SSブログ

また買ってしまいました…。  °∀ °; [おっ買いっものっ♪]

     本教室の席が足りない曜日が出てしまった、ということなので、急きょ行ってまいりました、
     「IKEA船橋」。(ちゃんとした理由があると、えらく張り切るどこぞのおやじ~♪)


     
      地元では駐車場に、このマークがありません。
      車椅子、シルバー、マタニティーママまで。
      でも~、買い物のときは子ども自体が「おにもつさん」だったりするのですヨ~
      子どもの人数が多ければその分さらに買い物の量も増えることでしょう。
      前回まではこのマークに気付かず、描き直したような跡があったので、
      結構新しい試みなのかもしれません。もっと増やしてくださ~い!!!

     
      机、椅子、事務机セット、その他雑貨少々・・・・・・。
      「その他」の部分に、「明らかに衝動買い」と思われるものが・・・・・・。

      ところで、ダンナは理系アタマで、空間把握能力(そんなのあるかしら??)が
      優れているらしいのです。今日の車の状態だったら、どこまで買えば
      積み(詰み)きれるのか、という見切りがきっちりできるんだそうで。

      今回も、運転中に後方確認ができる程度に積み込みました。
      車寄せのところで、軽のワンボックスにベッドやたんすなど、大物を積み込む
      親子らしき男性が2人、奮闘されていました。
      「なんでこんなに買ったんだ、入りきらねーよ!! 梱包剥がせ!!!」
      とお父さんらしき方が怒鳴り、ダンボールを取り外して入れ直していたようですが、
      こちらから見てパンパンの状態で、マットレスサイズの大きなものがひとつ、外に・・・。

      「おとうさん、あの大荷物、どうなったんでしょうねえ・・・・・・」(昔の映画風に)


      何を衝動買いしたのかと申しますと・・・・・・・・・・。 ^m^;


     
      食べ物じゃないんですよ、今回は~~。 商品名、「トンネル」。
      「去年は2,500円でした、現価格は、1,990円です」という表示がー。
      お店の作戦にまんまとやられて、とりあえず部屋に置いて、広げてみましたー。

     
      運動会の練習になるかなー、なんてちょっとした野望を持ちまして~、
      ダンナの足がちょこんと出てしまい、お見苦しい点をお許しください・・・。

      おねーちゃんは2,3回くぐったら気が済んでしまいました。
      ちょっと、あーたのために買ったようなものなんだから、もう少し粘ってよ~。

     
      ものすごく喜んでいる人約1名、言わずと知れた、「野人・いもーと」。

      10回ほどくぐって、もはやトンネルとして遊ぶのに飽き足らず、

     
      「ナマケモノ」かいっ、てー・・・。


     
      最後はウマ乗りで、自ら漕いで窓ガラスに突進して行きました・・・・・・。
      トンネルが撤収されたのは、この画像のあと間もなくです・・・・・・・・・・。


      トンネルは、どう考えてみてもこうやって遊ぶ以外に用途がないので、
      1,990円分はきっちりと遊び倒して欲しいなと思うのですが、
      
まずどこがちぎれるかしらー・・・・・・。   ^。^;


2007-10-01 22:21  nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 19

ぱむ

いもーとちゃん、かわいいっ♡
それにしてもそのトンネルはちょっと興味深い。
イタチにはちと大きすぎるが、100匹入れればなんとかなる。
うちの怪獣達にも大うけ間違いなし。

男子って、立体に強い傾向があるそうですよ。なんでも大昔の狩猟の時の遠近感とか土地勘とかの能力があるそうです。(女子は苦手傾向)
by ぱむ (2007-10-02 03:35) 

Inatimy

私の空間把握能力は、どうなんだろう・・・。 車に乗るとナビ役だし、町の地図を見たら、だいたい頭の中に入って立体地図が展開され、一度歩いた町は、次回から地図なしでもOK。 しかし、知能テストによくある、箱が何個積んであるか?の図や、立体の展開図などは、苦手です・・・。 ちなみに、彼は、駐車場で車を置いた場所でさえ、わからなくなりますけど・・・。
by Inatimy (2007-10-02 05:08) 

ぴーすけ君

ネコのオモチャでも、こんな筒のモノあります(笑)
長めで、楽しいかも♪
by ぴーすけ君 (2007-10-02 07:13) 

horigon

おはようございます^^
教室の席が足りなくなるとは、商売?繁盛で何よりです。
きっと、ご主人の情熱の成果ですね。(^^)

それと、駐車場のマークははじめて見ましたが、なかなか良い
試みだと思います。
とはいえ、こういうスペースを使う人のマナーの向上も必要ですね。

「トンネル」、楽しそうなアイテムですねぇ。
ま、狙いは外れても、“いもーと”さんのお気に召したようで、買った
甲斐があったというものです。
僕も身近にあったら入りたいけど、ムリだろうなぁ。(^▽^;)
by horigon (2007-10-02 09:39) 

あじゃあじゃ

この駐車場のマーク、一番左が「首根っこをつかまれているカツオ君」に見えたのは私だけかしら?我が家もホームセンター等に買い物に行くと、あれやこれや膨大な量を買い込んで車の前でボー然としてしまうことが結構ありますね♪
by あじゃあじゃ (2007-10-02 11:12) 

ちゃるこ

トンネル、楽しそう~♪いいですね!!
IKEA、近くにないので行ったことがないのですが、
一度行きたいです~☆
by ちゃるこ (2007-10-03 00:08) 

たいへー

1990円じゃあ、2~3回が打倒でしょう。(笑
後は、破壊工作が何処まで進むか・・・ですね。
by たいへー (2007-10-03 14:52) 

おお~うちの近くまで来ていたのですね(そんなに近くはないけど)!
いもーとちゃん、10回もくぐるなんてすごいデス(w
はっちんさんもくぐってみたら!?
by (2007-10-03 19:21) 

はっちん

ぱむさん、こんにちは。^^
パムちゃん、細長いおもちゃ持っていませんでしたっけ…。^^;
空間把握能力があっても、「もはやナビなしの車はありえない」ってー。
知ってるところへ出かけるのも、常に地図が見えてないと不安になるみたいです。
by はっちん (2007-10-04 11:16) 

はっちん

Inatimyさん、こんにちは。^^
私は地図の向きを自分に合わせないと読めません。
ショッピングモールの中では、お目当ての店がどこ、と的確に理解、ディズニーのパークもアトラクションの場所を覚えるのは私のほうが早かったです。デパートの売り場も…。このように限られた施設内では、ダンナはどうも方向音痴になっているようなのですが…。
by はっちん (2007-10-04 11:19) 

はっちん

ぴーすけ君、こんにちは。^^
「そこに筒があるなら入りたい」、動物も人間も同じ~?? ^^;
by はっちん (2007-10-04 11:21) 

はっちん

horigonさん、こんにちは。^^
いえあの、予算の都合でギリギリしか机や椅子を用意しなかった上に、曜日の変動やら偏りやらで、それほど増えているわけでは~。
それにもともとが少人数ですから…(ガンバレ個人自営業!)。 ^^;
100均ショップで「車椅子ステッカー」を買って、悪用している人がいる、という話を聞いて腹が立ちました。いやな世の中です。
トンネル、ダンナは入りましたよ~♪「着た、かぶった」というほうが正しい表現ですが。ドラム缶みたいになりました(爆)。
by はっちん (2007-10-04 11:27) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-04 11:28) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんにちは。^^
「のび太」でも「しんのすけ」でもなく、カツオですか~(爆)♪ ^△^
普段なら入る量をまとめ買いしたはずなのに、「ぎゃっ、ベビーカー乗せたままだった!!」ということがあります。予定外に特売品を見つけてしまったり。ミニバンで積みきれないなら、トラックで移動するしかないぞ、と…。
by はっちん (2007-10-04 11:32) 

はっちん

ちゃるこさん、こんにちは。^^
港北店は、ちょっと遠いでしょうかー。
カエルのぬいぐるみやグッズが、子ども用品を中心に結構あるんですよ~。行くたびにぬいぐるみの種類が増えて、キケンです…。
by はっちん (2007-10-04 11:34) 

はっちん

maskさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-04 11:35) 

はっちん

たいへーさん、こんにちは。^^
あさって運動会なので、それまでもってくれればー…。^^;
トンネルが壊れるのが先か、ふすま、畳がやられるのが先かー。
by はっちん (2007-10-04 11:37) 

はっちん

響さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-04 11:37) 

はっちん

jasminさん、こんにちは。^^
………実はすでにくぐっていたんです………。
案の定、お腹につかえて、蛇腹が一緒にずりずりとせり上がってきまして、くぐるという状態にはほど遠い残念な姿にー。笑ってやってください。子どもたちは、ウケまくってましたー。
by はっちん (2007-10-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。