SSブログ

本番スーツ [もろもろ雑記]



     4月28日(日)、ようやく子どもたちの寝る支度が済んで
     就寝前のテレビを楽しんでいます。

     足がづがれだー・・・。

     ダンナさん、公言通りにスーツを着用していきました。

     001.JPG
     フツーに、お父ちゃんが朝の身支度をしている画なのですが、
     我が家にとっては年に数回あるかないかの珍しいショット・・・[たらーっ(汗)]


     002.JPG
     久しぶりにアルファ MiTo の出動です。
     ネクタイ姿なのに、リュックなんですよね、やっぱりどっかヘン・・・。
     水分補給は欠かせないので、車にはいつもお茶か水が必要です。
     これは若い頃からの習慣みたいです。

     「私立小中学校進学フェア2013in水戸」の会場の様子は、
     お仕事ブログでご報告したいと思います。
     写真がまだないので記事はちょっと遅れてしまいます。
     ↑ カメラを持ったダンナが「楽しい楽しい反省会」
     に参加中のため、おそらく帰ってくるのは日付が明日になってから?


     私が持って行ったカメラで撮った写真もありますがー・・・・・・。



     004.JPG
     イオンモール内のつけ麺やさんでお昼を食べました。
     私と子どもたちは電車で行き、お昼前に着きました。
     初めて入ったお店だったのですが、なんとあったんですよ、
     肉入り大ワンターーーン[exclamation×2]


     005.JPG
     次はつけ麺ではなく、ラーメンで食べたいです~。


     
     海鮮丼ランチの写真も前の記事で載せましたが、魚料理といえば
     駅南教室の近くにある「誠次楼(せいじろう)」さん。

     昔は「鈴大」という名前のお店だったのですが、
     昨年リニューアルして、ランチがいただけるようになりました。
     鈴大さん時代のお料理記事もあります。
     興味のある方はタグで「鈴大」を検索してみてください。 ^^

     今日のイベントスタッフの「楽しい楽しい反省会」会場も誠次楼さんです。
     
     「なんで行っちゃいけないのー、一緒に行きたいのにぃーっ[むかっ(怒り)]

     ごねるいもーと。誠次楼さんのお料理がどんだけ美味しいかを
     知っていますので、悔しいんですねー。

     宴会、あわわわ[あせあせ(飛び散る汗)] 反省会の準備でお忙しいところをお願いして、
     我が家用におかずを作っていただきました。

     だってもう疲れてゴハン炊くくらいしか力が残ってないし、
     やっぱり美味しいの食べたいんだもーーーん[ぴかぴか(新しい)]


     009.JPG
     ほっけの干物。 お願いすると焼いてくれます。網洗い省略。ぐうたら。


     010.JPG
     生ホタテのバター焼き。1コで二つ分はあります。ぷりっぷりです。
     今日の宴会、じゃなくて反省会のメニューにも入っているそうです。

     011.JPG
     
     大きさの比較でボールペンを置きました。 ^^;


     012.JPG
     お造りです。「今日は何がありますか~[ハートたち(複数ハート)]」と聞いて選びます。
     かつを、かんぱち、サーモンをお願いしました。各一人前です[exclamation×2]


     「あー、贅沢しちゃったねー」と言いながら、いもーと笑顔全開です[わーい(嬉しい顔)]


     013.JPG

     
     大洗や那珂湊の観光地でガイドブックに載っているお店を考えると、
     むしろリーズナブルで、新鮮でとっても美味しいこと請け合いです。


     これではっちんの今日のお仕事は終わりです。
     あら?? 何のブログを書いていたんだったか。進学フェア? スーツ??


     主催側がビックリするほど大勢のお客さまが訪れてくださったそうです。
     会場にいらしていただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。



     


2013-04-28 21:51  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

エイミー

お久しぶりです!
美味しそうなお料理羨ましいです~。皆さんお元気でいらっしゃいますか?
私はまもなく臨月に入ります。ドキドキです。
by エイミー (2013-04-29 22:41) 

ぱむ

かんぱちっ!うおぉぉいしそう!!!
だんなさまのスーツ姿、初めて見た気がする〜。
by ぱむ (2013-04-30 10:34) 

たいへー

終わり美味しければ全て良し・・・でございますよ。^^
by たいへー (2013-04-30 22:09) 

はっちん

エイミーさんお久しぶりです!
臨月・・・、懐かしい響きです。初産は痛いですよ~、と
脅したりなんかして。^m^;
大丈夫です!きっと強く美しいママになります、エイミーさん♪

ぱむさんこんばんは~。
誠次楼さんがリニューアルオープンしましたからね、
今年の夏はどんと来いです!お待ちしています~~ ^▽^

たいへーさん、こんばんはー。
終わり美味しければすべて良しー・・・、素晴らしい格言です!!
使わせていただきますです~♪♪

夢空さん、心如さん、ありがとうございます。 ^^


by はっちん (2013-05-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。