SSブログ

お留守番の休日。 [もろもろ雑記]

      < ダンナ減量計測 > 

      2007年10月10日減量開始
      この日付に関しては、ダンナから異議申し立てがありましてー・・・ ^m^;
      1日1万歩以上を決めて、歩き始めたのは千波湖コースへ行くよりも前、10/1~だと
      主張されましてー。体重も、106kgからではなく、スタート時はあくまでも108kgだ、と・・・。
      (それが威張れるかといえば、そんなことはないと思うのですが・・・・・・)

      
      えー、で、まあ、以下の数値が出ました~。2007年10月30日朝の計測

      身長          172.5cm     
      体重          104.8kg      10/20は105.0
                    (開始時106.0または108.0) 
      体脂肪率        36.4 %           36.7

      BMI値(国際肥満度) 35.2              35.3                            
      内臓脂肪レベル    24                変わらず
      基礎代謝量      2066kcal           2063
      体年齢         67歳               変わらず

      私もほぼ横ばいでした~。なかなか気持ちよくストンストンと落ちないですね。
      食べるのを我慢しているようで結構食べているし。

      体重は変化がみられませんが、ダンナのズボンベルト、ついに1番奥の穴に到達しました。
      近々ベルトの穴使用跡写真も掲載予定です~♪
      「これで体重があまり減ってないってことは、今までオレの体、どうなってたんだ・・・
      事態の深刻さに気付いたようでー。ハイ、夫唱婦随でござーますから、当然私も・・・。
      
      続けることを目標にしないとやる気が失せてしまいますから、次の10日、
      めげずにがんばりま~す!!



      今日は10月30日。
      ウチは毎月原則が日曜日と月末29日以降(5週目)がお休みです。
      1月のお正月に休んでしまうと(正月特訓をやらない塾なんです)、3月の月末まで
      お休みがないので(受験本番だし)、息つくヒマもありません(大げさ)。
      来年はうるう年だから嬉しいな~、などとささやかな楽しみもありますが・・・・・・。

      10月はウチにとって大型連休になることが多いんです。今年は28日が日曜日だったので、
      明日までなんと4連休ー。昨年までなら、絶対に2,3泊どこかへ行ったところですが、
      そうそうしょっちゅう(!?)幼稚園をお休みできませんから、今年はの~んびりと
      過ごしています。

      冬の講習カリキュラムや広告原稿案など、やるべきことを進めておけば良いのですが、
      やはり休めるときは休んでおかないと!!!
      
      実はダンナが、朝の計測後、逃亡を図りましてー・・・・・・・・・。

      今頃東京で美味しいもの食べてますヨ~。ダンナの弟がコンサートに誘ってくれたらしい
      んです。結婚してから11年、初めてのことです!!!(ゴルフご招待はありました♪)

      私にはさっぱりわからない(と言うと不機嫌になりますが ^m^;)、

     
When Loud Weather...

When Loud Weather...

  • アーティスト: David Sylvian
  • 出版社/メーカー: Samadhi Sound
  • 発売日: 2007/08/06
  • メディア: CD



    Brilliant Trees

    Brilliant Trees

    • アーティスト: David Sylvian
    • 出版社/メーカー: EMI
    • 発売日: 2007/04/24
    • メディア: CD


      このデヴィッドさんのチケットを取ってくれたそうで、結婚して11年(くどい?)、ダンナが
      弟と連れ立って仕事抜きで遊びに行ったの、初めてです!!!!!


      「イギリスロックだっけ? 英ロック??」
      「ぶりてぃっしゅろっく!!!!!!

      ダンナたちが80年代後半にのめり込んだ「JAPAN」というグループがありまして、
      (元K首相が好きな日本人グループ、 X JAPAN とは全くの無関係です)
      解散した後、ソロ活動をしているとかで、アルバムを何枚も持っています。
      上は最新アルバムで(持ってないから買ってくるかな)、下はソロデビューアルバム。
      自分ひとりのときは車でも教室でも、大音量を響かせて悦に入っています。

      ダンナが他に好きな「デュラン・デュラン」はもう少し私にもわかるのですが、
      デヴィッドさんの曲や他の「JAPAN」元メンバーのソロ曲は(何人か活動中です)、
      ボーカルが入っていてもいなくても、
      「びゅおわあ~~~~ん・・・・・・・・・・・」
      というイメージです。生徒も先生方も「よくわかんない・・・」という反応を見せるので、

      「どうせみんなこの複雑な音の深さや広がりを理解できないんだ」

      と反論しています。でも昔は結構人気があったみたいですね。私は曲名や
      アーティスト名にはうとく、まあまあわかるのはユーミンやドリカム、今井美樹、杏里
      (トシがわかる!?)・・・。

      今は便利になったなあ、とつくづく思います。東京の大きなお店まで行かなくても、
      「知る人ぞ知る」アーティストの曲を、検索して買うことができちゃうんですからー。

戦場のメリー・クリスマス

戦場のメリー・クリスマス

  • アーティスト: 坂本龍一, S.マッカーディー, デビッド・シルビアン, RYUICHI SAKAMOTO
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD
      坂本龍一氏と親交が深いようです。↑は皆さんも多分ご存知の名曲で、私もピアノで
      練習したものでした。でもデヴィッドさんが詞をつけて歌っていたとは、ダンナに
      聞かされるまで知りませんでした。

      ダンナの密かな野望のひとつに、この曲を家族で演奏する、というのがあるらしい
      のですが、今や私は指が何も覚えていないし、ピアノも売り払っちゃったし、実現する
      日はくるのかしら・・・・・・。      

      車に乗って行かれると、チョビの散歩や買い物に行けなくなるので、電車で行って
      もらいました。数年ぶりの電車でおでかけ。子どもたちにとっては初めてのお見送り。

      もっともおねーちゃんは幼稚園に行っていますから、いもーとと一緒に改札口まで。
      パパだけが1人改札を抜けて出て行くのを見送ったのがよほどショックだったのか、
     (往復切符の「復」を出して自動改札にビーッといわれたうえ、閉められたハズカシおやぢ)
      帰り道でいもーとは、パパにまたあえる~?? パパいつかえってくる~???
      2分間隔で聞き続けてきました。すれ違った人たちに、「パパに捨てられた哀れな母娘」
      だと思われたのではなかろうかと・・・・・・。  ^。^;

      自営業だから、朝も昼も顔をつき合わせているのが当たり前になっていましたからネ。

      そんなわけで、今日はカメラを持っていってもらいました。
      明日は東京モーターショーを見てから帰ってくる予定です。
      隔年で開催されるモーターショーは、ダンナが車の免許を取ってから、長女が生まれたとき
      を除き、ずーっと行っています。会場内の混雑がきついので、今年は留守番することに
      しました。平日の方が、まだゆっくりと見られるでしょうしー。

      美術館を回るときのダンナは「見てんの!?」というくらい早いのですが、車は長いです。
      電車の時間を決めておかなければ、きっと帰ってこないと思います。
      チビたちを連れて行くと各人の立場から全員ストレスがたまるでしょうから、
      今年はどーぞ、いってらっしゃいませ~~。
      私は撮りだめしておいたテレビ、ようやくのんびり観ようかしら・・・・・・♪

      お取り寄せしておいたとっておきの食材、どれか出して食べちゃおっかな~♪♪

      帰ってきてからの画像を手ぐすね引いて待つとしましょう。

      今日のところは、未使用写真をいくつかご覧ください~。




     お盆にツインリンクもてぎで行われた花火大会。

     
      これは創作花火のカエルさん。

     
      うずまき花火。ロールケーキが食べたくなったのは、私だけ・・・・・・???

           
      江戸時代につくられていた、日本固有の「和火」だそうです。色がしっとりとした
      オレンジ色で、現代の華やかな花火とは違う良さが感じられ、素敵でした。

     

     


      最後はなんちゃって連続写真でー・・・・・・。まだまだ撮影修行中です。
      12月にも今年は開催されるみたいでー、チケット買っちゃいました♪

     
     
     








2007-10-30 23:45  nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 16

ぱむ

ゆっくりだけど確実に減ってるじゃないですか!グーですよー。
うちも「今日おとーさん帰ってくる?」と毎日問われます。公衆の場で言わないで欲しい。^^;
だんなさまの土産話がたのしみですね。
by ぱむ (2007-10-31 03:02) 

horigon

僕もそうでしたが、減量は停滞期がありますから、根気良く
続けるしかないんでしょうね。でも、順調じゃないですか。(^^)

自営業はまとまった休みが取りづらいですよね。
ま、その分、サラリーマンより精神的には楽な部分がありますけど・・・。
久しぶりのお休み、ゆっくりとお過ごしください。^^
by horigon (2007-10-31 05:43) 

Inatimy

略して、デヴィ・シル知ってますよ。 ソロデビューアルバムも持ってます♪ 
ついでに言うと、兄が、レッド・ツェッペリン、コージー・パウエル、マイケル・シェンカー・グループ、KISS、レインボー、スコーピオンズなど、がんがん家でかけてたので、耳にしてました。 ユーミン、チューリップ、サイモン&ガーファンクルは、父が、がんがんかけてました、いつも、窓ガラスが振動するほど・・・。 結果、自ら聞いたというより、BGM的でしたね。
by Inatimy (2007-10-31 07:06) 

ぴーすけ君

ご主人、すこしずつ、体重が減ってるのかな・・・?
頑張ってもらいましょう~^^
曲を家族で演奏・・・宮家のようですねww
by ぴーすけ君 (2007-10-31 07:12) 

ブりてぃっしゅろっくは・・・私も苦手です。
美術館は見ているの? の早さなのに・・・車は。。。
なんかツボにはまりました。そうなんだよね~。
いつも一緒の自営だとたまに居ないと・・・新鮮ですね。
by (2007-10-31 09:32) 

たいへー

先ずは逃亡した旦那様を捕獲しなくては・・・
by たいへー (2007-10-31 13:06) 

ちゃるこ

コメントご無沙汰しちゃいました!
前の記事から遡って読ませていただいたのですが、かえるのお財布、
私もほしいです~。可愛いっ♪
コスモスもきれいですね。まだ今年はコスモスあんまり見てません。
植物園に出掛けないと~。
by ちゃるこ (2007-10-31 15:41) 

うちの夫は体脂肪率40%を記録しております(←人間ろうそく!?)
なかなか運動しない人なので、努力しないと結果はでないということを
どうか思い知らせてやってください。
by (2007-10-31 17:31) 

abx

茂木の花火も綺麗なんですよね。
ただ茂木から帰ることを考えると・・・
道が少ないんだもん・・・
by abx (2007-10-31 21:05) 

響(きょう)

私は、明日から朝晩は野菜のナベにします。
昼は肉なども食べますが、炭水化物をひかえます。
by 響(きょう) (2007-11-01 14:59) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  このペースだと、年内90kgは無理でしょう。今朝はまた増えてたし。
  パパ、パパ、と慕うのは今のうちかー、中学生くらいの女の子
  (男の子もだけど)たちが親の話をするときって、大抵はさんざんな
  言われようです…(怖)。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  順調でしょうか…(汗)。まあ、リバウンドしていないということで、
  よしとしますかー。^m^; 体重よりも、体脂肪率を下げることを
  当面の目標にします。健康第一!ですもんね♪
  休みはあっという間に終わっちゃいますね。見ないフリをしていた
  事務作業が、いよいよ目の前に~!!

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  ソロデビューアルバムを持っているなんて、びっくりです!!! @。@
  ダンナがひどく驚いていました。コンサート会場は、怪しい風采の
  人たちで埋め尽くされていたようですし…。ユーミン等々聞かれて
  いたお父さま、おしゃれですね!! その頃、私の父は森進一や
  八代亜紀だったような…。
by はっちん (2007-11-01 18:28) 

はっちん

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  体重が減るというよりは、脂身が少しずつ筋肉に変わりつつある
  状態のようですー(爆)。
  顔つきが皇太子さまに似ていると言われたことがあります(私が)。
  褒め言葉なのかそれとも……。??

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  やはり一緒に行かなくて正解でした。楽しかったみたいです。
  私もテレビ観て、皆さまの過去記事にちょこちょこお邪魔して、
  ぼぇ~~とすることができました。あっという間でしたが。
  美術館や博物館もきらいなのではなく、行くのはとても好き
  なんです。ただ、早い…。ひと目見れば気が済む、というヤツです。
 
☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  今日からまた通常営業、ではなく授業です。
  贅沢三昧を楽しんできたみたいで、ゴキゲンでした。でも、枕が
  フカフカすぎて、逆に寝不足で帰ってきました~(夜遊びの言い訳?)
 
by はっちん (2007-11-01 18:37) 

はっちん

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  記事にされていた大船のフラワーパーク、とても有名なところ
  みたいですね。ニュースか何かで取り上げられているのを見ました。
  コスモスが終わると、いよいよ冬ですね~。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  ろうそくって、細いじゃん、と最初思ったのですが、組成の問題
  ですね。納得してからツボに入ってしまいました。例えがvery nice!!
  努力が続けられるようにがんばりますが、もしかすると、他の
  成功している方たちの記事を読んでいただく方が手っ取り早い
  かもしれません…。 ^。^;

☆ abxさん、こんばんは。^^
  きれいだってことも帰りが混むってことも知ってるということは、
  行ってますね?? 絶対にどこかでニアミスしてますよね。
  どこか遊びに行ったら常にエスティマチェックをしてみよう…。 ^m^
by はっちん (2007-11-01 18:44) 

はっちん

☆ 響さん、こんばんは。^^
  オナベはオススメです♪夜に作っておけば、朝もそのまま温めて
  食べられるし、タレを変えると飽きないし、魚介などの具を足すと
  豪華になるし、体が温まるし、あ、食べたくなってきた…。

☆ Krauseeさん、小父蔵さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-11-01 18:47) 

あじゃあじゃ

分かりますよ~パパ先生の主張!2kgはでかいんです!!じっくり頑張りましょう♪
by あじゃあじゃ (2007-11-02 19:51) 

はっちん

あじゃあじゃさん、ありがとうございます~。
本当の本当のスタートはどうやら数年前で、
私が覚えていたよりもさらに重かったらしく、118kgくらいまで
いっていたみたいでした。
「トイレで拭くのが大変だった!!」て、そりゃそう、ねぇ…。 >з<
by はっちん (2007-11-02 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。