SSブログ

クリスマスページェント2008 [幼稚園]




     きょう ダビデのまちで、あなたがたのために

     すくいぬしが おうまれになりましたー。



      小さなナレーターさんのこのセリフから、今年のクリスマスページェントが

      幼稚園で始まりました~。


      去年のページェント記事はこちらです[黒ハート]


      今年はウチのおねーちゃん、畏れ多くも「マリアさま」の大役を仰せつかりました。

      全園児が6組3日間に分かれてのページェントで、ウチは最終日午前公演??でした。


      去年見ていたので、今年の練習の様子から、あのあたりの場面をやってるのかな、と

      推理しつつ、多少(けっこう)の音痴には目をつぶり、3日前くらいからは私の方が

      キンチョー気味。おねーちゃんもプレッシャーを感じてか、

      「まちがって歌っちゃった」と心配な様子。5才児でもそれなりに考えるんですねー。


      月に1回は風邪を引く子どもたち、元気に本番を迎えることができました。

      練習で間違えたところも無事に、楽しくのびのびと演じているように見えて、ホッ。

      担任の先生がほっぺを両手で包み込んで「上手にできるおまじない」をしてくれたって。



        



        DSC03940.JPG

      ダンナから男性読者の方々へ幼稚園ネタでのお約束、サービスショット[るんるん]

      クリスマスコスチュームの先生たち。

      ちなみにおねーちゃんの担任の先生は「ツリー」です。 ^▽^
        

      年少さんのひつじちゃんがひとりお顔を上げてしまってます、

      
        
        


      これでごまかせたかな・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



      今回は出番がなくて存在薄だったいもーと、ちょっとだけ出まーす。



          DSC03922.JPG
      ひねりも何もなく、そのまんまでした~、失礼しました~~。



      反動か、今日はイブなのに2人とも風邪でお医者さんへ行ってきました・・・。




      みなさま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください~~[クリスマス]





      < みなさまへのサービスショット[exclamation&amp;question] >





        DSC03862.JPG
      先月法事でダンナの実家小田原へ行ってきたときに見つけました。

      鈴廣に並ぶ老舗有名店、籠清(かごせい)の新製品。

      こりゃ弁当にいーわ、と飛びつきましてー。



          DSC03865.JPG
      当然外せないカエル。金太郎飴みたいー??




        DSC03870.JPG
      本物にはしばらく会えそうもないので、かまぼこで・・・。







          DSC03891.JPG
      ・・・・・・・・・・。今日はココでオチが付きました。

      弁当に使いたくて試しに冷凍保存してみたのですが、やはりというかー。

      こぎんさんに「あったりまえじゃろっ」とどやされそう・・・。 ^m^;



      年末年始、帰省や旅行で小田原へお立ち寄りの方はよろしかったらどうぞ~。


          お店のクリスマス飾りはこちらでご覧ください~


      ※ とはいってもこれから記事を書くので、今夜中にUPできるかしら~~[あせあせ(飛び散る汗)]



2008-12-24 22:19  nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 18

夢空

*☆*Merry Xmas*☆*(*^_^*)
by 夢空 (2008-12-24 23:50) 

がま親分

めりくり~♪ 可愛らしいクリスマスを迎えられてよかったですねぇ。
桃電で小田原に止まると蒲鉾のバケモノが登場するくらい有名な小田原蒲鉾、ぜひ。ぜひ食したいですなぁ。
もちろん、私もカエル狙いで。(笑)
by がま親分 (2008-12-25 00:41) 

abx

何処でも同じようなことするんですね。

かまぼこと言えば、シェフミッキーで、ミニーちゃんのかまぼこを半分にしておいたら・・・・
ミニーに、半分になっている!!! と言われていましたよ。
面白かったなぁ。


by abx (2008-12-25 06:36) 

たいへー

分かりやすい「妹」さんで・・・^^;
個人的には、
「先生方」はアップでモザイク無しがよかったのに・・・
目玉のおやじカマボコは、ないのでしょうか?
by たいへー (2008-12-25 07:31) 

horigon

メリークリスマスです。^^

おねーちゃん、今年は大役でしたね。
間違えたっていいんです。こういう劇を見ると、大人も子供も
心が穏かになれますから。
しかし、ツリーの担当もいらっしゃるのは笑えますね。(^○^)

邂逅舎のクリスマスの飾りつけも拝見しましたが、
素晴らしいの一言です。
飾り付け一つで、お店のポリシーが分かりますから、
商売繁盛間違いなしですね。(^^)bGood!
by horigon (2008-12-25 07:40) 

mamii

かまぼこ、面白いですね。食べても美味しいでしょう。
by mamii (2008-12-25 11:57) 

エイミー

メリークリスマス♪
クリスマスの劇、私も幼稚園の時やりました!(*^_^*)
私は天使の役でした(笑)天使の中でもガブリエルは衣装が可愛くて人気だったのですが残念ながらなれず(笑)
私はクリスマスの劇、今でも覚えているので、きっと、おねーちゃんにとっても素敵な思い出になりますね♪♪


by エイミー (2008-12-25 13:49) 

ぱむ

すてきな幼稚園♪しかもお姉ちゃん!大役ご苦労様!!
親が緊張しちゃう気持ちもわかりますよー。^^
ツリーのコスプレははじめて見ましたね。(笑
かまぼこ…そうか、冷凍禁止ですね、メモメモ…。
by ぱむ (2008-12-25 14:26) 

アユサム

おねーちゃん、マリアさまですか!すごい大役だわ♪(^ω^)でも5歳でもこんないろいろ気にしたり考えたりするんですねっ 可愛いなあ…なんかこっちまで嬉しくなります♪おねーちゃんお疲れ様!
メリークリスマスゥ~★彡
はっちんさんもお疲れ様でした。
by アユサム (2008-12-25 22:36) 

ちゃるこ

過ぎてしまいましたが、メリークリスマス★
幼稚園での劇・・・とっても可愛いですね♪

カエルのかまぼこ!これは私も欲しい~(^O^)
小田原まで行っちゃおうかなぁ~。
by ちゃるこ (2008-12-26 00:20) 

こぎん

メリ~クリスマス!でした。
おね~ちゃん、大役をみごとにこなし・・・よかったですね。

あの老舗・籠清が・・・このようなゆるキャラ蒲鉾を作るなんて・・・
おいくら万円かしら? なんて思いながら・・・
いや~、ブタさんのは素材が違うのかな?
・・・とか、スが入ったのを売っちゃうんだ?
とか思ったけど・・・冷凍しちゃったんだ~~(^w^)
ヤだな~、どやさないよ~。冷凍したことないから、わかんないしぃ~。
こうなるんだね。初めてみたです!
いや~、いいものを見せて頂きました(^u^)

by こぎん (2008-12-26 07:18) 

Inatimy

我が家のシャワーカーテンも、カエル♪
はっちんさんの影響か、カエルグッズ、増えたかも・・・。
by Inatimy (2008-12-26 09:01) 

響(きょう)

塾とカフェの融合ですか♪(^^)
時代の転換期には、インフォーマルな情報が大切ですから、
カフェの客から情報を吸い上げられると良いですね☆
by 響(きょう) (2008-12-26 17:00) 

ぴーすけ君

今年は訪問有り難うござましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年をお迎えください~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 08:38) 

でざぁと

かまぼこがかわいい〜♪
今年もよろしくお願いしますね。
by でざぁと (2009-01-07 11:39) 

はっちん

☆ 夢空さん、こんにちは。^^
  い、いまさら「メリークリスマス!」なんてお返事ができません、
  反省してます、ひゅぅ…。

☆ おやびんさん、こんにちは。^^
  ファミコン時代に桃電にハマったかすかーに記憶があります。
  子どもたちがもすこしおっきくなったら再びブームを呼ぶ予感がー。
  小田原もいいですが次は水戸へも来てくださいまし!!

☆ abxさん、こんにちは。^^
  それは狙って準備していたんでしょうか、それとも偶然半分だけ
  食べたところだったんでしょうか、ちょっと気になります…。 ^m^

☆ たいへーさん、こんにちは。^^
  先生方のカオをモザイクで、首から下は丸見えですか!!??
  あ、そんなことは仰っていない…。
  小田原なだけに、金目鯛の目玉がおやじさんだったら、と妄想~。

☆ horigonさん、こんにちは。^^
  ツリーのコスチュームはタイヘン評判がよろしかった、と機会が
  あったら先生にお伝えしておきます♪
  イルミネーションもお褒めいただいてありがとうございます!!
  間に合わせだったので、外に置いた木のような飾りは、強風が
  吹くとすぐに倒れてしまいます。
  風が吹けば倒れる…、不吉な…???  (・△・|||)


by はっちん (2009-01-28 14:54) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんにちは。^^
  見て楽しく、食べておいしいかまぼこでした。
  色も安心な素材でつけてありましたので、それも良かったです♪

☆ エイミーさん、こんにちは。^^
  幼稚園のときのことを鮮明に覚えているのはさすがですねー!!
  私はもう断片的にしか思い出せません。しかもほんのちょこっと…。
  ダンナは人の心の動きを知り、長回しのセリフを覚える力がつくと
  いう方面から演劇をやらせてみたいと言っています。親バカ…? ^^;

☆ ぱむさん、こんにちは。^^
  ツリーは見た瞬間に「おーっ!!!」と思いました。つまりツボ??
  きっとフツーはカマボコを冷凍することなんか考えないですよね。
  貧乏性というか、1度に全部使いたくなかったというか、へぇー。

☆ アユサムさん、こんにちは。^^
  ありがとうございます!!子どもはのびのびと楽しく演じられれば
  いーのさ、と言いつつも、本番で失敗してくよくよしたらフビンだし、
  と思っていた以上にハラハラしてしまいました。と白状します。^m^;
  
☆ ちゃるこさん、こんにちは。^^
  ありがとうございます♪
  籠清のカエルかまぼこも、鈴廣の金目鯛炙りめしもお気に入りの
  ラーメン屋さんもあって、小田原へ行くとお店の選択に苦しみます。
by はっちん (2009-01-28 15:08) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんにちは。^^
  い、いや~~、楽しんでいただいたみたいで、何よりですから~!!
  進物用の1本ウン千円というのとは違って、動物キャラはたしか1本
  700円くらいだったような…?? 何しろ食べ終わると値段も忘れちゃう
  から(じゃないと恐ろしくて買い食いできない)。 ^m^;
  そういえば、コンニャクも凍らせてこんなふうにしちゃったことが…。

☆ Inatimyさん、こんにちは。^^
  Inatimyさんが「いやーっ」といいそうなグッズを、またもやダンナが
  ネットで買ってしまいました。近いうちに、お披露目する予定です…。

☆ 響さん、こんにちは。^^
  ごはんを食べながら薪ストーブのことを質問されてきたお客さまに
  ダンナが説明をしていたら、「さーすが先生だけに説明が上手で
  わかりやすいねー」とお褒めいただきました。
  んん??カレーの味は褒めてもらえたんだっけ……??? ^^;

☆ ぴーすけ君、こんにちは。^^
  すっかり遅くなってしまいましたが、今年もどうぞ
  よろしくお願いします~!!!

☆ でざぁとさん、こんにちは。^^
  こちらこそ今年もよろしくお願いします。
  なかなか前のペースに戻せませんが、また少しずつがんばります!!


by はっちん (2009-01-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。