SSブログ

巻き戻し日記 [たべもの・雑記]




     今日は日曜日ですが特別講座を作ったため、ダンナは朝から教室へ出かけました。
     「新しい英語プログラムの資料をよく読んどけよ」

     と言われたのですが、こんなふうに、ブログに逃避しています[あせあせ(飛び散る汗)]




      DSC06077.JPG

     今年の3月9日の写真です。なぜこんなメッセージをつけたケーキを買ったんだろう?

     まったく思い出せないので子どもらに聞いたところ、
     「お仕事がんばれ、てパパが言ってたよ」という答えが返ってきました。

     「何のお仕事だっけ?」
     「さぁ・・・・・・??」


     2日後の写真が、先生たちの懇親会。あれ、私この会に出た覚えがないよ、何で??


     そこで、恐ろしい記憶が蘇ってきましたー[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]



     決算、つまり3月15日確定申告締め切り日の直前に作業がまだまだ残っていたために、
     私は懇親会をごめんなさいしてひたすらパソコンに向かっていたんだったーっ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]



     DSC06079.JPG
     そんな人の気も知らんと、「はじめてのクッキング」で
     ホットケーキの素をこねて遊ぶ? 3月10日の一コマ。部屋も荒れてるなー・・・[たらーっ(汗)]



     毎年反省して仕事をためないように、と税理士さんに書類の提出をした直後は
     激しく決意しているのに、今年も残りはもはやあと少しー・・・。



     今日は駅ビルがセールみたいだし、がんばれのケーキを買ってきてから
     資料を読み始めようかしらー・・・。







2012-11-25 11:39  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ぱむ

わかるわー。いやはっちんさんのご苦労には遠く及ばないものの、私もついさっきまで録画しておいたドラマに逃げ、こ.れ.か.ら、明日校正出しの仕事をやらねば…(T_T) 今年も残り少ないですね(^^;
by ぱむ (2012-11-25 23:34) 

たいへー

ギンナン洗いに5時間かかりました。
頑張りました・・・^^;
by たいへー (2012-11-27 08:34) 

はっちん

心如さん、ありがとうございます。

ぱむさん、ダンナが留守で(または寝ている)、子どもが学校(または寝ている)ときの録画ドラマを見る楽しみといったらもう・・・。
今週は3回学校、週末には師走だーいっ!!(泣)

たいへーさん、近くに住んでいたら、「がんばったね」のミニケーキを
持ちながらぎんなんをいただきに伺うところでございます~♪

by はっちん (2012-11-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。