SSブログ

しょくよ・・・じゃなくて、読書の秋ですよ~! ^0^/ [おっ買いっものっ♪]

   今日はまた暑さがぶり返して、いよいよ家族が風邪気味です(気候の変動に弱い)。

   そうはいっても季節は秋、夜の時間が長くなってきました。
   食べてばかりいないで、読書でもしましょうとー。 ^m^;

   お子さま向き、おとな様向き、と我が家オススメの本を何冊か紹介させていただきます。


      <こどもの本>

      以前、ぱむさんの記事でとても面白そうな本を紹介していただきました。
      さっそくアマゾンで注文したのですが、どこまで取りに行ったのか、
      発送まで3週間ほどかかってしまいました。

      しかも、届いてみたら新品のはずなのに黄ばんでいる~。
      本当に、どこから持ってきた~???

からだの本 (はじめての発見)

からだの本 (はじめての発見)

  • 作者: ジルベーヌ ペロル, ガリマールジュネス社, Gallimard Jeunesse
  • 出版社/メーカー: 岳陽舎
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本
   ページとページとの間に絵つきの透明セロハンが挟まっていて、それを動かすことによって
      ページの図柄が変わる、という仕掛け絵本になっています。
      挿絵もリアルで、子どもと一緒に楽しめる本です。

      我が家にとっては「ウ○チの本」以来の大ヒットです。
      ぱむさん、どうもありがとうございました!  ^O^/

 姉妹本がありまして、アマゾンで頼むとご存知の通りセットでいかがかと勧められてしまう…。

恐竜の本 (はじめての発見)

恐竜の本 (はじめての発見)

  • 作者: アンリ ガレロン, クロード デラフォッス, ジャミ プルニエール, ガリマールジュネス社, Gallimard Jeunesse
  • 出版社/メーカー: 岳陽舎
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本
       とりあえず2冊、届いたのですがー・・・・・・、


      表紙カバーに、シリーズの案内がー。
      これからカエルときのこを揃えたら、結局全巻欲しくなっちゃいそうー。
      しかも、廃刊になる恐れもあるし、どうしよう・・・、おやつ減らそうかなー。


      <おとなの本>

樹木

樹木

  • 作者: コリン・リズデイル
  • 出版社/メーカー: 新樹社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本
      薪ストーブを設置したり、みなさまのブログを見たりしているうちに、
      もっと草木の名前を知りたくなってきたところ、
      上記のからだの本シリーズをガチャガチャと検索し続けていたら、偶然見つけたものです。
      大きくないので片手に持てるのが良いです。

      シリーズ名が「知の遊びコレクション」。 またこのネーミングにやられてしまい・・・。

建築 (知の遊びコレクション)

建築 (知の遊びコレクション)

  • 作者: ジョナサン・グランシー
  • 出版社/メーカー: 新樹社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本
      見たこともないヘンな(と言ったら設計者の人に怒られそう)建物や、
      見たことがあるスゴイ建物がいろいろ載っています。


    <くいしんぼの本>

      ここにオチがありました~ 

おとなの週末 2007年 10月号 [雑誌]

おとなの週末 2007年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/15
  • メディア: 雑誌

      堂々の最新号、本日発売です!!(出版社の回し者ではありません)
      最初のページを開くと「これでもかっ!!」といわんばかりのグラビア(?)です。
      夫婦で楽しめる健全なグラビアページが満載、
      ネットのお取り寄せサイトは当然ですが「お気に入り」登録してありま~す♪ 

          


          

      *上下とも、講談社 おとなの週末 9月号より 
      ふきだしに字が納まっていませんが、あれ~??
      どアップの他にも、お店の案内や説明がちゃんと書かれています。
      決して写真だけではありません、読み物になっていますから~~。



   <ダンナのかいぐい 即買いモノ>

  「 Balloon Light 」(バルーンライト) なるものを、
  ひょっこりとヤ○ダ電機で買ってきました。残り2コで、迷わず手が出てしまったそうです。
  2,000円はしなかった、と言っていました。
  充電式で、スイッチを入れるとぼお~っと色が変わりながら光ります。
  LED球なので電気代が安く、夜中に1回は目を覚ます子どもたちが
  安心するため(ダンナが子どもたちと一緒にはしゃぐため)に使うとかでー。






      ・・・・・・画像の加工もぶきっちょには難しいです・・・・・・。
      電球の形が不揃いになっちゃいました。はあーっ・・・・・・。


      色の変化を動画で貼り付けたいところですが、やり方がよくわかりませんー。

      充電台座から外すとただのボールみたいです。
      我が家の「野人・いもーと」に壊されないよう、目をLEDのように
      光らせるハハでありましたとさー。


2007-09-15 22:55  nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 17

あじゃあじゃ

あ、じゃあ私は「大人の週末」で(^^;)
バルーンライト欲しいんですけど、今購入したら、息子に瞬壊されます・・・
by あじゃあじゃ (2007-09-16 00:20) 

ちゃるこ

読書の秋ですね~。普段あまり本を読まない私ですが、
たまにはゆっくり読書もいいかも?
「おとなの週末」のすし特集、私も気になってました(笑)
by ちゃるこ (2007-09-16 01:05) 

Inatimy

我が家の居間は暖色の節約ランプ&ロウソクです。
ロウソクだなんて、ロマンチック~と思われるかもしれませんが、実は、寒いのでつけてます。(最低気温8℃) 
マンションの棟全体でのセントラルヒーティングなので、開始は早くて1ヶ月半後の模様。 ロウソクで、多少は暖かくなりますよ♪
by Inatimy (2007-09-16 05:40) 

ぴーすけ君

読書、大好きです♪♪
読み出したら止まらないのは、困ったことなんですが・・・(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-16 07:58) 

horigon

そういえば、読書の秋なんですね。・・・まるで他人事みたい(゚ー゚;Aアセアセ
本は読み始めると弾みがつくのですが、今のところなかなか
エンジンがかかりません。
そういえば、仕事の本もたくさんたまっているのに、小説を読むと
いうのも気が引けるし、って何も読まなければもっと悪かったりして。    ま、潮が満ちるのを待つしかないようです。(^▽^;)

あ、ご主人のお買いになったライト、誰かさんの衝動買いの
ラミネーターと違い素敵ですね。d(゚-^*) ナイス♪
by horigon (2007-09-16 08:15) 

響(きょう)

タイトルがw
by 響(きょう) (2007-09-16 15:04) 

abx

なんか真夏に戻ったような感じですね。でも空の色は秋の色です。

秋は・・・・やっぱ食欲の秋でしょ! 
by abx (2007-09-16 17:01) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
即、じゃなくて瞬、なんですね。さすが男の子ー。
2才はすごい、特にウチの場合下が上を泣かします。それでも半年前よりは楽になってきました~。 ^。^;
by はっちん (2007-09-17 23:12) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。^^
マンガも読書だし~、と子どものようなことを言っております。
「おとなの週末」は、全巻保存したいところですが収納場所がもうないので(ダンナは1度買うと捨てない、似たようなジャンルに懲りだすとためこむ)、泣く泣くさよならしています~。
by はっちん (2007-09-17 23:14) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは。^^
8度ですかー、こちらは33度近かったです。
ろうそくは昔ながらの台に乗せたりしているのでしょうか。そうはいってもやっぱりロマンチックですよ~♪
by はっちん (2007-09-17 23:16) 

はっちん

ぴーすけ君、こんばんは。^^
ミステリー物は、ラストを早く知りたくて、ものすごい勢いで読み進めてしまいます。最近はそんなゆとりがありません(ブログも大きな原因のひとつ!?)。 ^^;
by はっちん (2007-09-17 23:19) 

はっちん

horigonさん、こんばんは。^^
たしか歴史物を結構読まれるのではないですかー。
読書欲は波があって、読みたいとなるととことん、です。
本当に潮の満ち引きみたいですね。ブログにはまっている状態も同様で、私たち夫婦は「活字中毒」と命名しています…。 ^^;
by はっちん (2007-09-17 23:23) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-09-17 23:24) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます、ベタですが…。 ^^;
by はっちん (2007-09-17 23:24) 

はっちん

abxさん、こんばんは。^^
…やっぱ、やっぱ、ですよねー。でも仕事の手前、
読書もおすすめしておかねばー、そう言いつつ、
小中学生向けの本を紹介してなかったりして…。 ^^;
by はっちん (2007-09-17 23:26) 

ぱむ

わぁぁ〜からだの本届いたのですね!
シリーズ…に、私もやられてしまいそうです(^^;)。
by ぱむ (2007-09-18 16:46) 

はっちん

でもまだいもーとに破られるのが怖くて、いくらも出してません。
読まないと勿体ないし、でちょっとずつちょっとずつ小出しにー、しまうときに大騒ぎになってますがー。^^;
by はっちん (2007-09-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。