SSブログ

インディジャパン観戦記・後編 [車]


      雨天の影響によるわき水で、前日の決勝が順延された日曜日ー。

      まだ空の色はすっきりとしないものの、夜中の雨もたいしたことなく、

      「さすがにボーリング屋を呼んで水止めてもらったと思うよ」という
   
      ダンナの希望的予測とともに、疲れて眠かったけれど出発しました。


      今度は入場ゲートも変えて前日よりさらに30分早い8:00に着きました。


      水は止まったのでしょうか・・・・・・・・・・。


         DSC02891.JPG

      朝8:00に着いても、私たちの前にはこれだけの駐車車両が・・・。
      これでもまだ近い方に、しかも舗装された場所に停められてラッキーでした。

      ダンナの足で観戦エリアまで20分くらい、でした~。[むかっ(怒り)]
      大量の車が押し寄せてくるので仕方ないんですが、はぁ~、それでも
      毎年通ってしまう、電灯に集まる虫になったような気分・・・・・・・・・・。



        DSC02895.JPG

      問題の水が止まらなかったところは、カーブの内側あたりでした。
      「オート○ックスターン」とも呼ばれた、オレンジ色の看板の手前です。


      着いたときはまだ作業トラックが何台かいたので、ビクビクッとしました。


      「まだ吸い出す方法でやってたのかよ、ありえねー、あれだよ、あの粉みたいなの、
       とめ太郎だったか、とめ蔵だったか・・・???



      帰ってから気になったダンナが探しました。←つまりネットで検索・・・・・・



      ※ とめ吉でした。



      もしも関係者の方がご覧になっていたら、参考になさってください、だそうです。


      結局雨が大して降らなかったので、自然にわき水は治まったようでした。

      
      「大雨が降っても二度と水が出ないようにできる方法知ってるから、
       毎年VIP席に通してもらうってことでやらせてくんないかなあ・・・」



      おみやげやさんの近くでレースに関するアンケートをお願いされたので、

      今回のダンナのブツブツと、「ぐうたらはっちん」の宣伝を書いておきました。^m^
      ※そのときダンナは忘れ物を取りに片道20分かけて車へ戻っていました~



      順延された決勝なので、前日よりもスタートが早く、11:06。

      6分と半端なのは、全車両が走りながら隊列を整えて、そろった時点で
      スタートになるからなんだそうです。

      何回見ても、その瞬間がよくわからない私です・・・。

DSC02892.JPGDSC02896.JPG

      ピットの名札(??)は、地元の小中学校や工業高校のデザイン科の生徒さんが
      作成したらしいです。粋な演出をしていたんですねー。


      前日に団体さんで応援に来ていたところは空席が目立ちました。
      中学生くらいの団体さんも日曜日はいなくて、自由席の方が埋まっているように
      みえました。なんかねー、隙間が多いと、この日も風が強かったから、さぶ~[台風]



DSC02900.JPGDSC02901.JPG

      例年なら強い日差しに照りつけられて汗かいているんですが~、

      後ろの席の男性が、どこかへ電話しているのが聞こえました。

      「今までで1番ビールが進まないよ・・・・・・・・・・」  この方も常連さんですネ。


      座席はこんななので、長時間はお尻と腰にきます。

      そこで登場するのが、アウトドア用のグッズです。


DSC02902.JPGDSC02904.JPG

      子ども用と大人用があります。背もたれがついていて、

      平らな場所でも使えるので、ディズニーランドのパレード待ちでも

      使っています。後ろの人の邪魔にならずに、のんびり寄りかかれるので、

      疲れがずいぶんと違います。年取ると、どうしてもねー・・・。[バッド(下向き矢印)]


      ぐうたらするためなら努力を惜しまない([exclamation&question])脱力夫婦です!!!



           DSC02906.JPG

            「ひ、ひもがちぎれそう・・・・・・・・・・」

            ダンナが写真を見て自分で言ってましたー。





        DSC02897.JPG
 
      場内でたくさん配られる応援旗。手製の大きな旗を持参するお客さんもいます。



      年に1度だからと思い残すことなく「肉類」を食べたはずだったのですが、

      せっかく順延でやってきたのだから、と、前日と同じメニューを飲み食いしましたー。

      なので写真は重複するから省略です。





      ・・・で、肝心のレース結果は~・・・・・・・・・・。





      ちゃんと見ましたヨ。新聞にも載っていましたが、インディ初、というよりも、

      メジャーなモータースポーツ史上初(だそうです)の、女性ドライバーが優勝しました。



      もはや職業や適性に、男女の差がほとんどない時代なのかもしれません。




      ということは、近い将来、男性の宝塚俳優や、女性の歌舞伎役者や、


      女性の日本大相撲力士が誕生することもあり得るとか~~~・・・・・・・・・・。





      ちょっと想像できませんが~。     ^。^;;






      優勝したチームオーナーのお父さん(元F1チャンピオンだそうです)が、

      カリフォルニアでワイナリーを設立し、美味しいワインを作っているんだとか。


      サーキットのおみやげ屋さんのお酒コーナーに並んでいたので、

      優勝記念にと衝動買い・・・・・・・・・・。





           DSC02911.JPG

        シャルドネ・・・、有名なシャブリに使われる品種、まだ飲んだことがなく、

        とっても楽しみです。味がわかるかどうかはさっぱり自信がありませんがー。



2008-04-24 00:19  nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 15

horigon

寒い中の観戦、お疲れ様でした。
こればかりは、興味のない人にとっては、ある意味苦行でしょう。
しかし、いずれお子さん達にとって、良い思い出になるんだろうなぁ。

ところで、女性の進出、我が業界でも徐々に増えています。
どうせ同じ仕事を頼むんならと、女性にお願いする不届き者?の
お客が増えると、オジサンは困ってしまいます。(A;´・ω・)フキフキ
by horigon (2008-04-24 07:27) 

夢空

アウトドア用のグッズ、コレいいですね~背もたれがついてる
ところがいいっ☆これは楽々~。さすがは、はっちんさんご家族だわっ。
寒そーな感じが伝わってきます(^_^.)
by 夢空 (2008-04-24 07:50) 

こぎん

>電灯に集まる虫・・・十分想像ができる比喩でした。
このアウトドア座布団・・・クッションはいかがですか?
使い捨てカイロが入れられると冬はいいな~~。
旦那様のオケツ・・・無事に抜けたかしら?? 老婆心ながら・・・
抜けなくて、カタツムリのようにつけて歩いている人がいたら。。。
面白いな~とか思ったけど、なかったようですね。

シャルドネ・・・きっとムール貝のワイン蒸しに合いますね~~。
それで蒸すとなお旨いかも・・・^^;



by こぎん (2008-04-24 09:06) 

ちゃるこ

お疲れ様でした!
寒くてちょっと残念でしたね。。。
でもさすがはっちんさんファミリー!お役立ちグッズの登場ですね♪
女性が優勝ですか~。かっこいいですね!!
by ちゃるこ (2008-04-24 09:21) 

ぱむ

おー!うちのだんなも「女が優勝したぜ!?すげー」と絶賛でしたよー。
隣県なんで一度もてぎ、行ってみたいんだけど。
背もたれ付きポータブル座椅子、グゥ〜〜〜ですね!大活躍しそう!
by ぱむ (2008-04-24 15:37) 

jasmin

暑いのもつらいですが、寒いのも・・・
でも迫力満点、私もナマで観て見たいなと思いました。
背もたれのあるイス、いいですね☆
by jasmin (2008-04-24 17:06) 

たいへー

ワインでも飲んで、「丈夫なヒモ」でも編んで下さい。

by たいへー (2008-04-24 23:27) 

がま親分

ほう、女性ドライバーが優勝ですか。確かにいま駅員とか車掌、バス運転手やタクシー運ちゃんなどかつては男しかいなかったであろう職場に女性が溢れかえっていますもんね。
はっちんさんもどうでしょう? 大相mおほんごほん、ごっほん。
by がま親分 (2008-04-25 00:37) 

mamii

寒い中の観戦、お疲れ様でした。


by mamii (2008-04-25 21:21) 

Inatimy

二日連続で、あの肉類・・・見事です! 
ふふ♪ ダイエットを応援する反面、
「そうこなくっちゃ!」と、期待してたり・・・。

by Inatimy (2008-04-26 06:52) 

響(きょう)

平均的な男性より理性的な女性はたくさんいますし、
平均的な女性より感性が優れている男性もたくさんいると思います。
ただ気になるのは、女性が差別されていると訴えている女性ほど、
自分の利益のみ主張することで、社会に依存していることです。
こうした女性は、真に自立した女性の障害になっていると思います。
by 響(きょう) (2008-04-26 15:52) 

でざぁと

ご無沙汰してます。
寒い中お疲れ様でした(^.^)
男性の宝塚俳優。。ちょっと想像しみましたが
どーだろう??(笑)

by でざぁと (2008-04-26 23:12) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  子どもたち、覚えているんでしょうか~??
  私は出かけたことをあまり覚えていなくて、「甲斐がない」と
  よくよく言われます。食べたものは結構覚えているんですが。^m^
  そういえばウチの担当税理士さんも女性です。格好イイです~♪

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  背もたれいすがあっても、今週はずっと腰が痛かったです。
  2日間、長時間あの場所に座ったら、案の定でした~。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  背もたれのメッシュ部分には雑誌とペットボトルが入るスペースが
  あります。小さいクッションを挟んでみたんですが、私のケツ圧に
  耐えられるはずもなく、腰がぁぁぁ…、です。

  こぎんさんのムール貝攻撃にはかないません、ので、ちょっと
  考え中です。風邪が治れば、もしかしたら~!!??

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  読○新聞にはかなり大きく載っていました。日テレ放映だったし。
  かっこいーし、美人だし、でもゴール直後は泣いてしまっていて、
  私たちまでじいーん、と感激していました。 ^。^

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  天は与える人にはいくつでも与えるのかなー、ちょっとズルイ…。
  レースではないイベントもあるし、3歳から遊べる乗り物もあるし、
  楽しかったです。去年は幼稚園の卒業遠足先だったみたいです。
  花火と熱気球を狙っているんですがー。
by はっちん (2008-04-27 01:36) 

はっちん

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  音がすごくて、耳栓が売店にあるくらいです。私には動きが
  速すぎて、競っているのか周回遅れなのかもわからなくなり…。
  旗を振るおじさんは、間違えないからすごいなー、と尊敬しました。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  不器用ですから、編み物なんて~。
  アメリカ製なので、103kgのダンナはまだイケると踏んでいます…。

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  上半身ハダカになったときに、ダンナと私の区別がつかないのは
  相当ヤバイですよね、あ、なんか想像しちゃいました!?
  例えばですよ、たとえばなし~!!!

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  同じ寒いのでも、自分が動いているのとじっと座って待っているのと
  では、冷気の染みこみ方が違いますねー。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  期待されると、お応えしたくなります~♪
  …減量にも期待していただいていたんですよね、そっちも、
  お応えできるように、えーっと………。
by はっちん (2008-04-27 01:46) 

はっちん

☆ 響さん、こんばんは。^^
  そうですね、ささいな言葉尻を捕らえて「差別だ!」と目くじら立てて
  抗議する人、いると思います。男性の職業全てに女性が進出する
  ことが真の男女平等ではない、とも思います。
  私は社会というより、ダンナへの依存心が強いかな~…。 ^。^;

☆ でざぁとさん、こんばんは。^^
  今男性だけ、女性だけの仕事って何があるだろうと考えていて
  最初に思い浮かんだものだから~。
  あまり思いつかなくなるくらい、男女の垣根がなくなったような
  気がします。

☆ ぴーすけ君、どうもありがとうございました。^^
by はっちん (2008-04-27 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。