SSブログ

東京ディズニーランドお彼岸スペシャル。 [東京ディズニーリゾート]

      先週はダンナの実家へお墓参りに行きました。
      秋の3連休の中日、高速の混雑では散々な目に遭いましたー。
      怖いものみたさというか、懲りない性格というかー。

      じゃあ、ここはどうなんだろう、という好奇心に勝てず、
      ハロウィンシーズン真っ盛りの東京ディズニーランドへ行ってきました!!!


      ぐうたら夫婦が前日の薪割りによる疲れにも負けず、
      子どもたちを4:30に起こして、5:10に家を出ました。
      車の平均時速は申しませんがー。100km弱の道のり、現地には6:20台に到着しました。

     
    6:30頃から並びました。その根性と気力がどこから出てきたのか、当人たちが不思議です。
      写真に写っている方々は、他のも含めて私たちとは何も関係ありません。
    
すべてにボカシなどを入れるとなんだかワケがわからなくなりそうなので、ご勘弁ください。

    7:30。開園30分前、のはずが、「開園の準備が整いましたので~」という場内アナウンス!!
      大きく期待していたらー、「7:55に開園いたします」 あり~。ま、5分でもいいかー。

      ゲートの先頭には寝袋持参者のお客さんも数多く見られました。
      TDLのハロウィンは、5月の連休よりも凄いのではないか、恐ろしい予感がー。


      開園後、二手に分かれ、ダンナはガイドツアーとレストランの予約に走ったはずが、
      すでに完売(当然といえば当然、淡い期待が×に)。
      夕食の場所はそれでも第2希望の場所をかろうじてGET。ゴハン難民は免れそう。

      私は「プーさん」のFP(ファストパス、並ばずに決まった時間帯に入れる券)を取りに。
      9:35~10:35でGET (時刻8:10)。 
      その足でバズ(子どもが大好きなアトラクション)のスタンバイ。
      アサイチだったので、30分待ちで入れました。出てきてからボードを見ればー、

     
      時刻は8:50。FPはもう14:15~15:15。 9:30には発券終了してました。
      スタンバイは120分。よく30分で入れたな~、とダンナとガッツポーズ!!

     
      3回実施のハロウィンパレード1回目の場所取り。レジャーシートを1時間前に
      なると敷いてもよいことになっているのですが、「レジャーシートを敷くための場所取り」
      が、もう始まっているんです。持ってきたベビーカーや着替えの袋などを置いて、
      ただひたすら「待つ」んです。9:50から敷けるので、その間にダンナとおねーちゃん、
      「ホーンテッドマンション」のFPを取りながら「プーさん」に乗りに行きました。

 
      9:20頃のプーさん。この日は最高で180分まで延びていました。
      ダンナとおねーちゃんに場所取りを代わってもらい、今度は
      私といもーとがプーさんへ。ホーンテッドマンションは14:20~15:20をGET。

     
      パレードの待ち時間、レジャーシートを敷いた後のおねーちゃんのクツ収納場所。
      誰も教えていません。一生懸命がんばっても、つらいわね、パパちゃんー。

      パレードが終わってから1時間くらいで、おみやげを買いました。
      小田原では自分用ばかりだったので、ハロウィンはみんなにもー、と思いまして


      13:00頃のインフォメーションボードとその近くです。
      「ミクロアドベンチャー」以外はFP発券終了。スタンバイはほとんどが3ケタ分待ち。
      「ジャック・スパロウ」人気で、今まで最長でも20分くらいしか列ができなかった
      「カリブの海賊」、この時刻には100分待ちを記録していました。
      この人だかりは、実は「カリブ~」に並ぶ人たちの一部分なんですー。



      スナック類もポップコーンも軽く30分は並ぶ状態、10分ほどダンナに並んでもらって、
      バナナ、ゼリー、カットフルーツ、お茶を買ってもらいました。ちょっと栄養補給。
      (もうこの日は非常事態になると予想していたので、午前中の分はパンとお茶を持参)

      14:00。最近手に入れた数少ないツテ(コネ?)を使いまくり、
      ミクロアドベンチャーのスポンサー控え室へ。
     
      涼しいし、トイレはきれいだし、子どもたちはここぞとばかりにウ●チタイム。
      20分ほどお茶やジュースもいただきながら休ませていただいて、
     

      時間になったらアトラクションの観覧席最前列へと案内されました。
      たまにはこーゆーことも、あってもいっかー・・・・・・・・・・。 *^m^*

         ホーンテッドマンションを見て、16:30からレストランでようやく椅子に座って食事が
      できました。レストランを出たのが17:40頃。

      夜のパレード観賞場所を探して、ふらふら~~。

      なんとか場所をみつけて、眠り込んだいもーとと私がお留守番。
      パパとおねーちゃんは、「せーかいー♪(イッツアスモールワールド)」と
      キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗ってきました。

     
      19:20。エレクトリカルパレード開始20分前。
      通路がまったくなくなってしまい、遊んで帰ってきたパパたちがギョッとしてました。

      パレードが終わって、花火を見たら20:40くらい。
      全員で「せーかいー♪」、「ウェスタンリバー鉄道(蒸気機関車)」、「ジャングルクルーズ」
      に乗って、21:50。もう待ち時間はどれも15分以内。10分かからなかったのもありました。
      閉園は22:00でしたが、21:00頃、ホーンテッドマンション、列の長さは
      パッと見て100分はあったと思います。最終の人は、いつ乗ったのやらー。

      
     
      22:00過ぎても、まだ入れたので並びました、カリブの海賊。20分待ち。
      「ジャック・スパロウ」はたしかに3ヶ所(たぶん)に出没、
      タコ怪人のホログラムと、敵の船長も見ました。他は大きな変更もなくー、
      リアルなジャック・スパロウを見るために、100分ー。



      ロッカーに荷物を取りに行ったときに撮ったエントランス近辺。22:30。
      ダンナが好奇心で訊いてみたら、15:00くらいまで入場制限がかかっていたそうです。

      立体駐車場の4階、23:00。車が流れ出すまで、さらにもう20分ほどかかりました。


      長い1日でした。準備で起きたのが朝3:00でしたから、帰って寝るまで
      「24時間 たたかーいました♪」 あそびで、ですがー。

      この大混雑の中、パレードは昼夜とも見て(昼は最前列)、
      アトラクションはひい、ふう、みい・・・・・・・・、
      人気のところをおさえて9種類10回は、立派な戦績と言えるでしょう。
      このパワーを仕事や薪づくりに向けたら、とかはまあ言いっこなしとしてー。 ^。^;
      (オレは授業は常に全力だし、今日も筋肉痛にムチ打ってひとりで残りの木を全部
       切ってきたんだからしっかり記事に載せておけ~、と言われました)

      体を張って遊ぶのもたまには良いですが、やはり今度ランドへ行くときは、
      申し訳ないけれども園を休ませていただこう、そう思った1日でしたー。
     


2007-09-24 22:17  nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

Inatimy

秘書みたいですね。
このスケジュール管理、私には無理です・・・。
私の両親は、家族団らんが優先!と、私に幼稚園を休ませ、1週間旅行でした♪
by Inatimy (2007-09-25 05:01) 

ぴーすけ君

わぁ~混んでますね・・・、って言いつつ
私は「ディズニーシー」に行きました(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-25 06:31) 

あじゃあじゃ

体力勝負!!
並べばよいというものではないんですね!?
思えば15年前に一度行ったきりですが、平日に行ったのでそんなに大変感はなかったですが・・・お疲れ様でした♪
by あじゃあじゃ (2007-09-25 06:48) 

abx

乙でした。
スポンサーラウンジにいったんだ。いいなぁ~。
一回も行ったことがない。
いつかはclub33に行ってみたいね。
by abx (2007-09-25 07:47) 

horigon

さすが特別な日とあって、園内は混みあっていますね。
お疲れ様でした。
もうディズニーにはかなりご無沙汰していますが、子供達の
小さい頃は、仕事が終わってから車を走らせ、早朝到着後、
開園まで車で仮眠というのを何度も繰り返しました。
まだ、若かったんですね。^^

ところで、十月の三連休に、子供達だけが東京で落ち合って、
ディズニーに行くようですが、かなり協賛金を取られました。(笑)
今度僕が行く時は、孫と一緒かな、と勝手に夢見ています。(^○^)
by horigon (2007-09-25 08:14) 

ちゃるこ

すごい!!!!はっちんさんファミリーのガッツに脱帽です☆
ハロウィンの時期は平日でも混むくらい人気ありますもんね。
私も大好きなので行きたいです~!
休日なのに色々な乗り物に乗れてよかったですね♪
楽しい一日になりましたね!!!
by ちゃるこ (2007-09-25 09:52) 

ぱむ

お疲れさま!満喫ですね〜。そのフットワークの10分の1も欲しいですわ。(私わりとめんどくさがり。)
はっちんさん夫婦とおねーちゃんのアイディアにnice!
by ぱむ (2007-09-25 11:13) 

たいへー

う~~~ん、これほど並ぶのなら、
我が家では誰も行かないなぁ・・・
月曜休みなので、何処へ行っても混雑はありえない!!!
だから、行列が大の苦手!! 人ごみ嫌い!!
・・・何処にも遊びに行けないなぁ、これじゃあ。
by たいへー (2007-09-25 12:41) 

お疲れ様でした~予想通りすごい混雑!
でもパワフルはっちんさんたちのことだから、アトラクションは
バッチリおさえると思っておりました(w
by (2007-09-25 13:02) 

はっちん

maskさん、どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2007-09-25 17:00) 

はっちん

Inatimyさん、こんにちは。^^
入園してからの最初の1時間にすることは、全部ダンナが
予定を組んで動きました。とにかく無駄な時間を過ごすのが
イヤみたいで、遊びに行くと特にすごいです。
家族団らんが優先、そうですよね、勇気づけられました!! ^▽^/
by はっちん (2007-09-25 17:04) 

はっちん

ぴーすけ君、こんにちは。^^
シーはどのくらいでしたか~。タワーオブテラーの列はいかほどだったのでしょう、気になりますワ。
by はっちん (2007-09-25 17:05) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんにちは。^^
こんなハードなやり方、数年に1回でたくさんですヨ~。
去年までは平日に行っていたんです。こんなだと疲労回復に時間がかかってしゃーないです。せっかく1kg減ったのに、もう元に戻っちゃいました~。 TдT
by はっちん (2007-09-25 17:10) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2007-09-25 17:10) 

はっちん

abxさん、こんにちは。^^
5月だか6月に、扉を開けてもらって入っていくおじさん2人を見ました!!
「あれかーっ!!!」って、ダンナと顔を見合わせちゃいました。
野望ですよね~。
by はっちん (2007-09-25 17:13) 

はっちん

horigonさん、こんにちは。^^
horigonさんも、がんばるパパさんだったんですね♪
10月の3連休ですか、覚悟してくださーい(笑)。協賛金…。 ^。^;
お孫さんまで待たずとも、奥さまとシーに行っていらしたらどうですか?
大人向けだし、お酒は飲めるし、喜ばれると思いますよ~。
by はっちん (2007-09-25 17:17) 

はっちん

ちゃるこさん、こんにちは。^^
オレンジ色のかぼちゃが入ると、パーク内がいつもにも増してぱーっと明るくなりますものねー♪いつも好きで食べているものが、列が長すぎて並ぶ気になれなかったのが残念です~。
by はっちん (2007-09-25 17:20) 

はっちん

ぱむさん、こんにちは。^^
ダンナが分刻みでスケジュールを決めるのよ~。
私は指図どおり動くだけなんだけど、夜のパレードはちょっと他のイベントと続きだったので場所取りに手間取り、焦りました。
も、しばらく、いーやー……。 ^m^;
by はっちん (2007-09-25 17:25) 

はっちん

たいへーさん、こんにちは。^^
人ごみはウチも嫌いなんですが、なぜかここだけは電灯に
吸い寄せられる虫、状態になってます(笑)。
我家は月末5週目が基本的には休みなので、子どもたちが成長すると、もう遊びに行きづらいなあ、どうしよう…、と今から思案中です。^^;
by はっちん (2007-09-25 17:39) 

はっちん

jasminさん、こんにちは。^^
よまれてましたか~(爆)。まだ体がだるいです。
今朝はよく起きて弁当作った、て自分に感心してます。
(ものすごい手抜きなのに…、汗)
by はっちん (2007-09-25 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。