SSブログ

那須でみつけた家具屋さん。(ダンナの計測つき) [おっ買いっものっ♪]

< ダンナ 2008年1/10(木) の計測結果 >


      2008年1月10日 朝の計測

      身長          172.5cm     
      体重          103.8kg     (開始時106.0または108.0→自己申告値)
                                1/1は    104.2
      体脂肪率         36.6 %            35.0
      BMI値(国際肥満度)  34.9               35.0                            
      内臓脂肪レベル     24                 24
      基礎代謝量       2046kcal            2056
      体年齢          67歳               67歳


      「103台に戻っていてよかった~ ^。^;;」
      と胸を撫で下ろしつつも、運動不足であることはわかっているので、体脂肪率が増えて
      基礎代謝量が落ちて、体年齢が一向に若返りそうもないことに深くため息ー。
      
      
      そしてはっちん、・・・・・・、今回は言いたくないけれど・・・・・・、

      減量開始3ヵ月ちょうど、4.5kg減、です・・・・・・。
      (やっぱり少し戻っちゃいました。クスンクスン ;へ;)


      千波湖へは行けないものの、「私にはターボジャムがあるわっ♪」と油断したせいでしょう、
      壁にぶち当たっているような状態です。
      最近ちょっと食べる量がまた増えてきてしまいましたしー。お正月は怖いですね。
      すっかり胃袋が贅沢になってしまいましたから・・・・・・・・・・。





      < お正月の那須で >


      去年のお盆に、カエルのテーブルライトが我が家へやってきました。


      兄弟が増えました。


           
      ギターを抱えたカエルどんです。
      もう1体、「舟を漕ぐカエルどん」がいたのですが、気付いたときにはダンナが
      「ギターガエル」を買っていました。

      来年まで待っていてね、船頭ガエルどん。今度は私が迎えにいくよ~!! (;。;)

      
      このカエルどんがいたのは、那須のお店でした。


      1,2年ほど前に、神戸の輸入家具・雑貨やさんが那須にも出店したそうです。

      何かを買っても買わなくても顔を出しているので、ダンナと子どもたちは自分ちの
      庭のように振舞っています。申し訳ないので「ぐうたらはっちん」名刺をお渡ししました。


      「メゾン・ド・マルシェ」という名前のお店です。


      ダンナの嗅覚で、「この店にはオレの求めるものがある」と感じ取り、案の定、お店の
      思惑通り(?? ^m^;)、少しずつ、確実にこちらの家具や雑貨が増えつつあります。


     
      暗闇になぜかボ~っと光るサボテン・・・・・・。


      電灯に集まる虫のように、ダンナが運転する車はすーーーっと引き込まれて
      いったのでした。それが確か一昨年の秋頃だったと思います。



      本教室庭のイルミネーションに足したくてダンナがウズウズしているサボテン。



      同じく光るヤシの木と、・・・・・・・・・・・・・・・???

      宮﨑アニメにでも出てきそうですがねえ・・・、


      ステップを昇ると中にテーブルが作り付けになっています。
      さらにベンチのようなものがヘリをぐるっと囲んでいて、座れます。
      子どもたちは夢中で遊んでいました。

      真夏は、暑く(熱く!?)ならないのかしら・・・・・・・・・・。


      同じ素材の車(動きません、オブジェです)も置いてありました。ハンドル
      (ほんの少し動きます)がついていて、子どもたちはドライバーになるためのバトルを
      繰り広げていましたー。



      カエルさんの他に増えてしまった小物が、こちらですー。



      イタリア製のガラス器です。
      もーっと大きくて平たいのや、もーっと大きくて筒のようなものがありましたが、
      部屋に置ける上にお財布事情に見合ったのは、これだけでした。
      
      この色合いに一目惚れしてしまい、福袋後なのに衝動買いをしてしまいました・・・。

      左がフラッシュ撮影で、右が蛍光灯の灯りの下で摂った写真です。
 
     
     
      どうやってこのような模様をガラスにつけられるのか、私にはわかりません。




      ギターガエルどんの真正面と、背中。
      (Inatimyさんは苦手でしたっけ、ゴメンナサイ、このシリーズ、ネットで検索したら
       6体くらい種類がありそうです・・・・・・)



      ダンナがヤシの木やサボテンや基地もどきに手を伸ばさないように、
      しばらく見張りが必要です・・・・・・・・・・・・・・・・。


      (あ、今日は珍しく食べものの写真が出てきませんでした!!  ^m^)


2008-01-11 18:37  nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 15

着々とカエル隊ができあがることを楽しみにしています(w
正月太りはすぐに対処すれば、元に戻るとTVでお医者さんが
言っていたので、私も早速運動しましたが、いつもより汗びっしょりでした。
お互いがんばりましょう!
by (2008-01-11 19:01) 

あじゃあじゃ

本当だ!?食べ物の写真がない・・・
確か「ぐうたらはっちん」に来たはずなのに~
by あじゃあじゃ (2008-01-11 19:30) 

旦那さん、もっともっと体重落とさないとね・・・・・。
今日は食べ物なしですか。
by (2008-01-11 21:33) 

ぴーすけ君

面白いものがいっぱい(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-11 21:47) 

ちゃるこ

このカエルのライト、すっごい可愛いですよね~!
色合いも素敵ですし♪
ぜひぜひシリーズで揃えて頂きたいです^^
by ちゃるこ (2008-01-11 22:29) 

Inatimy

夜中、トイレに起きて、これがついてたら、絶対、どきっ!ってするはず・・・。 
by Inatimy (2008-01-11 23:27) 

Gamaoyabeeeen

カエル形のインテリアに悪いものはありません。(笑)
(*^ー゚)b グッジョブ!!
by Gamaoyabeeeen (2008-01-12 00:03) 

horigon

どれも素敵なインテリアばかりですね。
これじゃ、ご主人じゃなくとも買いたくなりますよ。
生徒さんたちも喜びそうなので、どんどん経費で
落としましょう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

正月はどうも鬼門のようで、お腹が少し成長したような・・・。
体重計に乗るのがこわいニャ~。σ(^_^;)アセアセ...
by horigon (2008-01-12 09:12) 

はっちん家は実はセレブだったのですね。
納豆ドッグを食え!など・・・指令を出して申し訳ないわ。

ガラスの器・・・きっときれいなものなんですね。
洗面器に見えてしまうのは・・・高級品を見たことのない・・・私の目が悪いんだわ。今度、なにか盛り付けて見せてください。
饅頭じゃだめよ。納豆ドッグは・・・意外に合うかも・・・^^;

ギターガエル・・・お友達に会いたいよ~と背中が訴えているようです。
残りの友達も全部揃えて・・・あげてくださいm(_ _)m
by (2008-01-12 09:51) 

たいへー

緑の背中がリアルですなぁ。
このギターカエル、
「残念!!」とか言うのでしょうか・・・(古
by たいへー (2008-01-12 14:36) 

mask

光るかえる君雰囲気ありますね ♪
by mask (2008-01-12 17:11) 

はっちん

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  すぐに対処…、今は「すぐ」の範囲内になるのでしょうか…。
  動くとまたお腹へるし、やーれやれ……。
  でもjasminさんが励ましてくれたから、もう少しがんばれそうです!

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  あ、あらら、ご期待に反してしまいましたか…。
  たまにはあるんですヨ、こんなことも~…。

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  体重のせいで腰を痛めやすくなりました。
  またウォーキングを始める予定です、寒いと出不精になりますが。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  見に行くだけでも楽しいのですが、小物類もたくさんあるので、
  手ぶらで帰ってくる確率は、とても低くなってしまいますー。
by はっちん (2008-01-12 23:41) 

はっちん

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  相変わらず心強いおことばです~、ありがとうございます♪
  ピアノ、ギターと続くのになぜ「舟漕ぎ」があるのか、
  作者の意図がよめません。
  シリーズがどんどん増えたらどうしよう、とふと思いました。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  カエルなのに、ウロコのような模様が透かしで浮き上がって見える
  のがダメなのでしょうか…。光は暖かいのですけど…。

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  そしてカエルグッズを好きな人に悪人はいない!!ですよネ♪ ^m^

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  ダ、ダンナが読む前にhorigonさんのコメントを消去、消去~!!!
  あらら、いつから体重計に乗っていないんですか??
  最近計測日と計測日の間が短く感じるんですよ、はぁ~。
by はっちん (2008-01-12 23:52) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  私はもっとずっと大きい同じ柄の筒状のものを見て、「ゴミ箱?」と
  聞いてしまったのですが、花活けでした…。洗面器(!!)は3千円台
  でしたから、こぎんさん所蔵の焼き物や漆器の方が高いのでは~??
  でも、光るヤシの木は1本二十数万円です。ヘンな基地もどきは、
  60万円くらいらしいですー。ダンナの目には0が1、2個少なく見えて
  いるみたいだから、必死で目を覚まさせようとしているんです~!!

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  誰かが突っ込んでくれるかしら、と淡い期待をしていたら、
  やはり……。ありがとうございますっ!!!
  彼もまだ若いのに、もう「古」といわれてしまうんですね。
  芸人の道も厳しいー。

☆ 響さん、どうもありがとうございます♪ ^^

☆ maskさん、こんばんは。^^
  ありがとうございます。暗闇にぼーっと光っていると、
  なかなかヨイものです♪
by はっちん (2008-01-13 00:05) 

コトキャン

明けましておめでとうございます^^
カエルぅぅ
大好きですううう!
いいないいなーライトおお^^
by コトキャン (2011-01-01 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。