SSブログ

いざ、アルファのお祭りへ♪ [車]




      ゴールデンウィークも残すところあと1日、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



      ↑ この一文、いろいろなところで見られそうですー。 ^^;



      みちのくシリーズの続き記事を作ろうと思っていたのですが、どうにもダンナが

      ウズウズしているみたいで、無言の圧力を感じました。

      少し写真も溜まっているので、久しぶりにクルマの記事になりました。




      衝動買いした(ダンナが)アルファロメオのMiTo(ミト)も、来月で納車から1年。

      今日現在、およそ11,000km超乗りました(ダンナが)。

      1日乗らない日があると、「運転してぇー・・・」とぼやきます。

      日を増すごとに、愛おしさが増しているようでございます・・・・・・。 ^^;;



     DSC04778.JPG

      都内の某駐車場にて。「カメラ貸して、貸して!!」 何事かと思えば。

      フィアットの黄色いチンクさん(フィアット500 チンクエチェント)が偶然隣に。

      すっかりイタ車好きになったダンナは、すかさず記念撮影。

      私にチンクさんに乗るよう勧めるのですが、この体型に子ども2人連れでは

      キツイですって。チンクさん、とっても可愛いと思いますがー。


      可愛いクルマといえば、こちらも。 ↓

     DSC04774.JPG
     DSC04775.JPG
      確かダイハツがスポンサーでしたね、コルテオ。
      会場に展示してありました。これは乗ってみたいです[exclamation×2]

      コペンの、特別仕様車?? 子どもたちも乗りたがりました~。[車(セダン)]



     DSC04786.JPG
      昨年の秋に、ディーラーさんのご招待で見に行ってきました、
      「マロニエ・オートストーリー秋」。

      春meetingは既に終了しているようです。
      おねーちゃんの入学直後で、行くゆとりができませんでしたー。

      会場ではダンナにカメラを貸したので、全部ダンナが撮影した写真です。


     DSC04787.JPG
     DSC04788.JPG
     DSC04789.JPG
     DSC04790.JPG
     DSC04791.JPG

      公道を走れる状態の名車が勢揃いで、楽しくて仕方なかったみたいです。



      で、マロニエの春に行かなかった代わり、でもないのですが、

      今度は自分もエントリーして参加したい、と。



DSC05124.JPGDSC05123.JPG

      ALFA ROMEO DAY(アルファロメオデイ) 5月8,9日に実施予定です。

      去年MiToを買ったときからずっと狙っていたようです。

      受付開始と同時に申込みをしていました。そんなにマメな人だったっけ・・・??


DSC05125.JPGDSC05126.JPG
      泊まりがけで行きますが、イベントには9日に参加します。

      怪獣チビらを2匹連れて行くので、少し休めるように温泉宿もダンナが手配。

      イベントにこんなに張り切るダンナを見るのは、出会ってから初めてかも。

      ちょっと風邪気味の子どもたち、週末は元気じゃないと一生恨まれるぞよ・・・。


      9日に、赤い水戸310ナンバーのMiToに、チビら2匹 2人とパンパンに膨らんだ

      中年夫婦が乗っていたら、それがはっちん家です。

      見つけて「ブログ見たよ~」とお声をかけていただけたら嬉しいです。







          < おまけ >


      出番がなかったはっちんの美味しん坊コーナー。

      つまんないから無理やりおまけを載せちゃいます。


      はっちんが冬眠していた間、子どもたちの主食はー、


     DSC04940.JPG
      ジャーで炊いたおかゆ。  ^^;;;




     DSC04934.JPG
      最後に少し放っておくと、こんなふうにお焦げの膜が乾きます。
      しっかりとダシと塩味をつけてあるので、おせんべいのようなおやつ代わりに!?

     DSC04936.JPG


     DSC04937.JPG
     DSC04939.JPG
      本当に子どもたちが喜んで食べました。もしかしたらおかゆ本体よりも。


      ・・・・・・不憫に思ったダンナが、いえ、単に自分が欲しくて、後日買いました。



     DSC04941.JPG
      紅白イチゴのミルフィーユ、だったかな。白いイチゴは、初めて見ました。


          DSC04942.JPG
      ツブツブが、赤い~?? 断面を撮影するのを忘れました。

      たしか、中も白かったと思います。味はー・・・、しっかりとイチゴ味でした。

      一粒が普通のイチゴの1パック分以上したような。[たらーっ(汗)]

      「ブログネタに協力してやったんだ」とダンナは申しておりますが、やれやれ・・・。



2010-05-04 13:00  nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 7

たいへー

車好きはそうなのでしょうね。
もうビョーキとあきらめてやって下さい。(笑
by たいへー (2010-05-05 08:17) 

ムク

私も白イチゴ初めて見ましたよーん♪
by ムク (2010-05-05 09:13) 

ぱむ

楽しそうー♪
うちは車イベントは行けるものなら夫婦そろって
行きたいけどどーしてなかなか…

白イチゴ( ゜゜)!!!
初めて見ましたっっ
すごいお値段っっっ
by ぱむ (2010-05-05 11:33) 

horigon

とうとう連休も終わってしまいましたね。
僕の仕事は、休みという概念が無いので、休み中に
仕事をすることも多いのですが、それでも休み明けは
憂鬱になるから不思議。サラリーマン時代の名残なん
でしょう。

あは、本題からは外れました。当方も、車好きは変わり
ませんが、最近は、走ればいいという大人に成り下がり
ました。はっちんご夫婦は、まだまだお若いですね。
by horigon (2010-05-06 07:15) 

こぎん

フィアットのちびの会(?)っていうのがあって、
むか~しむかし、集会で奥多摩に出かけました。あっ、友達の車です。
道ではみんな指さすし・・・色とりどりのちびが山道を連なって走る景色が、と~~ってもかわいかったです。

反転イチゴ、何かで見たけれど、はっちんが食べていたとは・・・さすがです!
高いのよね・・・そんな高級感のあるご家庭なのに、
おかゆのこびりつき・・・を争って食べるギャップに感動です。
by こぎん (2010-05-06 09:02) 

がま親分

いいなー。クルマは大好きなんだけど、ずーっと封印。
クルマにつぎ込む予定だったお金はみんな旅行に回ってますー。
えーっと、目印は、パンパンに膨らんだ水戸310ナンバーの赤いMiToですね。
by がま親分 (2010-05-08 01:43) 

トミー5319

このブログを、アルファロメオディに行く前に知らなくて、残念です。
私も宿泊で参加していました。ゼッケン133、2000年のスパイダーのトミーです。
来年又お会いできる機会がありましたら、よろしく
by トミー5319 (2010-05-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。