SSブログ

リニューアルおめでとうございます♪ [教室・雑記]



      つい先日、はっちんの出身高校の、先輩と後輩夫婦が運営している学習塾が

      リニューアルオープンしました。

      今では広告関連のお仕事ですっかりおなじみのスタジオぱむさんにも

      お手伝いしていただきながら、教室前の看板ができあがりました。


      DSC05639.JPG

      佐和の駅前、水戸駅から2つめ(たぶん)の駅です。




        DSC05640.JPG
      ぱむさんにお願いしたのは、この合格扉の部分です。
      本人たちに会ったことがなく、写真を送っただけでこのような
      イラストを作成していただきました。

      ☆キャラクター誕生秘話(別に秘話じゃありませんがー・・・)
       北海道大学卒のセンパイ、名字が「クラタ」なので、「クラーク博士」に
       ちなんで「クラータ博士」なんてどうでしょ、とはっちんがノリで思いつきました。

       実は博士はロボットで、奥さまの「アツコ先生(愛称あっちゃん、いまをときめく
       学秀館のセンターです♪)」がこっそりと操縦している、なんて設定は
       おもしろくないですか~?? とそそのかし、折り込み広告ではぱむさんに
       とても楽しい紙面を作っていただきましたー



      語呂合わせが好きなセンパイです。
      好きな形は、もちろん五角形(ゴカク→ゴウカク→合格・・・ ^^;)!!

      この扉を開けて入室すると、同じ顔をした先生が出迎えてくれます~。
      塾生の皆さんには非常にウケていただけたらしいです。
      よかったよかった・・・・・・。

      看板と他の飾り部分は、一緒に広告関連の仕事をしているうりちゃんが
      作成しました。覗き窓やロゴに丸、三角、四角の形があります。

      実はセンパイの下の名前が「まさし」でしてー・・・・・・。

      語呂合わせ好きのセンパイが、まる/さんかく/しかく、頭の字をつなげると
      まさしだよーーーーん、というわけで、壁のあちらこちらに配置してあります。


       DSC05641.JPG
      うりちゃんと一緒にお花なぞお贈りさせていただきました。
      工事の様子はうりちゃんのブログでも見ることができます。


       DSC05642.JPG
      こんなときだからこそ、何かが新しく始まるって、良いですね!!



      ・・・・・・で、薪ストーブの邂逅舎でも、今日と明日、(5/28、29)に
      台風の接近にも負けずにイベントを実施します。

      明日29日日曜日は、アプスも参加して、学秀館の方々にも遊びにいらして
      いただけることになりました。

      くわしくはお仕事ブログでご紹介しようと思います。
      お近くの方はお出かけください~。



         ぱむさん

         結の華

         邂逅舎のイベント






        


2011-05-28 12:31  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

ぱむ

学秀館さん、おめでとうございます♪
アプスさんお疲れサマでしたー!
うりさんのところで詳しく載ってましたね^^
またよろしくお願い致します♡<(_ _)>
ありがとうございました^^
by ぱむ (2011-05-30 15:08) 

はっちん

心如さん、どうもありがとうございます。^^

ぱむさまようやく看板がつきましたー!!
できれば是非とも看板の実物を見て、実人物とも見比べていただいて、
あの等身大看板の迫力を体感していただきたいモノです~。
ダンナは羨ましくなっちゃって、「オレのも作ってほしい・・・」などと
言い出しました。ちょうど良いドアがありませんから~~(汗)


by はっちん (2011-05-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。