SSブログ

お待たせしました「スンゴイ和菓子」 [美・味・し・い~♪]

      義妹のあけちゃんは、義弟くんの美容関連会社へお勤め。
      花の銀座(って言わない!?)にオフィスがあります。

  
      いーなぁ銀座。


      私がOLをちょこっとしていたとき、オフィスは銀座を通過した先の築地にありました。
      いかにも私っぽいといえばそう・・・、ですね・・・。


      義弟くんの会社で扱っている主力商品が美容液で、ダンナがwebショップの管理を
      手伝っているということを、ブログでも何度かご紹介しました。
      (←こっそり(??) ショップのリンクを貼ってマス)


      webショップでの売れ行きが伸びると、ウチへのおこづかいも増えるので
      もう少し熱心に宣伝しても良さそうですが、
      オンナを捨てている 食いに走っている 私は、営利目的の記事に偏ってはいけない
      となんとなく決めているので、控えめになっています。
      (塾の宣伝はどうか、て~?? そんなわけで・・・、
       生徒さん、たくさん入ってきてくださーーーーーいっ!!! とは言えません、
       あ、でももう新学期ですから、大歓迎ですヨ[ハートたち(複数ハート)])


      ※ダンナがいただいたおこづかいは、きちんと確定申告済みです。
      「こづかいっちゅうか、正当な報酬だろう、仕事だよっ![むかっ(怒り)]」ということだそうですがー。



      薄情な義姉が大して宣伝しなくても、お客さまのご好意で、何度か雑誌に
      載せていただいたこともあるようです。
      普段、雑誌は「おとなの週末」くらいしか買わない私ですが、「載るよ~」と
      知らされると、ダンナが参考にと買ってきます。

おとなの週末 2008年 03月号 [雑誌]

おとなの週末 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/15
  • メディア: 雑誌



      最新では先週発売の「フラウ」に載りました。
      女優の釈由美子さんと妹さんがお得意さまで、紹介してくださったということです。


      「ぐうたらはっちん」が「イイ美容液らしいですヨ~」と宣伝するよりも、

      本職の有名人が「スッゴクお肌にイイんです[黒ハート]」と宣伝してくれる方が、

      なんぼも売り上げに貢献してくれることでしょう。よかったよかった・・・。

FRaU (フラウ) 2008年 04月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 雑誌


      ご参考までに、P82に載ってマス[るんるん]
      

      並べてみたら、どっちの雑誌も講談社ですね。
      しかも「ディズニーファン」も講談社。これも毎月読んでいるから、私、
      講談社のお得意さま~~[exclamation&question]





      そんな薄情な義姉なのに、あけちゃんはお誕生日やクリスマスや結婚記念日や
      何もなくても、ときどき美味しいモノを送ってくれます。


      前置きが長くなってしまいましたが、前回、前々回にちょこっと予告していた
      「スンゴイ和菓子」が、ようやく登場します。





      DSC02635.JPGDSC02637.JPG

      銀座 かずや さん


      煉り菓子の専門店らしいです。前に、↑の3種類詰め合わせを送ってくれました。

      ババロア??ともちょっと違うのですが、とてもなめらかです。
      口に入れるとふるふる、まったり、そしてすーっと溶けていく感じ・・・。
      小さくサイの目に切って、家族で食べました。大騒ぎしていたら、写真を取り損ないました。

      包みを見ないで食べたら、洋菓子と思うかなぁー、でも洋菓子よりもすっきりとしていて、
      とにかく初めての味、触感であり、食感でした。


      このお店の何がスンゴイかー、それはですね・・・・・・・・・・、









      買えない。








      ネットでは買えない主力目玉商品があります。
      店頭でも、予約が2週間ほど先になってしまうらしいのです。


      その品がー・・・・・・・・・・。
      

      じゃあーん[exclamation×2]



DSC02650.JPGDSC02651.JPG

      「かずやの煉(れん)  抹茶」
      商品名です。



DSC02652.JPGDSC02659.JPG
 
      朝届いたものですが、消費期限は当日中でした。
      サイトを見ると、この品は発送をしていないらしいのです。
      あけちゃん、もしかして自分で買って送ってくれたんだ、ありあとね~。T∀Tv




DSC02653.JPGDSC02654.JPG
      
      フラッシュありと、なし。
      蛍光灯の下にいたので、「なし」が見た目に近い色合いです。
      う~ん、なかなかヨイ「カエル
色」ですのう・・・[るんるん]




     DSC02655.JPG
      
      スプーンを入れるのに、結構力が要るんです。
      最初の煉り3種よりも、さらに弾力があるようでした。



      ミルクのコクと、抹茶の香り、手で持って、頬ずりしたくなるような・・・・・・。
  
      ものすごく柔らかいのに、噛み応えがあって、まあったりとした、快感が、
      口の中いっぱいに広がって~、・・・説明が難しいです。表現力が・・・。[ふらふら]





DSC02657.JPGDSC02658.JPG

      なめらかさが、少し伝わりましたでしょうか・・・。



      6個送ってくれました。撮影用に1コ、私が食べていたら、「いもーと」が
      「たべたーい、たべたいなぁあああぁ・・・」 (°∀、°)




      ・・・・・・で、
     DSC02660.JPG

      抹茶が濃い~から、あまり食べないのではー、という期待を軽く裏切ってくれて、
      1コ+私の食べかけをやられました。


      幼稚園から帰ってきた「おねーちゃん」は一口味見して、「もーいい」。
      (前に送ってもらったカボチャやミルクはバクバクでした)苦かったのね・・・。


      おねーちゃんの食べかけと、気づいたらもう1コ、無意識に私が食べていました。


      薪取りから帰ってきたダンナが1コ食べてー、


      当日中に、という指示を守らず残しておいた最後の1コー、


      翌日ダンナがちょっと出かけたスキに食べちゃおう[黒ハート]・・・・・・、


      包みを開く音に敏感に反応した「いもーと」に、ほとんど取られてしまいました。


      今回いちばんたくさん食べたのは・・・・・・?????




      あー美味しかった、ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]


      もうひとつスゴイと思ったのは、銀座で超少量販売しているのにも関わらず、
      値段がべらぼうに高いわけではない、という点です。
      (ホワイトデーの一粒500円とかネ~ ^m^;)


      雑誌やテレビでも盛んに紹介されているそうですが、これからも
      じっくりと美味しいお菓子を作っていただきたいなー、と思うのでありました。



      あけちゃん、忙しいのに本当にありがとね!!



      夏季限定商品はもう予約受付が始まっているみたい。
      もしもまた送ってくれるなら、待ってるからね~~~!!!!!



      いーなぁ、銀座・・・・・・・・・・。


2008-03-19 00:42  nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

horigon

あ~羨ましい、やはり持つべきものは兄弟ですねぇ。
ウチの兄もたまに虎屋のウイロウを送ってくれますが、銀座の
上品な和菓子とはセンスが違う。
見ただけで、生唾が出てきますです。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by horigon (2008-03-19 06:12) 

たいへー

色々な意味で、「銀座」が好きなんですねぇ・・・(汗
争奪戦、頑張って下さい!?
by たいへー (2008-03-19 07:00) 

Inatimy

「カエル色」って書かれてあるのを読んで、
頭の中、抹茶から、アマガエル一色になっちゃった・・・。
歯ごたえの表現を読んで、
なんとなく、麩饅頭を思い出しました。 美味しかったな・・・。

by Inatimy (2008-03-19 07:21) 

夢空

スンゴイ和菓子のご紹介☆よくわかるご説明ですよ~写真からも♪
こういうなめらかな食べ物って何個でもイケそうですよね(^.^)

by 夢空 (2008-03-19 09:44) 

こぎん

みごとなアマガエル色です。
こんなグルメをお子のうちから食べていたら・・・いけないと思います。
画像や説明だけでは・・・わからない~~!・゚・(ノД`)・゚・ 食べたいよ~~~。
千波湖・・・お膝元でしたね~~。「はっち~ん」って呼んだんだけど・・・
黒鳥が「くぁ~」って。
ほとりのお店でランチをしたんだけど・・・結構、気に入りました~。
湖の周囲も染井吉野と柳で、咲いたら綺麗でしょうね~。
駅のあんな近くに大きな湖があるって、水戸だけじゃないかな??

by こぎん (2008-03-19 09:47) 

ちゃるこ

カエル色のスンゴイ和菓子、プルプル感がよーく伝わってきました!!
銀座・・・本当に花の銀座ですよっ!
心優しい義妹さんがいらして、いいですね。
by ちゃるこ (2008-03-19 16:22) 

abx

久しく銀座に行ってないな。
三越の地下がすきなんだよねぇ~

by abx (2008-03-19 21:02) 

がま親分

カエル色でなめらかでぷるぷるときたらまるで私のお肌のようではないですか。
by がま親分 (2008-03-20 00:05) 

U台

ボンビーリーマンの俺にはあまり縁のなさそうな話ですね( ^ω^)

和菓子(?)なんぞ自分で買って食した事は無きに等しいけど、金がある時には買ってみようかな。 粉末青汁を茶に見立てて(爆)



by U台 (2008-03-20 22:18) 

jasmin

いもーとちゃん、なかなか渋いですね(w
私も1度食べたらやみつきになりそうな感じがします☆
by jasmin (2008-03-21 20:26) 

mamii

美味しいでしょうね、食べたいですね。
by mamii (2008-03-22 21:23) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  え、えーと、虎屋も銀座ではありませんでしたか~???
  木村屋のアンパンも好きですし、餃子も美味しいお店が…。
  服が買えない(着られない)ので、せっかくの銀座も
  やはり食い食い一色です。 ^m^;

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  好物はたとえ子どもといえども手加減しません。
  普通の親なら譲るでしょうに、「辛いよ」と言ってあげません…。
  将来事実を知ったら、ぐれるでしょうかー。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  オランダにいるカエルさんは、そういえば何色…??
  麩饅頭、てお菓子なんでしょうか。また検索してみようっとー。
  歯ごたえが似ているなら、きっと好きです。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  送ってくれた義妹からクレームはないので、表現に間違いは
  なかったのかなーと。^^;
  滑りがヨイから、どんどんお腹に入っちゃって~!!
by はっちん (2008-03-22 22:09) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  あ、あんなに探してもらっていたなんて、恐縮です!!??
  コクチョウのヒナは、もう大きくなっちゃってましたか~?
  家の中で体操するのもちょっと飽きてきたので、そろそろ
  外に出たいと思っています。桜が咲くと、仰るとおり大人気の
  ジョギング&ウォーキングスポットになります。
  駐車場の場所取りも大変になります。水戸の財政が苦しいのは、
  偕楽園の入場料が無料なのと、千波湖のせいだとかないとか…。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  ちゃるこさんは、日本橋にお勤めだったんですね、ステキ。
  たしか有名な洋食屋さんが…、まだ行ったことがない…。
  1日中でも地下に潜っていられます。デパートの…(笑)。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  デパートの地下はどこも好きです♪混みすぎているとNGですが。
  でもまだ子どもがすぐに飽きてしまうので、長居できません。
  
☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  し、食欲が微妙に…。 ^m^;
  親分さんの地肌はカエル色だったんですか??そりゃびっくり…。
by はっちん (2008-03-22 22:29) 

はっちん

☆ U台くん、こんばんは。^^
  大工町にある伊勢屋のあやめだんご(@50円)だって、
  和菓子ですよん♪家族中が大好き♪♪
  青汁…、ウチにもありますが、お茶代わりには…。 ー◇ー||

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  いもーとは、青汁もキュウリもいけるくちの、青物好きだったことを
  思い出しました。次は隠れて食べよう…。

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  美味しかったです。私も次はいつ食べられるかわかりません。
  何日かかけて、ゆっくりと味わいたかったです。

☆ ぴーすけ君、たねさん、響さん、納豆(710)な奇人さん、
  どうもありがとうございました。^^
  
by はっちん (2008-03-22 22:42) 

tubomi

初めまして^^楽しい文面に引き込まれてしまい お邪魔してます。
よろしくお願いします♪
by tubomi (2008-03-24 20:32) 

はっちん

☆ takemoviesさん、はじめまして。どうもありがとうございます。^^

☆ tubomiさん、はじめまして。どうもありがとうございます。^^
  文章を褒めていただいて、とても嬉しいです。励みになります。
  こちらこそどうぞよろしくお願いします。 *^v^*
by はっちん (2008-03-24 20:53) 

でざぁと

銀座いいですよねぇ〜。
すんごい和菓子の情報ありがとうございます。
是非私も!
by でざぁと (2008-03-25 20:58) 

はっちん

でざぁとさん、こんにちは。^^
webの紹介文を読むと、お豆腐をイメージして和菓子を作ったらしい
です。ほぉー、と思いました。

by はっちん (2008-03-26 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。