SSブログ

無事にグランドオープンしました!! [もろもろ雑記]



      もう当たり前のようにぐうたら更新が続いております・・・。

      前回の記事で、ぱむさんに広告制作をお願いしたことをお知らせしました。

      おやびんさんからのたってのご所望により、なんとかしてできあがった広告を

      皆さまに見ていただけないかと、ぱむさん泣きついた お問い合わせしたところ、

      広告原稿データとは別に、わざわざブログ用の画像を作り直して送ってくれました。

      水戸市全域に新聞折り込みしてもらったのが12月6日土曜日。

      密かにはっちんのお誕生日でもありやした~♪

      注) ↑ この際いくつになったんだ、ちゅう点に関しては放置してください・・・。

      アプスの生徒さんたちも土日にNPO活動の薪割りに参加してくれて、北海道からは

      ストーブメーカーであるダッチウエストさんの本社からも応援が来てくださいました。

      ストーブでピザを焼いてもらったり食べたり、

      土鍋のスープ(今回はカレーとシチュー)を作っては食べてもらったり食べたり、

      ぐうたたの骨身に染みる慌ただしさでございました。

      住宅展示場の方も盛況だったようでして、7日日曜日の晩はスタッフ全員が爆睡した

      ものと思われます。ダンナが夜更かししないで朝まで寝たなんて、病気のとき以外

      なかったです。毎日あんなだったら痩せるのになぁー。

      結局グランドオープン2日間の画像は何もなくー。

      皆さまからお贈りいただいたお花もこれから急いで撮ってこよう、なんて始末でして・・・。


      なのでぱむさんのご好意に甘えて、どーんと広告を載せちゃいます!!


      会社名とカエルのロゴイラスト、「笑顔が溢れる・・・」のキャッチコピーは
      キバサトコさん制作、文章原案アプスの塾長(ダンナです)、推敲および通訳(?)
      はっちん、写真撮影はダンナとはっちん(食べものじゃない写真は難しかった~)、
      すべてをレイアウトしてマンガとイラストをかいていただいたのが、ぱむさんです!!
      全ページの4コママンガ右上にご注目ください[黒ハート]






     邂逅舎広告2008-1.jpg


     邂逅舎広告2008-2.jpg


     邂逅舎広告2008-3.jpg


     邂逅舎広告2008-4.jpg


      
      ぱむさんに広告作成をお願いするに至った経緯は、前回の記事をごらんください。

      邂逅舎・アプスってなんじゃい?? という方は、ぜひ

      「ぐうたらはっちん夫婦でお仕事編」をごらんください。




      < おまけ オープン後の壮行会 >


      アプス駅南教室近くの、お魚とお料理をいただける「鈴大」さんにて。

      ※ 「すごいおにぎり」の鮭はこちらから提供していただいています。


     DSC03657.JPG
      いくら♪ (子どもたちにはいくらおにぎり)


     DSC03658.JPG
      てんぷ~ら


     DSC03660.JPG
      帆立の素焼き(もとやき) マヨネーズ風味、ほんのり焦げたところがぁぁ[ぴかぴか(新しい)]
     DSC03664.JPG
      はい、いつもの接写です! お腹へっちゃった・・・。



      そして、冬の茨城名物といえばー・・・[exclamation×2]




DSC03659.JPGDSC03665.JPG

      アンコウ鍋です (°▽、°)  〆はもちろん、雑炊つきで[黒ハート][黒ハート]



      カンドーテキに美味しかったです。
      ちなみにこのお鍋、土鍋ごと宅配していただくことができるそうです。
      (土鍋は使用後にお店へお返しします)


      ささ、自分トコのお店もがんばろーっと・・・・・・。
      ※今日の(12/13)ぱぺるに広告が載りました。
      お近くの方はぜひ遊びにいらしてください~  (^0^)/



      茨城で家と薪ストーブをお考えの方、どうぞ「邂逅舎の育ちの家」へお出かけください[exclamation×2]


2008-12-13 21:44  nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 14

ぱむ

いちばんのり〜。おほほ。
オープンおめでとうございましたー。\(^0^)╱
どうも、ありがとうございます、て、て、ててて照れてまうがなー!!!
きゃ〜。広告、載せていただいて、ありがとうございます。<(_ _)>
縁あってこうして実現できて、感慨無量でございます〜。
邂逅舎、ますますのご発展を…!

ほ、ほたて〜っ… 美味しそうっっ!はっちんさんの周りにはおいしいものがたくさんありますね^^。
by ぱむ (2008-12-14 02:48) 

horigon

新たな仕事への挑戦とはっちんさんの誕生日、おめでとうございます。
邂逅舎の発展を、遠くから祈念しております。

ところで、水を差すわけではないのですが、「チラシのいばらぎ(茨城)
で家を作るなら」・・・となっていますが“いばらき”ではないのかな。
意図があってのことかもしれませんが・・・。
by horigon (2008-12-14 07:54) 

ぴーすけ君

オープンおめでとうございます♪
by ぴーすけ君 (2008-12-14 08:04) 

たいへー

新事業起動&◎◎歳、おめでとうございます。
楽しげなパンフですねー。 想像通りだ。(笑
おいしいものも食べたし、頑張りましょーね、お互いに。
by たいへー (2008-12-14 08:43) 

mamii

新事業頑張って下さい。

by mamii (2008-12-14 16:32) 

がま親分

ぱむさんの絵~♪ さすが、ぱむさん、という仕上がりですねぇ。
それにしてもこのパンフ、そんじょそこらの広告代理店顔負けだっぺ?
私も参考にさせてもらわにゃしょーがあんめぇ。
アンコウ鍋、うんまそうだっぺ。さすが茨城!
by がま親分 (2008-12-14 22:49) 

夢空

オープンおめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
ぱむさんのパンフもいいですね~素敵~★
by 夢空 (2008-12-15 08:04) 

こぎん

グランドオープン、おめでとう!
ぐうたらしていたんじゃなくて、忙しくしてらしたのね。
ふきだしの茨城弁がウケまくり。昨日、あの冷たい雨の中、
茨城弁飛び交う披露宴さ行ってきたっぺよ~。
忙しくても、しっかり美味しいそうなの食べてる・・・鮟鱇鍋、今年こそは・・・

3億円が当たったら、ぜひ、木の家で薪ストーブなどを・・・
その時はよろしくだっぺ。
by こぎん (2008-12-15 08:50) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんは~。^^
  オープンしたまでは良かったのですが、あれもない、これもない、と
  書式や資料の整備に追われ、というとガンガン作業を進めている
  ようですが、ねぇ、そこはそれ、私たちのことですから、あれぇ……。
  こんな調子でますますお手数をおかけすると思います(もはや
  確信犯!?)、ですがどぞどぞよろしくお願いします~!!

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。富山までの旅費とお休みを捻出する
  ためにも、薪ストーブと家をがんばって売ってもらわないと~。^m^
  ベッタベタの茨城弁を喋る人は、「いばらき」の「い」が「え」にも
  聞こえ、「き」はそもそも「ぎ」だと思っている、と思います。
  「いばらぎじゃなくていばらき」という本もあるんですヨ~♪
  アプスの本教室は「小吹」という地名で「こぶき」と読みますが、私は
  高校生になるくらいまで「こぶぎ」だと思っていました。今でも
  話すときは実は「こぶぎ」って言ってます、あり、恥ずかし~。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  お祝いのおことば、どうもありがとうございます、嬉しいです!!

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。だからトシは放置してくださいってば~
  (;▽;)
  ぱむさんさまさまです!!自営がんばれ、です!!!!!
  来年も美味しい記事が載せられるように、取材(??)できるように
  がんばらなければ、と思います~(がんばる方向がちがう!?)

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。開店祝いのお花の種類を生徒さんの
  お母さまに教えていただいたのですが、難しくて覚えきれませんー。

by はっちん (2008-12-17 21:01) 

はっちん

☆ おやびんさま、こんばんは~。^^
  おやびんさんもぱむさんに何かご依頼で??
  そのときはまず一声こちらに~…、あ、いえ、仲介料なんてそんな、
  てゆーか仲介する必要ないし、ひぃ~!!
  アンコウ食べに来てくださいまし。茨城の空港が開港しますから。
  名古屋との便がつながったら、ぐーんと近くなるはずだっぺ。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。前回の記事の、あれ1回きりの
  打ち合わせで、ここまで作ってくれました。ぱむさま神さま、です。
  ようやくストーブに火をつけてみました。加減が難しいです~。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  茨城弁ウケていただいて本望っす!!
  12月14日は、昔私たちが入籍後に内輪だけを招いて人前式を
  挙げた日でもあるんです。なんだか不思議なご縁ですねー。
  カフェの常連さんになってくれたおじちゃま2人組も
  「宝くじが当たんねえとこりゃ買えねーべぇー」と仰せでした。^m^
  3億円までは要りません、700万円を切る家もごじゃーます。
  薪を颯爽と割るこぎんさん、きっと似合うと思います。
  お待ちしてますから~♪

  
by はっちん (2008-12-17 21:26) 

でざぁと

オープンおめでとうございます!
ストーブで焼いたピザかー美味しそうだなー(#^.^#)
by でざぁと (2008-12-19 11:37) 

ぴーすけ君

ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡


by ぴーすけ君 (2008-12-23 16:35) 

jasmin

グランドオープンおめでとうございます。
お誕生日おめでとうございます。
とっても忙しそうですね。
私もなんだかバタバタしていますが
残りわずかな今年をお互いがんばりましょ★
by jasmin (2008-12-24 19:52) 

はっちん

☆ でざぁとさん、こんばんは。^^
  ありがとうございます、ストーブメーカーのKさんが、また帯広から
  無添加のソーセージを送ってくれました。すんごい美味しいです、
  がんばって記事にしますね~。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  メリークリスマス、素敵な夜をおすごしください・・・。

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  重ね重ねどうもありがとうございます~。
  本来のんびりペースが性に合っているのに、真逆なことをしている
  のが自分でも不思議です。テレビを観ながら飲み食いする時間が
  恋しいです。jasminさんもお体を大切にお元気で~。

by はっちん (2008-12-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。