SSブログ

小さなワクワクたち。 [もろもろ雑記]



      海浜公園の続きを載せたいところですが、ちょっと一息入れまーす。

      夏、忙しそうにしていた割には、あんなことや、こんなこと、してました・・・。^m^




DSC03252.JPGDSC03253.JPG
      那須の美味しいラーメン屋さんのお庭で。

      どんくさい私は撮ることができず(しかも怖かったし)、

      ダンナにカメラを預けて撮ってもらったハチさん。


          那須の美味しいラーメン屋さん




            DSC03254.JPG
      こぎんさんから出されている「食後感想文」の宿題、本物を食べる機会にずーっと

      恵まれず。昼間友部のSAに寄ったときに、「今度こそ!!」と張り切ったダンナ。






DSC03255.JPGDSC03256.JPG
      水戸でイチバン大きなお祭り「水戸黄門まつり」開催中の土曜日でも、↑の

      営業時間を頑なに守ったようです。「なんとかしろよ[むかっ(怒り)]」とダンナ・・・。 ^。^;






          DSC03279.JPG

      浴衣、といえば花火。毎年楽しみにしているツインリンクもてぎでの「花火の祭典」。








DSC03280.JPGDSC03281.JPG
      夕方からの雷雨であえなく中止、翌日順延。



      やらないならさっさと伝えればいいモノを、開始時間を延長してでもやります、と

      観客を雨降る中スタンドへ誘導し、30分もずぶ濡れにされた上に無情のアナウンス。


      「やっぱり明日にしまーす[るんるん]」 ←実際は違いますが私にはこんなふうに聞こえたんです…





      怒怒!!!!!





      予備日は予定を入れてしまっていたため、夜9時過ぎてから帰り道に

      思い当たるところへ電話をかけまくり、チケットを快く引き継いで見に行ってくれる

      方を見つけて届けに行きました。


      こちらの都合なのでもちろん差し上げようと思ったのですが、結果的には

      美味しいモノをなんだかいろいろといただいてしまって・・・。

      翌日はしっかりと花火が上がったようで、一安心しました。



      もう二度とチケット買うもんかーっ[exclamation×2] と思ったけれど・・・・・・・・・・。




      来年のチケット発売日にはやっぱりまた電話かけるんだろーな・・・・・・・・・・。


          去年の「花火の祭典」







DSC03158.JPGDSC03157.JPG

      飲んだことがある方、いらっしゃいますかー。


      食いしん坊はっちんは、お腹もよく壊します(てへっ)。

      子どもの頃からビオ○ルミンやら正○丸やらのお世話になっていたのですが、

      ダンナが「腹壊したら百草丸、これがイチバン効く」というので常備薬にしていました。


      あるときパッケージにキャンペーンの文字が目に入り・・・・・・・・・・。

      

      この小さな粒々、標準大の瓶には1,900粒入っています。この瓶が3ポイント。

      35ポイント分のバーコードを集めて送ると応募者全員が1,000円貰えるんだとか。

      つまりこの大きさの瓶なら12コ分。1回20粒飲むので、例えば1日2回飲んだとして

      47.5日。47.5×12=570日。 サプリメントではなく、胃腸薬なんだから毎日飲む

      わけにもいかず、ダンナもたまに飲んではいたけれど(20きっちり数えるのではなく

      キャップにざーっと適当に入れてそのまま飲む)、それは長い道のりでした・・・。


      締め切りもそれを見越してか、2,3年先の今年7月末になっていたので、

      35ポイント(正確には36ポイント)、貯めきることができました~!!  \(^∀^)/




      ・・・・・・・・・・1,000円もらうためにいくら分買ったんだ、という突っ込みは

      ご勘弁ください。達成することに意義を見出していたんです・・・・・・・・・・。[たらーっ(汗)]


      

            DSC03272.JPG
      お盆の頃に送られてきたていねいなお手紙と商品券と、それに


      どっさりと商品目録が同封されていました。こりゃ良い客だ、と思われたのかしら~。







DSC03268.JPGDSC03269.JPG

      茨城町の大きな農産物直売所で、珍しいモノを見つけたダンナ、

      3コパックをさっさと買い物カゴへ。見た目はちょっとこわい・・・??




     DSC03270.JPG
     DSC03271.JPG
      ・・・・・・・・・・、クレヨンしんちゃん・・・・・・・・・・???




      冷蔵庫の野菜室に入れて翌日食べました。入れないでおいた方が良かったのかも。

      皮を剥いたら見慣れたモモのお肌になりました。

      味は・・・・・・、やっぱりまだ早かったかなぁ。熟成を待てない食いしん坊家族でした~。


      ダンナは「コリコリしてて甘くなくて美味しい[ハートたち(複数ハート)]」と、たくあんを食べているような音を

      立てて食べていましたが・・・・・・・・・・・・。





      < 宣伝 >

      邂逅舎のロゴマークが決まったことを、「お仕事編」でご紹介しています。

      お時間のあるときにでもお立ち寄りくださいませ~♪


          ぐうたらはっちん夫婦でお仕事編




2008-08-24 01:47  nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 22

たいへー

御岳百草丸は、長野県民より
他県の方の方が飲んでいると思います。(笑
立派な「お桃」でございますね~。
かみさんのケツを連想いたしました・・・(汗
by たいへー (2008-08-24 07:44) 

horigon

やはり、食べ物の恨みは恐ろしいですな。
ご主人の怒り爆発ですね。( ´∀`)ケラケラ

しかし、ツキが無いといえば、花火大会は残念でしたね。
お金を払ってでも、こういう観客席に座って見たいものです。
きっと、来年も行かれることでしょう。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

桃の横にあぐらをかいているような姿、いいなぁ。
ひょっとして、はっちんさんのお尻と似ている?!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)コ、コラ

あ、ところで、長野の薬も良く効くのでしょうが(↑たいへーお頭の
手前・・・笑)、何んと言っても薬王国は富山でありんすよ。^^
by horigon (2008-08-24 09:02) 

こぎん

ええええええ~~~~っ!(`Д´)ノ
納豆ドック・・・また、ダメだったのぉぉぉぉぅ~?
15分か・・・痛い15分。
こんなにも納豆ドックを食べたがっている人がいるのに・・・(違う??
かくいう私は・・・この前の笠間行きでも寄ったけれど・・・
「水戸めぐり」だったかな? そんな名のランチをしてしまって・・・^^;
いつか、きっと! その時まで納豆ドック・・・廃盤にならないといいな~。

お腹こわすまで・・・食べないでね・・・はっちん・・・^^;
花火ね・・・今年のゲリラ豪雨はいろんなとこで影響与えていますね~。

おけつぷりぷり?? これのどこにかぶりついたか・・・
親分が見たら、発情しそうだな・・・。
by こぎん (2008-08-24 11:09) 

ちゃるこ

よかったです!夏を満喫されていて♪
はっちんさんご夫婦の夏は、お忙しいと思うので・・・(+o+)
イビツな桃、すごいですね~★
何でも見た目で判断しちゃいけませんね(笑)
by ちゃるこ (2008-08-24 13:28) 

ちゃるこ

あ、今日からまた夫が水戸へ・・・。
お世話になります(*^_^*)
by ちゃるこ (2008-08-24 13:28) 

mamii

変わった桃ですね、腹痛の薬は百草丸ですか。
by mamii (2008-08-24 14:12) 

響(きょう)

クレヨンしんちゃんがウケました♪(≧∇≦)
by 響(きょう) (2008-08-24 16:20) 

abx

花火のチケットは無駄にならなかったのね。
良かったですね。

桃は、どきどきかな?

ホテルレポも待ってるますよー


by abx (2008-08-24 18:42) 

がま親分

もう~ぐうたらはっちん、事情を知らん人が見たら最後の2枚はご本人さん登場かと勘違いしてしまいますって!
っていうか、姐さんにエライ言われ方してます、私。(涙)
さすがの私も桃に発情するところまで落ちぶれてはいませんっっっ。
by がま親分 (2008-08-25 00:36) 

はっちん

☆ たいへーさん、こんにちは。^^
  あらそーなんですか、じゃあ、たいへーさんちでお腹を壊したときは
  何を飲んでいるんですか、やっぱり○露丸??
  たいへーさんの奥さまはとてもジューシーな娘さんみたいなお尻
  なんですね、むしろ羨ましいですっ!!

☆ horigonさん、こんにちは。^^
  いえあの、たいへーさんの奥さまみたいなお尻、じゃなくて桃だ
  そうです。私のはそんな可愛いシロモノではございませんから~。
  そうでした、大変失礼いたしました。富山といえば薬、でしたネ!!
  ダンナの実家には「富山の薬箱」が常備されていたそうです。
  お腹をこわしたときの、特に「下痢」がひどいときには「赤玉」という
  薬を飲むとどんなにひどくてもピタリと治ったそうです。
  …あ、もしかしてお食事中では?? 重ね重ね失礼を~!!!

☆ こぎんさん、こんにちは。^^
  何か、おやびんさんが異議を申し立てているようですが、
  「異議は全部却下します」でいいんですよネ~♪ ^m^

  水戸に住んでいると常磐道の下りで友部を使うのは大抵夜
  なんです。水戸発のときは水戸かその先の那珂から高速に乗るし。
  このときはめっずらしくこの時間に行ったのに、15分……。
  上りだと納豆クレープがあるんですけど、これはどうも10時過ぎから
  みたいで、大抵朝早く寄るからやっぱり開いてない。
  こんなに買う気のある客がいるってえのに、何やってんだーっ…。

☆ ちゃるこさん、こんにちは。^^
  「中国の桃」とあるだけで身構えたりして。作っているのは地元
  だからヘンな農薬とか心配することないんですけどねー(笑)。
  ご主人はどんなお仕事で水戸へ来られるのか、興味津々です。
  駅ビルの1階にある天狗納豆の納豆は美味しいです、おみやげ
  間に合ったら買って帰って欲しいナー♪
by はっちん (2008-08-25 14:42) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんにちは。^^
  ちょっと脂っこいモノを食べ過ぎた、あとでお腹こわすかもー、と
  思ったタイミングで飲んでいます。その飲み方が正しいのかどうかは
  自信ありませんが…。

☆ 響さん、こんにちは。^^
  しんちゃん、ウケてもらえました??? やったー♪
  この桃をこの角度で見たら、それしか思いつきませんでした…。

☆ abxさん、こんにちは。^^
  ピンポーン、正解です、「ポケットファームどきどき」です。
  平日でもあんなに混んでいる直売所、そうはないですよね。
  私の更新ペースだと、abxさんちが次に行ったときの記事の方が
  早く出たりしてー。 ^m^;

☆ おやびんさん、こんにちは。^^
  ですからこの桃はたいへーさんの…、て、むしろ失礼なことに!!??
  でも本当にこの桃みたいなお尻になれたら、嬉しくて私あちこちに
  見せて回りますよ(そこまではしないか…)!!!
  桃はNGなんですね。では大根だったらどうですか~?? ^m^

by はっちん (2008-08-25 14:55) 

響(きょう)

アナウンスした人、日給制で一日の収入の予定だったのが、
二日になったので嬉しかったとか? (^^)
by 響(きょう) (2008-08-25 14:57) 

はっちん

アユサムさん、takemoviesさん、どうもありがとうございます。^^
by はっちん (2008-08-25 15:00) 

でざぁと

百草丸はしりませんでした。
桃…沢庵のような音ですか?(笑)
福島県の親戚は「桃は堅いのが美味しい!」と
リンゴ並みの堅さのを食べていたような気がします。
まぁ、堅くても甘かったですが…。
by でざぁと (2008-08-25 15:16) 

はっちん

☆ あ、あら、響さん、いつの間に~。
  予備日はもう1日分経費がかかるんでしょうから、そこまで引っ張る
  くらいならやっちゃえば良かったのに、といまだにブツブツ…。
  バイトの人は嬉しかったんでしょうか。アナウンスの声がもー、
  涼しげで、こんにゃろ~~って………。

☆ でざぁとさん、こんばんは。^^
  「うつくしまふくしま」も、くだものが豊富で良いトコですよね~♪
  リンゴ並みですか、そりゃ堅そうー。ダンナは柔らかいモノを
  食べているときでもぼーりぼーりという音を出します。キモ…。
  もう少し置いておけば、きっと甘くて柔らかくなったんだと思います。
  今度見かけたら再チャレンジしたいと思います~。
by はっちん (2008-08-25 17:26) 

夢空

わわわわっ、すんごい形の桃(@_@)クレヨンしんちゃん?に(^O^)なるほどーーーっ。
それにしても、雨の中、風邪ひかれませんでした?
こちらは、今日は一日雨、しばらく雨が続きそうです。
by 夢空 (2008-08-25 22:24) 

響(きょう)

実はそのアナウンス、私がしてました(≧▽≦)♪
by 響(きょう) (2008-08-26 16:08) 

Inatimy

牛乳と相性があまりよくなく・・・でも、飲みたくなるので、
お腹はよく壊しますが、薬は全然飲まないです♪
ほんとかどうかは分かりませんが、
熱めに入れた緑茶が効くらしいので、それで乗り切ってます♪

by Inatimy (2008-08-26 19:06) 

ぱむ

花火、残念でしたね。ウチも花火のとき、子どもたちに女の子甚平を着せました。おねえちゃん、浴衣とは、おねえさんね!
桃、すごいわ。桃に見えないわ。(笑
by ぱむ (2008-08-27 11:53) 

はっちん

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  あの角度で見ると「ケツだけ星人」や「怪人シリマルダシ」が頭の
  中をぐーるぐると~…。
  お盆が過ぎてからめっきり雨が増えてまるで梅雨に逆戻りした
  みたいです。これから警報が出るほどの大雨になるらしく…。

☆ 響さぁぁぁん………。 ^^;
  とっても涼やかな女声メゾソプラノ、てカンジだったんですけど~。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  それでお腹が元気だということは、ちゃんとお茶が効いているって
  ことなんでしょうネ。カテキンが良いのかなー。
  私も牛乳を一気に飲むとてきめんです。温めるとちょっと違うしー。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  浴衣といっても、去年も着せたワンピースと上着になっているヤツ
  です。帯もできてるのをかぶせるだけ。でもよく動くからずり落ちて
  きて、いつの間にか関取のようにー。
  この桃、西遊記で悟空と猪八戒が食べたという「伝説」だった
  らしいです。記事作ってから調べました~(遅いって)。 

by はっちん (2008-08-28 22:13) 

jasmin

来年は花火が見られるといいですね。
ほんと今年は豪雨がすごくて、恐怖すら覚えます。
百草丸って初めて知りました。私は胃が悪いので興味アリ。
ちょっとサイトをのぞきに行ってみます。
by jasmin (2008-08-29 02:03) 

はっちん

どちらかといえば怒りが持続しないタイプなので(たぶん…)、来年も
きっとチケットを取るのではないかと思います。
漢方だと根拠もなく安心して長期に飲んでしまっています。本当は
漢方専門薬局等へ行った方が良いのでしょうが、本格的だと自分でも
煎じて飲まなければなかったり、味がまずすぎたりという話を聞くので
いまひとつ勇気が出ませんー。
by はっちん (2008-09-01 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。