SSブログ

贅沢ホテルリゾート♪ [東京ディズニーリゾート]




      半年前に、ダンナがネットを見ていて偶然空いていた部屋を勢いで予約。


      大地震のあとも、「きっと再開してるから大丈夫」とキャンセルせず、ひたすら
      営業再開の知らせを待っていました。


      しかも梅雨で絶対にこの週末は雨だと言われていたのに、
      「オレが降らないと言ったら降らない」と自信たっぷりに予言したとおり、
      二日間の行程ではほとんど降られることなくパークで過ごすことができました。


      泊まったのはー・・・。


    DSC05714.JPG

    DSC05715.JPG
      東京ディズニーランドホテルのスイート、

      ではなくコンシェルジュルーム。マーセリンサロンというお部屋で
      チェックインの手続きができたり、直接レストランやランドのショーを予約したり
      できるという特典があります。

      マーセリンサロンを訪れるたびにドリンク類も無料でいただけます。
      そしてそして、ブッフェの朝食も家族全員分ついています!!


    DSC05713.JPG
      寝不足で運転してきてようやく一息。ご満悦のダンナさま。
      このお方はもう何年もスーパークールビズを励行しています。
      つまり、授業のときもレジャーのときも同じ服装です。


    DSC05711.JPG
      サロン内のテーブルと椅子は同じモノではなく、少しずつ違いがあります。
      あの壁の絵、いーいなぁ・・・。


          DSC05712.JPG



    DSC05716.JPG
      落ち着いた空間で、ここにいるだけでも数時間過ごせてしまいそうでした。


      今回は部屋でもゆっくりしたかったので、1日目も2日目もランドにして
      もらいました。私はアトラクションよりも、ショップを見て歩くのが好き。
      買い食いも好き。部屋でゴロゴロしながら何かつまむのも好き~~[ハートたち(複数ハート)]


      でーも、ダンナと子どもたちは乗り物大好き、とにかくパーク内を動きます。


      ミッキーの家で。ガイドさんに隠れミッキーの場所を教えてもらいました。
      
    DSC05717.JPG

      こちらもトゥーンタウンで。震災のときにもげてしまったのかな、と聞きました。

          DSC05718.JPG
      これじゃおまわりさんを呼べないわ・・・・・・。たーすけてー・・・・・・。



      夕飯の前に部屋でひとやすみ。廊下にはこんなカーペットが。

        DSC05744.JPG
      手前のタイプのカーペットには、キャラクターたちが勢揃いしていまいした。
      歩きながらパシャパシャ撮ったのですが、誰にも会わずに済んで、よかったー。


DSC05742.JPGDSC05741.JPG
      やっぱり仲良しだものね。


DSC05745.JPGDSC05740.JPG
      グーフィーとー、どっちかな。このカーペットでは鼻の色も同じで、私には
      チップとデールの違いがわかりませんでした。しかられちゃうかしら(誰に?)。


    DSC05746.JPG
      こっちはプルートで合っていますよね?

DSC05743.JPGDSC05751.JPG
      場所によってはドナルドとデイジーちゃんも向かい合っていることがあります。



    DSC05747.JPG
      正統派隠れミッキー?

        DSC05749.JPG


      最近写真を撮るのが減っていたのには、デジカメに関する大きな
      勘違いがありまして。

      パソコンのハードディスクみたいに、画像がいっぱいになったら
      撮れなくなるモノだと思い込んでいました。
      だからちょっと節約しようかしらなんて~。

      だったらいつも画面に現れる「メモリースティック」という文字は何なんだ、と
      説明されればなるほどと思ったのですが~。[たらーっ(汗)]

      「写真がたまってきちゃったからそろそろもう1台欲しいよぅ」と言って
      発覚した事実。その後ダンナにさんざんバカにされ、新品の
      メモリースティックを二つも買ってもらいましたとさ・・・・・・。


      というわけで清々とカーペットの写真を撮り、夕飯を食べに行ってから
      パークでもうひと暴れして、部屋へ帰ってきたらベッドが寝る仕様に
      整えられていました。

      夕食前に歯磨きをして部屋を出たのですが、戻ってきたらこんなふうに。

        DSC05750.JPG
      この気遣いとセンスのおかげで、がんばってがんばって
      リピーターになろうという気持ちになるんです。勉強になります・・・。


      子どもたちを寝かせてからサロンの部屋で一杯。
      夜はアルコールメニューもサービスに加わります。
      ちょっとしたおつまみを有料で追加して、2杯ずつ飲んできました。


    DSC05752.JPG
      夜はこんな雰囲気に。写真の下の方では、疲れ切った家族連れが
      チェックインを待っていたりします。 ^m^


        DSC05753.JPG
      別世界の夜は更け、翌日も朝からアトラクションに並びます。


      豪華ディナーとおまけの記事は、長くなるので(もう十分長いですが)
      次回に載せることにします。

      これで「次回」がないままの記事がいくつたまっているかしらー・・・・・・。


      


2011-06-29 21:29  nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

たいへー

昔からスーパークールビズ!
先見の目がありますなぁ・・・^^
by たいへー (2011-06-30 08:43) 

ぱむ

でたー!はっちん家のディズニーゴージャスリゾート!
すてきすてきー♪ウチも週末、遊園地へ連れて行け、とひよこらが騒ぐので、TLDか富士急か…雨っぽいから水族館&遊園地の八景島シーパラにしよう、と遊んできました(日帰りよー)。
しかし…はっちんさん、デジカメのデータ関係のくだりには私も目が点だったわよ。ƪ(•̃͡ε•̃͡)ƪ(•̃͡ε•̃͡)
by ぱむ (2011-06-30 09:46) 

エイミー

羨ましい!!!です!!私も昨年、お誕生日祝い、とのことで、初めてランドホテルに泊まったのですが、本当に素敵ですね、ランドホテル…。夢の世界でした。
はっちんさんの記事を読んでいたら、また行きたくなりました♪

ディナーとおまけの記事も楽しみに待っています(笑)
by エイミー (2011-06-30 23:27) 

はっちん

たいへーさん、どもです~。今朝の地震は大丈夫でしたか?
「ようやく時代がオレに追いついた」みたいなことをよく言ってます。
でも本当は痩せてアロハじゃない服も着たいみたいです…。 ^m^

ぱむさんにはやはりデジカメの一件を突っ込まれてしまいましたか…。
しかも例の絵文字が突っ込みにほどよくマッチして、やられましたー。
八景島はあのどでかい落ちる乗り物に乗ったのでしょうか?
ぱむ家はオクサマも含めてみんな絶叫マシンに強そう~。

エイミーさん、おひさしぶりです♪
ランドホテル行きましたか、お誕生日に、よーーいでーーすネー。^m^
結婚式もぜひ、オススメですっ!!
私たちもねー、15年前に予算があったらなー…。
あ、15年前はシーもミラコスタもまだできてなかったんだった……。

kawasemiさん、心如さん、どうもありがとうございます。 ^^

by はっちん (2011-06-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。