SSブログ

東京モーターショー見聞録 (代筆)…。 [車]

      うっかり報告を忘れるところでした!!!

      高校生のMちゃん、見事、聖徳大学児童学部児童学科に合格しました!!!

      中学校に上がったと同時に通い始めてくれました。高校入試では学校の先生と
      意見が食い違い、辛い思いをしたこともありました。

      おっとりとしてマイペースで、受験シーズンが終わった頃に、「そろそろ受験のこと、
      考えよっかなあ・・・」などと言い出すのではないかと心配になるほどでした。 ^m^;

      聖徳は幼児教育に携わる仕事をしたい人に是非ともお勧めしたい大学です。
      Mちゃんに、ピッタリの仕事だと思います。夢へのステップをひとつ昇ることが
      できて、本当に良かった、ネ!!

      女子の生徒数が多いウチの教室、高校卒業後の進学先は、保育、医療・看護系が
      多いです。結婚してからも続けられる仕事ができるような進路を選ぶ生徒さんたちが
      多くて、頼もしいかぎりです♪



            
      < 東京モーターショー >


      ヒトが出かけてきたことを記事に書くのって、なんか、ねぇ・・・・・・。 (ー¨ー)


      一生懸命写真を撮ってきたみたいなので、行ったつもりになって、書いてみますケド・・・。

     
      ・・・・・・・・・・、要は、平日で休憩処が空いていたことを伝えたかったようです。
      (顔が写っちゃった方ゴメンナサイ 編集方法がよくわかりません)
      週末に行くと座るところを探すのが大変で、食べ物GETも時間がかかりましたからー。
      串に刺して食べるものを、いろいろと食べてきたみたいです。
      この日歩いた分だけで1200kcalの消費ですから、体重はなんとか横ばいでした。


           
      新たな野望が湧いてきたそうです。
      SUV(私の解釈では走りが早くて荷物も人も積める車のこと)のアウディ。
      わっかが4つのデザインは、私も好きです。
      で~も~、生きてるうちにマイカーになることがあるのでしょうか・・・・・・・・・・。


      今期に走っていたホンダのF1マシンだそうです。
      「こんなにカッコよかったのに、あんなに遅かったんだモンな~~
      ダンナはF1を全レース、予選から見ています。時差で朝の3時頃放映の場合でも、
      リアルタイムで見ていることがあるくらいです。


      日産 GTR。 車好きな人にとっては、かなり魅力的な車だそうですね。
      出かける前は、三菱の車を欲しがっていたのですが、いろいろ見ると、
      あれもこれもいーなー、ですって・・・。


      真正面の御顔と、運転席(それっぽくいうと、コックピット??)
      スポーツカーがまったく似合わない体型の私たち、車を体型に合わせると・・・!?


      次世代軽トラ???  荷台を撮ろうとしたら、「邪魔なねーちゃんが来ちゃってさー
      モーターショーのお楽しみといえば、殿方にとっては露出の多い衣装(布きれ??)に
      身を包んだキレイなおねーさんたちなのでしょうが、ウチのダンナ、
      「車を見たいんだから、出てくんな!!!」とブツブツ言っています。

      グラビア雑誌も嫌いじゃないのですが、車マニア(オタク)なダンナにとっては、
      「車は純粋に車だけで楽しみたい」という気持ちが強いようです。

      持ち帰ってきたカタログ類は、今まででイチバン少なかったです。
      「だって、電車だから重いんだもの・・・・・・・・・・」

      電車で行ってもらって本当に良かった。しまう場所が、もうないんですものー。


      会場(幕張メッセ)周辺のちょっと景色の良い落ち着けた場所だそうです。
      青空にビルも、なかなか映えるものなんですね・・・・・・。



      < おまけ おみやげ >
  

      上野駅での待ち時間に買っておいてくれたようです。

      自分ばっかり、ちょっとヤバイかな、と思ったのかどうかはわかりませんが、
      今日は「特製」を買ってきてくれました。 ^m^
     
      おねーちゃんのお弁当にも、重宝しました。グリンピースが嫌いなのですが、
      崎陽軒のように中にもぐっていると、気付かず食べてきます(ウッシッシ~♪)。


           
      高校生のAちゃんが買ってきてくれて、ものすごく美味しかった「ごまたまご」。
      写真に撮る間もない勢いで食べてしまったので、ダンナに買ってきてもらいました。
      まだ勿体なくて開けていません。

      

ま、今回は、こんなところで許してやることにしやしょうか~~  (~m~)

 


2007-11-03 23:22  nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

ぱむ

合格おめでとうございます〜。
モーターショー、うちも行く話あったんだけど…結局チビ連れだとペケってことで立ち消えかなぁ…。だんなさまは満喫できたようで、よかったですね〜。プヨが気になるんですが、観たでしょうか??
by ぱむ (2007-11-04 04:42) 

abx

GT-Rかぁ。ニュル(サーキットで)いくら良いタイムを出しても、ヨーロッパでは以外に評価されていないんですよね。
私も評価をしない一人ですが・・・
ゴーンさんはスーパーカーと言ってますが、所詮クーペですから・・・

崎陽軒のシュウマイおいしそうだ。食べたこと無いけど。
お店ってないのかなぁと思っていたら、あるんですよね。
by abx (2007-11-04 07:00) 

horigon

またもや合格、おめでとうございます。^^
しかし僕もご主人の気持ち分かるなぁ。かっては車の改造や、
ラリー車に乗っていた車好きですから、オネェちゃんなんかは
必要ないと思ってしまいます。・・・それ以外の場所では大歓迎(^^)

おみやげ・・・「ごまたまご」、美味しいんですよね。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by horigon (2007-11-04 07:57) 

ぴーすけ君

Mちゃん合格おめでとうございます。
幕張メッセからのお土産、美味しそう^^
お肉がぎゅって詰まってておいしいんですよね~(@ ̄¬ ̄@)
by ぴーすけ君 (2007-11-04 08:11) 

たいへー

私は「邪魔なおねいさん」が大好きです。(笑
by たいへー (2007-11-04 11:47) 

ちゃるこ

ご主人、モーターショーに行かれたんですね!
男性には楽しいでしょうねぇ♪
ごまたまご~!美味しいですよねっ☆
崎陽軒のシウマイも~。大好きです!!
by ちゃるこ (2007-11-04 19:45) 

Inatimy

シウマイ、食べてみたい♪ でも、グリーンピースは、のけて食べるかも。 嫌いじゃないけれど、豆の匂いがきついのでちょっと邪魔・・・。(良い子は真似しないように。)
by Inatimy (2007-11-05 06:42) 

響(きょう)

GTRは車に関心の薄い私も乗ってみたいと感じます。
by 響(きょう) (2007-11-05 15:23) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
ありがとうございます♪ チビ連れはね~、行って行けないことは
ないんですが(1回行きました)、ダンナがいつもの戦力の半分くらいに
なってしまいますから…。 ^m^ ところで、プヨって……、??プジョーで
しょうか…。207のチラシが土曜日に入りましたが、モーターショーでは
チェックしていなかったみたいです。お気に入りは1007のスライドドア♪

☆ abxさん、こんばんは。^^
  さすが詳しいですね!
  いちはやくGTRのチェックされてましたもんねー。
  崎陽軒食べたことないんですか。レトルトならカスミで買えます。
  私はどうしても食べたくなるとレトルト買っちゃってマス…。
  横浜の崎陽軒レストランビルは、1度行ってみたいところです~。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  クルマはクルマ、おねぇちゃんはおねぇちゃんで楽しみたいらしい
  ですね。クスクスクスクス……^m^
  ごまたまごをご存知ですか♪駅の売店に行くと楽しくて楽しくて、
  時間がたつのを忘れて乗り遅れそうになるから電車は乗らない…
  わけではありませんがー。 ^^;
by はっちん (2007-11-05 17:28) 

はっちん

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  とりあえずお土産があれば、ねえ…。 ^m^
  今回のひょうたんは、ちょっとおこりんぼうの顔でした♪

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  たいへーさんから期待通りのコメントをいただけて、私はもう
  本望でございます。この記事を作った甲斐がございました…。^m^

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  ちゃるこさんだったら、いつでも欲しいときに崎陽軒、買えますね。
  いーな、いーな、他にもいいお店いっぱいあっって…。 °∀ °
by はっちん (2007-11-05 17:38) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  では、春先に実家の母が作るグリンピースの炊き込みごはんは、
  絶対に無理ですね。ほとんど味付けをしないまま、どーっさり入って
  いて、ジャーを開けるとなぜか日本酒と豆の混じった匂いが
  ぷーんと充満します………。 (・_・||)

☆ 響さん、こんばんは。^^
  スポーツタイプの速いクルマがお好きですか?
  ガソリンがガンガン値上がりしているので、ダンナは
  「速い車には乗りたいけど、次はもう電気自動車かな~」と
  寂しいことを言ってますヨ。

☆ Mcubeさん、u4さん、Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-11-05 17:46) 

あじゃあじゃ

おめでとうございます!
「モーターショー」昔誘われたこともあったけど、行かなかったなぁ
好きな人は熱狂的に好きですものね!私が行ったらお姉さんばかり見ちゃいそうなんで・・・(^^;)
by あじゃあじゃ (2007-11-06 15:05) 

はっちん

あら、こちらにもお姉さんお好きな殿方が…。 (ー_ー||)
そういえばほしのあきさんがお好みのタイプでしたっけー??
by はっちん (2007-11-06 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。