SSブログ

逃亡(!?)ダンナの贅沢な2日間。 ^∀^ [旅行]

      家族による必死の説得により(!? んなことはありませんが ^m^)、ダンナ、無事に
      檻に 小屋に ウチに帰ってまいりましたー。



      昨日1日の歩数と、消費カロリーだそうです。
      昔は小田原から高田馬場まで新幹線経由で通勤をしていたこともあるくせに、
      東京駅で迷って30分もうろうろとしていたそうです、トシは取りたくないですねぇ・・・。


      コンサートは夜なのに、なぜかニューオータニの「なだ万」を予約して、ホクホクしながら
      出かけて行きました。
      よほど弟くんに招待されたのが嬉しかったのでしょう。「11月は誕生日だし、お祝いも
      かねてやるよ」と言い訳のようなことをモソモソと言いながら・・・。

      まあ、今回の軍資金はまたもやサイトの運営を手伝っている美容液関連の副収入から
      出ているようですから、お礼の気持ちもあったのでしょう。

      デジカメを受け取って、さてさて、どんなお料理を食べてきたの~~(多少余裕な気持ち)



      < なだ万 >


      こんな長いおしながき、初めて見たんですけど・・・・・・(多少ムッ)。


      く~~~~~っ、どびん蒸しがあっ・・・・・・・・・・。


      お造りの前にこんなに出てきたの・・・?? 煮物はアワビだってぇ・・・???


      「焼物」だけで7品ー。真ん中の赤っぽいの、私の大好物、金目じゃないですか!!!
      右側は酢の物だそうです。キャビアが乗っていたようですが、美味しさのあまり
      途中から写真を撮ることを忘れていたようです・・・・・・。


      栗の釜炊き御飯と、デザートだそうですー。
      やはり食べてから思い出して撮影ー、


      中が空になってから慌てて写したデザートと、会計札だそうで。


 ねぇダンナ「食べ物の恨みは恐ろしい」って言葉、
 知ってますか~~~い?????   \(`д´、;)/



      < コンサート >

      特に写真はないそうです(やはりCDは買ってきました)。

      デヴィッドさんに会いに集まってきたお客さんたちは、とにかく怪しかった!! 
      と申しております(自分もその1人だったと自覚があったのかどうか・・・)。

      「どっから見ても怪しいぞコイツ、ていうよーな中年おやぢばっかり来てたゾ、
       しかも、すっげーデブか、すっげー痩せてるかどっちかなの!!!」

      と興奮して話すのですが・・・・・・。

      ちなみに、ダンナの弟くんは「すっげー痩せ」の部類に入ると思います。
      ←のリンク美容液サイトに、顔写真が貼ってあります。
      学生の頃はダンナも劣らず痩せていたそうで、どれだけモテたか、武勇伝をいっぱい
      聞かされたものでした。地元では「美形3兄弟妹」として有名だったかどうかは、
      今となっては確認できませんがー・・・・・・・・・・。  ^m^



      < ホテル >

      東京駅の近くに泊まったはずなのですが、今年できたばかりの新築ホテルらしいです。

     
      こんなパンフレットが窓際に置いてあって・・・・・・、

     
      こーんな風景だったそうです。



      !!?? なぜに、ツインじゃい・・・・・・??? 怪しい気配ー?????
      体が大きいからシングルでは狭かろうと、ホテル側が配慮してくれたような・・・。
      右の写真は、部屋の前通路から下を見下ろしたところだそうです。こわっ


      部屋から見た夜景。東京の景色は、昼間よりもダンゼン夜、ですよねえー。


     
      お泊まりの最大の楽しみが、ひとりでバーへ行くことだったようです。

     
      夜景を楽しみながら、

     
      シャンパンと、ビールをもらって、こんなおつまみ(またも食べかけ)片手に、
      葉巻を1本吸ってきたそうです。

      タバコは今吸っていませんが、自分へのご褒美として、毎年、
      高校生が1人合格するたびに1本葉巻を吸う、と決めているそうです。

      葉巻の味は知りませんが、そのカナッペ風おつまみ、美味しそうだわさ・・・・・・。


      来月の私の誕生日には、豪勢なサプライズ、期待していますからねえ・・・・・・

      東京モーターショーの写真も何枚かありますが、長くなりすぎるので、次回に~。
 


2007-11-01 23:17  nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 14

abx

なだ万って美味しそうだけど、当分縁もなさそう・・・。
良い値段するんでしょうね。
葉巻もタバコと一緒で、物によって味が違うのでは?
by abx (2007-11-02 06:00) 

ぴーすけ君

なだ万いいなぁ~♪
羨ましい・・・(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-02 07:21) 

horigon

ご兄弟が仲が良いというのは何よりです。
しかし、ご主人もこれだけ美味しいものを食べると、ダイエットには
後がしばらく辛いかもしれませんね。

タバコはとても勧められませんが、これからどんどん葉巻の吸う
機会が増えるといいですね。(^○^)
by horigon (2007-11-02 07:34) 

ご主人、セレ部な時をお過ごしになって・・・なだ万のお食事も、素晴らしいわ。なだ万、おいくら万? 
とってもダイエットしている人の食事ぢゃ~ないわ(`Д´)ノ
それに夜にチーズ・・・やばいね(*ーー)
使った分は、倍にして・・・きっちり働いてもらいましょう!
by (2007-11-02 07:44) 

たいへー

思いっきり羽ハメを外してきたのですね。
食べ物の恨みは、現在進行中なのでしょうか?
by たいへー (2007-11-02 12:11) 

ちゃるこ

なだ万でディナーですかぁ♪ご主人、素敵!!
東京の夜景もいいですね☆
これははっちんさんの時も、ぱーっとお祝いしてもらわないとですね!!
by ちゃるこ (2007-11-02 16:25) 

あじゃあじゃ

ううっ!!
写真を撮らなくても怒られるだろうし・・・
しっかりとっても怒られるし・・・
パパ先生可哀相(><)
(え?私は思いっきりパパ先生の味方ですけど何か?)
by あじゃあじゃ (2007-11-02 19:53) 

Inatimy

あやしくても、コンサートに行けて生で聞けるなんて、うらやましいです♪ デヴィ・シル、もう、おじちゃま、通り越して、おじいちゃま、って感じかな・・・。
by Inatimy (2007-11-02 23:51) 

ぱむ

わぉ〜贅沢三昧に見えるぅ〜。
これはお家にいたはっちんさんには辛いお写真がたくさんでしたね。
おみやげは?
by ぱむ (2007-11-03 05:10) 

響(きょう)

炭水化物を減らすダイエットが気に入っているところです♪
by 響(きょう) (2007-11-03 14:41) 

はっちん

☆ abxさん、こんばんは。^^
  あの~、ランチメニューはシェフミッキーと値段変わりませんですヨ。
  要はどこに力を注ぐか、だと思うのですが…。年間のTDR来場回数
  は、絶対にがっちゃん(ん?abxさん??)群を抜いてますから~。 ^^;
  葉巻は種類がむちゃくちゃ多いみたいですね。味も値段もピンキリ
  みたいですが、味といっても、こればっかりはわかりません…。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  いーですよねえ、子どもの世話もなく、のーんびり食べてきて…。
  ここを超えるには、もう吉兆しか、ない…!?

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  お互いに色々と苦労して、8年くらいまったく会っていなかった
  時期があったんです。ここ2年ほど、ようやく会うゆとりができてきた  という次第でー。家では葉巻を吸わないんです。「バー」でビシッと
  決めたいらしく。なので合格者が続いても、葉巻を吸いに行けるの
  は年に2回くらい、ですね~♪ 
by はっちん (2007-11-03 23:31) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  まったくねぇー…。崎陽軒で丸め込まれた私もねぇ…。 ^^;
  今もupした記事を読んで、「あんだけ食って体重が戻ってないの、
  オレすごくない!?」って…。どこまでもポジティブ志向ー。
  あんだけ食わなきゃさらに減ってるかもしれないというのに…。
  今日は汗だくになってせっせと煙突掃除をしていました。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  写真を見返すと、こんにゃろめ~、ですので、更新記事が増えて、
  ここの写真が遠くなると怒りの記憶も薄れるのでは、と…。 ^m^;

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  基本的にはサプライズができない人で、ぺらぺらとネタばらしを
  してしまうと思うのですが、ちこーっとだけ、期待しています♪ ^m^
  
by はっちん (2007-11-03 23:53) 

はっちん

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  あじゃあじゃさんも、似たような経験がおありですか…?? (ーдー)
  可哀相って、十分楽しんできてるんですから~。
  ダンナ、あじゃあじゃさんのコメントをすごく喜んでいます。
  不思議な連帯感が、ここに生まれつつある…???

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  会場にいた人の2/3は女性だったそうです。何が怪しい、と聞くと、
  「20年前に同じ志だった匂いがするのがわかった」ですって…。               (?。?;)
  19:00開演のところを30分遅刻してきて、アンコールもなしで
  20:30には終わっちゃったそうです。CDで聞いたとおりの曲は
  ひとつもなく、全部アレンジが変わっていたそうです。
  弟のスティーブ・ジャンセンもいて、一時期老けて見えたのが、
  2人揃って若返っていてびっくりしたそうです。
  「よかった~~」と、じぃ~~んとして帰ってきました。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  おみやげは~、写真出しました~、エヘヘ。 ^m^
  今回のに味をしめてまたひとり旅に出る~、とか言い出したら、
  今度はケリですね…。
by はっちん (2007-11-04 00:09) 

はっちん

☆ 響さん、こんばんは。^^
  減量は実にいろいろな方法があるので、ご自身の体質に合った
  方法が見つかると良いですね♪ウチはまだまだ模索中ですがー。

☆ Krauseさん、maskさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-11-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。