SSブログ

ぐうたらな秋、過ぎゆく・・・。 ^^; [たべもの・雑記]



      みなさま、お久しぶりでございます、という書き出しが増えてしまったようなー。


      運動会も終わり、10月の大きな行事といえば、おねーちゃんの誕生日。

      家族の誰でも、お誕生日の人がいる月は堂々とケーキが食べられるので良いですね~♪


DSC03730.JPGDSC03732.JPG

      水戸市内の、「KOSAI(コサイ)」というケーキ屋さんで、一度は食べてみたかった

      このケーキ。後ろ姿だけで、もう誰だかわかっちゃいそうですネ[exclamation]



DSC03736.JPGDSC03742.JPG

      額にキズがあるのは、おねーちゃんの名前プレートを外したからです。

      おやくそくの断面アップもどーぞ♪ フワフワスポンジにクリームたっぷり、あ~幸せ[黒ハート]



      ダンナがろうそく消しの演出をしました。







DSC03739.JPGDSC03737.JPG


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


      観音さま!!?? なぜこーゆー飾り方を思いつくんだろう、ダンナ・・・。
      ろうそくの明かりでデコのキズが妙に痛々しいしー。[たらーっ(汗)]




      お誕生日といえば、トシは違いますがウチのおねーちゃんと同じ日に生まれた

      知り合いの方がいます。



      ぱむさんちのみーちゃんですっ!!


      「ぐうたらはっちん夫婦でお仕事編」の記事で、ぱむさんがこんなコメントを寄せて

      くださったことがありました。

  
      いいなぁ〜私も邂逅舎の販促(チラシとかね)やってみたいなーなんてー。
      近ければなぁ。(^^ゞ

      

      ぱむさんブログのストーリーやイラストマンガが大好きな私たち夫婦は、

      「だったらお願いしてみよーか」という意見で一致し、おそるおそるお伺いをたてて

      みました。迷惑になっちゃったらどうしよう、と<一応>ドキドキしながら・・・。

      
      ぱむさん、快諾してくれましたっ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]


      茨城と群馬では打ち合わせは主にメールのやりとりになりますが、一度くらいは


      だるま大使のラーメンを食べに行こう しっかりとご挨拶をしてこよう

  
      というわけで、先月行ってきちゃいました~。[わーい(嬉しい顔)]



      平日だったのでおねーちゃんは幼稚園へ時間外保育をお願いし、いもーとだけ連れて。

      準備は万端、いざ~・・・・・・。



          DSC03773.JPG
      何の準備なんだい、てー・・・・・・。  ^m^; いやその・・・。



      途中ナビにない道を探しつつ、きっちり3時間で、到着、対面を果たしました。



      DSC03774.JPG

      うわーいっ[わーい(嬉しい顔)]  あっさりめの醤油味、醤油好きにはたまりません~。


      たまたまお休みだったぱむさんちのパパさんが、「これだけあれば大丈夫でしょう」と

      ずんずん食券を買ってくださって、ウチの家族のカウンター前にはラーメン2種類3杯と

      チャーシューご飯がどーんと置かれました。

      カンドーのあまり夢中で写真を撮り、食べまくっていたら隣からウチのダンナが

      「カネ、オカネはっ!?」   [exclamation&amp;question]


      ん??  あーっ、あまりにも自然な流れで当たり前のように食べていましたが、

      食券を買ってもらったままでした。えーと、あの・・・。


      「いやー、遠くから来てもらったんですから、ごちそうしますよっ」[わーい(嬉しい顔)]

      ととても明るくて元気なぱむさんちのパパさん。

      私にはパパさんがありがたいだるま大師さまに見えましたー。


DSC03775.JPGDSC03778.JPG

      こってりのとんこつ味。本場博多で食べたときよりもブタ濃度が高かった、と

      ダンナがたまげておりましたー。

      パパさんが説明してくださったのですが、高崎のだるま(お店もだるま大使)にちなんで

      タマゴもだるま型なんだとか。二つ黄身のタマゴを探すの、大変でしょうねぇー。

      私と一緒に話を聞いていたぱむさんが、「そーだったんだー・・・」

      パパさんが「え、今まで知らなかったの!?」と驚いていた会話を私が密かに聞いて

      いたとは、知らなかったでしょう~ ^m^

      
     DSC03777.JPG

      ありっ!? ネギにピントが合っちゃった~??
      チャーシューゴハンです。知らない間にするするとお腹へ入っていきます・・・。

      
      ゴハンをご馳走になってばかりいたわけではありません。

      ちゃんと邂逅舎の広告打ち合わせもしてきましたよん!!

      ぱむさんちにお邪魔してからもコーヒーにお茶にジュース、おいすぃーい

      クリーム大福のような、でもしっかり洋菓子のもちもちとか、クッキーとか、とにかく

      たくさんご馳走になりました。さらにさらに、帰りには私にも子どもたちにも別々に

      おみやげを持たせてくれてー、ぱむさん、本当に素敵な方でした!!!

      ↑↑↑ お菓子をもらったからじゃなくて、ですから、念のため~!!!!![あせあせ(飛び散る汗)]

      私のことを記事で過分に褒めていただきまして、恐れ入るばかりでございます。

      生パムちゃんにも会えたし(がわいがっだ~、も、メロメロ・・・)、今度はお子たちと

      みーちゃんあーちゃんも一緒に会えたら楽しいですね♪


      ・・・ん・・・??? やっぱり食べてばかりだった~・・・・・・??? (・▽・;)


      送られてきた広告第1稿、す、すばらしいっ!!

      次はこちらの作業を進めなければお返事が送れないのですが、まだー・・・。

      ぱむさーん、ご迷惑をおかけしますが、もすこしお待ちください、ひぃーん[もうやだ~(悲しい顔)]


          ぱむさんのブログ


          ぐうたらはっちん夫婦でお仕事編




      ※ お仕事編でもご紹介しますが、カフェをぼちぼち([exclamation&amp;question])とオープンしています。

      はっちんはぐうたらなのでお店にはほとんどいませんが、

      「ゆうこりん」に「くりりん(だれっ??)」、そしてアプスの塾長おやぢん(昼間だけ)が

      至れり尽くせりのサービスをさせていただきます。

      「ぐうたらだけど食いしん坊」 (← ろくなもんじゃない・・・)な「はっちん」が、

      メニューを考えて、日本各地から食材を集めました。自分が食べたいものばかりを

      取り寄せていますから、美味しいことだけは間違いありません、えっへん[exclamation×2]

      ※まだ方々へお知らせもせず、ほとんどお客さまも来ないというのに、なぜか食材の
      ロスが出ていません。だってまかないで食べちゃってるから~[るんるん][るんるん][るんるん]
      現在お店で一番の売れ筋商品は「薪」です(笑)。 ^m^;

      メニューについては、追々お仕事編ブログでご紹介したいと思います。

      お店で「ぐうたらはっちんブログを見てきたよ~」とひと言お声をかけてもらえたら、

      さらにスペシャルなサービスをさせていただいちゃう・・・、かも知れません、えへっ[ハートたち(複数ハート)]




2008-11-12 13:23  nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

mamii

お久しぶりですね。
どれも美味しそうです。
by mamii (2008-11-12 19:45) 

ちゃるこ

お久しぶりです!!お元気そうで何よりです★

お嬢さん、お誕生日だったのですね^^
おめでとうございます(*^_^*)
可愛いケーキですね~。キティーちゃんケーキは
大人でもテンション上がります♪

ラーメンもおいしそ~!
寒くなってきたので、あつあつラーメンが食べたいです★
by ちゃるこ (2008-11-12 20:27) 

夢空

キティちゃんのケーキ☆ナイフ入れるのがもったいないよーな、でも食べなきゃね(^^)/
by 夢空 (2008-11-12 20:28) 

がま親分

できあがったパンフは公開してもらえるのかな?
楽しみですね!
ところで、
>ウチの家族のカウンター前にはラーメン2種類3杯と
>チャーシューご飯がどーんと置かれました
ぺろっと完食!?
by がま親分 (2008-11-12 23:21) 

たいへー

雅なキティちゃんもなかなか・・・(汗
おめでとうございます。
イイですなぁ、越県交流。
でもやっぱり、食い倒れの旅・・・^^;
by たいへー (2008-11-12 23:35) 

アユサム

キティケーキスゴい!可愛いですっ!ろうそくの立て方笑っちゃいました でも顔だから難しいな…(^^; まっすぐ上に立てても変そうだし!(笑) 遠征お疲れさまです(^^)素敵な出会いになんか羨ましくなっちゃいました♪(^^)
by アユサム (2008-11-12 23:41) 

ぱむ

うひ〜。はずかしいがなー(汗汗汗
いやいやいやいやいや、その節は遠路ありがとうございましたー!
”だるま”、満足されたよーでよかった!
こうして見ると、なんか食べ物攻めでしたねー、あはは。
背中の”くいしん”坊が意気込みを感じます。(笑
広告、いいものに仕上げましょうね!!がんばりますっ<(_ _)>
by ぱむ (2008-11-13 00:49) 

abx

コサイでも、こういうケーキ作ってくれるんだ。
家は木の葉づくのケーキを食べてました。つーか
一番のお気に入りだからね。


by abx (2008-11-13 07:31) 

horigon

おはようございます。
お忙しい中にも、栄養だけはしっかりと摂っていらっしゃる
ようで安心しました。(^―^)

だるまのような体なら、富山にも約一名おりますので、
何かのお役に立てたらと思います。
もっとも、僕の出来ることは、美味しいラーメン屋さんに
ご案内することぐらいかな。((^┰^))ゞ
by horigon (2008-11-13 08:41) 

響(きょう)

誕生日、おめでとうございます♪(^^)
可愛らしいケーキですね☆
by 響(きょう) (2008-11-13 17:27) 

jasmin

お誕生日おめでとうございます★
キティにイチゴはよく似合いますね。
ろうそくの立て方、これ以上いい形が思い浮かびません(w
それにしても、どうして一番空腹のときに
はっちんさんのブログを見てしまうのでしょう。
今、腹が鳴りました・・・
by jasmin (2008-11-13 21:26) 

Inatimy

お忙しそうな、それでいて、楽しそうな日々ですね。
お仕事編の更新が多くて、食べ物編(・・・でしたっけ?あれ?)はどうなっちゃったのかなぁ・・・と思っていたところです♪
この先、クリスマスにお正月・・・この分だと、かなり貯金が貯まりそうかな♪
by Inatimy (2008-11-13 22:30) 

こぎん

はっちん、忙しそうで、やせる思いをされていることとお慶び申し上げます。
でも、相変わらず、食べていますね!
かわいいケーキだ。クリ~ムたっぷり~。私のバースデイケーキもこれがいいな~~。

by こぎん (2008-11-13 23:43) 

でざぁと

やっと重い腰を上げる気になったというか…
上げなければならなくなったと言いましょうか(笑)
ゆっくり気持ち的に社会復帰を始めつつあります(#^.^#)
それにしてもおいひそう(・-・)
by でざぁと (2008-11-17 11:29) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  おひさしぶりのごあいさつから、またまた時間が流れ…。
  いつも申し訳ございません。 T.T

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  誕生日のケーキを食べたと思ったら、もうすぐクリスマスケーキ…。
  改めて写真を見返していたら、ふわふわスポンジと生クリームの
  ケーキが無性に食べたくなりました。しょーもないですー。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  煙突が落ちてきても後遺症はありませんでした。
  ダンナは煙突が無事だったことを非常に喜んでおります…。

☆ おやびんさん、こんばんは。^^
  めでたくパンフ、というか広告ができあがりまして、明後日が
  グランドオープンなので本物を載せようと思うのですが、どうすれば
  きれいにできるんだろ…。あ、ぱむさんに聞けばいいのか~。
  ご馳走になったモノをウチが残すわけないじゃないですか。
  あー、思いだしヨダレが…。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  たいへーさんもお近くまで来られてたなんて、なんとも残念…。
  ぱむさん、とても素敵な方でした。ぜひまた、ご馳走になりたい…、
  あわわわ、じゃなくって、お会いしたいです。
  次は水戸で至れり尽くせりのおもてなしをしたいです~~!!
  たいへーさんにも、水戸の美味しいモノをいろいろと召し上がって
  いただきたいですねー♪

☆ アユサムさん、こんばんは。^^
  よっく考えると、このケーキのろうそく、長くないっすか??
  短くてもどうやって立てて良いものか悩みますが…。 ^^;
  このブログを通しての出会いには、皆さまに感謝しています。
  アユサムさんにもいつかお会いできたら嬉しいです!!

by はっちん (2008-12-04 22:05) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは。いやいやお世話になりました~。
  今日できあがりが届いたんですヨ~♪
  何度眺めても惚れ惚れします。それにしても楽しい1日だったナ~、
  味をしめたはっちん一家、次はおねーちゃんも連れて…。
  
☆ abxさん、こんばんは。^^
  ご近所にも有名なケーキ屋さんがありませんでしたっけ。
  コサイは駐車場が混みすぎで、クリスマスは考えちゃいます。
  自分で作ってみよう、という方向へは考えないのですけどー。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  良いのでしょうか、そのようなことを仰ってしまって。
  高速がどんどんつながるから、いよいよ射程距離(!?)だと思います。
  しかも我が家は社交辞令が通じない真に受ける一家です。
  ホタルイカのシーズンになったらお気を付けください~ ^m^

☆ 響さん、こんばんは。^^
  響さんのおかげで、お店のメニューにスープカレーを加えて
  しまいました。響さんとの出会いがなかったら、スープカレーに
  対してこれほど情熱的にはなっていなかったと思います。
  本当にありがとうございます。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  キティにイチゴ、ほんとに良く合いますねー、たしかに!!
  おいしかったし、クリスマスもこれにしちゃうか、でも駐車場が
  ゲロゲロ混むし、クリスマスでも空いてて美味しいケーキ屋さんは
  ないかな、ないか…。

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  Inatimyさんがブログを再開される頃には、少し体型を改善して
  いられたらいいな、と、新年も迎えることだし心を入れ替えて
  また出直そうかな、と。でもクリスマスからお正月の壁はー…。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  痩せたい思いは変わらず持ち続けている、はずなのですけど、
  手と口が勝手に動くんです。これって何なんでしょう!!??
  そして子どもたちには「お母ちゃんみたいなお腹になっちゃうから
  食べ過ぎるんじゃないよっ」と言い聞かせていたり。あぁー。

☆ でざぁとさん、こんばんは。^^
  慌ただしい日常があるということに、感謝することがあります。
  ゆっくりゆっくりと、でも確実に時間は流れているのだなと感じます。
  お腹が空いたとき、特にそう感じますー。 ^m^; 

☆ takemoviesさん、ぴーすけ君、hankyu8200さん、pikatyu-さん、
  どうもありがとうございます。^^


by はっちん (2008-12-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。