SSブログ

アルファ、アルファ、アルファ !!! [車]




      同じフレーズをくり返すタイトルの映画が、なかったかなー、と考えつつー。


      ダンナの新しいパートナー、アルファロメオ MiToがウチへ来てからひと月半、

      走行距離はすでに4,000kmを突破。慣らし期間に箱根まで行っちゃうし。

      私の食べものコレクションを圧倒する勢いで、私のカメラにMiToの写真が

      どんどん増えていくー・・・。[むかっ(怒り)]


      というわけで、今回はたまったMiTo関連写真を全部貼り付けます。
      長くなります。久々に「続きを読む」を使います。どこで区切れるかな・・・。[たらーっ(汗)]


DSC04415.JPGDSC04416.JPG

      ミラノ市の十字架とビスコンティ家のサラセン人を飲み込む大蛇の紋章は、

      十字
軍の遠征を生徒に教えるときの小ネタに使えます。

       ↑ 以下、ダンナの補足は紫(いつの間にいじったんだ~[exclamation&question])    

           夜な夜な授業が終わってから、パソコンに張り付いてアクセサリのネット通販だの

      アルファオーナーさんのブログサーフィンだのを延々と続けています。

      心当たりの方、読み逃げしているのはウチのダンナです・・・。

     DSC04408.JPG
     DSC04413.JPG
      アプスのパティちゃんが微笑むお尻。水戸343(ミート、さしみの語呂で[黒ハート])
   DSC04414.JPG インポートカーショーで買ったキャップ。


     DSC04420.JPG
      わざわざ寝転がって撮っていました。「見たい人は見たいトコロ」なんだとか。

      「コレのおかげで高速走行中は路面に吸い付いているような安定感がある」らしい。


     DSC04511.JPG
      「ブレンボのブレーキ」が嬉しいんだそうです。何かの呪文みたい。

      ちっこいクワドリフォリオ(四つ葉のクローバー)がこんなところにまで。


DSC04412.JPGDSC04411.JPG
      「いもーと」お気に入りのヘビマークが刺繍されたシート。
DSC04394.JPG お子さま仕様なのでジュニアシート2脚設置。^^;

     DSC04417.JPG
      これは何を撮りたかったんだろう?
      ↑ はっちんのペットボトルを入れるトラッシュボックスです。

      背が低いから届かず、バッグとおやつ袋を持ち込むと狭くなるのでぺしゃんこに。
      「つぶすなよっ[パンチ]」と文句を言われー、なのに「はっちんの」なのっ???

 
      ロゴがMITOではなく、MiToだということを、私は最近知りました。
      前記事も直しておかなくちゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]


     DSC04389.JPG
     DSC04390.JPG
        DSC04391.JPG
      まったく購入を考えていなかったダンナがやられてしまった、dnaシステム。
      d dynamic ダイナミックモード。 つまり速いらしい。
      n normal ノーマルモード。文字通り通常走行時に使用するらしい。
      a all weather オールウェザーモード。雨のときに良いらしい。

      試乗のときに、dモードで幹線道路の直線を信号一区間走った瞬間、決まった、と
      申しております。他のブロガーさんたちが「danger」、「devil」とも呼び、ダンナは
      「dramatic(ドラマチック)」モードだと大喜び。「n」を「のんびりモード」とも言って
      いますが。「d」を使いたいがために、首都高速へ行く用事を無理やりつくってるし。
       ※ 注) 居住地はあくまでも茨城県水戸市


     DSC04392.JPG
DSC04393.JPGDSC04495.JPG
DSC04496.JPGDSC04497.JPG
      シフトノブとブーツは即取り替えていました。
      ↑ のちっちゃいシールを貼らないと車検に通らないんだとか。
      蛇腹(じゃばら、まさしく)みたいなの、ブーツというんですね。

     DSC04410.JPG
      某国(ヨーロッパのどこからしいです)の法律に合わせて、スモールライトが無い、
      という設定。「点けるか、点けないか」の選択しかないそうです。


     DSC04418.JPG
     DSC04419.JPG
      エンジンルーム。もうこの辺の説明は何もできないからねー、自分で
      付け足してちょーだいよっ[パンチ]

      MiToは1,400ccのターボエンジン。上の写真はターボ、だそうです。
      ↑ と、口で付け足されました。ほんっとに、筆無精の指不精です。




     DSC04468.JPG
      1,500km点検のときに代車で来た、フィアットのグランデプント。

DSC04466.JPGDSC04469.JPG
      セミオートマなのでちょこっと運転させられました。クリープしないし、
      バックは坂になってると前に戻ってっちゃうし、日本車と勝手が違って怖かった[がく~(落胆した顔)]

      慣れなんでしょうけれどー・・・、MiToのハンドルを握る日は、まだ遠いー・・・。



      ☆ 後半へ続く ☆ ここで区切りました[exclamation]まだ続きがありますよん[るんるん]



      クルマ一色の記事になっても食べものは欠かせない、はっちんブログ。


      MiToがやってきたら絶対に行きたーい、とダンナが心待ちにしていたお店に2件、

      7月に行ってきました。こちらも写真が満載です。



      < カフェ ジュリエッタ >


DSC04406.JPGDSC04405.JPG
      所在地:茨城県笠間市

      アルファの名車 ジュリエッタ他、何台か、多分クルマ好きの方が喜ぶクルマ?

      が停めてありました。よく見ると販売していてプライス付のも。


     DSC04409.JPG
      お客さんが乗ってきました。ダンナ大はしゃぎ。

     DSC04407.JPG
      自分のもとにかく停めて記念撮影をしたかったらしい。

      後でお店の方に「MiToが店に来たのは初めてです」と言ってもらい、ご満悦。


     DSC04400.JPG
     DSC04402.JPG
     DSC04403.JPG
      店内の一部。ミニカーもたくさん陳列されていました(たぶん非売品)。

      
      こちらの看板メニューはハンバーグ。
      ちなみに木の香フェぐうたらはっちんはスープカレーが代表メニューです。
      と、ちゃっかり宣伝。 ^m^

     DSC04396.JPG
     DSC04397.JPG
     DSC04399.JPG
      チーズハンバーグのフラッシュありなしと、いつもの断面。
      トマトソースが濃厚で美味しかったです[黒ハート]


     DSC04398.JPG
      自家製ベーコン入りのクリームパスタ。
      燻製の風味がとても力強くて、手作りの味を堪能できました。


     
DSC04401.JPGDSC04404.JPG
      アイスコーヒー、美味しかったです。東京からの取り寄せ品だとか。

      同じものではありませんが、ヘビのコースター、ネットで買ってました。




      < カフェ ジュリア >


     DSC04435.JPG
      アルファオーナーさんには有名なお店らしいです。

      所在地:神奈川県箱根町

      ダンナの実家、小田原へお墓参りに行ったついでで寄った、ということになります、

      が、もはやどっちが「ついで」だったのか、ねぇー・・・。


     DSC04436.JPG
      ハイハイ、ここでも駐車写真。満足、満足。

      フツーにドリンク類だけ注文したので、メニューの写真はありません。


     DSC04430.JPG
     DSC04431.JPG
     DSC04432.JPG
      あ、薪ストーブだ ストーブを焚く季節になったら、また来るのかな・・・。

     DSC04433.JPG




      あー長かった。ここまでおつき合いくださった方、どうもありがとうございました。

      まだアクセサリはいろいろと増えています。
      スピーカーをつけるかどうかが、今猛烈に悩んでいるところらしくー・・・。


      アルファのヘビは、どうやら猛毒を持っているみたいですーー。


2009-08-21 18:12  nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 17

がま親分

なんか、いいですねー。
こういう記事読むと、クルマに熱中してたあの頃を思い出して、なんかいいなぁ~って羨ましくなるのです。
でも、私の住む名古屋市のこのあたりは駐車場代も軽く1万円越えの現実があり、セカンドカーは夢のまた夢だなぁ・・・。
ところで、ドライビングインプレッションは?
あと、はっちん夫妻が乗ったときのクルマの傾き具合は? (爆)
by がま親分 (2009-08-22 00:21) 

はっちん

おやびんさん、こんばんはー。
名古屋にはアルファのディーラーさんがちゃんとあるじゃありませんか。
とりあえず試乗に行って、dモードで踏ませてもらってみてください、と
ダンナからの伝言です(笑)。
お節介とは思いつつ、名古屋ディーラーさんのアドレスでーす♪ ↓
 http://blog.whitehousetown.jp/shopcommunity/alfaromeo/2009/06/baby_alfa.php

箱根山は楽しそうでしたヨ~。茨城は平野なので、走るところがないと
毎晩ぼやいています。むしろそれで良かったような…。
左右にはほとんど傾きません(それもどうかと…)。前にのめってる? 
自分からは見えないもーん!!

by はっちん (2009-08-22 00:43) 

ぱむ

はまってますねーだんなさま。^^
でも私親分さんと同じで、好きだったからわかりますわん。(今は車なんて後回し…(T_T))
ロードスターが来た時、やっぱし即刻シフトノブ変えたり、リトラクタブルのカバーをエアインテークのに変えたり…よくやったなぁ。(男みたい(笑 )
いやしかしヘビはホントに人を食べていたのね…
(今更…(汗 )
by ぱむ (2009-08-22 02:20) 

たいへー

前にも書いたような気がするが、
やはり「粘りのある」走りなんでしょうなぁ・・・^^;
by たいへー (2009-08-22 07:39) 

夢空

筆無精の指不精・・・に笑っちゃいました(*^^)v
はっちんさん、面白いわ~やっぱり☆
そして、やはり、車のお話だけでは終わりませんよねぇぇぇ。
旦那さまのはしゃいだ様子が伝わってきますよ♪
何かに夢中になれるのは、いいことですね~★

by 夢空 (2009-08-22 09:44) 

abx

セミATじゃなくて、完全なMTなのね。
高萩~北茨城に抜ける道にいい場所がありますよ。

萩街道だったかな。ツウな車が流しに来ます。


by abx (2009-08-22 10:13) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんにちは~。^^
  すっごーい、ぱむさん、タダモノではないと思ってましたが、
  やっぱり~~~!!!かっくいーっ!!!!!
  自分でくいくいっとシフトチェンジして運転してみたいとも思う反面、
  今さらまた練習し直すのも~、とうだうだしてます。

☆ たいへーさん、こんにちは。^^
  趣味の世界に没頭しているときって、睡眠不足も過労もなーんにも
  気にならなくなるみたいですね…。食欲だけは反応してるかな(笑)。
  粘っこい走りがまたお気に入りみたいです。ちなみに343(さしみ)は
  近所の魚やさんの鈴大さんと同じナンバーでした~♪

by はっちん (2009-08-22 13:21) 

はっちん

☆ 夢空さん、おはようございます~。^^
  実はこの記事、下書きのまま10日ほど寝かせておいたんです。
  そしたらダンナがちょこっとだけ自分で付け足しててー。
  このクルマに関してはかなりマメに活動していてビックリです。
  クルマに恋しちゃってますネ~…。 ^^;

☆ abxさん、おはよございます~。^^
  その道、地質やさん時代に現場通いで走った覚えがあるそうです。
  そういえばここ数年県北へ遊びに行っていません。
  夏期講習が終わったら行ってこようかしらー。

☆ 小父蔵さん、八丁堀さん、どうもありがとうございます。^^

by はっちん (2009-08-23 07:40) 

ちゃるこ

はっちんさん、またまたご無沙汰しちゃいました!!
その間にとっても素敵な車を買われたのですね~(^O^)
過去記事も拝見していたら、ご主人の入れ込みようが
伝わってきました♪
そして美味しいものもいっぱいで幸せな気分に^^
by ちゃるこ (2009-08-25 00:35) 

はっちん

ちゃるこさん、こんばんは~。^^
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃって…。
たくさんのnice!をわざわざどうもありがとです~♪
相変わらず食べてます!(笑)
そして夏期講習中なのに何で~??ていうくらい、クルマの走行距離が
延びています。痩せるわけがないー…。 (ー.ー;)

by はっちん (2009-08-25 21:25) 

おっぴん

はっちんさん,はじめまして!? ご無沙汰!?
ずーっと昔,一緒に福島で仕事をしていた者です。
仕事関係の人からこのブログを教えてもらい,お尋ねした次第。

相変わらず車道楽,食道楽してますねぇ(笑)

そうそう,私も超メタボでただいまダイエット中です。
春から10kg痩せて,やっと80台前半に到達しました。

そらから,ご一緒していた時生まれた小僧は,春から高校生になりました。親に似ず優秀なやつなんですが,超マイペースなんで,親としては少々心配。一度はっちんさんに会わせてみたいなぁ。

by おっぴん (2009-09-02 12:50) 

はっちん

お久しぶりです。はっちんのダンナです。
あれからいろいろありまして・・・。
福島で太りだして118㎏まで行きました。
今は結婚指輪がはまるようになることが目標です。

最近、もう一度地質を勉強しようという気になってきました。
今の仕事が一段落したら、塾を続けながら
子供たちと一緒に近場の台地の水収支でも調査して理学博士を
目指してみようと思っています。茨大のdr.課程かな?

もう、高校生ですか。ビックリです。
ぜひぜひ、遊びに来てください。
肉でも魚でもスープカレーでもご馳走します。
連絡は、塾のHPのお問い合わせでOKです。


余談ですが、小吹教室のナナメ3軒後ろに

  Dコンサル茨城営業所

がありますが関係ある事務所ですか?


by はっちん (2009-09-02 23:50) 

おっぴん

はっちんダンナ様
懐かしくてレスしちゃいます。

私もあの後,新潟に転勤したり,大宮勤務になったりで,約10年単身生活を送ってました。

おかげで,トン単位で体重が表示できるところまで育ってしまい,いろいろ体にも変調をきたしてしまいました。理解のある上司がいて,春から自宅(茨城の妻の実家)から都内に通勤できることになりました。通勤の二時間はキツイですが,遅く帰宅しても高校生の小僧が勉強して起きているので,話ができたりして,精神的にも楽になりました。

福島で教わった蕎麦打ち,毎年年越し蕎麦を打っていて,親戚・友人に配るようしていたら,今では50人前ほど打っています(自称『趣味の蕎麦「狸庵」』,ただし12月31日限定)。

週末は妻の実家が農家だったので,家庭菜園の手伝いをしているのですが,今年から自家製そば粉を目指してソバの栽培を始めました。
マイ耕運機,マイ草刈機,マイ管理機(じいさんが亡くなっているので,我が家で機械が使えるのは私だけ)で,『ファーム・狸庵』状態です(笑)

田舎者の小僧は,ぜんぜん欲がなくって,先日も学年主任に「何で土一に行かなかったの?T大とか考えてるの?」と聞かれて,「遠いから行きませんでした。T大とか紙一重みたいな人が行くようなとこは考えてないし,第一そんなに頑張りたくありません」と答えたそうです。母親の刷り込みのせいで,教員になるのが希望なんですが,男の子ならもう少し実力相応の野望(!?)を持ってもらいたいのですが・・・是非,はっちんダンナ様からも指導していただいきたいです。

同じ県内ですし,野菜の収穫時期であれば,お土産もありますから,こちらにもいらしてください。最近開通して圏央道のICから15分くらいですから。

ちなみに,私,ずいぶん前ですが,技術士受かりました。

では,この辺で。














by おっぴん (2009-09-03 12:56) 

はっちん

おっぴんさん、こんにちは。
またまた、はっちんのダンナです。

あのときのそば打ちがそこまで本格的になっていたとはビックリです。すんごく美味しかったのを思い出しました。
近くにいることがわかったので9月でも10月でも
予定が合い次第、お邪魔させていただきます。

子供と野望の話をするのは大好きです。
お会いできるのを楽しみにしています。


by はっちん (2009-09-04 11:22) 

はっちん

 コラ、ダンナっ!!
 はっちんブログのコメント欄を長々と私信用に使うんじゃありません!
 私にはこんな長い手紙、手書きでもメールでもくれたことないくせに…。
 
 …あ、おっぴんさん、はじめまして、はっちんです。^^
 ぐうたら食いしん坊ブログを読んでいただいて、
 どうもありがとうございます!!(いや恥ずかし…)

 狸庵、ウチの狸家族もお邪魔させていただいてよろしいでしょうか??
 チビたちも含めて、家族全員おそば大好きです。
 そしてぜひ、この食いしん坊ブログで紹介させていただきたいです♪

 こちらから ↓ ご連絡先などいただければと思います。
 http://aps.vc/toiawase2.html

 「『狸庵』、まさに、ピッタリ!会ったら絶対そう思うぞ~」と、ダンナは ウケていましたが、今の自分の姿を見せる勇気があるんかい、と
 思いっきり突っ込みたいところです~。私もヒトのこといえません…。

 ではこれからもよろしくお願いします~。 m(_ _)m

 (昔のお知り合いがどんどん技術士を取っているので、本人かなり
  焦っているみたいです、ぷぷぷ…。)



by はっちん (2009-09-04 11:38) 

でざぁと

ご主人様の熱意を感じました(^^)
うちの相方もかなりの車好きなんですが
一言で車好きと言っても色々あるようで
方向性が違うようです。
奥が深いなーと思いましたよ。うん。
by でざぁと (2009-10-23 11:25) 

はっちん

でざぁとさんの相方さんもクルマ好きですかー♪
たとえば私には全部同じ類に思える外車でも、年代とかお国とか、
いろいろと違うみたいですね。
最近は、いよいよ痛車ではなく、イタ車にはまっているようです。
おかげでさらに毎月買うクルマ雑誌が増えました。
本人曰く、本物は買えないんだから本くらい良いだろうと。ふぅー。

by はっちん (2009-11-01 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。