SSブログ

広島お好み焼き in 水戸 パート2♪♪ [美・味・し・い~♪]



        DSC04525.JPG



      去年の秋にご紹介した、水戸で食べられる「美・味・し・い」広島お好み焼きやさん

      「やまださん家」が、水戸しやくそ(市役所)そばから、水戸駅南口そばへと

      お引っ越しされました。


      実は、「笑顔が溢れる木の家と、薪ストーブやさん」の邂逅舎(かいこうしゃ)

      が、やまださんのご好意により、お引っ越しのお手伝いをすることができました。

      新店舗ができあがるまでの様子を、お仕事ブログでご紹介します。

      どうぞ合わせてごらんください[黒ハート]




        「やまださん家」の記事 2008年秋バージョン


        「やまださん家」のお引越し(お仕事ブログ)




      ここからご紹介する写真は、前のお店で撮ったお料理ですが、同じメニューを

      新しいお店でもいただくことができます。


     

      < 人気看板メニューのひとつ 豚平(とんぺい)焼きができるまで >



DSC03715.JPGDSC03716.JPG
      豚バラ肉をこんがりと。ベーコンみたいになります♪

      お好み焼き用の特別な種類のネギだそうです。辛くありません。甘あい♪
      どっさりと載せます[ハートたち(複数ハート)]


        DSC03717.JPG
      たまごが2コ、入ります。ちなみに、お店のたまごは赤玉です♪♪


     DSC03718.JPG
      ひっくり返して、仕上げに入ります♪♪♪


        DSC03719.JPG
      ソースを塗って、でっきあーがりっ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

      ビール[ビール]が美味しい、一品だそうです(私は飲めないのでわからない…)。

      お酒無しでも、とっても美味しいこと請け合いです[exclamation×2]

      たまごが半熟のうちに食べるのが好きです~[るんるん]



      < レンコンのバター焼き >


      鉄板で焼いてもらうと、こんなに美味しくなっちゃうんですー。


     DSC03720.JPG
      バターがじゅわわ・・・。

        DSC03722.JPG
      カリッとして、サクッ、そして中はしっとり。そっか、レンコンは焼いて食べるんだ[exclamation]

      カウンター席に座ると、鉄板の上にアルミ箔を敷き、その上にバター焼きと

      ドレッシングをかけた生キャベツを盛ってくれます。

      少し時間が経つと、キャベツにじんわりと火が通ってきて、温野菜のように
 
      なります。これがまた美味しいー。常連さんは「やまださんスペシャル」と言って、

      この付け合わせキャベツを別におつまみとして注文することがあるそうです。



      < そばめし >


        DSC03723.JPG
      たまにご飯が食べたいときには、そばめしを注文します。


        DSC03724.JPG
      子どもたちも食べるときには甘めの味付けにしてくれます。

      普段はピリ辛の味付け。ダンナは辛めが大好きです。



      < 一口餃子 >


      DSC04528.JPG
      子どもたちが大好きです。

      ホイホイとヤツらの口の中に消えていきます。恐ろしいことに、いくつでも

      入ってっちゃうんです。一口サイズだけに・・・。



      < 大ヒット作 シイタケのバター焼き >


      厚みのある、しっかりとしたシイタケが入っているときにだけ食べられます。

      野菜嫌いのお子ちゃまたちをトリコにした、そして大人のお客さんにも大人気の

      メニューだそうです。我が家も当然、黒板に書いてある日は必ず注文します。


DSC04527.JPGDSC04529.JPG
      「バター溶ける前」と、「バター溶けた後」です。 ^m^


     DSC04532.JPG
      バターの海、どアップです。




        DSC04526.JPG
      ダンナが焼酎のボトルを入れています。

      他にも「やまださん家オリジナル」があります。




      さあ、ヨダレが溜まってきた皆さん、ぜひ新しいお店にお出かけください。


      あーっ、新しい住所と電話番号を聞いてくるのを忘れた・・・。[がく~(落胆した顔)]


      聞いてきたら ↓ に付け足します。どぞよろしくです~~~



      〒 310-0801 水戸市桜川 1-5-3

      [電話] 029-226-5058 (旧店舗と同じ番号です) お持ち帰りもできます[るんるん]


      ※駐車場はありませんが、お店の正面にコインパーキングがたくさんあります。
       (30分100円~) 水戸駅の南口から映画館の方へ向かって、新しくできた
       道路を渡るとすぐに見つけられると思います。たぶん・・・。


      


2009-10-15 16:50  nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

こぎん

相変わらず、美味しそうなものを食べていますね~~。
椎茸が特に・・・そそられます!
で・・・リバウンドですっと?? 
でも、人のことは言えないの。やばい秋がやってきて、諦めの冬がやって来るぅぅぅ~~。
by こぎん (2009-10-15 21:44) 

がま親分

しいたけがフカヒレ姿煮に見える~。画像だけでメシ2杯は食えますな。
あ。ぐうたらはっちんはそれ真似しちゃあかんよ。取り返しのつかんことになるでね。
ってか、↑ の姐さまもエライことになってるっぽいですね。
じゃあ、私も似たようなもんだから、三人でおでぶの会、やります?
このお店で。
by がま親分 (2009-10-15 23:22) 

アユサム

お久しぶりです~♪(^^
豚平焼き、真似してみたいですね~
ネギなのに甘いっ!?
肉厚シイタケ、バターたっぷりもそそります( *´艸`)
てか、みんな酒飲みが好きそうなものばかりです!
水戸へはなかなか行けないので
とりあえずは想像で食します(笑)
by アユサム (2009-10-15 23:45) 

horigon

はい、ヨダレが貯まって、ジュルジュルです。(^^;
僕は、フランス料理や高級和食などほとんど食べたことがありません。
美味しい食材にお金を惜しみなく使えば、美味しいのは当たり前だと
思うので、それほど興味もありません。

こういうごく当たり前の食材を、技と工夫で美味しく食べさせること
こそ料理人の真価が問われると・・・。
で、失礼ながら、こういうB級グルメこそ料理の本道だと信じて
疑わないものであります。
by horigon (2009-10-16 08:01) 

たいへー

私、ETCつけてないもので・・・
割引ありますかね?(笑
by たいへー (2009-10-16 08:39) 

ぱむ

お昼前にこの画像…胃の毒(?)です〜。
次回水戸へ訪問する際は、ぜひぜひ行きたいお店のひとつ!あーでも車だからお泊まりで予定たてなくちゃ〜…Beerのためにー(すごく具体的に頭がはたらく)。
by ぱむ (2009-10-16 10:58) 

jasmin

お久しぶりの訪問ですが、いつもやっぱり腹が鳴ります(w
食欲の秋、パワー全開ですね~
by jasmin (2009-10-18 21:50) 

でざぁと

お久しぶりですm(__)m
ここから迷わず行ける地図をください(T^T)
どれも美味しそうです。

by でざぁと (2009-10-23 11:17) 

ちゃるこ

も~お!どれもこれも美味しそうなものばっかりですね!
はっちんさんのブログは目の保養になります♪
by ちゃるこ (2009-10-24 00:36) 

はっちん

☆ こぎんさん、こんばんはー。^^
  食欲の秋が、約2年の成果をもとの木阿弥に……。
  って自業自得なんですが。
  去年買った服が着られなくなる勢いです。ひぃぃぃん!!!

☆ おやびんさん、こんばんはー。^^
  ちょっと昔に流行ったマジカルアイみたいに、じぃーっと写真を
  見ていたら、たしかにフカヒレにも見えてきました~。
  取り返しが付かない…、はがしたはずの肉を取り返してしまった、
  しかも脂身ばっかりー。
  私から見れば、おふたりともおでぶぢゃあありません!!
  目下の心配事は、手術後のKONIちゃんに負けたら
  どうしよう、みたいな……………。

☆ アユサムさん、こんばんはー。^^
  アユサムさんも飲んで飲んで食べまくっているように見えるのに、
  スタイル良くて、羨ましいです。
  やまださん家のお好み焼きは、キャベツがどっさりと入っているので
  安心して食べられます。私の場合は安心しすぎというか、
  安心して好きなだけ食べてるどころじゃないぞ、と~。

☆ horigonさん、こんばんはー。^^
  バナナをサボっていたら、大変なことになってしまいました!!
  たまにバナナを食べても、ガマンできずに次々と朝から食べて
  しまいまして、夕方も軽く、したつもりで、後で冷静に思い返すと
  ひとっつも軽くなっていない、さらに週末はどか食い…。
  B級グルメという言葉の響きはまるで悪魔の囁きのようです。
  horigonさんの意志の強さを少し分けて欲しいです~(必死)!!

☆ たいへーさん、こんばんはー。^^
  もうしばらくはひたちなかの体育館へ来られることもないでしょうか?
  やまださん家のお店に、たいへーさんが呑む姿がしっくりと
  溶け込んだ風景が目に浮かぶようです。
  高速が無料化されたら、ぜひ食べにいらしてください~!!!
  されなくても、この際ETC、どうでしょう~(笑)!!!

by はっちん (2009-11-01 23:46) 

はっちん

☆ ぱむさん、こんばんはー。^^
  胃の毒、スバラシイキャッチコピーです~。今度何処かで
  使わせてもらいますぅ~。 ^m^
  もうちょっと寒くなったらアンコウ鍋もセットでいかがでしょう??
  ぐっちゃぐちゃでも良かったら、小吹の教室にお泊まりください。
  ふとんが3組+寝袋が1コあります~(笑)!!

☆ jasminさん、こんばんはー。^^
  食べ物の記事はやはり楽しいです。
  写真を見ながらもう一度味を思い出して回想に耽ります。
  ただしそれが空腹時に拷問になる場合も~(笑)。

☆ でざぁとさん、こんばんはー。^^
  水戸駅までたどり着ければとても簡単です。
  何か、ついでの用事をつくってもらって、はるばると、なんて……。

☆ ちゃるこさん、こんばんはー。^^
  目の保養と言っていただいてありがとうございます~!!
  何しろ自分で我ながら目の毒だと思うこともしばしば…。
  でもやっぱり美味しい写真、やめられません~。

☆ ほりけんさん、響さん、ムクさん、小父蔵さん、sonyさん、
  キャラハンさん、どうもありがとうございます。^^


by はっちん (2009-11-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。