SSブログ

2日目シーの旅。 [東京ディズニーリゾート]

      ホテルに宿泊しても、最近は朝食を食べに行きません。
      ホテルブッフェの朝食が好きで、お皿に山盛り取ってくるのが楽しみだったのですが、
      そうすると食事のための移動やスケジュール調整に終わってしまい、他のことが
      できなくなってしまうからです。小さな子供が2人もいると、バイキング形式は無理ですね。

      なので、これが2日目の朝食でした(1日目はランチショーが早かったので朝はバナナ♪)。


      東京ディズニーシー名物、餃子ドッグ。肉まんの餃子型、かな?


      午前中は天気が悪く、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、ダンナだけが
      「タワーオブテラー」と「センターオブジアース」に乗ってきました。
      荷造りなどしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


      ランチは、せっかくなのでホテルのクリスマスコースをいただきました。

      ノンアルコールのカクテル、マドラーは記念に貰うことができます。
      弱めの炭酸で割ってありました。ブラッドオレンジが入っていたかしら・・・
      ジュースみたいで美味しかったです。子どもたちにはあげなかった!!
      (ふつうのオレンジジュースで充分ですから) 上のフトンみたいな綿菓子はあげました。


    はっちん撮影                     ダンナ撮影


      ・・・・・・?? ダンナが注文したシャンパンのブラッドオレンジジュース割り。


      めっずらしいです、ビールでないお酒を飲むのは(2杯目はビールでしたが・・・)。
      「シーはいーよなー、酒が飲めるもんなー、ディズニーシー万歳!!! ♪♪」
      シー好きの大きな理由のひとつは、それらしいです・・・・・・。
      料理も雰囲気も、シーの方が好き、と言っていますが・・・・・・。

      子どもたちがパンにバターを塗るのが好きで(食べるのはもちろん塗る、という作業が)、
      子どもたち用にバターをお願いしたら、こんな粋な計らいをしてくださいました。
      そっか、ミッキーちゃんの指は、4本だったんだ、知らなかった~。




      子どもたちが歌ってもらったことがあるHAPPY BIRTHDAY、まさか私が・・・
      デザートが倍、いただけました。写真と記念品のボールペンをいただきました。



      今回、とても大きなサプライズがありました。私の誕生日とは関係なくー、


      シーで売られていたLLサイズのパーカー、ダンナが着られたんです!!!!!
      嬉しさのあまり、即買い、即着をして超超ゴキゲンになっていました。 ^m^;


      ・・・・・・・・・・ま、パーカーですから、伸びるし・・・・・・、今年の秋は、
      ダンナのパーカー、2着も新調しました。柄が、バナナとミッキーちゃんかい・・・・・・。




      寒い平日、雨予報、もしかしたらもしかしてー、と思い、問い合わせてもらったらー、
      いろいろなアトラクションやショーを特別待遇で見せてもらえる、という特典つきの
      ガイドツアー「プレミアムツアー」が、前日に予約できました。
      お値段も「プレミアム」でしたが、寒い中外に並ばずに見られるならば、背に腹は・・・。




      昼・夜合わせて3つのショーを見せてもらった特別席。

      案内を担当してくださった「たみちゃん」というお名前のおねえさん、子どもたちは
      あっという間になついて、普段ならベビーカーに乗って移動するところを、
      手をつないでもらってニコニコ顔で、ほとんど全部歩き通していました。
      別れ際は、ウチのおねーちゃんがもう泣きそうな顔で、さよならが言えませんでしたー。

      指名制ではないので、次に機会があっても「たみちゃん」に会えるかどうかは
      わかりませんが、子どもたちをはじめ私たち家族に、すてきなすてきな思い出を
      どうもありがとうございました・・・・・・。  *^∀^*



     
      ツアーの途中で会えました。ダッフィーちゃんとサンタクロースのおじいちゃま
 


2007-12-04 07:47  nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 11

horigon

ずいぶん優雅にディズニーを満喫されたようですね。
そして、はっちんさんは誕生日おめでとうございます。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
今度で、何回目の・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)コ、コラ

ご主人、先日のバナナのパーカーの時より、こころもち
後姿がスリムになったような感じですね。(^^)bGood!
by horigon (2007-12-04 08:21) 

そっか、お泊りしたのね? 忙しいのに、子どもをいろんなとこへ連れて行ってあげて、偉いね~。
ダンナとおデートなんかしちゃおうかな?って思うんだけど・・・今更ね~。と誰かが囁く。
お誕生日だったのですね・・・おめでとうごさいます~!
倍のデザートをあっさりと頂いちゃったのね・・・^^;
by (2007-12-04 09:24) 

たいへー

最初の左側の画像を見たとき、
一瞬「肋骨か?」と目を凝らした私・・・
なにはともあれ、誕生日おめでとうございます。(汗
by たいへー (2007-12-04 11:17) 

Inatimy

お誕生日おめでとうございます♪
ディズニーシーも面白そうですね。 ランチのデザートも魅力的。 
幼稚園児だった頃、親に、「外で美味しいもの食べたいなら、フォークとナイフが使えないとねぇ・・・。」と言われ、美味しいもの食べたさに、必死に練習した覚えが・・・。 今思えば、自分の子供のポイントを、よく押さえた親の発言だった気がします・・・。
by Inatimy (2007-12-04 17:31) 

ちゃるこ

TDL&TDS、一気に行かれたのですね~♪
いいですねぇ、クリスマスシーズン!!
お誕生日おめでとうございます☆
私も一度だけTDSで誕生日をお祝いしてもらったことがあります。
いい思い出です。
by ちゃるこ (2007-12-04 17:31) 

ぴーすけ君

ディズニーシーでお誕生日のお祝い♪
いい思い出だわぁ。
大人も楽しめる場所だから、将来はおこちゃま抜きで2人でも
楽しいかも知れませんね^^
by ぴーすけ君 (2007-12-04 19:16) 

お誕生日おめでとうございます♪
ディズニーリゾート満喫ですね☆いい思い出になりますね(^^)/
by (2007-12-04 20:32) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  ありがとうございます。私も奥さまと同じ、25歳から先は
  ございません。女性の方は皆さん一緒だと思いますよ~。ただし
  子どもにトシを聞かれると、「におくまんさい」と答えています…。^^;

  バナナはグレーで、ミッキーは紺だから、締まって見える!?
  薪の時期にせっせと脂を燃やしていただきます~♪

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  自分たちがやりたいことは、忙しく感じないものですね。
  睡眠時間と起きる時間が見事にそれを証明していました。 ^。^;
  そして美味しいものは、どんだけ食べても、量が多く感じない!?
  こぎんさんも是非是非、シーデートいってらしてください。
  クリスマスの雰囲気の中にいると、惚れ直してしまいますよ~、
  保証はできませんが…(色気より食い気の夫婦より)。

☆ きぃ*さん、はじめまして、どうもありがとうございます。^^
  カテゴリーを見直して、教室や教育が極端に少ないのを、ちょっぴり
  反省しています…(塾やってます、と自己紹介しているのに…)。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^ どうもありがとうございます。
  肋骨がああなったら、絶対に写真載せます!!!
  私自身は、そろそろ鏡に映る鎖骨を見たいです(哀)。
  
by はっちん (2007-12-04 23:03) 

はっちん

☆ 響さん、どうもありがとうございます。^^

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^ どうもありがとうございます。
  「○○ができたら、ごはんにしようね」「片付けが終わったら、△△を
  食べてもいいよ」「早く寝たら、明日の朝はもらったケーキがあるよ」
  毎日のように使っていますね。親もお互いに、
  「この仕事(事務や薪割り)が終わったら、××食べに行こう」と
  やっています……。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^ どうもありがとうございます。
  上の子どもは今年のお誕生日が地元のケーキ屋さんだったので、   かなり悔しがっていました。来年は、子どもたちに譲ります…。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  将来は、現地まで家族で来て、集合時間だけ決めて自由行動、
  という修学旅行のようなことになるかもしれませんネ…。 ^m^

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  実はもう1泊してきまして、まだ現実の生活にきちんと戻ってきて
  いないような気が…。 仕事はたまる一方です。 (;へ ;)
by はっちん (2007-12-04 23:14) 

あじゃあじゃ

ディズニーランドの「スタッフ(サービス)の質の高さ」は書籍等で読んだことはあったのですが、素晴らしいですね。利益至上主義の今日において、希望を感じさせてくれます♪
by あじゃあじゃ (2007-12-05 10:14) 

はっちん

あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
お掃除しているキャストさんも、知らないことがないのでは、というくらい
何でも親切に教えてくれます。あれだけの巨大企業で、そこまで
徹底して教育が行き届いている様子を目の当たりにすると、
心からびっくりしますー。
by はっちん (2007-12-05 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。