SSブログ

年末年始2008-2009 [美・味・し・い~♪]



      せめて1月のうちでないと、このタイトルではもう載せられません~[あせあせ(飛び散る汗)]



      というわけで、みなさま、ぐうたらはっちんブログ、なんとか今年も遅いスタートを

      切ることができました。今年もどうぞよろしくお願いいたしますです~~~・・・。

      しかも今年初めのこの記事、ちょうど200なんですね。

      100から200まではかかりました~。いくらぐうたらでも、もすこし何とかしないとです・・・。





      ここ2年ほど恒例となった、大晦日のイクスピアリ詣で[exclamation&question]、今回も行ってまいりました。

      福袋はさすがに大人になったので、1ヶ所のみに並んできました。


DSC03955.JPGDSC03956.JPG

      プチマドレーヌがいつも売り切れのお店です。うし年なので牛の福袋。

      整理券をもらうために30分並びました。


          DSC03957.JPG
      背中が牛さん模様のロールケーキ。しっとりフワフワ、美味しかったです。







          DSC03959.JPG
      お正月は1日スキー、じゃなくてスキー場、あ、でも、今年は十数年ぶりに

      スキーを履きました。ぐうたらボーゲンダー健在[exclamation×2][スキー]

      いやー、リフトの乗り方を忘れてなくてホッとしました。[わーい(嬉しい顔)]

      約1名、身体が重くなり過ぎてリフトから尻を持ち上げられず、1本目を降りるときに

      ひっくり返っていたかっちょわるいおやぢんがいましたが~・・・。[がく~(落胆した顔)]


      久しぶりなのに、滑ったのはほんの一瞬、あとは当然、屋内でー・・・。



          DSC03962.JPG

          DSC03961.JPG

      1度頼んでみたかった、タワー?になってるスイーツたち[ハートたち(複数ハート)] ・・・しかぁーし、

      チョコパフェも、タワーの中身も、大きく成長してきた子どもたちの食欲がぁー・・・。

      おかあちゃんの身体のためにほとんど食べてくれて、ありがとよ・・・・・・・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



      教室とお店がお休みの間に、久しぶりに那須へも1日行ってきました。




          DSC03970.JPG

      ↑↑↑↑↑  !!!!!?????   那須のどこへ行ってきたってゆーのよ・・・・・・。





DSC03972.JPGDSC03973.JPG

      子どもたちは怯えました。

      お店の備品などをよく買い出しに行く輸入家具屋さんのメゾン・ド・マルシェでした!!

      こわもての外見とは裏腹な、ぽにゅぽにゅっとした感触が気持ち良かったです。

      とはいえ、これはさすがに買えませなんだ。

      ダンナはちょっと、というかかなり未練ありげでしたが。「店に置きてぇー・・・」←おバカ。


      お店で使う間仕切りを注文。これは後ほどお店のブログでご紹介しますね♪♪


      那須への道中で必ずといっていいくらい吸い寄せられてしまう川魚やさん。

      お店の正面はこんなふうになっています。子持ち鮎、子どもたちも大好きです。


        DSC03976.JPG



     DSC03975.JPG
     DSC03974.JPG

      並べてみると顔つきの違いがわかる、かな???

      どっちを食べたんだって??  そりゃ、ねぇー、お正月だし・・・・・・・・・・。




      お正月といえば、こちらもすごかったっす[exclamation×2][exclamation×2]


     DSC03977.JPG
     DSC03978.JPG

      500円か、しかもいつものソフトを2つ(家族で)食べたあとに見つけてしまった看板・・・[たらーっ(汗)]


      期間限定か、もうあと10日くらいで終わりじゃん、来られるわけないよ・・・・・・。









DSC03979.JPGDSC03980.JPG

      プレミアムなだけに?、ちょっと小さめでした。

      コーンからして立派なワッフルコーン。

      説明にはありませんでしたが、ほんのりと塩味が感じられました。

      そして味はー・・・・・・・・・・。





      ダンナが千円札を1枚握りしめてお店へと戻りましたとさー・・・。






      今年のお正月も悔いなく食った 過ごせたので、仕事にも力が入る~???



      ーーーーー突っ込みが入る前に先手を打ってご報告しておこうと思います。


      ダンナは現在102kg近辺に滞在いたしております。


      はっちんは・・・、遙かかなた昔の計測開始日から、-8~9kg近辺を、いまだに

      うろうろとしています。目標はまだまだまだまだ先なんだけどなー・・・。




      新しく看板ができたお店の様子はこちらでごらんください[黒ハート]





      


2009-01-28 15:37  nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 20

ぴーすけ君

200記事めおめでとうございます♪
ソフトちょっとゆるめで美味しそう~w
by ぴーすけ君 (2009-01-28 19:50) 

mamii

200記事おめでとう御座います。
ソフトクリーム、目がないです!!
by mamii (2009-01-28 19:56) 

夢空

200記事♪そして、今年もよろしく(o^―^o)です★
by 夢空 (2009-01-28 20:14) 

袋田の住職

がま親分のところから参上しました。
200記事おめでとうございます。
うちのブログ、茨城の話題が盛りだくさんので
よかったら見に来てください♪
by 袋田の住職 (2009-01-28 20:15) 

ちゃるこ

はっちんさん、お久しぶりです~(^O^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
200記事、おめでとうございます。新年早々おめでたいですね★

今年も元気印のはっちんさんで安心しました!
牛さんのロールケーキ、めちゃくちゃおいしそうです(^_-)
by ちゃるこ (2009-01-28 22:00) 

アユサム

今年もぐうたらなはっちんさんでいいんです♪そこがいいからっ(笑) ヨロシクです♪(^^ いや~イクスピアリ詣でやらスキーやら那須やらいろいろ楽しめたみたいですね♪旦那さまはややボリュ~ミィ気味っ?(^^; ご家族身体に気をつけてがんばってくださいね!200記事オメデト(^O^)  
by アユサム (2009-01-28 22:03) 

エルモ

お久し振りですね!^^
旦那様、現在さしづめ関脇あたりでしょうか?d(^。^)
目指せ横綱!d( ̄∇ ̄*)☆\(--
by エルモ (2009-01-28 22:10) 

はっちん

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  ありがとうございます。ソフトクリームは、生クリームをそのまま
  固めて舐めたような、甘さ控えめですごかったです、あ、よだれ…。

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。ソフトクリームがお好きなんですか。
  お話だけでごめんなさい、ものすごーく、美味しかったです…。

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  更新もご訪問もなかなかできませんが、今年もどうぞ
  よろしくお願いします~。

☆ 袋田の住職さん、はじめまして、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。
  ぐうたらなブログですが、よろしかったら気長におつき合い
  いただけましたら嬉しいです。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございます。
  ロールケーキの背中?に黒い模様を見たときにはちょっと「ん??」と
  思いましたが、食べればやっぱりロールケーキで美味しかったです♪

☆ アユサムさん、こんばんは。^^
  どうもありがとうございますっ。
  ダンナだけでなく、私もかなりのボリューミーです。
  出会った頃はそうじゃなかったんだけどなー。昔の写真を見せても
  誰も私たちだとは気付きませんー。 T▽T

☆ エルモさん、お久しぶりです♪
  という挨拶が続いているような…。 ^。^;
  横綱になるとトイレで手が届かなくなるからヤバイヤバイ、と
  申しておる奴がおります。なんちゅう話か、と失礼いたしました!!


by はっちん (2009-01-28 23:12) 

horigon

おはようございます。200記事、おめでとうございます。
そして今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

しかし、新規事業もお忙しいでしょうに、家族サービスも
しっかりされているようで何よりです♪
やはり、今年の初めの記事も食べ物の話題だし。(^^)

僕は、バカの何とかで、いまだにバナナを毎日食べています。
そのほかの食事制限一切なしで、半年あまりで7~8キロ減、
年末年始の間も増減なし。体に合っているのかもしれませんね。
by horigon (2009-01-29 08:02) 

こぎん

何に突っ込んだらいいのか、盛りだくさんで・・・
スキーそ~よね。はっちんの所からだとそんなに遠くないし・・・いいな~。
南ヶ丘のプレミアムソフト・・・これは、たまらんですね~。
もう、終わっちゃったのね・・・(T.T)
ダンナさま・・・まだ三桁なのね。私2人分ね・・・
(^w^) 見えないから言うてみた。
by こぎん (2009-01-29 08:40) 

ぱむ

200記事、おめでとうございますぅ〜〜。
スキーしたんですね!いいなぁ〜。
ウチはスキー場に行ったけども、あーとそりそりそり雪遊びそりそり雪遊び
で、1日が終わりました。(スキーはだんな&みーの係)
いや〜おいしそな記事、健在でごんすね。それでこそー。^^
by ぱむ (2009-01-29 15:19) 

たいへー

「エリックくん」1匹で、水回りが直せますね・・・(汗
200記事、おめでとうございます。
素敵な看板も、良いですね。^^v
by たいへー (2009-01-29 19:25) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  ありがとうございます!!
  すごい、すごいすごいすごいすごい、バナナ続いているんですね!!
  妙なブームの後、なんだか同じお店でもバナナの中身に当たり外れ
  が出てしまって、すっかり遠のいてしまいました、と言い訳…。
  でもまた買ってこようと思いました。単純ー。
  よし、今年の目標は、減体重からhorigonさんが減らした8kgを目標
  にしますっ!! も、もちろん減らす方にですから…。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  やはり更新をマメにしてネタを小出しにしないと、突っ込む方も
  お疲れになってしまうでしょうかー。 ^m^
  プレミアムソフトは~、我が家で今まで食べた中では1バン、
  こぎんさんに食べてもらいたかったです。
  て、期間が終わる前に知らせなさいよ、て、ねぇー。
  気が利かなくて、ごめんなしゃーい…。

☆ ぱむさん、こんばんは。^^
  スキー場の行き帰りに高崎を通過しました。「だるま大使に
  寄ってくか?」とダンナがポツリ。さすがに行きませんでしたが。^^;
  おねーちゃんに初めてスキーをはかせてみましたが、歩けなくて
  疲れちゃったみたい。←誰に似たのか軟弱モノ
  次のスキーはそりがいい、て、それはもはやスキーじゃないよ…。

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  水回りの調子が悪いんですか?? お風呂だったら危機的ですね(笑)
  あ、どうもありがとうございます。大先輩目指してがんばりまーす♪
  看板も見ていただいてありがとうございます!!
  ぱむさんにはおんぶにおんぶ、こなきじじい状態です~。 ^m^


by はっちん (2009-01-29 22:22) 

がま親分

200キロ突破、おめでとうございます。
あれ? あ。ごめん、違った。キロじゃなくて記事だった。がはは。
タワーになったスイーツはアフタヌーンティーですね。
私はロンドンのホテルのラウンジで食べたみたりしましたが、甘んまーっ!!!! で、ほとんどパスしました。(汗)
ところで、スキーの写真でど真ん中に写ってる白い物体は、ひょっとして、ぐうたらはっちんさん・・・じゃないですね、すいません。こんなに華奢じゃな、な、な、なんでもありません。

by がま親分 (2009-01-30 01:18) 

はっちん

おやびんさん、こんばんは。 ^m^
んまー、1月から言いたい放題言ってくれちゃいまして、
どーぞ今年もよろしくお願いします~。
アフタヌーンティーですか、昼食代わりにどうしてもアレ食べたい、と
ダンナ子どもをせっついて行きました。3人に「カレーが食いたかったよ」
と責められた割に、「あんたらほとんど食ってんじゃん」てな具合で。
あのユキダルマみたいな腰のくびれが欲しいですわん。
て、腰のくびれじゃないですね、やれやれ…。

by はっちん (2009-01-30 20:19) 

jasmin

お久しぶりです。
なかなか今までのようにブログを更新できないと思いますが
今年もよろしくお願いします。
200記事めおめでとうございます★
nice! を押したのですが、私の方のPCではマークが
つかなくて何度も押してしまいました。
もし変な風になっていたら、ごめんなさい。
はっちんさんのお店に行ってみたいな~
by jasmin (2009-01-31 13:14) 

はっちん

jasminさん、こんばんは。^^
ありがとうございます!!jasminさんもお忙しいことと思います。
どうぞお体をお大事にしてください。
最近ようやくカフェに雑誌を置くようにしました。
明日置きに行こうと思っているのは「ラーメン特集」。
お客さんがラーメン食べたくなってカレーをキャンセルされたらどうしよう。
by はっちん (2009-01-31 21:40) 

Inatimy

・・・ということは、さぞかし、体重貯金、潤ってますね♪
食べ物記事、今年も、楽しみにしています♪
(でも、減量も応援してますよ~♪)
by Inatimy (2009-02-03 07:41) 

でざぁと

牛さん柄のロールケーキが凄い…。
今年も美味しいものを沢山楽しみにしていますよ♪
by でざぁと (2009-02-05 18:12) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  はい、ドラえもんの貯金箱と、ウン○くんの貯金箱が増えました。
  でもなぜか最近、1円や5円玉が増えてきました・・・。 ^^;

☆ でざぁとさん、こんばんは。^^
  黒い部分はイカスミだったのでしょうか。
  原材料名をよく見ておけば良かったと今さらながら後悔しています。

☆ 響さん、いつもありがとうございます。^^
   くらいふさん、どうもありがとうございます。^^



by はっちん (2009-02-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。