SSブログ

久々みつけた美味しいラーメンやさん♪  ^∀^ [美・味・し・い~♪]

      なにしろ那須へ行くときは、このお店の看板が出ている辺りで往きも帰りも寝ちゃうんです。
      たまに起きていても、あっという間に通り過ぎてしまうので、お店の場所を確認することが
      できずにいました。あるいはタイミング悪くおなかがいっぱいだったりー(そーゆーときも
      あるんですってば!!!)。

      先日はようやく、タイミングが合ったので、たずねて行くことができました。
      大通りではなく、ちょっと奥まった、飲食店などまるでなさそうな場所に・・・・・・・・・・

     
      駐車場から正面を撮りました。右側は住宅です。
      え?? どこにお店が!? という造りなのですが、こういうお店にこそ美味しい雰囲気が
      漂います。ダンナも私も迷わず食べに行こう!!! と張り切りましたー。

      外から見るよりも店内は広かったです。座敷もあって、子ども用の椅子も5,6脚は用意
      してあったと思います。ウチの子どもたちがどれに座ろうかと楽しそうに迷っていました。

      ダンナが店員さんに「どれがオススメですか」と訊きました。
      とても親切な店員さんで、ていねいに説明してくださいました。ますます期待度UP!!

      「お肉が好きな方でしたら、チャーシューが溶けてしまいそうだと召し上がったお客さま
      がおっしゃってくださいました」
      「基本は塩味のスープですが、他に味噌もございます」

      注文は決まりです。塩と味噌のチャーシュー麺!! 味玉子は家族全員分頼みました。


     
      味噌チャーシュー麺。すでにチャーシューが崩れて沈み込んでいます。
      写真ではあまり見えていませんが、炒めた野菜もたっぷりと入っていました。

     
      ここは手打ち麺なのだそうです。道路の看板にも「手打ちラーメン」とあったので、
      気になって仕方なかったんです。あ~、なんでもっと早く来ようと思わなかったのかしら・・・。

     
      ダンナがチャーシューのアップを撮ろうとしたのですが、失敗ー。
      こんなボケた画像じゃあ、チャーシューさまに失礼ではないですかっ!!

      食べ物はやっぱり私が撮らなきゃしょーがあんめえ(イバ○キ弁風)・・・・・・。


     
      塩チャーシュー麺。麺の太さが味噌と違います。細かい配慮が嬉しいです!!
      スープはこんなに澄んでいるし、見事ですね~♪ チャーシューに至っては、
      はしで持てません!!! かじったわけではなく、撮るためにつまもうとしてこんなに
      小さくなっちゃいました。ふのり(だったかな?)ラーメン他何種類かメニューがあって、
      全部にチャーシューと玉子のトッピングをつけて試したいと思ってしまいました・・・。



     
      そしてこれが家族全員、ひとり1個食べた、味玉子です!!!!!




     
      全員分頼んでおいてよかった・・・・・・。  本当に、よかった・・・・・・・・・・。


      12時を過ぎた頃には、車は10台ほどぎゅうぎゅう、店内も20人以上あっという間に
      埋まってしまいました。きっと地元の名店なんでしょう。
      でも、他県ナンバーもちらほら混じっていました(ウチも~♪)。
      お昼はちょっとラーメン食べに行こう、といっても家から90km以上あります。
      離れていた方が減量のためには良いのだろうと頭ではわかっているのですがー。



     
      < お肉屋さんで見つけた、味なおみやげ >

      
      後日、守谷のSAで同じものを見つけたとき、ご当地モノではないと判ってしまい、
      ちょっとがっかりしましたが、美味しいので愛用しています。



      このビンには液体が入っていません。カサカサとした干物が入っているだけです。
      他に辛いのや甘めのものがあったと思いますが、標準的なものを選びました。


      自分でビンの中にお醤油を入れて、干物の味を染み込ませてから使います。
      お醤油のかわりに、お刺身や卵かけご飯、おつゆなどの味付け、何でも使えます。
      ただひとつ困っているのは、「開封後はお早めに・・・」と書かれているのに、
      「中身が減ったらお醤油をつぎ足して使えます」とも書かれていることです。
      どうすればいいのか、いつまで使えるのか、私にはさっぱりわかりませんー。  ^。^;





    


2007-11-14 19:54  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

horigon

w( ̄o ̄)w オオー! ラーメン、ラーメン、ラーメンだ~~っ!
お腹すいた、食べた~~~い。
・・・僕はいったい何歳なんでしょうね。( ̄_ ̄ i)タラー

しかし美味しそうな、ラーメンですねぇ。実は、富山も隠れたラーメン
王国と言われているんですが(horigonが勝手に・・・汗)、
名店と呼ばれる店は、意外とひっそりとした所にありますね。
あと、醤油を出汁にするビン、良いアイデアですね。
自宅でも手軽に出来そうだから試してみようかな。(^○^)
by horigon (2007-11-14 20:52) 

胃液が~半熟味玉おいしそう~
半熟を確実に作りたくて、レンジでつくるゆで卵器を
買ったくらいなんですよ。明日にでも半熟味玉つくろう!と思いました。
by (2007-11-15 01:38) 

Inatimy

減量記事と、食べ物記事、相反するものが混在していて、
とっても楽しいですね♪
減量を応援しつつも、このラーメンは絶対食べなきゃね!と、
うんうん、うなづいてる私です。
by Inatimy (2007-11-15 07:09) 

たいへー

店の名前は「おおもり」ですか?
だったら納得・・・(にやり
by たいへー (2007-11-15 08:54) 

↑そうそう、私も店名を見て、どんな大盛りなんじゃい!と思ったら、
普通なんですね・・・。
醤油・・・
う~ん(>_<)矛盾する説明ですね・・・水分さえ入らなければ、何年ももつかな?とも思うけど・・・あとは、自分の舌と腹で判断ですか?
by (2007-11-15 09:57) 

ぱむ

お肉はそれほど得意じゃないので、今回は味玉子にやられました…。
私の見解ですけどお醤油はだいぶもつと思いますよ?表示的にそう書かないといけないんじゃないかなぁ。まぁこぎんさんのおっしゃってる通り、あとは自分の鼻と舌ですね〜^^。
by ぱむ (2007-11-15 11:22) 

響(きょう)

時間的な都合で、明日はまた台湾料理の店に行くのですが、
明後日はラーメンにします。
近所に美味しい店があるという情報をキャッチしたので。(^^)
by 響(きょう) (2007-11-15 15:07) 

abx

コクが過ごそうな味噌ラーメンなんですけど? 好みっぽいね。味玉もおいしそうだね。なかなか美味しい味玉って無いんだよね。那須方面に行った時に探してみようかな。
by abx (2007-11-15 18:57) 

ぴーすけ君

ラーメン屋さんの「半熟玉子」美味しいですよね~♪
あぁ・・・食べたい(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-15 21:11) 

響(きょう)

私は、明日、ラーメンを食べる予定です。
しかも!札幌ラーメンではないのです( ̄ー ̄)♪
by 響(きょう) (2007-11-16 15:11) 

響(きょう)

ラーメン食べてきました。
美味しかったのですけど、記事のサイクルの都合で、
ご紹介は明後日の記事で「ちょっぴり」になります。(^^;
by 響(きょう) (2007-11-17 15:55) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  富山のご当地ラーメン、そういえばテレビで見たことがある、かな?
  (新潟だったかも、記憶があいまいですが… ^^;)
  富山までは、片道何キロ!? 海の幸も美味しいし、日帰りで……、
  でも日帰りできたとしても、すぐに帰ったらちょっとしか食べられない
  地図とガイドを用意して今から計画を……。
  だし醤油を自分で作るアイディアはnice! ですね!! さすが主夫…。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  半熟ゆで卵はなんとか作れても、殻をきれいにむくのと、うまく
  味を染み込ませるのとが難しくてできません。
  殻に白身が数ミリびろ~んとくっついてしまうと、負けた、と
  思ってしまいます。かたゆではつまんないし…。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  「食べたら動け、動かんなら食うな」…飲酒運転の戒めみたいな
  言葉ですが…。「食べない」という選択がほとんど不可能なので、
  動くしかないのですが、寒くなってきて外に出るのもまた億劫…。
  ターボジャムに頼る日が増えそうです…。
by はっちん (2007-11-17 18:36) 

はっちん

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  それが大盛りにはしなかったんですヨ~。
  お店に思ったよりも早く着いた上に、朝ごはん替わりと車中で
  さんざん食い食い(飲んではいないので)してしまい、子どもたちも
  味玉以外は少ししか食べられず…。つまみぐいをあれほど後悔
  したのは久しぶり(!!)でした~。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  もしかしてこぎんさんの「大盛り」の基準は、今日の記事のあのお店
  になっているんですか!? だとしたらそうそうないですヨ~。
  でも次回は面白そうだから大盛りを頼んでみます。
  未開封で2008/7月までらしいのですが、つぎ足し後は…??
  自分の舌と、腹…。結構失敗があって、ここのコメントでおよしなさい
  と心配されたことも…。2週間過ぎた納豆をムスメにあげて、
  下痢させてしまったことさえ…(さすがにもう子どもでは実験
  していません!!)   ^。^;

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  卵の黄身というヤツは、本当に罪作りな色だと思います…。
  それにしても、最近の賞味期限表示は、あってないようなものだと
  最初から覚悟して考えなければならないような気がします。
  賞味期限判定士、なんてないかしら…。 ^m^;
by はっちん (2007-11-17 18:51) 

はっちん

☆ 響さん、こんばんは。^^
  どんなラーメンだったんでしょう、記事を読むのが楽しみです~♪
  近所にあった「どさん娘ラーメン」チェーンのお店がなくなってしまい、
  美味しい味噌ラーメンを食べられるお店がなくなってしまいました。
  こってり味噌にバターを乗せた「さっぽろ~!!」なラーメン、特に
  寒い夜には、ものすごく食べたいです…。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  ちょうど好きな具合の味玉や、味噌味のスープはこの辺では
  ないですね。暖宝だと白味噌にしちゃうしー。どこか味噌が
  美味しいお店ご存知ないですか~??

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  初めてのラーメン屋さんで卵をたべるとき、半熟かどうかが
  わかるまで、とてもドキドキしながら待っています…。リピーターに
  なるかどうかは、チャーシューよりも卵(麺やスープは当然ですが)
  によるところが大きいかもしれません…。

☆ Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-11-17 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。