SSブログ

紅葉(??)の奥日光・散策編。 [日帰り旅行]

      前回の続きです。 
      奥日光中禅寺湖に近い、湯滝の散策コースに、4歳と2歳のチビ連れて、しゅっぱーつ!!


      してコースの半分あたり(全長は2kmあるかどうか・・・)で、こんなものを見つけました。

     
      もの、というのもおかしいですが、ここだけむきだしの土が赤かったんです。
      「地質やさん」という仕事をしていたことがあるダンナに、訊いてみました。
      「なんでここは土が赤いの~~??」   「火砕流のあとだよ」
      おお・・・・・・。まあ、それだけなのですが、こんなきれいなところも、そんな歴史がー。


      散策コース途中に、もう1ヶ所「小滝」という滝があり、その続きの川を眺めていたら~、

     
      真ん中におさかなさんが~。イワナ? すみません、川魚、鯉と鰻くらいしかわからないー。
      (ダンナから、鮎はよく知ってるだろーよ、と突っ込みが入りましたが、生きて泳いでいる
       状態で見分ける自信がなく・・・・・・  ^。^;)


      小滝です。
     
      橋を渡り、少し上がると、そこからの眺めがよかったです。
     
      私の腕ではなかなか風情が伝わりにくいですがー。
      滝の音を聴くと、あー自然の中にいるなー、と実感します。

      
      結局、全行程中、一部いもーとをダンナが抱っこして運んでいましたが、ほとんどは
      自力で歩ききってしまいました。自然の力は、偉大です!!


     
      スタート地点のレストハウスに戻ってきました。
      ・・・・・・あれっ!? さっきあったはずのイワナの塩焼きが、ない・・・・・・。
      訊いたら、もう売り切れてしまったそうです。1時間くらいの間にぃ・・・  ×д×


     
      アユが欲しいと言ったら、なぜか団子まで頼んだ人がー。
      「子どもらが食べるだろうよ」 ハイハイ、大きな大きな子どもも含めてね・・・。



           
      そういう私も、「みそおでん」のお品書きにつられ、「子どもたちコンニャク好きだから」ー。
      「きのこ汁」も発見!!  カロリーは大したことないってー。 ^。^;

     
      あー美味しかった、ごちそうさまでした!!!


      これで日光の記事はおしまい・・・・・・・・、


      紅葉は・・・・・・・・・???


      ちょっとだけ、撮れました。歩くのに必死 一生懸命で、子どもの手も引いてたしー。


     


     
 
      
      もう見ごろだと思います。今度の週末から、混雑も激しくなりそうですねー。


      クマはー?????


      ウチの家族が、1番クマに見えたんではないでしょうかねえ・・・・・・・・・・。



      < おまけ   ダンナの写真館 >

      たまにはオレにもカメラ貸せよ~、ということで、何枚か撮っていました。

      自分の一眼レフ(フィルム)は重くて最近はあまり持ち歩きません。
      「デジタル一眼レフ、欲~し~い~・・・・・・・・・・」

      家電品オタクでもあるダンナ、毎日「ビッ○カメラ」のサイトを何十分も見るのが
      日課です。今欲しいもの、と言ったら、いくつ挙げることかー。


      写真の解説は、ダンナが仕事から帰ってきたら追加します。     


     


     


     
      先ほど帰ってきたので訊いたらー、
      「別に意味はないよ~、デジカメはフィルムの残りを考えないでてきとーに
       パシャパシャ撮れていいなあ・・・・・・
      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     


     
      「ヘンな木とー、曇った空とー、雲、撮りたかったんだ~~♪」
      
      
    
      これは高速走行中に私が撮りましたー。
      速くてブレていますがー。  新車購入後2年4ヶ月です。
      すでにタイヤの溝がなくなり、春に交換しています。よほど職場が遠いー!!?? ^m^;


      結局また私たち、子どもたちの写真を大して撮っていませんでした・・・。


2007-10-17 20:46  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

Inatimy

火山だったんですね。もう噴火はしないのかしら・・・。
コンニャクに味噌、なんて魅力的なんでしょう♪
by Inatimy (2007-10-18 05:50) 

ぴーすけ君

もみじの紅葉きれいですね~♪
クマに遇わなくってよかったですよぉ。お子さんたちは、見たかったかもしれないけど(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-18 06:21) 

horigon

ご謙遜されていますけど、写真、上手く取れているんじゃないですか。
とくに、食べ物は・・・。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
アハハ、日光の紅葉は、特に素敵ですよ。^^

ところで、ご主人は、はっちんさんのことは抱っこしてくれなかったのかな?(^○^)
by horigon (2007-10-18 06:25) 

たいへー

食欲の秋ですね~~。
食べ物の画像が多いのが盗聴ですかね。(笑
でも旦那さん、確かダイエット宣言したんじゃ・・・
by たいへー (2007-10-18 09:47) 

ぱむ

紅葉きれい〜^^。
みそおでんがすんごく美味しそうですね。
これで、少しは減ったかな!?
by ぱむ (2007-10-18 12:03) 

あじゃあじゃ

私もパパ先生と同じこと言って買ってもらいます
「子供が食べるやろ」とかって(^^;)
by あじゃあじゃ (2007-10-18 12:24) 

abx

全然違う仕事していたんですね。
岩魚は最高ですよ。焼いてよし、刺身よし、燻製よしです。

デジカメになって思ったこと。
撮影が雑になる・・・。理由、失敗しても消せる・・・。
撮影後すぐに確認できるは良いですね。
by abx (2007-10-18 20:25) 

紅葉に鮎にあつあつの味噌おでん・・・満喫の旅でしたね。
by (2007-10-18 22:37) 

はっちん

☆ maskさん、どうもありがとうございます。^^

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  歩いて小腹が減った後だっただけに、吸い寄せられて~、でした。
  でも私はお団子食べてないんです、えっへん!
by はっちん (2007-10-18 23:27) 

はっちん

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  クマよけのベルをリュックに吊るしている人もいました。
  軽装でのほほんとしていた私たちって…、と後になって思いました。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  あー、食べ物の写真を撮るときくらいの熱意で他も挑戦すれば
  いいんですよね…。 ^^;
  「今抱っこしたら背骨が折れる」と言われました。言い返せないー。

☆ 小父蔵さん、どうもありがとうございます。^^
   コメントができないときでも、ダンナはとても楽しみに記事を
   読ませていただいていますー。
by はっちん (2007-10-18 23:33) 

はっちん

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  ダイエットしているのは、ダンナだけでなく私も……… ー∀ー;;
  風邪をぶり返したので、すでに危機ですー。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
   カロリーに気をつけていたはずが、きのう、おとといと連続で
   ラーメンをガマンできずー、振り出しに戻るー!?
  
by はっちん (2007-10-18 23:36) 

はっちん

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
   減量中の言い訳の発想は、同じー?? ^m^;
   私がおでんを買ってしまったのも、まあ、そういう、流れでー。

☆ イッキさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-18 23:39) 

はっちん

☆ 響さん、どうもありがとうございます。^^

☆ Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-10-18 23:40) 

はっちん

☆ abxさん、こんばんは。^^
  イワナの燻製、食べてみたいです~。
  私の姿が画像に入っていると、どんどん削除していますー。^^;

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  家ではあまり味噌おでんを作りませんが、旅先では真っ先に
  買ってしまう傾向があります~。
by はっちん (2007-10-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。