SSブログ

キャラクターが出てこないディズニーシー!? [東京ディズニーリゾート]

 台風が関東を直撃しそうです。幼稚園は明日休園。市内の小学校(中学校もかな?)も休校になるそうです。ウチは・・・・・・、授業は夜なので、通常営業授業を執り行います!!

 雨は上がっていると思いますが、強風には気をつけて来てくださいね~ (^0^)/


 

 皆様ご存知の「東京ディズニーシー」へ、夏休みに行ってきたときの写真なのですが、ミッキーちゃんを代表とする数多くの人気キャラクターについては、私よりも上手に撮影しておられる方がたくさんいらっしゃるので(たとえば同郷の abxさん とか、 ^m^)、今回は趣向を変えて、私たち夫婦が見つけた「nice! と思ったモノ」をご紹介したいと思います!!


           
        エレクトリックレールウェイ(つまり電車!?)近くの水飲み場。
        あなたののどに、カエル
        咳と風邪に・・・、
        くすりやさんに、訊いてね・・・・・・??? 
        文化がわからないと、やはりこのような小粋な洒落の意味がわかりませんー。

     
      そのポスターの下に設置された水飲み器。
      どう見ても、カエルに、見えますよね・・・・・・。

           
           ん? どこぞで見たことがあるよーな電灯ー。 接近!!

     
      気がつきました? 本教室の、玄関ホールに、1コだけ、あるんです!!
      エントランスに、まるで木の実みたいに鈴なりに灯っていました。いーなー・・・。

      ちなみに、ウチにあるのはー・・・・・・、
  
      しょぼーん、と、ちっちゃく灯っておりまーす・・・・・・。

           
            ダンナ撮影。お気に入りの建物。
     
      木の次はこんな家を建ててみたい、という野望があるみたいです~。

     
      ダンナ撮影。ヴェネツィアン・ゴンドラ入り口付近。
      人気のアトラクションなので、写真のみ。 

     
      以前にも載せたことがある、ホテルミラコスタレストランロビーの照明。
      ダンナよりも上手く撮ってやるぞー、と意気込んでみたものの・・・。
           
      ダンナが以前撮ったのと↑あまり変わりませんネ。
      携帯と、デジカメの違いです。やはり色味が随分違うものですね。

     
      ホテルミラコスタのロビーで見かけました。
      これがカエルの顔に見えてしまうのは、私だけでしょうか・・・・・・。



            唯一撮ったキャラクターが、これっ!!! 


 
           

            ・・・・・・・・・・(キャラクター名:おてんばいもーと)、
            今度はロバでなく、馬(ラクダだったかも)に乗る、でした・・・・・・。

           おあとが、よろしいようで・・・・・・・・・・。  (^m^;;)


2007-09-06 18:21  nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 19

響(きょう)

こんばんは。*^^*

ディズニーシーって、落ち着いたところなのですね。
私はもっと派手派手かと思っていました。

やっと、ガラス玉遊戯を、リヴリーとブログとを利用して実体化する方法に、
めどがつきました。
何はともあれ、みなさんに創造の喜びと実りを無償でお届けするつもりです。

きたぐに屋、おいしいですね。最初は感じなかったのに、食べるごとに
また食べたくなります。

とりとめもなかったですけど、また。(^^)
by 響(きょう) (2007-09-06 19:04) 

abx

ども
本人参上です・・・。お恥ずかしい写真しかないんですよ。
カエルですかー。気が付きませんでしたよ。
ミラコのレストランって入ったことないんですよ・・・。
目の前まで行ったのですが、はいらずじまいでしたね。

で、何処のサイドに泊まったのですか?
by abx (2007-09-06 19:15) 

ぴーすけ君

おうちのライト、かわいいですね~♪
ステキ♪
by ぴーすけ君 (2007-09-06 19:49) 

ちゃるこ

カエルに目が行ってしまう気持ち、すごくよくわかります!
つぼ(?)、私にもカエルに見えますよ~。
キャラクター以外にも可愛いものがディズニーシーには
たくさんあるんですね!!
by ちゃるこ (2007-09-06 20:15) 

horigon

ディズニーシーは一度も行ったことがないのですが、素敵なところですね。
う~ん、「風邪を引いて声が出ない時には、10セント」ですか。
薬の値段からして、そうとう昔の看板ですね。(^▽^;)
by horigon (2007-09-06 21:43) 

Inatimy

frog in one's throat で、「しわがれ声、声がガラガラ」という意味です♪
by Inatimy (2007-09-06 22:12) 

はっちん

響さん、こんばんは。どうもありがとうございます。^^
シーには、響さんがお好きなビールがいろいろと揃っていますヨ~♪
by はっちん (2007-09-06 22:43) 

はっちん

abxさん、こんばんは。
ウチがミラコスタに泊ったのは、まだ1回です。レストランだけ予約して食べに行くんです~。 ^m^;
ブッフェとコースがあって、ディナーに行くとテラスからブラビッシーモを見せて貰えるので、それ狙いでー。
by はっちん (2007-09-06 22:46) 

はっちん

ぴーすけ君、こんばんは。^^
気球と星の照明器具は、地元のホームセンターで見つけて一目惚れでした。大手メーカー品ではなかったので、安く上がりました。
by はっちん (2007-09-06 22:48) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。^^
つぼ!!(笑)。わーいわーい、わかってもらえた~♪
ダンナは「なにこれ?何でこんなの撮ったの?」って…。
説明したら「そーいわれればー」と気付いたようですが、ちょっと呆れてた気がする~。
by はっちん (2007-09-06 22:50) 

はっちん

horigonさん、こんばんは。^^
お嬢さん方は行かれたことがあるのでしょうか。
1度行くと病みつきになる人、多いと思います~。
シーは大人が行っても楽しめると思います。
カエルの水飲み器で、しっかりうがいして予防しなさいという意味も含まれているのでしょうか…。 ^^;
by はっちん (2007-09-06 22:56) 

はっちん

Inatimyさんには、いつも助けられてしまいます!! ^▽^;
辞書の下のほうに、「しわがれ声」という訳がありました。意訳というか、慣用表現というか…。海外のディズニーリゾートに行きたいとダンナは申しておりますが、私はこわいです、会話の壁~。
by はっちん (2007-09-06 23:00) 

ぱむ

おてんばズボンだ!(喜。
実はシーはまだ行ったことがないんです〜。
陽が落ちてからのシーは雰囲気があっていいですね。
行ったら、カエルの水飲み場、探します。(^^)
by ぱむ (2007-09-07 02:10) 

シーでこんなかわいいカエルに出会えるんですね!
私はカエル→ゲロゲロ→うがい?などと勝手に連想し
その場でうがいをして怒られてしまいそうなので
とても海外には行けません。。。
by (2007-09-07 10:24) 

響(きょう)

こんばんは。*^^*

舌が変わってしまったようです。
スープカレー店をまわりはじめたころには、「心」のようなスープカレーが
美味しいと感じていたのですけど、食べるほどに美味しくなるのは
きたぐに屋だけかもしれません。

せっかく、きたぐに屋から買うのでしたら、ご自身でトッピングしてみては
いかがてしょうか?
このあいだシーフードを食べたときは、鮭がバツグンに相性が良かった
です。

では、また。*^^*
by 響(きょう) (2007-09-07 19:57) 

はっちん

ぱむさん、こんばんは。^^
酒が飲める飲めるぞ~♪で、ダンナはシーに行きたがります。
それと、起伏が激しいので運動にはもってこいです。まだまだベビーカー2台押してます~(汗だく)
by はっちん (2007-09-07 21:42) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。^^
そこまで連想できるなら逆にイイ線いくんじゃないかと…(笑)。
最近は流行なのかな、と思うほどカエルモノを見かけるようになりました。嬉しい反面、きりがないよ~、という悲鳴も…。
by はっちん (2007-09-07 21:44) 

はっちん

響さん、こんばんは。^^
偶然にも今日のお昼に「心」へ行って来たところです(笑)。
チキンレッグに鮭を乗せても良いですか?
トッピングとは、魅力的なご提案、ありがとうございます~♪
by はっちん (2007-09-07 21:47) 

はっちん

maskさん、ご来訪&nice!どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-09-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。