SSブログ

イクスピアリの、クリスマスー♪ [東京ディズニーリゾート]

      イクスピアリ、やっぱり行ってたんだ~、と思った方、はっちんブログの 常習者 ご愛読者
      さまでいらっしゃいます。どうもありがとうございます。 ^∀^/

      昨日は新宿伊勢丹で「大きなサイズバーゲン」がありまして、減量しているのだから
      服の新調もどうかと思ったのですが、寒さには耐え切れず、1サイズ落として、ぎりぎりで
      着られるコートなどを格安にてGETしてまいりました。

      あと、子どもの顔が3つ4つ入りそうな大きさの「おぱ○つ」も数枚・・・。

      来年こそは「ちょっと大きなサイズのバーゲン」に行くんだもんねっ!!!
      (この野望は大きいのか小さいのか・・・・・・・・・・ ^m^;)



      そして、私が東京でOLさん稼業をしていたころの大先輩(男性)に、なんと10年ぶり
      くらいにご挨拶してきました~。

      年賀状の整理をしていて、「今年もお会いしましょうというばかりで、1年経ってしまった」
      という方、皆さまにはいらっしゃいませんか??
      体が膨らんでしまったということもあり、私には何人もそのようなお人がいるのですが、
      独身時代にさんざん相談に乗ってもらったりしてお世話になっておきながら、
      あまりにも不義理だなあ~、と思い、思い切って連絡してみたんです。

      快くお会いしていただきまして、世間話で盛り上がっている間、デパートで力を出し尽くした
      子どもたちが、奇跡的にベビーカーで眠り続けてくれました。
      目が覚めてからは30分ともたず、早々に解散してしまいましたが・・・・・・。

      久しぶりに連絡をしたときに、ブログのこともかいていますとお伝えしたところ、ほんの
      1晩2晩くらいの間に、全部の記事を読んでくださっていたようでした。

      すみません、こんな、えー、・・・・・・・・・・

      今度はもう少しマメにご挨拶に伺えるようにします(それも困ったりして)。
      本当にお忙しい方なのに、急なご連絡にも関わらず時間を作っていただいて、
      とても嬉しかったです。
      10年経ったような気がしない、楽しいひとときでした。ありがとうございました!!!!!



      昼寝でパワー全開に復活した子どもたちを連れて、お父ちゃんはイクスピアリまで
      連れて行ってくれました。

      夕飯は早めにー。いつものレインフォレストカフェは混んでいるので、前から
      気になっていた、アジアンテイストのレストラン「モンスーンカフェ」へ行きました。

      17:00~18:00は待ち時間も比較的短くて済むようでした。今回は10分くらい。


      こんなサンタさんはちょっとなあ・・・、というお出迎え。
      子どもたちは最初引きまくりで怖がっていました。
      (abxさんのお嬢ちゃま方は、また泣いちゃうかもしれませんネ)

      慣れてくると怪しげなムード漂う店内の演出が面白くなってきたようで、あちらこちらの
      石像や置物をしげしげと眺めていました。バリ風のカエルさんもいましたヨ~。

      夜なので、肉の串焼きをガマンしたんです!!!我ながらなんという変わりよう!!!!!

     
      カレーラーメン。上にパリパリが乗っていますが、中は普通の麺でした。
      ダンナが食べて、病み付きになりそうだと喜んでいました。


     
      子どもたちが食べたエビワンタン入りのラーメン。
      香辛料が効いているので、おつゆを少なめに、だましだましあげたのですがー。
      よく食べていました。麺が細めで、食べやすかったです。


     
      海鮮パッタイ、だったかな。ビーフンのような麺の炒め物。
      コリアンダーの葉っぱの香りが大好きなので、私の定番メニューになりそうです。


     
      バナナロール。春巻きの中身がバナナです。子どもたち用だったんですよ!!!
      熱いバナナはお気に召さなかったようで、結局親が手分けして食べましたがー。


      メニューが豊富だったので、もっといろいろ試してみたいと思いました。
      次回はランチの時間帯に行こ~~っと




      同じ場所から、ダンナと撮り比べてみました。
      ちなみに、右側の写真がダンナ撮影ですー。



      噴水と、ツリー。
      ちょうど19:00で、イルミネーションのイベントが始まるところでした。



      おねーちゃんが夢中になり、フェンスによじ登って見ていたところ、係のお姉さんに
      注意されましてー、^。^; 私はおねーちゃんを抱っこ。
      いもーとを抱っこしていたダンナが、その体勢で撮影を代わってくれました。根性~



      ・・・・・・・・・・氷山??・・・・・・・・・・



      失敗したのかな~~、それとも演出なのかな~~。



      えーとー、おにいさん、かき氷、ブルーハワイと、イチゴちょうだいねえ~~♪♪♪


      5分ほどだったのですが、最後には人工の雪も舞い、ロマンチックな・・・・・・・、


      「ねえねえ、なんでもうおとがしないの?? なんできえちゃったの!!??」


      あー、子連れで、しかも抱っこしてたんだっけ・・・・・・・・・・。 T∀T


      そしてまた、白いツリーに戻りましたとさ・・・・・・・・・・。


     


2007-11-26 14:18  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 12

ちゃるこ

イクスピアリのクリスマスも素敵ですね~☆
モンスーンカフェ、行ったことあります!
面白い雰囲気のお店ですよね♪
私もこの一年、結局会えなかった人、たくさんいます。。。
来年こそは・・・ですね(笑)
by ちゃるこ (2007-11-26 16:27) 

abx

ラーメン美味しそうだ!
クリスマスツリーって、いろいろな場所に飾ってありますが
TDRのツリーが一番綺麗だと思う。
そういやTDLのツリーも昔は、本物の木を使っていたそうな。
今は違いますけどね。
by abx (2007-11-26 20:55) 

ぴーすけ君

イクスピアリのクリスマス素敵♪
私も夜友人を誘って行ってみようかなぁ~(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-26 21:34) 

horigon

ディズニーも、子供達の成長と共にご無沙汰しています。
ですから、「イクスピアリ」自体の意味が分からなくて、少々情けない
感じですね。(;´▽`A``
しかし、イルミネーションは綺麗ですね。
写真でさえ、これだけ凄いんだから、実際見ると感動ものだろうなぁ。
お子さん達が羨ましいです。(^○^)
by horigon (2007-11-26 22:13) 

Inatimy

年々、出す「季節の挨拶状」が減ってきてる気がします。 皆、こっちまで、送ってくれないし・・・。 
エビワンタン入りのラーメン、これが食べたいなぁ。
by Inatimy (2007-11-26 23:35) 

近いのに全然、縁のない場所になってしまったわ。
そうそう、今年こそは会いたいわ。待ち合わせしても分からないかも・・・っていう友達が何名かいますね。
会いたいけど・・・なかなか会えない・・・来年は会いに行く行脚イヤーにしようかな??
そ・その前に・・・年賀状! やっつけないと。
by (2007-11-27 08:20) 

たいへー

こういう美しいイルミネーションを見るたびに、
今年も大量出費か・・・と、心が寒くなります。
親って大変だなぁ・・・
by たいへー (2007-11-27 14:37) 

はっちん

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  ちゃるこさんはたくさんの方と会われているようなのに、
  まだまだたくさんいらっしゃるんですか!!
  私は、来年こそ、人に会える体型に……(噴汗)

☆ abxさん、こんばんは。^^
  レインフォレストカフェよりは大人の嗜好に合うと思います(料理が)。
  豆知識をいろいろと知っていますね~。さすが。
  天気予報が、あーこりゃこりゃなんですけど…。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  東京は見所がいっぱいあるでしょうね。もしも私が住んでいたら、
  自宅の飾りつけはそっちのけで、出歩いてばかりいると思います。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  イクスピアリは、東京ディズニーリゾート施設群の中にある、舞浜駅
  に直結したショッピングモールです。experience(経験)という意味の
  英語と、何語だったか妖精という意味の「ピアリ」という言葉を
  くっつけた造語がモールの名前の由来だそうです。というのが、
  ガイドDVDからの受け売りでーす!!♪ ^∀^;
by はっちん (2007-11-27 17:41) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  めんどくさい風習だなあと思いながらも、この1枚のはがきのおかげ
  で、後々また会えたりする、ということもあるから、思い切れません。
  話は変わりますが、以前Inatimyさんが紹介してくださった
  「う○ちしたのはだれよ!」の絵本が届きました。偕成社の
  「ロングセラー絵本」の中の1冊だったんですね。
  子どもたちと夢中になって読みました。1日で表紙がしわくちゃにー。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  こぎんさんの年賀状、さぞかし楽しくて芸術的なのでしょうね。
  欲しいな……。
  来年は、せっかくだから、納豆クレープ持って、こぎんさんを
  訪ねていこうかしら………。 ^m^

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  あは、あは、あははははー………  ^^;;;
  しみじみしてしまいました。最後の1行に、うんうん、と頷く
  お母さま方がたくさんいらっしゃるのではないかと思われますー。

☆ 響さん、maskさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-11-27 18:02) 

あじゃあじゃ

とても綺麗ですね♪
by あじゃあじゃ (2007-11-30 10:50) 

偶然~☆25、26日と舞浜あたりウロウロしていました☆
子供が小さい頃は大変だったなーと記事を読んで思い出しました。
今は、自分達で行動してくれるのでラクチン♪
by (2007-12-01 07:45) 

はっちん

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  キラキラと光るツリーをめざして、あっちこっちにフラフラしてます~。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  実はさっきもウロウロとしていたんです~。
  小さい子どもを連れてでも親が楽しみたい、なあんて…。
  いずれラクチンになる日が来るのですよね。哺乳瓶やケースを
  持ち歩かなくなったのが、楽になったなー、と思う反面、ちょっと
  寂しくもあったりー。
by はっちん (2007-12-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。