SSブログ

つ、ついに・・・・・・。(ダンナの計測は、えーと・・・) [東京ディズニーリゾート]



      しばらくは行けないだろうなー、と思っていた、あの、


      東京ディズニーランドホテルへ、実は夏休みに「キャンセルかっ[exclamation&question]」というタイミングで

      部屋が取れた日がありまして、こーっそり・・・・・・、


      行ってきちゃいました[黒ハート]


      ※ 夏期講習を抜け出して行ったんじゃありません、ちゃんとお休みの日に
        行ってきましたから~[あせあせ(飛び散る汗)]




      張り切って写真をいっぱい撮ってー、




     DSC03325.JPG

      宿泊した9Fからロビーを見下ろしたところ。





     DSC03321.JPG

      9Fエレベーターホールに置かれていた調度品。




     DSC03322.JPG

      あ、あれ、こっちがエレベーターホールのだったっけ・・・。




     DSC03323.JPG

      ど、どこだっけ、おーい、ダンナ・・・・・・。





     DSC03324.JPG

      これは覚えています。宿泊した部屋の応接セット。

      ベッドにすることができます(たしか有料)。




     DSC03326.JPG

      ま、眩し・・・。[むかっ(怒り)]

      たぶん、パークへの出入り口になっているエレベーターの横にあった椅子だったとー。



      最初の椅子の写真も、1Fにあったもう片方のエレベーター前だったかと、

      ちょっと思い出してきました。








      ・・・・・・・・・・・・、


      写真は、以上です。





      ダンナが、建築中の薪ストーブのお店にどんな家具を置こうかと考えていたら、

      結局こんな写真ばかりになっていました・・・・・・・・・・・・。


      それにしても、ほとんどの場所に同じ椅子を置いていません、すごい・・・。

      よその客室がどうなっているのか気になるな~。

      ダンナ、がんばって薪ストーブ営業してくださいネ~~[exclamation×2]





      またキャラクターがさっぱり出てこない、名ばかりのTDRカテゴリーに

      なってしまいました。あ、そうそう、ちょっと淋しすぎるので、冬にミラコスタに

      泊まったときの未使用写真をちょこっとー。


     DSC02633.JPG

      だあれも歩いていないパークの風景は清々しいです。早起きもがんばれる・・・。



     DSC02634.JPG
      めずらしく子ども用朝ご飯を頼んだときの(どこでだったかは忘れました[たらーっ(汗)])。

      子どもにもどりたい・・・・・・。




     DSC02631.JPG

      映画「ルイスと未来泥棒」に出ていたカエルバンドご一行。

      実はこのカエルさんたちのブリキ製オモチャがディズニーランドホテルの売店に

      置いてあって、衝動買いするのをダンナと一緒に堪えるのが大変でした~。




      ディズニーランドやシー、ホテル、そして愛らしいキャラクターさんたちの見応えある

      写真は、どうかabxさんのところへ行ってご覧になってきてください。

      ハロウィンの最新情報も教えてもらえるかも~、です[るんるん]










     DSC03334.JPG

      チェックインのときにいただいたカード。なーにかな・・・。



 

        DSC03333.JPG

      8月が結婚記念日だったので、いただけたようです。

      前に他のディズニーホテルでアンケートに記入したからでしょうか。

      思いがけないプレゼントに感激!! さすがです・・・。





      ※ ダンナの計測日ー。 Inatimyさん発案の、「100kgを超えていたら小銭で

      貯金」をマジメに始めました。チャリンチャリンと、貯まっています。

      ちなみに、今朝は240円を投入~♪ (100gにつき10円の罰金 貯金です)

      情けないような、ちょっと嬉しいような・・・・・・。  ^。^;




      < サービスショット[exclamation&amp;question] >


      はっちんブログに食べものが少ないとつまんない、というご指摘を受けましたので・・・、



      記事とは関係なく、写真が残っているときは載せちゃいますネ。



     DSC01224.JPG
     DSC01225.JPG

      三陸の中村家さんからお取り寄せした海鮮グラタン。

      ずぇーーーーーーーったい子どもたちにはあげられません。勿体ない・・・。


          中村家




2008-09-20 22:15  nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 19

ちゃるこ

ディズニーランドホテルにご宿泊でしたか~(^O^)
私も行ってみたいです!!
by ちゃるこ (2008-09-20 22:54) 

mamii

旦那さん体重減らさないと、どんどんと溜まりますね。
by mamii (2008-09-21 00:22) 

がま親分

来月TDSにGO!という計画が我が家で持ち上がっています。ハロウィンがお目当てで。もちろん、ヨメ&ムスメが、ですが。
私はちびるようなゼッキョーマシンでよだれ後方なびかせは好きですが、シーのアトラクションはどんなですか? シーはまだ行ったことないので。
っていうか、ディズニーランドホテルといいミラコスタといい、あなたがたどんだけがっぽり!(爆) だって、スイートとか一室一泊○十万円とかって聞きましたけど!!
でも、これだけの豪華ホテルに泊まっちゃいますと、ホテルライフを満喫する方向のバカンスになっちゃいますよね、きっと。
by がま親分 (2008-09-21 01:14) 

たいへー

この記事は、子供に見せないようにしよう。
絶対せがまれるモン!!
by たいへー (2008-09-21 09:46) 

horigon

いいなぁ。またディズニーに行ったんですか。
いろいろお忙しいようだと思っていたけど、そういうところだけは
うまく調整していらっしゃるようで、見習わなくては。(^○^)

体重貯金、良いアイデアですね。^^
ついでに、減ったら、食べ物以外のご褒美をあげる様にすれば、
ご主人には効果的かも・・・。
僕の場合、最近は、朝食のバナナ以外は無制限になりつつ
ありますので、体重の増減はピタリと止まっちゃいました。(汗)
by horigon (2008-09-21 11:32) 

abx

ランドホテルですけど、キャンセル狙いで取れた方が多いみ
たいですね。
悪くは無いんですけどね。


by abx (2008-09-21 13:45) 

こぎん

そこの「三陸海宝漬」は、お取り寄せで大人気なんですよ~。
もちろん、グルメなはっちん一家は食べていますよね?

罰金は・・・ダンナさんだけなんですかぁ~~??^^;

がま親分、千葉上陸ですか?? 鼻に詰めるものを用意して歓待しないとね~。
by こぎん (2008-09-21 17:13) 

アユサム

ココってオープンして間もないホテル?すごいゴージャスでいいなぁ~♪景色も良いし(^^)
私何年か前にディズニーリゾートのアンバサダーホテルってとこの内装工事したんです でかくて移動が大変でした ホテルの工事はあまりやりたくないかも(^^; でもお泊まりはしてみたいっ
by アユサム (2008-09-21 23:06) 

Inatimy

提案、採用ありがとうございます♪
こうなったら、身長から割り出した適正体重を1年間キープできないと、この貯金を使うことはできない、とか厳しく設定したら、
誘惑のアイスやお菓子に消えてゆくことはないかも・・・。
応援してま~す♪
by Inatimy (2008-09-21 23:48) 

エイミー

わあ~(>_<)
ディズニーランドホテルに泊まられたんですね!!
以前行った時に開業前の外見を見ただけで、絶対泊まってみたい!!と(笑)羨ましいです!!
by エイミー (2008-09-22 01:48) 

夢空

わあ、知らぬ間に、こんな豪勢な・・(*^_^*)
事前にお知らせもなく。。。(^_^;)羨ましい。。。
by 夢空 (2008-09-22 09:36) 

でざぁと

ホテル泊まっちゃいましたか〜?いなぁ〜
私はこのホテルにおみやげだけ買いに行って
写真撮影だけしてきました(^.^)
一度は泊まってみたいです。
by でざぁと (2008-09-22 14:09) 

jasmin

ステキですね~ディズニーランドホテル!
泊まって窓からランドを眺めてみたいです☆

by jasmin (2008-09-22 19:39) 

ぱむ

はっちんさんとがま親分さんって、同じニオイがする。(笑
さておき。
すごい、素敵な椅子のカタログみたいになってますよ?
こういうところって、(いやもちろん泊まったことないですよ、)つかの間、
夢見心地ですよね〜とろ〜ん。
by ぱむ (2008-09-26 11:27) 

がま親分

ぱむさん、私のニオイ、知ってますの!? い、いつ、嗅がれたんやろ・・・。(爆)
by がま親分 (2008-09-27 17:08) 

エルモ

↑親分はカエルだから生臭いです。by子分。。。d( ̄∇ ̄*)☆\(--ぉぃ
あ、お久し振りですね。お元気ですか?^^
いいですよね~、こういう非日常的空間!
我が家もこういうリゾ~トな雰囲気の内装&家具に変えようかな?d(^◇^)


by エルモ (2008-09-28 21:11) 

はっちん

☆ ちゃるこさん、こんにちは。^^
  現実逃避してきました。帰ってくれば悲鳴ばかりなのが
  わかっていながら…。 ^^;

☆ mamiiさん、こんにちは。^^
  運動するヒマも食べるヒマもなければまだ良いのでしょうが、
  不思議と食べるヒマだけはあるようでー。

☆ おやびんさん、こんにちは。^^
  同じニオイといわれまして光栄です!!カエルだけに油っぽいー??
  ディズニーはハズシがない、という点で他の子連れスポットから群を
  抜いて行きやすいんです。パークでもホテルでも従業員に腹を
  立てた記憶がほとんどありません。どーせぱーっと遊ぶなら気分
  良く遊ばせてくれるところへ行きたいと思っちゃうんです。
  でもいつかはハワイへ行きたいなー♪ ^m^

☆ たいへーさん、こんにちは。^^
  お店の手伝いを時給制にして、旅費が貯まったら行く、なんて
  どうでしょう、ものすごくがんばるんじゃないかとー…。

☆ horigonさん、こんにちは。^^
  減ったところでピタッと止まったなら良いですよ~。6,7㎏って、
  かなり見た目にもすっきりされたことでしょう。
  ダンナは戻ったところでまた安定しちゃってますから、103近辺…。
  とにかく早いところバナナが店頭に戻ってきてくれないと困りますー。
by はっちん (2008-10-12 17:03) 

はっちん

☆ abxさん、こんにちは。^^
  半年後の予定がみえないから、どうしても電話で予約する勇気が
  出ないんですよ~。キャンセルの電話ってかけづらいし。
  でもミラコスタのテラス(バルコニー?)ルームは泊まりたいな~。

☆ こぎんさん、こんにちは。^^
  えへぇ、ばれてました? ^m^; うんうん、海宝漬美味しかったです。
  知ってる海産物の加工品でベスト3に入るくらい美味しいと思います。
  おやびんさん遂に来ますかー、ニアミスするかな?
  ん? そういえばこぎんさんもコキアと水族館来たんですか~??

☆ アユサムさん、こんにちは。^^
  わーすごいなー、アンバサダーの内装したんですねー。
  ホテルに泊まれると何が良いかって、自分で掃除洗濯炊事なんにも
  しなくて済むところかなー。

☆ Inatimyさん、こんにちは。^^
  もう1000円は軽く突破しています。もうすぐ2000円かな…。
  適正体重まで生きている間にたどりつけるのかどうか、そっちの
  方が問題だったりして~。

☆ エイミーさん、こんにちは。^^
  私はせっかくホテルへ行ったのだからのんびりとホテルライフを
  満喫したかったんですが、ひとり張り切りオヤジがいて、開園から
  閉園まで遊び倒さないと気が済まないんです。
  チェックインの日は明け方出発、チェックアウトの日は真夜中過ぎに
  帰宅、この年じゃ体力が追いつきません~ >。<
by はっちん (2008-10-12 17:45) 

はっちん

☆ 夢空さん、こんにちは。^^
  行ってきてしまいましたー。
  キリギリスだなー、と思いつつ、目の前の誘惑に弱い家族です…。

☆ でざぁとさん、こんにちは。^^
  ホテル限定のお菓子とか見つけちゃうと、限定品に弱い脳が
  すぐに「買っちゃえ!」という指令を出してきます…。

☆ jasminさん、こんにちは。^^
  窓からの眺めがどんなだったか、すでにあまり覚えていません。^^;
  のんびり寛ぐヒマを与えられないというか、とにかく「元を取ろうぜ」と
  動き回るんです。これじゃホテルの元が取れないよ、て
  思うんですケドねー…。

☆ ぱむさん、こんにちは。^^
  どうせなら、玉木宏くんと同じ匂いの方が良かった、て知らないし。
  ファンの方、ごめんなさい、ちょっと言ってみたかっただけ~…。
  お店にも豪華な椅子を2脚だけ置いたんですけど、お客さまに
  座っていただくというよりも、ダンナと社長がニヤニヤしながら
  人がいないときに座ってだべっているような、いいのかこれで…??

☆ エルモさーん、お久しぶりです~。 T▽T
  もー、いらっしゃらないと淋しいですヨ、あ、プレッシャーかけてる訳
  じゃありませんから~。 ^m^
  あれだけの設備を揃えて投資してもすーぐ回収できちゃうんだろう
  なー、なんて世知辛いことを考えちゃったりもします。
  なんていっときながらさんざん楽しんできちゃったんですけどー。

☆ 響さん、どうもありがとうございます。^^
  
by はっちん (2008-10-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。