SSブログ

う・れ・し・い・な ♪♪  ^∀^ [たべもの・雑記]

      英検3級の2次試験を受けた4人が、全員合格しました!!!  
      中学3年生にとっては、高校入試の願書に載せられる資格が1つ増えたことになります。

      2次対策講座を受け持ってくださったY先生、どうもありがとうございました。 ^▽^/


      合格した皆さん、おめでとうございます。次の級にもぜひチャレンジしてくださいネ!!!
      
      



      先週、豪遊・散財してしまいましたのでー・・・・・・・・・・。


      今週は皆さまからの施しで食いつないで(!!??)まいりました・・・・・・。


      本当に、ありがたいことでございます・・・・・・・・・・。 m(_ _)m




      伯母から送られてきた、クリスマスのお菓子詰め合わせ。
      紐とテープがついていて、輪っかを作ってツリーに下げることもできます。
      ツリーに飾る前に中身が空になりそうな勢いですがー。 ^。^;
      (食べているのは子どもたちです!!! はっちんではありません!!!)




      実家からのおすそ分け、信州りんご。蜜がたっぷり入っています。




      これも 日持ちするので、まだ食べていません。


     
      蜜が・・・・・・照りが・・・・・・     明日の朝が、楽しみ~~♪





      有名な老舗の、瓶詰めセット。
      我が家はお中元やお歳暮といった慣習とはほとんど無縁で、のんびりとやって
      いますので、たまにおすそ分けにあずかると、舞い上がってしまいます・・・。
      (時期に関係なくいろいろと貰ってばかりではないか、といわれると、
       その通りです、ゴメンナサイ、ありがとございます~~)



      まいちゃんのおばあちゃまのところから送っていただいたりんごと、
      Yちゃんのおうちからいただいたおみやげー。

      先日いただいたじゃこのふりかけもまだ少しあるし、ゴハンが美味しくてどうしましょうー。
      (年内はもう食べ物を買わなくても生活できそうです・・・・・・)

      まいちゃんのおうちからは、前にもこのりんごをいただいたことがあります(あまあい)。
      希望通りのゼミに決まるといいですね。 ^^
      たくさん送っていただいてしまい、恐縮しています。ごちそうさまでした。
      今日、数検の監督をしていただいたO先生に、少うし、お分けしました。

      
      これからの季節、りんごはとてもありがたい果物です。
      風邪の予防にも、ダイエットのお供にも・・・・・・。
      腸の中を、全部お掃除してくれたような状態にもなりますし・・・・・・。 ^m^;


      horigonさんのところで、外に出回らない、幻のりんごについて読ませていただきました。
      たいへーさんだったら、やはり地元の信州りんごがイチバン美味しい、と仰るでしょうか。
      こぎんさんだったら、当然青森のりんごが世界一、と仰るだろうと思うし、
      abxさんは、りんごは地元大子でしょ、と言われるかしらー。


      ふるさとの味がある、て嬉しいですね。くだものの他にも、美味しいものは地域によって
      たくさんあるでしょうから、減量が成功したら、ダンナを見せて報告する旅に出ようかしら、
      と真面目に考えたりしてー。もちろん、手土産持って行きますヨ~。
      (割に合わない、なんて言わないでくださいまし~)



     
      そして昨日、義妹(ダンナの妹ちゃん)から、メッセージカードと一緒に、こんなものがー。


      美味しいものを食べに行くための軍資金作りに協力してくれた、義弟(ダンナの弟くん)
      が作っている「キレイになる」美容液、パッケージをリニューアルした新製品と、これから
      正式に販売するであろう新製品の見本品を、「食べ物が入っていないと、はっちん姉は
      きっとがっかりするだろうと心配して、わざわざチョコレートまで買ってきてくれて、
      一緒に送ってきてくれましたー!!!!!!!!  


      「ノイハウス」は、ベルギーの高級チョコレートブランドですよね。
      結構無理して用意してくれたのではないか、とちょっと心配ではありますが、



      とーってもうれしかったですヨ~~~、あけちゃん!!!
      ほんとうに、どうも、ありがと~~~♪♪♪  T∀T
      (あ、名前出しちゃった、いーよね ^m^)

     


      大事に大事に、1日1個にしておくからね・・・・・・。
      (あ、にいちゃん《ダンナ》にもう1個とられた、きぃっ!!!)   
       
 


2007-12-08 19:40  nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

ぱむ

おいしいものがやってくる魔法の館、はっちん家。
食べ物は粗末にできませんよね、ダイエットはゆっくりね。
朝ご飯にたくさん食べて、晩ご飯は粗食にすると効果あるかも?
(実際若い頃やったんですー、効果ありましたよん^^)
by ぱむ (2007-12-09 01:00) 

Inatimy

瓶詰めセットが気になります。 炊たてご飯で食べたら、きっと美味しいでしょうねぇ・・・。
これら、全部、はっちんさんのお腹の中に入って行くんですねぇ・・・としみじみ。
by Inatimy (2007-12-09 08:04) 

horigon

この時期、リンゴは美味しいですよね~♪
何んといっても、自分の産地で採れたリンゴが一番ですよ。(^○^)

しかし、いただき物の数々・・・羨ましいなぁ。( ̄¬ ̄) ジュル
ウチも期待はしていませんが、そういうのを頂ける様な立派な
仕事をしなくては。(^▽^;)
by horigon (2007-12-09 08:45) 

abx

もちろん大子。
青森の親類かも1箱貰いますが・・・大子ほど入っている
のは無いです。リンゴのグレード? 種類とかにもよるん
でしょうけどね。
by abx (2007-12-09 09:07) 

何が羨ましいかって・・・加島屋のだな・・・鮭が一番好き!

りんごね~~、意外に山形のがうまかったり・・・そこの農園の努力があるんだろうけど・・・以前食べたのは美味しかった~~。
やっぱり無袋(サン○○○)で蜜入りが・・・おいし~ね。
ノイハウス・・・ベルギーへ行った時寄ったです。もう2度とはいけね~~。
by (2007-12-09 10:11) 

たいへー

信州リンゴは、美味い!!
青森には負けないわよ~~~っ。
by たいへー (2007-12-09 11:00) 

響(きょう)

私は、英語は、小説を題材にした通信教育で勉強したのですが、
内容が過去形ばかりで、現在形での会話に苦労しました。(><)
by 響(きょう) (2007-12-09 14:42) 

うわぁぁ、りんごにぃぃ・・・(^。^)いろんな頂物にぃぃ(^^)/
いいなっいいなっ☆食べたいなーーっ、羨ましいぃぃなぁぁ。
by (2007-12-10 17:04) 

ちゃるこ

今回も美味しそうなものが満載ですね~♪
蜜たっぷりのりんご、最近見ていません。。。
冬は美味しいものを食べるに限ります!
って、秋からそう言っていたかも??(笑)
by ちゃるこ (2007-12-10 17:21) 

わたしは若いシャキシャキした、ちょっとすっぱいぐらいの
りんごが大好きです~
高級チョコレート、最近食べておりません。うらやましい!
by (2007-12-11 01:39) 

響(きょう)

いつもどうもですー♪(^^)
by 響(きょう) (2007-12-11 15:00) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  ウチら夫婦のダイエット記録は、今までに失敗経験がある人たち
  にとって、勇気が出るほどののんびりペースだと思います。^m^
  ぱむさんも経験者なんですねー。それから維持してるのか、スゴイ!!

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  家族全員のお腹ですってば!!(大汗)
  私、そんなにケチじゃないですヨ、好物以外は………。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  いつかきっと味見させてくださいね、幻のリンゴ♪
  たぶん、私たちの体型を見たお母さま方が、「ここは食べ物だろう」
  と思ってくださるのではないかと……。 ^。^;

☆ abxさん、こんばんは。^^
  そういえば大子まで行って買ったことがないですねー。
  食べるのが大好きなのに、「○○狩り」に行きません。
  「食べるだけ」に専念してしまうんですね…。 ^^;

☆ Krauseさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2007-12-12 00:23) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  ○○つがる?? あれ!!?? ○になってる場所が、ちがう~??? ^m^
  本場のノイハウスへ行ったことがあるんですね。
  ヨーロッパに行ったことがありません。海外はトイレの勝手が違う
  から、どうも私は億劫になってしまって…。
  ちゃんと痩せられたら、ご褒美旅行かなー。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  毎年信州りんごを食べていますから~。大きいんです、とっても!!
  蜜りんごを最初に作った人、万歳!!!!!

☆ 響さん、こんばんは。^^
  その教材はもしかして、シドニイ・シェル○ン原作の小説のこと
  でしょうか!? 身近に使った経験のある人がいないので、効果が
  まったくわかりませんでした。普通は過去形が難しくて躓くのに、
  響さん、すごいですね……。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  昔のようなドカ食いを控えめに、毎日少しずつ、を心がけています。
  反動がこないことを祈るばかりです……(他人ごと!?)

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^ 
  今食べたいのは、なんといってもすき焼き……(爆)
  脳裏からあの画像が離れてくれませんー。 T▽T

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  ダンナも紅玉が好きです。私はどうしても、蜜を求めてしまいます。
  チョコはまだ1日1粒、ちゃんと守ってます♪食べ過ぎると吹き出物も
  出てきちゃうし、好きなのに、つらい……。
by はっちん (2007-12-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。