SSブログ

インディジャパン観戦記・前編 (ダンナの計測つき) [車]


      モータースポーツの観戦なんて、年に1度しかないから、カテゴリーがありませんでした。


      家から車で1時間足らずのところにもてぎ(茂木・栃木です)のサーキットができてから、

      ダンナの趣味でほぼ毎年、この時期に開催されるカート(だと思うんですケド)レースを

      見に出かけていきます。もう10年以上続いています。いもーとが生まれたての年を

      除けば、毎年行った、んだと思います。私はあまり覚えていなくて・・・。 ^。^;

      ※そのうち観戦チケットは3回当選してタダで観ています!!
      ※インディはカートでなくインディカーだ、というんですが、よくわかりません・・・。




      決して、決してお出かけばっかりしてるわけじゃないんですが・・・・・・・・・・。
      (もはや説得力がまったくありませんでしょうかー[たらーっ(汗)])




          さ、さてここで、塾らしく(らしくないらしくないっ[あせあせ(飛び散る汗)])問題です!!


          DSC02875.JPG

                        +(たす)

          DSC02876.JPG

                       =     ???






             DSC02877.JPG


               こたえ  オヤジの観戦グッズでした!!



      ディズニーランドのパレードで1時間場所取りするのはめんどくさいと
      さんざん文句を言うオヤジダンナですがー、大好きなレースを見るのに、
      待ち時間が長いのはまったく苦にならないみたいです。[パンチ]



            DSC02882.JPG
        DSC02883.JPG



      それにしても、今年のレースはちょうど天候不順なときに当たってしまいました。


      3日間の日程のうち、初日の練習走行日は夕方からけっこうな雨、
      2日目の予選は暴風雨で予選は中止、決勝の土曜日は・・・・・・・・・・。




      DSC02889.JPG

      決勝スタート予定時刻(13:00)の、約10分前の空模様。

      ものすごい突風が吹いたため、航空自衛隊のブルーインパルスデモ飛行も
      中止になってしまいました。私は本戦よりも楽しみにしていたくらいだったのに・・・。



      DSC02881.JPG

      朝8:30前に着きました(決勝スタート予定は13:00)。
      観戦エリアから撮った写真ですが、左端にちょこんと見える建物の下、あたりに
      車を停めて、そこからベビーカー押して右回り、つまり遠回りにずうーーーっと
      歩いてきたんです。スロープがない土手のようなところの階段は、子どもたちを
      昇らせ、ベビーカーと飲み物、防寒具・雨具などの大荷物を運びました。
      

      本来駐車場ではない、隣接したサーキット上に停めることになったので、通路が
      未整備で小さな子どもには優しくなかったんです。


      「おまえがあと15分早く出られるように準備してればもっと近い駐車場[駐車場]
       だったんだよ、まあオレはコースを走れてよかったけどなー[るんるん]

      ※わざと前の車との距離を開けて、コーナーをぐーっととばして遊んでました。↑



      そう言ってもねー、決勝できるような天気予報じゃなかったし、荷造りがぁ・・・。

      DSC02878.JPG

      旗から、風の勢いが伝わるでしょうかー。



      DSC02886.JPG

      ピットの様子よりも、「おナカすいた?」の横断幕の方が気になった私って・・・。




      DSC02887.JPG

      あの遠くにちいっちゃーく見える観戦席の裏をぐるっと回ってきました。

      しかも私はマッスルトレーナーを履いていましたー。


      すごい運動量になったと油断 安心した私は、ダンナと同じ牛串を買ってもらい、




             DSC02879.JPG

               肉汁を堪能し、




              子どもたちは、



       DSC02890.JPG
      ぐるぐるソーセージ、見えている指はダンナなので、大人の手のひらサイズ以上です。
      持つとズシッとくるので、箸より重いモノを持てないおねーちゃんは「てつだってぇ・・・」


      当然、優しいハハは、食べるのを手伝って軽くしてあげましたとさ[黒ハート]




DSC02884.JPGDSC02885.JPG

      栃木の名産にも玉こんにゃくがあるそうで、お昼ご飯はこの丼にしました。

      (肉類は朝ご飯兼おやつです)





      肝心のレースはー・・・・・・・・・・。




      あの空模様にも負けず雨は降らなかったのですが、
      前日までの大雨のせいで、コースの一部にわき水が出てきて、止まらずー、


      翌日に延期になりました。 T△T


      その決定を聞かされたのが、15:30を過ぎてから・・・・・・・・・・。


      予定通りなら、決勝レースがもう終わってるっつーの・・・・・・・・・・。



      インディというレースは、オーバルコース(だ円型のような形)を300km/h以上で
      走るので、水や異物がちょっとでも路面にあるとできなくなるそうなんです。



      前夜からスタッフ総出で、染み出る水を止めようと、ぞうきんまで持ち出す騒ぎに
      なっていたようなのですが、前職が地質調査業のダンナ、


      「吸い出すのは逆効果で、余計水出てきちゃうんだけど。ちゃんと専門家を呼んで、
       東京かこの近くだったら小山で手に入る粉を使えば30分もあれば止まるよ~」


      とガッカリ、そして憤慨。


      「ちゃんと施工のときに対処してなかったんだろう、きっと調査予算をケチったんだ」
      とブツブツ。



      ハリウッド映画や海外ドラマなんかだったら、フェンス越しに声をかけて、

      「オレが直そうか」なんて格好良くやってくれちゃうこともあるんでしょうけれど、

      日本のイナカの、現実社会ですからね・・・。 ^m^;




           DSC02903.JPG


        こんなんが近づいてきたりしたら、とりあえず、警備呼びますよね・・・。
        (今年は花粉が長く強く、まだまだマスクが手放せません)




      延期のお知らせを聞いて帰り支度を始めたら、雨が降り出しました。

      来たときと同じ道を戻るわけですから、ポンチョをかぶっていたものの、びしょ濡れ~。

      これでまた雨水が溜まって明日もできないんじゃないでしょうね、という一抹の不安を

      抱えつつ、記事は後編へと続きます・・・・・・・・・・。



 

      4月20日(日)朝の計測


      ① 体重         
103.0kg(前回103.4kg)
      ② 体脂肪率      35.5%(前回36.4%)
      ③ 体年齢        66歳←67歳 1歳若返り~♪
      ④ BMI値        34.6(前回34.7)
      ⑤ 内臓脂肪レベル  23←かわらず
      ⑥ 基礎代謝量     2042kcal(前回2040kcal)



      前日にどーっさり歩いたので、一時的な効果かもしれません。

      つまり毎日そのぐらい歩けば効果が出るのでしょうがー。

      私たち、目の前に「にんじん」がぶら下がっていないと、体が動かず~・・・。


      はっちん、-7.0~-7.5の間をうろちょろ、でも時々リバウンド気味。

      ま、また夏が来てしまう前に~~~・・・・・・・・・・。


2008-04-21 22:59  nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

mamii

旦那様の体重行ったり来たりではどうも食べ過ぎではないですか。
それでも、ちょっぴり減ったようですね。
by mamii (2008-04-22 02:02) 

abx

オーバルコースのレースは好きじゃないんですよね。
単純すぎると言うかね。

まぁイベントには切っても切り離せない、屋台料理ですが・・・
食いすぎです!
美味しいんだよねぇ。


by abx (2008-04-22 06:32) 

たいへー

はっちん家では、
お出かけは「食べ歩き」何でしょうなぁ。
生命力豊かで、良いではありませんか。(笑
by たいへー (2008-04-22 07:06) 

horigon

インディカーレースは一度も見たことがありませんが、きっと近くに
あると行くでしょうね。
決勝中止は残念でしたが、雰囲気だけでもご主人は満足
されたのではないでしょうか。姿も気持ちも、関係者になりきって
いらっしゃるようだし。(^○^)

by horigon (2008-04-22 07:23) 

ちゃるこ

サーキットって楽しいのでしょうね~♪
ぐるぐる巻きのソーセージに釘付け!!おいしそ~^^
by ちゃるこ (2008-04-22 09:04) 

こぎん

よくわからん世界ですが、3日も行っていたってことですか?
あ~、好きな人には3日しか・・・になるのかな?

肉食獣のごとく肉まみれですな~。
そうよ~~、もう夏は目の前。私もなんとかしないと・・・

by こぎん (2008-04-22 11:46) 

Inatimy

旦那さま、ダイエットへの意気込みが薄れてきたのかしら・・・。
でも、受験当日の生徒さんのような本気を出せば、きっと・・・。
応援続けますからね~♪ 100kg切る日を信じてます!
by Inatimy (2008-04-22 16:41) 

jasmin

まだ花粉がつらいんですね・・・
でもGW終わったら夏はすぐ!がんばって運動しましょうね(w
みんなでがんばろ~(特に私)。
by jasmin (2008-04-22 17:54) 

U台

俺の中では、ザナルディとかフェルナンデスとかモントーヤで時が止まってた・・・
by U台 (2008-04-22 22:49) 

がま親分

「おナカすいた?」の横断幕は私も気になるなぁ。
我が家も旅先では食ってばかりの傾向が見られます。
っていうか、食うためにそこへ行く!みたいな。(汗)
by がま親分 (2008-04-23 00:34) 

夢空

肉汁のお写真が~~(^-^)
その次のグルグルソーセージも☆丸くすると食べやすいかもかも♪
by 夢空 (2008-04-23 08:27) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  歩いて歩いて、寒くて寒くて、いつもよりもさらにお腹が空きました。  ゆっくりペースですが、まだがんばります。

☆ abxさん、こんばんは。^^
  本当に行きたいらしいF1は、観戦が実現する日が来るのかどうか
  わかりません…。インディも十分楽しそうでしたけど。
  私は観戦しなくても屋台をずっとはしごできていれば幸せだなぁ。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  そうですねー、我ながらすごい食べ物への執着心…。
  前世、飢饉にでもあったのかと考えてしまいますー。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  順延だったので、翌日しっかり見てきました。 ^m^
  horigonさんもたしか車がお好きなんですよね。
  じゃなきゃディズニーランドや秋田まで車でいきませんよね~。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  試合そのものよりも雰囲気が好きです。
  みんな楽しそうだし。地元の物産展などのイベントがあったり、
  たーっくさんの屋台が並んでいたりして、私はそっちが楽しいです。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  行ける年は3日間通うんですが、今年は無理でした。大雨の日も
  あったし。行った日はとにかく、牛串です♪
  あとひと月くらいで、-10まで行きたいんですが、また食べちゃった…。
by はっちん (2008-04-24 00:44) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  年々、同じことをしても同じペースで体重が落ちなくなりました。
  100を切ると(ゴルフのスコアみたいですが)体調がぐっと
  良くなるらしいんです。わかってるんだから、がんばれ~、ですネ。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  GWが終わったら、歩くのを再開するか~。
  jasminさんもがんばってるんだー、と思ったら、ちょっと
  やる気が戻ってきました。

☆ U台くん、こんばんは。^^
  開校から10年経って、U台くんと同じ名前の子が入ってきました。
  字も同じなんですよ~。
  アンドレッティはもはや3世代、そりゃ年取るわけだ~。

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  同じ程度に食いしん坊ってことですか!!??そりゃ心強いです~。
  旅行は、目的地を決めるのが先か、食べたいものを決めるのが
  先か…。目的地が先でも、メインは食べ物になってしまいます…。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  ぐるぐるソーセージは、落とさないようにバランスを取りながら
  かじるのが難しいです。外で食べると、何で美味しいのか…。

☆ ぴーすけ君、響さん、ありがとうございます。^^
  
by はっちん (2008-04-24 00:57) 

はっちん

takemoviesさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2008-04-24 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。