SSブログ

タイも三兄弟♪ [たべもの・雑記]



     月に一度通っている病院で、
     会計を済ませて「ありがとうございました、お大事に」
     と言われたときに、

     「ごちそうさまでした!!」

     と言いそうになってしまいました。
     どんだけ食べ歩きに出ているんだい、と、
     おそろしい習慣にがく然とした一瞬でしたー・・・。





     で、ズワイを買ってしまった魚やさんで、今日勧められたのは・・・。


     031.JPG

     真鯛、三匹。
     まな板に全部のりました。大きさの目安に30cm定規を置きました。
     遠近の錯覚になっていると思います。
     本当は向かって一番左側のが、イチバン大きいです。


     「めでたいんだから、ぜんぶ買ってきなっ[exclamation]
     「鯛飯にしたら、うまいよ~~[るんるん]
     「いつも買いっぷりがいいから、安くするよっ[exclamation×2]


     ここまで言われたら、買っちゃいますよね・・・。

     この真鯛三匹で、500円也。
     一匹じゃなく、三兄弟まとめてのお値段です。
     ジャパ○ットさんもびっくり[exclamation&question]


     教わった通り、レンジ用の土鍋で鯛飯、炊いてみました。


     おっしゃる通り、

     うんめかったーーーーー[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


     032.JPG

     さて、あと二匹、明日どう料理してくれよう・・・[たらーっ(汗)]



     ぱむさんに、プロフィール用のイラストをつくってもらいました[黒ハート]




     ↓  ダンナ


        hajime.jpg
     愛車のアルファMiToとツーショットです、かっこよすぎでしょ。



     ↓  はっちん


        hatsue.jpg
     うふふ、イメージ通りですわ[るんるん][黒ハート]


     ぱむさま、ありがとうございます。
     大切に使わせていただきます。   m(_ _)m




     引き続き、カズ君の
     「KAWASAKIメソッド」 もよろしくお願いします~。



 

【DVD付き】なりたいボディになる! 奇跡のKAWASAKIメソッド

【DVD付き】なりたいボディになる! 奇跡のKAWASAKIメソッド

  • 作者: 川崎 和雅
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/06/22
  • メディア: 単行本









2013-06-27 23:27  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

たいへー

贅沢な三兄弟ですなぁ・・・と思ってスクロールしたら、
4兄弟、5兄妹と出てきたのでビックリした。(笑
by たいへー (2013-06-28 07:24) 

ぱむ

前回のズワイに続き、今度はタイ三兄弟…( ゜゜)
すごいりーずなぶるー。鯛飯おいしそう!!
イラスト、さっそくプロフィールに使っていただいて、うれしいすわー(*^ ^*)
by ぱむ (2013-06-28 09:41) 

はっちん

たいへーさん、こんにちはー♪
まな板のコイ、じゃなくタイ、とダンゴを頬ばるはっちんの
コラボ画像でございます(笑)。

ぱむさん、ありがとございましたー!
もう使っちゃったから、クーリングオフはないです(笑) ^m^
カニ、タイときたら、次は何を買わされるのやら・・・。

by はっちん (2013-06-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。