SSブログ

25周年 [東京ディズニーリゾート]


      お出かけばっかりしているわけではないのですがー、決して・・・。


      ゴールデンウィークが近いですが(ウチには関係ありませんケド~)、


      生徒のみなさ~ん、5月の連休期間、通常授業ですからね~~~!!!


   
   

      ネタ的には4/15を過ぎているので、新鮮味はありませんがー。


      去年、このチケットがあたっちゃったわけで・・・・・・。



      当選チケットは2枚、チケットが必要になるのは4才以上、

      4才過ぎたおねーちゃんに、「わたしは3才」などと小賢しい嘘をつかせたくない、と

      お父ちゃんががんばり、めでたく全員入場することができました(ディズニーランド)。

      (決して不正な転売等で手に入れたわけではありません)


DSC02843.JPGDSC02846.JPG


      ・・・・・・このイベント、開催は平日の夜でしょう、ダンナ、授業は・・・・・・・???




      いつもながら、O先生、どうもありがとうございました!!!!! m(_ _)m




      でーも、このイベントに集まってくる人々は、いわば高い競争率を勝ち抜いて
      当選チケットを手に入れた強運の持ち主なわけですよね。


      ならば是非とも出かけていって、強運パワーをたくさん吸収してきて、
      生徒さんたちの受験運を貰ってこようそう考えたわけなんです~。



      ものは言いよう???



      まあそうおっしゃらずに、この記事をごらんになった皆さまも、明日から、



      強運パワーがついているかもしれませんから~~[ハートたち(複数ハート)]
      (我が家はここで使い果たしたかもしれませんが・・・)



DSC02844.JPGDSC02845.JPG
      
      同じティンカーベルのピンです。フラッシュありと、なし。




DSC02847.JPGDSC02848.JPG


      珍しくダンナが舞い上がっちゃって、チケットやら記念品やら撮って撮って
      ブログに載せて~、と大張り切り。お休みをいただいた身なんですからね・・・。



      そして当日の様子といえばー、

      ミッキーとミニーが乗ったバスや、海外からのお客さまが乗ったリムジンが
      しずしずとパレードルートをやってきて喝采を浴びる中、





        DSC02852.JPG

      お昼もろくに食べるヒマがなかった私たち、無我夢中で食べてましたー。

      (当然写真もなし、またもご期待にお応えしてしまいました!?)




      でも15日から実施の、お昼のパレードを先行で見られたので、そこはしっかりとー。




     DSC02853.JPG

      しっかりとーー・・・[たらーっ(汗)]

      カメラの設定がうまくいかず、ぼやけたプーさんとイーヨー。

      今まではお昼のパレードにプーさんがいなかったので、これは嬉しいかも。




DSC02858.JPGDSC02859.JPG


      1番お尻のフロートです。前と、後ろ部分。

      後ろ部分の手前の丸い中には人が入っていて、ぐるんぐるんと

      丸い入れ物ごと回っていました。 @。@




     DSC02857.JPG

      全体像をなんとか1枚に収めてみました。
      
      暗い中で昼用のパレードでしたから、照明が眩しかったです。

      なかなかできない体験ができました。


      こんなラッキー、もう二度とないかもしれまんせんから、良い思い出になりましたー。





      < おみやげコレクション[プレゼント] >



      買うそばから食べちゃっているんですから、コレクションといえるのかどうかー。


            DSC02785.JPG


      ワイナリーで。甘あいので、親思いの(!?)子どもたちが、がぶ飲みして
      くれちゃいましたー。   T∀T





DSC02792.JPGDSC02795.JPG


      ムール貝は食べられなかったので、仙台駅で牡蠣のくんせいを。

      親分さん、牡蠣もダメなんですよね・・・。   ^m^



      ふっくらと生に近い味で、仙台駅に寄ったら、絶対にコレ!!と思いました。

      おみやげに困ったらー、仙台駅、駅弁売り場横にありますから、
      この牡蠣お願いしますね~~~[るんるん](って、誰にお願いしているのやら・・・)


2008-04-17 21:17  nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 15

mamii

ゴールデンウイークは家の中でじっ~と我慢です。
by mamii (2008-04-17 22:16) 

がま親分

TDR の楽しげな記事を読んでいたら突然何載せるんですか!
うぷっ。ってなっちゃったじゃないですか~!(笑)
ってか、GW、仙台方面に行こうかな~って計画してます。
方面ね、あくまでも。(笑)
by がま親分 (2008-04-18 00:54) 

たいへー

息子が修学旅行で行くかもしれません。
また行きたいなんて言い出したら、困るぞ・・・
GW、どうしようかな。 子供と休みが合っちゃって。(笑
by たいへー (2008-04-18 08:01) 

horigon

せっかくの幸運ですから、仕事なんて二の次ですよ。d( ̄  ̄)\(-.-) ォィ

しかし、ご主人も気合が入っていますねぇ。
両手にドリンクとフライドポテト- etc、胸にはストロー。
完全装備ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

by horigon (2008-04-18 08:07) 

ちゃるこ

すご~い!25周年イベントに行かれたのですね♪いいなぁ★
TDLが25周年・・・あの頃はまだ小学生だった私も・・・(笑)
今年もぜひ行かなくては!
by ちゃるこ (2008-04-18 11:56) 

こぎん

そ・そんな悪いチケットは・・・いつでも貰ってあげるのにぃぃぃ~~~。
時々、無性に行きたくなったりします~。
近いし~。

牡蠣は美味しいよね・・・
がまちゃんの口と鼻に突っ込んでさしあげたいな~。
ごーもん??^^;
by こぎん (2008-04-18 12:01) 

ぱむ

おひさです〜。
いつもここでTLDにいった気分でまんぞく(…してない)。
う〜んGWかー。あまりだんなが休めないんだなー。
牡蠣がいいね!!
by ぱむ (2008-04-18 12:11) 

jasmin

いいな~
今ちょっと私の中でディズニーが盛り上がっていたところ
なんですよね。
ほやの燻製は食べたことあるんですけど、かきの燻製も
おいしそう!

by jasmin (2008-04-18 19:04) 

abx

報告がおそいじょー。
いい感じで過ごせてよかったじゃない!
29日が待ち遠しい
by abx (2008-04-18 20:13) 

夢空

25周年の記念イベントに行かれたのですか(*^。^*)
わぁ、いいなーっ。まだまだお写真いっぱいあるのでは?(^o^)丿
by 夢空 (2008-04-18 21:40) 

響(きょう)

にぎやかなのがうらやましい♪
ほとんど遊びに出てないですね、私。
食べることだけかな?(@@)
by 響(きょう) (2008-04-19 13:39) 

Inatimy

ポテトのフライには、やっぱり、マヨネーズでしょう♪
(悪魔のささやき♪)
by Inatimy (2008-04-20 07:03) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  そちらは観光地で、どこもかしこも混むからでしょうか。
  観るところも食べるところもたくさんあるでしょうね…。

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  そーーですか、仙台に行かれますか!!♪♪
  帰りにちょっと遠回りして、おみやげ置いていったりなんか
  しませんか~??? 牡蠣でも、牛タンでも、えへえへ~。
  
☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  さすがたいへーお父さん、ちゃんとお子さんたちの予定に
  合わせて、今から楽しい計画を立ててらっしゃるんですね~♪
  長野はまんなか辺りにあるから、北も南も旅行の行き先が
  選べて楽しそうですね!!

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  もしかしてhorigonパパさんも、ディズニーランドで遊んだときは
  同じスタイルで買い出しに行かれていたりして~。 ^m^
  もっとエリアの狭いローカルチケットはちょこっと当たったことも
  あるんですが、これでもう、宝くじの運は使い果たしたかしら、と…。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  25年って、けっこうな年月ですよね。できた年のこと、ぼんやり
  覚えています。そのときいくつだったかは忘れましたが(ウソ)。
  今年は減量目的でTDRに行こっかな、歩け歩け~♪
by はっちん (2008-04-21 19:21) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  そ、そですか、そんな、悪いチケット~!!??
  夜7:00からしか入れなかったから、夜遊び不良家族になっちゃう、
  だから~!!??無性に行きたくなる衝動を起こす、
  魔力を秘めた場所だと思います…。

  親分さんの口と鼻に牡蠣が刺さっている画像を想像して
  しまいました。み、見たいですね~。 ^m^

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  忙しそうですねー。ぱむさんとこのダンナさんも祝日に休めない
  お仕事なんですか~??
  ウチは子どもが長期休みのときはたいてい忙しい…。
  くんせいだと、冬だけでなく年中売ってるんだそうです、この牡蠣。
  年中買いに行けるわけじゃないけどぉ…。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  ほやは実はまだデビューしていません。もしかしたら、そうとは
  知らずに食べたことがあるかもしれませんが。
  素人が調理してどうにかなるものでもなさそうだし、と思っているの
  ですが…。燻製だと食べやすそうですね!!

☆ abxさん、こんばんは。^^
  もちっとね、行ってきた次の日くらいに更新できれば良かったん
  ですけど、週末予定が詰まっちゃってて…。
  29日、良いときに行きますネ♪祝日でも予想外に空いていたような
  記憶があります。去年だったかおととしだったか…。
  
by はっちん (2008-04-21 23:12) 

はっちん

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  それがその、本当に私が撮った写真はあの程度なんです。
  ダンナは多少自分のカメラで撮っていたようですが、
  とにかくお腹が空いていたのと、普段乗れない乗り物にめいっぱい
  乗ろうと張り切っていたせいで、写真は~…。

☆ 響さん、こんばんは。^^
  毎日記事を更新して、企画を考えて、リブリーもして、
  皆さんの記事を回って、カレーを作っていたら、1日24時間では
  足りないんじゃ~??と思います。
  外食ぐらいして、息抜きしないと~♪

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  悪魔のささやきが聞こえてきたので、うっかりメカブにマヨネーズを
  かけてしまいました。ワカメのサラダには合うけれど、
  色彩がまずくて、目をつぶって食べました…。

☆ ぴーすけ君、xml_xslさん、どうもありがとうございました。^^

by はっちん (2008-04-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。