このままブログサーフィンを続けて遊んでいてもいいのだけれど、事務処理あるし、ここらで無理にでも外へ出ないと、ハマッたまま廃人になっちゃうー
いつも生徒たちに、「ゲームは×、ケータイは持つな、持たすな」と言いまくっているのに、自分が中毒になったらしょーもない・・・・・・。

と思い立って、小雨がぱらつく中、ベビーカーにいもーとちゃんを乗せて片道15分の駅ビルまでお買い物に行ってきました。外はー、

 あ、あづがっだ、蒸し風呂だ、おかずを買う、という目的がなけりゃ絶対に出なかったわー。



 えーっと、昨日、面白いお店を見つけちゃいました。

 昨日はダンナが「夕方から弁当持って本教室へ行きっぱなしの日」だったので、県庁近くのテナントビルに行こうとしたんです。おいしいお弁当とパンとタルトとジェラートを売っているお店と、本屋さんが目的で。でもお昼時で駐車場がいっぱい。いい加減に料金制にしたらどーよ、と常々腹の立つ駐車場ではあるのですが。本教室へ行って犬の散歩だのカメ水槽のそうじだのをして戻ってきても空きがない。

 駐車場の出入り口がある通りにですね、1台のワゴン車(?)が停まってまして、「弁当」の文字が見えました。胡散臭いかな、どーかな、と言いつつも「どーせ買わなきゃならないんだし、試食しよ♪」
というわけで、寄らせていただきました。

車は川崎ナンバーでした。えーっ、週の半分そんな遠くから来ているの
タイ料理みたいです。「ブルーバナナ」
おかずだけ、も頼めたので、「とりあえず全種類♪」
ヤバッ、ダンナはエスニック料理がバリ好きなんだった。こりゃハマるかも…

 昼食は冷やし中華だったのに(昨日の記事参照)、ガマンできないダンナは、自分の弁当には入れなかったおかずを味見サーフィン~~。

えびワンタン、梅雨はすぐに食べないと湿気でフニャフニャに。

干し海老の風味が効いてて味は好きです。

1日経ったらメニュー忘れちゃった
柔らかく炒め煮になっていました。ピリ辛甘酢、中華の酢豚に近い?酢鳥


これも炒め物ですよね。
辛くなかった。しょっぱめだから、ゴハンが欲しくなります、いいのか、おかずなんだから。


鳥と大根?が入ったグリーンカレー。
飲み込んで一息ついてから、じわじわ来ました。ヒイ~~~

目玉焼き入り野菜サラダ。不思議な食感でした。

結論!また買いに行くと思います!!
まだ出店を始めてひと月半くらい、て言ってました。でも親しげに「こんにちは~、今日はこっちのにするわ~」と買いに来るお客さんが切れなくて、評判いいんだなー、と思いました。
店員さん、ニコニコと愛想よかったし。100倍美味しくなりますよねー。


 別の本屋さんで買い物をしました。10日発売の車雑誌が当初の目的だったのに、何故かこれも。

国防の真実こんなに強い自衛隊―国防の真実

国防の真実こんなに強い自衛隊―国防の真実

  • 作者: 井上 和彦
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 単行本
なんでも、今年の大学入試戦略には必要になる情報なんだそうです。これからのことなので、あまり情報公開はできないらしいのですが。
「はアーっ?また自分の趣味をそうやってこじつけて…」
「何言ってるかな、これ、すっげー使える本だぞ。夏期講習でも絶対役に立つ
自信満々なんですよ。これがまた。
どう役立ったのか、ご紹介できる日がくるといいですねー。 f^^;


<おまけ 今日のトマト 7/11(水) 雨時々曇り>
雨が降るので、水遣りは今までしていません。
ん?ベランダだから、あまり雨、染み込んでいない?水、あげた方がいいのかな…

一昨日はなかった花が咲いていました。あらー、かなりうれしー♪♪

 


2007-07-11 15:06  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

まめぞう

これは聞いた話なんですが、トマトってあんまり水をあげない方がいいらしいですよ。その方が甘くて味の濃い美味しいトマトになるんだそうで・・・あ、あくまで聞いた話ですので・・・^^;;;
最近クルマでやってくる移動式のランチのお店、増えましたよね。昼間の東京でも、こういったエスニックは人気で、えっ?と思うほど本格的だったりします。^^
by まめぞう (2007-07-11 16:00) 

はっちん

Krauseさん、ありがとうございます。そちらも今日は雨でしょうか。
だとしたら、外の作業は、はかどらないのでしょうねー。
by はっちん (2007-07-11 16:22) 

はっちん

エ、エルモさん、ありがとうございます。早っ… (・0・)
トマト、静観してみます。生還 !? なんちって…。
移動販売といえば、メロンパンの車、見なくなりました。以前テレビの「給与明細」という深夜番組では結構破竹の勢いだったんですけど。
by はっちん (2007-07-11 16:29) 

はっちゃん。

わたしも==。子どもにゲームするな!!なんていっておきながら、ダメダメかぁさんになっています。大変だ!仕事しなくちゃ!ですね。
トマト成長していますね、自分で作るとなかなか愛着わいて食べられなくなったりする私です。。。。。。(〃_ _)σ‖ もったいないです。。。
by はっちゃん。 (2007-07-12 08:48) 

はっちん

はっちゃん。さん、ありがとです。疲れは取れましたか~?て、もう木曜日ですモンね。(^m^)
大きな木の状態でもらってきて、枯らしたら哀しいだろーなー…。
冬にいただいたパンジーは春に虫がついて全滅しました。(;_;)
by はっちん (2007-07-12 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。