SSブログ

サンタなホテル。 [東京ディズニーリゾート]

      みなさま、お誕生日のお言葉をどうもありがとうございます。

      気の早いお祝いになってしまいました。正確には12月6日、で~す・・・。 ^m^;

      これからもたくさん美味しいものを食べよ~~、と思い、歯医者さんへ行ってきました。
      どうにもあの音や感触が苦手で、行くのを延ばし延ばしにしていたのですが、チョコを
      食べると(硬いの)奥歯にしみるようになったので、ダンナにせっつかれて連れて行かれ
      連れて行っていただきましたー。

      どれだけ通うんだろう、削られるんだろう、とビクつきながら座って、診てもらったところー、

      「歯垢がたまって歯肉に入り込み、知覚過敏の状態になったせいですよ。
       歯はいたって健康です。虫歯は1本もありません。歯は正しく磨いてくださいね

      ということでした!!! おねーちゃんがお腹にいた頃の健診以来でしたから、実に
      4年半ぶりくらいだったので、歯磨きでは落ちない歯垢がたまっていたんですね・・・。
      恥ずかし~、と思いながらも虫歯ではなかったので安心しました~。  ^。^;

      さ、これで心置きなく食べたいものが食べられ・・・・・・、コホン、ウホン、節制します。



      今回のおでかけ、数日前になって突然ダンナが「もう1泊する」と言い出し、宿を手配
      しました。土曜日は夕方から授業があるので、お昼を食べたらすぐに戻らなければ
      なりません。お昼??そうか、ピンとくるものがあったのですが、それは少しあとで・・・。



      2泊目はディズニーリゾートのオフィシャルホテルへー。
      シーを回って疲れ切っていたので、正面の写真は駐車場へ車を置きにいった
      ダンナに撮ってもらいました。おつかれ~♪♪



      このシーズン、どのオフィシャルホテルも全力を尽くして飾っているようでした。




      高貴な香り漂うサンタさんがお出迎えー。
      はっちん撮影                    ダンナ撮影
      (最近何を張り合っているんじゃい、という撮り比べが続いていますがー ^△^;)




     
      お休み中(!?)のサンタさんもお出迎えー。





      売り出し中のサンタさんもお出迎え・・・・・・????
      各国の民族衣装を着ていたり(オランダ見忘れちゃった)、ゴルフをしていたり、
      農夫をしていたり、釣りをしていたり、楽器を演奏していたり、やりたい放題のサンタさん。



      !!!???




      「あ、あなたはどなたですか・・・・・・??
      「わしかの?? わしは、『炭鉱を掘り当てたサンタ』じゃよ。あんたとこのダンナさんに
       買われてのう、ほら、この金塊は手土産じゃ
      スコップとつるはしまで背負って・・・。あの~、今そんなことしてる場合じゃないんじゃー!?

      我が家にはおかしなサンタさんが来てしまったらしいので、
      ウチの子どもたちは、プレゼントがもらえるかどうか、わかりませんよ~~~・・・・・・。


      このシーズンにはロビーに列車も走っているので、毎年一度は訪れています。

      写真を撮っている間に、ブロックで遊ぶいもーと。
      普通は出っぱりを上にして積んで行くんだけどなぁ・・・・・・。
      「あのね、とうきょうたわー つくってんの!!!」
      ノッポのビルじゃ、なかったのねー。




      お菓子の家も、ありました。とても見事な細工で、お菓子でできているということもあり、
      1番熱心に見ていたかもしれません・・・・・・。



     
      お菓子の家の裏庭へ回ると、実に立派な薪置き場がー。
      こ、これが全部食べられるなんて、スゴイとしか言いようがありませんー。

  
     
      で、ペストリーショップ(パン屋さん)へ足を運んだら、またも目が合ってしまいましてー。
      食べるのがもったいないようなクリームパン。バニラの粒が入った本格派でした。




      < あたっちゃった~ >



      JCBカードをランドとシーの中で1万円以上使うと(食事もお土産もOK)1回抽選ができる
      キャンペーンが、11月30日で最終日でした。

      29日のランドでははずれたのですが、なんと、最終日のシーで、ダンナがびっくり
      金のメダルを引き当てました。
      「抽選箱に手を入れたらさー、なんか吸い付いてくる奴がいたんだよねー、それがこれ」

      来年のディズニーランド25周年記念イベントの招待券です。
      宿泊券が当たったわけではありません。夕方からの決められた時間内に入ることが
      できる、というチケットです。子どもの分はないし、逆にどうしよう・・・・・・。
      

      実際問題はどうでもいいらしく、
      「前後の人がみんな銀メダルでさー、オレだけ金だったのが嬉しかったよ~!! ^∀^」
      子どもかい・・・・・・・・・・。

      「だってさー、『あーいーなー、金だ金だー』、て言われたら気分いいじゃん。
      周りの奴に羨ましがられるとさ、勉強だってやる気すんだろーよ!!!」


      ・・・・・・・・・・ハイ、そですね・・・・・・・・・・。ものは言いよう・・・・・・・・・・。


      結構なボリュームになってしまったので、帰りの昼食については、次回に
      ご紹介したいと思います。2泊になると、記事が長くなりますねー。


      おみやげのチョコが入っている缶が空になったら持って帰りたい人、それから、
      JCBのロゴが入っていますがクリアファイルが欲しい人、ウチのダンナさんに
      聞いてみてください

 


2007-12-05 00:41  nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 17

Inatimy

「高貴な香り漂うサンタ」って、右のは、シンタクラースです♪ サンタじゃないですよぉ。 12月5日の夜に、オランダでは、プレゼントを下さるお方です。
by Inatimy (2007-12-05 06:51) 

ぴーすけ君

ホテルいいデスね~
ゆっくりしたいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2007-12-05 07:30) 

あじゃあじゃ

高貴なサンタさん、ハリーポッターのダンブルドア校長みたいですね~お菓子の家って、子供の頃夢見てたっけ。本当にあるんですね♪
by あじゃあじゃ (2007-12-05 10:18) 

ぱむ

ここへ来ると足を運ばなくてもしばしディスニーリゾート気分があじわえます^^。だんなさまくじ運いいですね〜、私は100均のレジくじで前2人が当たり、全員当たりサービスかと重いきや、自分のレジははずれでした(T_T)。あぁだんなさまにあやかりたい。
お誕生日おめでとうございます!いくつ…☆(*_*)\( ̄o ̄;)バシッ
by ぱむ (2007-12-05 10:30) 

たいへー

ゴージャスなサンタだな~。
絶対にビンボー人の所には来ないだろう・・・
by たいへー (2007-12-05 11:51) 

mask

クリスマスムードいっぱいで楽しそうですね♪
by mask (2007-12-05 12:28) 

horigon

いろいろなサンタさんがいるんですね。
でも、やはり一番は金塊を持ったサンタかな。(^^;

なお、当方、サンタさんの役は十数年前に卒業しましたので、
次に変身するのは孫が生れた時かも。(^○^)
by horigon (2007-12-05 13:54) 

昨晩の「でぶ屋」でシーをやっていました。来週はランドです。
喰いまくっていました。
全てがエンターティメントで、ホテルも凄かったっす。
なんだか、おばさんも行きたくなってしまいました。
連れて行ってくれる王子は現れないかしら~~~???
by (2007-12-05 18:04) 

お久しぶりです。
もうとっくにクリスマスモード突入ですね(w
わたしもカエルパンから目が離せない~
by (2007-12-05 19:35) 

abx

歯垢は定期的に除去しないと駄目ですよ。
取ると、スースーして気持ちよいし。
おや、ヒルトンのイルミネーションも綺麗ですね。フムフム。
さすがクリスマスだけはある。
by abx (2007-12-05 21:00) 

クリスマス一色でいいですね~☆
行かなくてもディズニー気分が味わえます。
カエルのパン、食べたいっ(^_^)v
by (2007-12-05 21:46) 

Inatimy

今日、お誕生日ですね。
おめでとうございます♪
美味しいもの山盛りのお祝いの食卓かしら・・・。
by Inatimy (2007-12-06 17:32) 

はっちん

☆ Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
  
☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  ついさっきはお祝いのメッセージを、本当にありがとうございます。
  夜は普段の通りなので、この1週間でいくつめかのケーキを
  いただいて、クリスマスまではケーキもご馳走も見納めです(多分)。

  私はシンタクラースさんに、そうと知らずに対面していたんですね!!
  だから高貴な雰囲気だったんですね。Inatimyさんの記事を、再び
  見に行ってきてしまいました…。時差の関係がわかっていないの
  ですが、Inatimyさんは、もうプレゼントをもらったのでしょうか。
  そういえばシンタさん、と区切って呼ぶのはアリなのでしょうか…???

☆ チャッピィさん、はじめまして、どうもありがとうございます。^^
  サンタさんがたくさんいる写真、とても楽しく見せていただきました♪

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  ホテルの部屋に自分だけだったら、2,3日ぼ~~~として
  いられます。いつかきっとー!!!
by はっちん (2007-12-06 18:40) 

はっちん

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  あーっ、すごい、似てる…。
  案外、作画のモデルになっていたりして。
  手を出して味見する衝動を抑えるの、たいへんでした…。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  やーだー、ぱむさんと同じ、25才だってば~♪♪
  ウチ子どもができたの遅かったから、幼稚園へ行くと周りの
  お母さんが教え子に見えてきて……(;△ ;)イクラナンデモソコマデハ~
  ジャンボな宝くじが当たればな~、ダンナに一生ついていくんだけど
  (ついていかない気!!??)ナ~ ^m^;

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  サンタさんも、格差社会ですか…。 ^。^;;;
  お供えでもしたら、来てくれるかしら………???

☆ maskさん、こんばんは。^^
  無理してでも、この時期はこのムードを楽しみたくて、あちらこちら
  フラフラとしてしまいます…。
by はっちん (2007-12-06 18:51) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  来年のクリスマスに、サンタさんになっていたりして…(衝撃!!??)
  あの金塊が本物だったら、あの金塊が本物だったら、あの金……
  
  サンタさん、ウチのサンタさんの金塊を、本物と取り替えてください。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  あーっ、でぶや、忘れてた!!! ガーン、ショック…………。
  来週のランドは録画予約しておきます。
  だんなさまではいけませんか。こぎんさんだったらきっと、シーで
  めいっぱい楽しんでこられると思いますよ~。
  あ、なんなら、観覧スペース等の特典は何もつきませんが、ガイドが
  ここにいますヨ♪プレミアムなランチで手を打ちますが……。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  今日はウチのパソコンが調子悪いです。
  あのカエルパンをみつけたとき、「品川プリンス!!」と連想が
  いきました。実は鼻や目がいちど取れて、付け直して撮りました。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  取れた後に気持ちが良いのはわかっているのですが、
  どーにもあのこすれる感覚と、歯肉にしみるのとが…。 >。<
  ヒルトンも青を使っているので、アンバサダーと間違えたんです。
  えへっ♪
by はっちん (2007-12-06 19:06) 

はっちん

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  どこへ行っても、食い食い食い食い食い食い…、になります。^^;
  薪運びを手伝った日は、「ちょっと多めに食べてもいいかな♪」と
  思うくらい、体を動かします。夢空さん、毎日すごいですね…。

☆ きぃ*さん、どうもありがとうございます。^^

☆ 響さん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-12-06 19:10) 

はっちん

響さん、結婚記念日の数を踏んでくださったんですね。
(平成8年8月8日) どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2007-12-06 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。