SSブログ

うんどうかいハプニング大賞。  ^m^ [幼稚園]

      10/6(土) は、 おねーちゃんの幼稚園で運動会が開催されました。
      と、同時に・・・・・・・・・・、


     
      駅側の教室では数学検定が実施され・・・・・・・・・・、
      当然、いつもならばダンナが監督するのですが、今日のダブルブッキングは、
      どうにもこうにも、にっちもさっちも・・・・・・。
      なので、O先生にお願いしちゃいました!! 土曜日なのに、ありがとうございました~。


     
      さて、こちらが会場となった体育館です。立派な造りで、びっくりしました。
      野球場もサッカースタジアムも併設されていて、私たちが入ったすぐ後で満車に
      なったようでした。少し離れた場所の臨時駐車場から、園バスでピストン輸送・・・。

      ハプニング①   おねーちゃんといもーと、夜中に咳。特におねーちゃん。
                  そしてパパママは寝不足~。
  
      ハプニング②   おねーちゃん、まさかのおねしょ。中耳炎のとき以来だあ~。

      ハプニング③   下の写真をごらんください。
     
      おねーちゃんの真似をして、このポールに座るんだとだだをこね、10分の足止め。


      ハプニング④  集合前におねーちゃんをトイレに連れて行くも、荷物を抱えたまま
                 焦っての和式トイレだったため、補助を失敗して体操服の半ズボン
                 お尻から下、ぐっしょり~!!!  おねーちゃん、泣きもせず
                 「なんでこうなっちゃうの~???」と冷たく責める。 ひぃ~~


     
      アーチの両側に、本当はクマちゃんとウサギさんがお迎えしてくれています~。



      オープニングの年長さんによる鼓笛隊、感動しました!!!
      先生方は近くにいるだけで、それほど手を出していません。
      演奏も踊りも素晴らしかったです。おねーちゃん、2年後あーなれるのかしら・・・。

      
      ハプニング⑤  担任の先生に呼ばれ、何ごとかと急ぐと、
                 ズボンから下を総取替えのおねーちゃん。トイレの失敗がバレた?
                 いえいえ、新たにおもらしをしてしまったそうです。
               ぎぇ~~~っ なんで今までにないことが今日ここで起こるのよ~??

     


      たのしそーに踊ってました、初おゆうぎ 疲労 披露!!
      ただし、ズボンから下、靴下までぜーんぶ、園からの借り物になってしまっています。

 
      ハプニング⑥  外来園児(主に入園前の子)のかけっこ競技に出るために、
                 集合場所へ出かけようとしたら・・・・・・・・・・、
                 飽きてぐずるいもーとを遊ばせるために指定席にいなかったので、
                 行き方がわからない!!!!!  (°д °|||)
                 しかも体育館の間取りが私の焦った空間把握機能では理解不能!!

                 いもーとを小脇に抱え、階段2往復して、ようやく所定の位置へ。

        競技が始まる前に、汗だくな上に足腰がガクガク~~ 

     
      戦利品のミッキーヨーヨー。
      ミッキー、ドラえもん、シナモン、ピカチュウから好きなのを選ぶことができたのですが・・・。
      「まま、まま、ほら、みて、ドラえもんだよ、みっきーだよ、しなも・・・」
      興奮したいもーと、1コ選ばせて戻るのに、また一苦労・・・・・・。



      練習を重ねた(出場しないいもーとが ^m^;) トンネル競技、「おんぶでゴー」
      
      ハプニング⑦  パパの晴れ姿(ムスメをおんぶ)を撮ろうとずっと構えていたのに、
                 横にいたはずのいもーとが荷物を床にぶちまけて脱走。
                 連れ戻してみたら、おんぶもトンネルも終わって走る姿だけが・・・。


     
      多少注意を促すアナウンスは流れましたが、マナーを守り、譲り合う方がほとんどでした。
      踊りやあいさつのやり直しがちょっとありましたが、それもまたご愛嬌というものでしょう。


      いやあー・・・・・・、ただ参加するだけでこれだけ疲れるのですから、
      役員の方々や先生方は、そりゃもう大変だったことでしょう。
      お疲れさまでした。いろいろありましたが、思い出深い1日となりました~。

 
           
      おねーちゃんの 戦利品 記念品。担任の先生から首にかけてもらったところ、
      お風呂以外は外さず、お風呂から上がったら即、裸のお腹にメダルを引っ掛け・・・。


      そして、うちあげはー、

      あまりに疲れてしまったのと、午後の授業時間がおしてきたのとで、
      近所のおそば屋さんへ、行きました~。

      カレー南蛮そば、五目中華そば、ざるそうめん、親子丼。
      子どもたちはそうめんちゅるちゅる~♪
      ママの五目中華は、具を子どもたちに取られて、二目に格下げ~ T△T
  
      数が合いませんよね~。そうです、たっぷり1人前ずつの定食(!?)を食べた人が、ネ♪


 さて、今日のハプニング大賞は、どれ~~~???
            ^∀^;




      運動会なのだから、良いビタミンを摂らなくっちゃ、と、サオコマさんにお願いしました。
      秋のおまかせフルーツ!!

      今日は、ぶどうとみかんをいただきました!! 風邪治して、連休なんだから、
      明日はどこへ行こう・・・・・・・・・・。

     
     
      岡山産ピオーネ、たねなし。ダンナは皮が旨い、とそのまま食べました。

     
      弾力と歯応えがすごくあるのに、果汁もたっぷりです。
      ひと房、あっという間に、消えてしまいましたー。

     
      温室みかんと、グリーンみかん。子どもたちが食べてしまって、
      私はまだ味がわからないんです~~。ダンナによれば、
      温室は「なんじゃこりゃ~」というほど甘く、グリーンみかんは
      「うぉ~~・・・」と唸るほど味が濃いそうです。参考になるかどうか・・・。 


2007-10-07 00:19  nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 22

Inatimy

いもーとちゃんのカエル帽子が、とってもキュート♪
岡山産ピオーネ、私も皮ごと頬張りたいです。
by Inatimy (2007-10-07 06:40) 

horigon

いや~、これだけハプニングが続くと、はっちんさんも大変でしたね。
個人的には大賞は⑤番あたりかと思います・・・思いっきり
笑わせていただきましたから・・・失礼(^○^)
でも、終わり良ければすべて良しで、思い出深い運動会になった
ではないですか。^^
by horigon (2007-10-07 07:18) 

ぴーすけ君

かわいい~メダルですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-07 07:21) 

たいへー

はい、この運動会自体がハプニング大賞です。(笑
by たいへー (2007-10-07 11:29) 

あじゃあじゃ

バタバタしましたね~
でもこれが良い思い出になるのでしょうね♪
本日のハプニング大賞は・・・
「五目中華」として召喚されたのに「二目中華」になってしまった・・・言ってること違うかしら?
by あじゃあじゃ (2007-10-07 12:42) 

響(きょう)

子供ほしいなー。

でも、私、一人の時間が必要だから、誰かと暮らすことができないん
ですよねー。
by 響(きょう) (2007-10-07 14:33) 

おねーちゃんもいもーとちゃんも、かわいい記念品がもらえて
楽しい運動会でしたね!
でもなによりはっちんさんが何種類もの競技に参加したかのように
一番体力を消耗したのでは~(w
by (2007-10-07 21:42) 

ちゃるこ

運動会、色んな意味でお疲れ様でした!!!
先日甥っ子に会った時に思ったんです。
パパ&ママは大変だ!と・・・。
成長の喜びの裏には、並々ならぬ苦労があったと思います。
パパ&ママにもメダルを贈りたいです!!!
by ちゃるこ (2007-10-08 00:42) 

ぱむ

はっちん家のこれでもかのハプニングのご苦労ぶりに、途中から涙で読めないほどでしたぁぁぁ…。(なんて。)でもほんとにご苦労様でした。これから運動会のぱむ家は楽しみな反面、こわいよぉ〜〜!!
思い出深い運動会でしたね!!(^^)
by ぱむ (2007-10-08 00:43) 

abx

いい感じですね。
うちの保育園もこんな感じで、やってくれればなぁ~。
今週末だって言うのに、何も詳細がきてないし・・・
パパ・ママが何にエントリーする、とかの受付もまだ無い
し・・・ ふぅ~~~~~~~~
by abx (2007-10-08 09:29) 

響(きょう)

なんだか、お忙しそうですね。
いつもはレスがついてますものね。
by 響(きょう) (2007-10-08 14:47) 

はっちん

Inatimyさん、こんばんは。^^
帰ったらぶどう、帰ったら…、と唱えながらがんばりました。
でもやっぱり、私はほとんど皮むき専門~。
by はっちん (2007-10-08 21:10) 

はっちん

horigonさん、こんばんは。^^
たしかに、忘れられない運動会になったと思います~。
家に帰ってからは洗濯オバサンになってました~。 TдT
by はっちん (2007-10-08 21:12) 

はっちん

ぴーすけ君、こんばんは。^^
ミッキーヨーヨーがあって助かりました。じゃないといもーとがメダルを取り上げて、またもおねーちゃんを泣かしていたでしょうから…。 ^^;
by はっちん (2007-10-08 21:14) 

はっちん

Krauseさん、どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2007-10-08 21:14) 

はっちん

たいへーさん、こんばんは。^^
楽しんでいただけたでしょうかー。
読む方もどっと疲れが出たのでは…。 ^^;
by はっちん (2007-10-08 21:15) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
また渋いところを突かれてー。 ^^;
では、二目中華の件を「ハプニング⑧」として項目に追加ー!?
by はっちん (2007-10-08 21:18) 

はっちん

響さん、こんばんは。^^
忙しいというよりは、疲労困憊しておりました、お許しを~。 ^^;

響さんの価値観に合う女性がきっとどこかにいると思います。ひとりの時間なんて、所帯持ってても作れます、と結婚している方はおっしゃると思いますよ、案ずるよりー、です。 *^^*
by はっちん (2007-10-08 21:22) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。^^
これから毎年、10回ほど続くんですね。はあ~~~っ…。
体力をつけておかないと、とてももちそうにありません。 ・д・||
by はっちん (2007-10-08 21:32) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは。^^
ねぎらいのお言葉、どうもありがとうございます~。 T∀T
役員の方々や先生方は、本当に大変だったと思います。運動会の係は持ち回りなので、ウチにも来年は回ってきますが。どうなることやらー。
by はっちん (2007-10-08 21:34) 

はっちん

ぱむさん、こんばんは。^^
ぱむさんみたいに絵が描けたら、むちゃくちゃ面白い仕上がりになるのではないかと思うのですが…。もしネタが必要なときは、ダンナ様お手製のスモークと物々交換で…。 ^m^
by はっちん (2007-10-08 21:37) 

はっちん

abxさん、こんばんは。^^
運動会は一大行事ですよね~。体育館だったので、椅子に座れたのが良かったです。太い夫婦なので狭かったですが。 ^m^;
by はっちん (2007-10-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。