SSブログ

春夏秋のダイジェスト [もろもろ雑記]



      
      私の不在中にnice!やコメントをくださったみなさま、どうもありがとうございました。

      まとめてのご挨拶になってしまい、たいへん申し訳ございません。



      あまりにもブログを放置しすぎて、さすがに各方面からお叱りや励ましの
      お言葉をいただきましてー・・・。


      前回の記事から約半年、何をしていたぐうたらはっちん、
      やっぱりぐうたらしていました、ではあまりにも芸がなさ過ぎるので、
      ざーーーーーーーーーーーっと振り返ってみたいと思います。




     画像 1562.jpg

      今年の春は、おねーちゃんがピッカピカの小学一年生になりました。



      ・・・・・・そして我が家にはもうひとり、ピッカピカの一年生がいます。

      ダンナが通信制の大学1年生になりました。教養課程の単位は持っているので、

      正確には3年次に編入、というカタチになっているようです。

      本格的に建築を学び、「建築士の資格を持っている塾の先生」になるんだとか。



     画像 1608.jpg

     画像 1609.jpg
      スクーリングのときに制作して持って行った課題。
      手先は私よりもずっと器用です(比べる以前のレベルだと言われます)。

      大学生になって、学割特典がいろいろと使えるのがとても嬉しいらしいー。





      ゴールデンウィーク明けの初夏に、予定通りアルファのお祭りに行ってきました。

     画像 1577.jpg



     画像 1572.jpg
      何かやろうよ、ということで、アプスのキャラクター、パティちゃんのTシャツを
      家族全員で着ていきました。 ↑ の豊満BODYは私ではなく、ダンナです。


          画像 1571.jpg
      このときのお祭りでは、アルファのMitoは個人ではウチの1台しか
      参加していませんでした(きっと来年も応募するんだろうな・・・)。





      夏休み。夏の草津と、夏のみちのく。食べものの写真をまとめて記事にしたいと
      考えてはいます。春のみちのく2泊目から写真がたまっていますがー・・・。[たらーっ(汗)]

          画像 1658.jpg
      草津で食べた、温泉たまごソフト。このあと、温泉たまごも立ち食いしました。




      夏には、お台場でもアルファロメオの100周年記念イベントに参加しました。
      会場では子どもたちがモチーフのクワドリフォリオ(四つ葉のクローバー)をGET。

     画像 1612.jpg
      無料でたくさん食べられたバーベキューが、私にとってはイベントイチバンの
      思い出になりましたー。 ^m^

      コメントをいただいたトミー5319さんご夫妻ともお会いすることができました[黒ハート]





      スポーツの秋は、モータースポーツ観戦。
      もてぎのサーキットにインディジャパン300マイルを見に行きました。
      
     画像 1722.jpg
      このときはとてもサプライズな出来事が[exclamation×2]
      なんと同じエリアの席で、ぱむさんファミリーに遭遇しましたっ[exclamation×2][exclamation×2]

      ぱむさんには今年もずっと仕事でお世話になっていて、ちょうどメールで[メール]
      やりとりをしていたときに、お互い今同じ場所にいるということを知ってびっくり~[目]

      群馬人と茨城人が中間の栃木で会いましたとさ~、というできごとでした。
      




      お待ちかね、食欲の秋です。茨城らしく、しいたけの写真をおひとつ。

     DSC05347.JPG



      切れ目の多さに気がつきました??  ↓ は我が家のフライパン(28cm)です。


          DSC05346.JPG
      笠間市(旧岩間町)にある農作物の直売所「土からのたより」で見つけました。

      毒キノコで世間が騒がしい時期だったので、「このデカさは大丈夫っ[exclamation&question]」と
      多少不安になりましたが、ダンナに「『原木しいたけ』ってなってるのに
      なんで他のが混じるんだよ、しかもシイタケ以外のものに見えないだろっ[パンチ]」と
      突っ込まれました。

      シイタケ以外、あのー、ホットケーキ・・・・・・??? [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




     DSC05348.JPG
      お皿に載せても、ホットケーキ大。ナイフとフォークが要りますね~。[レストラン]
      ウチのいもーと(次女)は、「ハートだぁ[ハートたち(複数ハート)]」と喜んでいました。


      一緒に売っていた普通サイズのしいたけを乗せてみました。

     DSC05349.JPG
      シイタケステーキ、たくさんあったら、ダイエット食になるのになー。


      

      美容の秋、そんなのない????

      ダンナの弟、和くんの会社アルティスから、シャンプーが新発売。
      ダンナが管理しているサイトでも扱えるようになりました。

      健康食品の粉末スティック「和」も買えます。
      アプス関係者の中にもエッセンスや和の愛用者が増えてきましてー。

      あーー、O先生のトシ(年齢)をバラしたい~~~~~[キスマーク]
      ド○○○○○○○ルどころの驚きじゃあありませんから~~~~~[爆弾][爆弾][爆弾]


          画像 1007.jpg

            シャンプーも買えるアルティスのサイト

               アルティス



      芸術の秋といえば、アプスと邂逅舎のキャラクターを作ってくれた、キバサトコさん。

      初めての個展を開催されるというお知らせをいただいて、東京の高円寺まで

      行ってきました。一目惚れをして買ってきたパネルです。およそA4サイズです。


          DSC05353.JPG
      一目惚れだった割に、タイトルをきちんと覚えていません。

      たしか、「秋」という言葉が入っていました。秋の夜長だったか、うーん・・・。

      個展は11月7日(日)までです。今の時点で、一応、明日までですね。

      家族の他に、バイト兼エッセンスモデルのまきちゃんや、私の旧友やまちゃん、
      ダンナの妹あけちゃんと大勢で押しかけてしまいました。

      キバさんもいらして、実は彼女もダンナと同じく、大学では地学専攻。
      同じく地学専攻だというお手伝いの方?もいらして、10名くらいの人数の中に
      超マイナーな地学専攻者が3名。不思議な空間だと思いました。 ^。^;

      そしてまきちゃんもやまちゃんもあけちゃんも、みぃんな身長170cm以上。
      10名くらいの人数の中にモデル並みに背の高い女性が3名(お顔もモデル並みヨ)。
      これもまた不思議な空間でした。その中に沈んでいたのは子どもたちと、
      ぷっくりとふくらんだ150cmそこそこのはっちん・・・・・・。


          キバサトコさん。





     <さいごに>


      11月から、ダンナが2年ほど温めていた企画がスタートしました。

      茨城情報サイト というサイトを開き、まずは食べものやさんから紹介しています。

      今後、求人情報を載せたり、ショップを開いたりしてサイトを盛り上げていきたいと

      考えています。若い人たちにも力を貸してもらいながら、少しずつ内容を充実

      させていけるように作業を進めて(もらって)います。

      お暇なときに、お立ち寄りいただけたらと思います。よろしくお願いします~。[るんるん]


           茨城情報サイト





2010-11-06 19:32  nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

ぱむ

こんにちはー。^^
いつもお世話になっておりますので、お久しぶり感が薄い(^^;ぱむですー。私もはっちんさんのこと言えないくらい更新無精になってしまいました…
インディジャパンの時は楽しいサプライズでしたね!!
色々楽しいこと始めますね。私も楽しみです♡
しっかしデカーイ!しいたけっ( ゜゜)
カフェのメニューに加えてみたり…?(笑
by ぱむ (2010-11-07 11:13) 

はっちん

ぱむさんこんにちはー♪
先生の給料計算そっちのけで、ブログ記事つくってました。^^;
インディの時にとどめを刺された膝痛が、いまだに・・・・・・。
あのでかいシイタケ、小吹教室の裏庭で、栽培できないかなぁー。

by はっちん (2010-11-07 12:26) 

horigon

お久し振りです。
はっちんさんご家族がお元気でお過ごしのこと、ご主人の
チャレンジ、何よりです。

思うんですが、気力体力の充実した時期って、一生に何度か
あると思います。ご主人の努力が報われますように。
by horigon (2010-11-07 18:18) 

エイミー

こんばんは☆
シイタケすごいですね!!
味は普通のシイタケと同じですか??

ハジメさんの課題もすごいです!!
またブログの更新を楽しみにお待ちしています♪♪
by エイミー (2010-11-08 01:28) 

トミー5319

やっと戻ってきましたね。
待ってましたよ。
それにしても記事が盛りだくさんだこと!
そうそう11月28日にみんなでドライブに行くんですけど、もし都合がつくようでしたら参加されますか?
行先は箱根なんですけど、そちらからは若干距離があるので、ちょっと大変かな?
よかったら、ブログに書いたので、アクセスしてみてください。
http://tommy707.blog.so-net.ne.jp
これからもブログ楽しみにしていますよ。
by トミー5319 (2010-11-08 16:36) 

たいへー

でっかいシイタケに、相変わらずの食欲を感じました。
いろいろ頑張ってね。
by たいへー (2010-11-08 21:26) 

はっちん

horigonさん、ごぶさたしています~。
ダンナの野望は年々増すばかりのように思えます・・・。
本人は、子どもが生まれてから変わった、と言っていたことがあります。

horigonさんのお言葉は、一つ一つ心に染み入ります。
こんなぐうたらな更新にもいらしていただいて嬉しいですー。 ^^

by はっちん (2010-11-09 22:21) 

はっちん

エイミーさん、こんばんは。^^
アプスも今年は夏の講習あたりから試験的に形式を変えた講座も
始めたんです。先月・今月と英語の単科を2つスタートさせました。
アイディアとエネルギーが脂身とともに吹き出しているようです(笑)。
更新は~、がんばりますね~・・・・・・。 ^^;

by はっちん (2010-11-09 22:25) 

はっちん

トミー5319さん、こんばんは。はっちん本人です。
実は27日に蓼科へ泊まりに行くことになっていましてー。
さすがに28日の午前中に西湘バイパスは厳しそうです。
ダンナは小田原が故郷なので箱根は庭みたいなもの、きっとすごく
行きたがるだろうと思います~。
なかなか皆さんのようにしっかりと記事を更新できないのですが、
もう少し定期的に更新できるよう、がんばります~。


by はっちん (2010-11-09 22:33) 

はっちん

たいへーさん、お久しぶりです、どもありがとございます~。
直売所が少し遠いので、あれから続けて巨大シイタケを探しに
行けないのが残念です。たしかに食欲は相変わらずです。
ブログをサボっていると、なぜか体重もリバウンドしています(劇汗)!!

by はっちん (2010-11-09 22:36) 

夢空

ご無沙汰です。
みなさん、お元気でしたか(^^)v
ちょいちょいでもいいので、元気な様子、またUPしてくださいね☆
by 夢空 (2010-11-09 22:54) 

はっちん

夢空さん、ご無沙汰しました~。
お越しいただきましてありがとうございます♪
ちょいちょいがちょおおお……い、になるかもしれませんが、
がんばります~。

by はっちん (2010-11-13 16:56) 

jasmin

お久しぶりです^^
相変わらず、パワフルでおいしいもの三昧の
ようですね~
今年はキバさんのカレンダーがなくて
さみしかったのですが、来年はあるのでしょうか・・・
キバさんの作品も久々に見ることができて
よかったです。
by jasmin (2010-11-15 19:10) 

はっちん

jasminさん、おひさしぶりです。
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
キバさんのバクさんは震度6にも耐え、落ちることなく
まだ我が家の壁を飾ってくれています。^^

by はっちん (2011-03-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。