SSブログ

キレイを取るか、ラーメン取るか・・・。(-。-;||) [おっ買いっものっ♪]


 昨日の夜中、私はコレを見つめながら、途方に暮れていました・・・・・・。
 あさり、1コ(匹?)。
流しを片付けていたら、三角コーナーの陰から、コロン、と・・・・・・。
「あーっ!やっちゃった~」
すまし汁を作ったときに1個ずつ殻をこすって、この子だけが忘れられちゃったんですね。
どうしようこの子…。
「この子」と言っている時点で、既に貝として見ていないです。たくさんあるときは「おいしそー酒蒸し~♪」なんて思うのに、勝手なものです。ただ1個、となると、突然生き物としての情が湧いてきてしまうんですからー。ま、こーゆーときは、ダンナに聞くに限ります。

「・・・・・・・・・・・アホか」  Г(ーдー)/  まあ、そうなんですけど・・・・・・。
「明日またあさり買ってきて食うしかねーだろ、飼い方知らねーからどーせ死なすぞ、ちゃんと美味しく食べてやれよ」って、うちのおじさん、妙に説得力のある理屈が出てくるんですよねー。
かたつむり
今朝は管がにゅ~~っと伸びていました。快適なのか苦しいのかがわかりません。
夕方美味しく食べてあげるからね、1晩楽しかったヨ、ありがとうね・・・・・・。(;_;)


お昼を食べに出ようとして玄関のドアを開けたら、「コクワガタ(で合ってるらしい)」が。
自慢げに持つおねーちゃん。
そんなヘンな持ち方して、カプッとされても知らないぞ~~。
 脚が5本しかありませんでした。
帰ってきたらもうどこにも見当たらず、無事にどこかへ行けたのでしょうかー。


タイトルと全然関係ありませんでした。今日は1番近所のラーメン屋さんをご紹介します。
駅そばの、間借りの部屋&教室から歩いて3分ほどで到着します。

食券を買ってから席に着きます。
店内にテーブル席が3ヶ所あって、奥が空いていればラッキーです。
子ども椅子はありませんが、小さな子供連れのファミリーをよく見かけます。
子供用に、割れないどんぶりとフォークを貸してくれるので来やすいのだと思います(ウチも)。
店内に掲示してある看板です。来るたびに読んでしまうんですねえ、これがまた。^m^

水餃子には特製のタレがついていて、テイクアウトもできるそうです。
地元クーポン誌に水餃子クーポンがついているので、これはサービス品です。
中を割れば良かったのですが、何しろ子ども椅子がないのでいもーとちゃんをおとなしく座らせるのが大変で、写真どころではありません。ダンナは「花の慶次」なんぞ読んでるし…。
中は赤身のお肉がしっかりと入ったジューシー餃子です。美味しいですヨ。^v^

あ、きましたきました、特製塩ラーメン全部乗せ、麺大盛り。中盛りはどんぶりが少し小さめです、じゃなくて、大盛りのどんぶりが大きめ、なのかな??

確か1000円くらいだったかとー。いつもダンナが食券で買ってくれるから覚えてないです。しかも塩、とかしょうゆ、とか押した後にトッピングを足していくので、金銭感覚が鈍くなります。
お店側の思うツボ客なんですねー、相変わらず。

味玉、メンマ、チャーシュー、辛ゴマネギ、のりが乗っています。
チャーシューはとろけるほどではありませんが柔らかめで、子どもでも楽に食べられます。

私はいつもラーメンのつゆを飲まずに残してしまうのですが(ダンナは常に完飲)、ここのつゆは全部飲みます。ラーメンのつゆであることは確かなんですが、魚介のスープを飲んでいるみたいです。魚の風味が苦手な方には無理かもしれません。ウチのファミリーは大好きです。

前回ご紹介した「1番お気に入り」のお店(7/6参照)は、座敷がある、チャーハンなどのサイドメニューが豊富、など総合的に1番ですが、ここのお店は、歩いて行ける近さ、という利点を除いても、今1番好きな味のラーメン屋さんです。一応、混んでいるときは入るのを遠慮してますヨ~。


<今日のおまけ 明日8/1が発売日>

今日のタイトルはここへつながります。
 暑中見舞いハガキが届きました。
左側のリンクに赤いビンの写真があります。銀座で働いている、ダンナの弟が扱っている美容液です。それがですね、明日発売の「STORY」という雑誌で紹介されるらしいんです。
1本100ml入りが21000円、男性が見たら、高っ!でしょうか、ね。
一緒に働いている義妹がこのブログの読者さんなので、ちょこっとだけ、宣伝を手伝います。

評判は上々らしいです。だから雑誌に紹介されるのでしょうけれど。くわしくは明日雑誌が出たら、また少しご説明しようと思います。

ダンナはHPを作ったりして手伝っているので、使い方も知っています。で、その美容液を、いたずら好きのダンナが面白がって、ウチに来てくれている先生数人の体数箇所につけて、リンパに沿ったマッサージをしたそうです(了解を得てますからねー、セクハラじゃあありませんよ~)。

どうなるかというと・・・・・・、小顔になり、リフトアップ効果があるので、マッサージ後30分くらいで人相が変わるそうです。写真がねー、私のも含めて、皆さんNGですから・・・・・・。

で、ダンナがどういたずら好きかというと、「右半分やっておしまーい♪」などという仕打ちをしたらしいですね。顔の右半分がキリッと小顔で若返り~、で、「あと半分は自分で買ってね」って、オイオイ。
(帰りまでには残りの半分もマッサージしてあげた、て言わないと、押し売りしたと思われるだろっですって、ハイハイ)

まー、私は「キレイに21000円」をケチって、「美味しいもの」追求まっしぐらなわけで…。
家賃と光熱費を除いたら、今ほとんどが食費ではないでしょうか。「子どもたちの勉強は自前で教えるとしてもー、大学まで私立行きたいなんて言い出したら、うーん・・・・・・

悩む前に、健康のためにも控えたらどーよ、ということで、今日のオチがつきました。

そうそう、サンプルで貰った商品は大事に使ってます~。毎月ブログの宣伝費代わりに1本ずつくれるんなら、もっと大々的に毎日でも宣伝記事作っちゃいますよ~~・・・・・・ ^m^/


2007-07-31 15:10  nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

ぴーすけ君

あさり1匹だけだと、そう思っちゃうの分かりますよぉ☆
情がうつっちゃいそう・・・。
クワガタがいるなんて・・・ラッキーですね(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-07-31 19:54) 

はっちん

ぴーすけ君わかってくれます~?(;▽;)
って、もうさっき買い足したのと一緒におつゆにしちゃいましたケド。
責任持って私が……。すこうし、つらかったです。
by はっちん (2007-07-31 20:10) 

abx

うまそうな、ラーメンですな。
10人居たら、10人が旨いというお店は無いですね。
by abx (2007-07-31 21:57) 

はっちん

abxさんこんばんは♪
「うまいもんどころ~イバラキ~♪」の歌はちょっとねー、と思うけれど、茨城の食も捨てたモンじゃないかな~、と思う今日この頃です…。^^;
by はっちん (2007-07-31 22:19) 

まめぞう

うわぁお!このラーメン美味しそう!接写もイイ感じです!ナイスぅ!^^
「特製塩ラーメン」に「全部乗せ」と聞いただけで・・・溶けます!σ(^_^;)
あぁ、このスープの中で溺れたひ。。。。。
by まめぞう (2007-07-31 22:27) 

はっちん

エルモさん、100個目ありがとうございます!^^
こ、この接写は、実はダンナが撮りました、シュン…。あ、もう小腹が…。
風邪がほとんど治ったのに、ウォーキングの復帰は見えてきません(突っ込まれる前に自分で突っ込んでみました)。
by はっちん (2007-07-31 22:35) 

Inatimy

私は、断然、ラーメンと水餃子とります!
by Inatimy (2007-07-31 22:39) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは♪(°∀ °)/
わーい、わーい、仲間がいる~!
少し前の記事を読ませていただきました。背が低いって、どのくらい…?私は152ですが、公には「約153」と言っています。体重や服の号数になると、記憶喪失になります。
by はっちん (2007-07-31 22:45) 

Inatimy

大目に見て155cmです。 ちなみに小学6年生の頃から伸びてません・・・。 
by Inatimy (2007-08-01 05:48) 

響(きょう)

命をいただいているのですよね。
感謝の気持ちを感じられて、良かったですね。

今日は、完全言語の利益について書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-08-01 13:32) 

はっちん

Inatimyさん教えてくれてありがとうございます。^^
そういえば私も小学6年生で、タテ方向の成長は止まりました。そしてヨコ方向へは爬虫類並み…。!?
by はっちん (2007-08-01 13:41) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます♪
今からお邪魔させていただきます!
by はっちん (2007-08-01 13:44) 

彩ますみ(MASUMI)

食べ物になるものではありますが、可愛いですよね。(*^。^*)
愛着があるのは分かります~。
by 彩ますみ(MASUMI) (2011-12-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。