SSブログ

はっちん流ディズニーランドのクリスマス記♪(ダンナの計測つき)  [東京ディズニーリゾート]

      
< ダンナ 12/2(日) の計測結果 >

      遊んで帰ってきてからの計測なので、恐る恐るではあったのですが・・・・・・。

      2007年12月2日 朝の計測

      身長          172.5cm     
      体重          103.6kg     (開始時106.0または108.0→自己申告値)
                                11/21は  104.2
      体脂肪率         35.7 %            36.5
      BMI値(国際肥満度)  34.8               35.0                            
      内臓脂肪レベル     24                変わらず
      基礎代謝量       2049kcal           2052(連続↓↓)
      体年齢          66歳               67歳


      ・・・・・・・・・・前日の夜に「ヒャクゴ~」という呻き声を聞いたのは空耳ではなかったと
      確信しているのですが、大したもんです。ようやく長い104台を抜け出しました。

      後にご紹介していく飲み食いをしてからの計測なので、きっとみなさんビックリされる
      のではないかな~、と思います。「なんでこれで減ったのさ~~!!」と・・・・・・。

      本人曰く、「あれだけ木を切って、そのあと休まずに授業に出て、ランドとシーでは
      いっぱい歩いたんだから(1日平均20,000歩)、結構食ったって減るよっ!!」
      だそうです。

      でも、じゃあ、昨夜の「ヒャクゴ」は・・・?? 一晩でどんだけ減ったのって・・・???

      私は、土曜日の夕食を食べませんでした。疲れた体を無理やり持ち上げて
      ターボジャムも40分ほどがんばりまして、10/10からの計測では約3kgの減となりました。

      二人揃って旅行後に体重が維持、または減っているのって・・・・・・・・・・、

      出会って以来、初のことでございます~~~(ぱちぱちぱちぱち)  T∀T

      次の関門はクリスマス~年末~お正月とたて続けにやってくるイベント・・・・・・。
      ガマンできる自信が、まったくございません!!!!!

      いつも励ましのコメントをくださる皆さま、ぜひぜひ、このときがきたら、
      「食うなよ~~」と釘を刺しにいらしてくださいませ~~   m(_ _)m




      ここからはディズニーランドへ遊びに行った日の続き記事です。

      でも~、「はっちん流ディズニーランド記」は、キャラクターや美しい園内の様子が
      ほとんど出てきません。王道を行く写真集のような記事は、どうぞabxさん
      ブログへおでかけください(少し写真を分けて欲しいかも・・・・・・)。
  
    
      子どもたちが着ていたゾウのきぐるみ、「なぜにディズニーでゾウよ!?」と不思議に
      思われた方が結構いらしたみたいで・・・・・・。 ^。^;

      でもあのゾウ、ディズニーランドで買ったんですよ!!!!!

      去年のクリスマスだったか今年の3月だったか、やはり今回のように寒い日があって、
      ジャングルクルーズ(小型船でやたらテンションの高いおにいさん、たまにおねえさんが
      ジャングルをぐるっと一周案内してくれるアトラクションです)の隣にあった売店で、
      毛糸の帽子やマフラー、手袋に混じって売られていたんです!!!
      たしか、他にサルや鳥(?違ったかも)もありました。

      いもーとは着づらかったみたいで、すぐに脱いでしまいましたが、おねーちゃんは、
      周りの人たちから「ゾウだ、かわいーっ!!」と注目されたのが嬉しかったらしく、
      暖かいレストランへ入っても、脱ぐのを嫌がりました。

      おかげでトイレへ連れて行くのが大変で・・・・・・。
      風邪を引かずに済みましたが、荷物は多くてしんどかったです。

      雨予報だったので、雨具は家族全員分のポンチョと傘1本、でも曇りでパレードは
      やるかも~、と期待もあったので、レジャーシートにアウトドア用折りたたみ座椅子と、
      さらにきぐるみを脱いだときのための防寒服も持っていたので(当然ベビーカーは2台)、
      我ながらよくやるよな~、と感心しながら、ずっと持ち歩いていました。
      ダンナも最近は諦めたようで、文句も言わずに荷物持ちさんになってくれています。


     
      今にも泣き出しそうな空、お昼のパレード前です。


      バズ、9時台は、スタンバイで待ち時間5分。お昼前のプーさん、40分。ありえません。
        
      ほんの2ヶ月前の連休中日(なかび)は吐くかと思うほどの混雑ぶりだったのに。
      幼稚園を休ませてしまったのはごめんなさいでしたが、ストレスが、全然違うんですー。

      ちなみに、大混雑だった日の記事は→→→→→こ・ち・ら・で・す

      10:30にランチショーを予約していたので、朝ごはんを兼ねて、ゆっくりと食事、
      のはずが・・・・・・。いもーとの大好きなウッディがもうすぐ出てくるぞ~、というときに、
      「まま、ウ○チいってきまーす」・・・・・・・・・・アンタひとりでは行けないんだからさー・・・。
      ウッディの登場は、トイレの個室の中で迎えました。最後は間に合ってよかったけどー。

      寒空に、おやつがー。ランチショーのすぐ後なのに、なぜかダンナが2本持っていて、
      いもーとも喜んでかぶりついていました。包み紙が溶けているのが恐ろしい・・・・・・。
     
      


      あとが面倒だからいもーとにチョコ系のものを持たすんじゃない、と言ってるのにぃ



      こまかいことを気にしないで、なんでもくれるぱぱがだいすき ハイハイ・・・・・・。




      ツリーです。少しだけ、クリスマスらしい写真も・・・・・・。


      午後になっても、空いている園内。なんとか雨も降らずに、もちこたえてくれていました。


      お昼を過ぎても、バズのスタンバイは40分。暗くなってもファストパスが取れました。
      近くのレストランも、外の席はがらーん。おひるどきなのに・・・・・・。


     
      キャストさん(従業員さん)が路面に描いたらしい、ミッキー。
      水溜りができていると、このように描いてくれることがあるそうです。雑誌で読みました。
      本物を見られて、ちょっと嬉しかったひとときでした。 ^∀^


     
      ♪せ~かい~♪ を降りるときに、ふと飾りが目に留まり、珍しく撮ってみました。


      寒かったのにもかかわらず、蒸気船も蒸気機関車も、ジャングルクルーズも
      待ち時間が5分以内だったので、続けて乗りました。


      おねーちゃんがせっかく乗れるようになったスプラッシュマウンテン、今日はおやすみ。
      ダンナが次にこんな家を造ってみたいなー、だって。
      きっとマンガや食べ物をどっさり持ち込む引きこもり小屋が欲しいんだわ・・・・・・。


      お彼岸には3時間超の大行列だったジャックスパロウの「カリブの海賊」も、
      待ち時間はやはり5分。乗ってから、夕食へと向かいました。

      カリブの海賊に併設されているレストランの、目玉メニューを頼んでしまいました!!!

     
      薄暗い店内なので、フラッシュも遠慮してですがー。
      分厚いヒレステーキの上にオニオンリング、その上に炒め野菜が乗っています。


     
      ・・・・・・・・・・ハンバーガーみたい!!??・・・・・・・・・・

      夕方6時前には食べ終わり、夜食やおやつを食べませんでした!!!
      はっちん、えらくなったなぁ・・・・・・・・・・・。

      夕食後、2回目のバズとプーさんに行った上に、ショーもひとつ待ち時間なしで
      座って観ることができました。
      結局雨は降らずに、夜のパレードまで見ることができました。
      私はコースター系の乗り物が全てダメなので、パレードが見られないと
      ガックリきてしまいます。エレクトリカルパレードを久しぶりに最前列で観られて、
      嬉しかったです~~!!

      中学3年生のTくんと一緒に、気象予報士の勉強をしているダンナが、傘マークの
      週間予報を尻目に、当日の3日くらい前から、
      「この天気図と衛星写真で、雨の予報はありえない!!!みてろ、絶対に降らないから
      と、やけに自信たっぷりに宣言していました。

      本当に雨が降るときは、直前に猛烈な眠気に襲われるダンナ、ひとりいると重宝です。


      最後に、少しはパークらしい写真を載せて、今日のところは終わりにしたいと思います!!



      はっちん撮影                       ダンナ撮影


2007-12-03 00:22  nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

ぴーすけ君

クリスマスの飾りが、ゴージャスですね^^
クリスマス=ディズニーランド の私です♪行こうかなぁ~
by ぴーすけ君 (2007-12-03 07:17) 

ぱむ

もうすぐ3桁切りそうですねー!!次の計測日は!?もしかしてっ。
いもーとちゃん、正しい子供の顔なってる。ふふ。(^^)
込んでないランドって、いいですねー。スタッフさんのミッキー、たのしい!
by ぱむ (2007-12-03 10:43) 

そうそう、空いてるときは、何これ~というくらい(@_@)
込んでないですよね。平日はいいです☆
クリスマスの時期はいつもよりキラキラ感が増しますね(^^)/
by (2007-12-03 20:00) 

horigon

人間って贅沢ですね。混んでいると文句を言うのに、あまり閑散と
していると少し寂しい感じがします。
でも、ディズニーって夢があっていいですね。^^
いもーとちゃんの写真、笑わせていただきました。(^^)bGood!

体重は一応順調に減っているではないですか。
やはり問題は、年末から正月にかけてですね。(^^)
by horigon (2007-12-03 22:04) 

abx

今回はだめだめな写真が多いから駄目。
水溜りの水で描いた絵って、レアなんですよね。見たことないし。落ち葉バージョンとかも有るんですよね。

そういや、普通のドリパレの時にも象さんが歩いていますね。いまいちよく分からんのですが?
by abx (2007-12-03 22:40) 

はっちん

☆ 小父蔵さん、どうもありがとうございます。^^
  
☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  家の中にツリーを飾ると、ぴーちゃんが大興奮してしまいそう
  ですね。まるいピカピカの玉とか……。

☆ Krauseさん、どうもありがとうございます。^^

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  いや~~、ウチはぐうたらなので、3ケタクラブの脱退は、
  順調にいっても年越してからじゃないでしょうかー。リバウンドという
  可能性もあるしー。
  チョコは、ジャンパーにもポシェットのひもにも、ベッタリ…。 T△T
by はっちん (2007-12-03 23:06) 

はっちん

☆ あじゃあじゃさん、こちらにもありがとうございます!! ^。^

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  平日に休んで遊ぶ楽しみを覚えると、こんな大人になっちゃう
  かな~、とちょっと心配もしたりして…。
  でも、違和感がまったくないくらい、家族連れで賑わっている、
  不思議ワールドだと思いますー。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  そうですねー、行列があると、なぜか並んでみたくなることが
  あります~。自分の後ろに列が伸びて、だんだん自分の番が
  近づいてくる、その感覚が楽しいと思えたりするんですよね。
  えー、お正月まで乗り越えられたら、何かご褒美もらえませんか~。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  またまたご謙遜を~。 ^m^ あの窓辺の写真、私も大好きです♪
  落ち葉バージョンもあるんですか、作るの難しそう…。
  だからゾウさんは、ジャングルがあるからじゃないんですか~? ^^;
  
by はっちん (2007-12-03 23:16) 

Inatimy

脱104台、おめでとうございます。 
クリスマスの頃の、ますますスリムなお写真が楽しみ♪
by Inatimy (2007-12-04 01:01) 

はっちん

Inatimyさん、おはようございます。^^
ありがとうございます。不思議なことに、まだ毎晩「ヒャクゴ~」という
呻き声がどこからか聞こえてくるんです。あれは一体、何なのでしょう。
by はっちん (2007-12-04 07:47) 

脱三桁まで・・・あと少し・・・でも、クリスマスもお正月も待っている~。
お城は・・・縦に軍配かな・・・(^u^)
by (2007-12-04 09:19) 

はっちん

こぎんさんがおっしゃるのなら潔く負けを認めませう…。(きぃ~っ)
チーターの歌みたいですが、に~きろへって、さんきろも~どる~♪
てな具合に…、て、それじゃダメじゃん!! 
by はっちん (2007-12-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
12月に入りました。2日目シーの旅。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。