SSブログ

夏の備え [もろもろ雑記]




     子どもたちも、いよいよ夏休みです。
     よいこのみなさん、「つうしんぼ」はいかがでしたか~[るんるん] ^m^


     さて、夏の備えといえば何でしょう?

     汗ふきタオル、水筒、梅干し、塩?
     水着、またはボディ作り[あせあせ(飛び散る汗)]、 台風や雷用の懐中電灯、
     ガリガリ○ん?? それとも今日は丑の日だし、
     大フンパツの、うなぎさん???


     我が家は今日、↓ をGETしました。
     以前ちょっと見かけてから、ずっと気にはなっていました。



        001.JPG
     商品名、バックジョイ、というそうです。クッションの進化形?

     クロッ○スと同じ素材でできていて、長時間座っていても
     良い姿勢が保たれて疲れないんだとか。

     水戸では京成百貨店のLoFtにありました。

     毎年夏期講習ではダンナが長時間座ってしゃべる(一応、講義)
     時間が長いため、喉と腰を痛めます。

     以前、お盆休みにぎっくり腰らしきものになってしまったことがあり、
     彼をお医者まで運ぶのにとーーっても苦労しました!!

     私もヒトのことを言ってられない体型だし、腰を痛くしたこともあるし、
     おためしで座ってみて楽ちんだったので思い切って
     買ってしまいました。家の椅子においてみたらこんな感じに。


        002.JPG

     今年のお盆は、きっと腰も軽く、平穏無事に過ごせることでしょう。


     以上、はっちんちの「夏の備え」でしたー!!


     これだけだとお仕事ブログみたいなので、ちゃんと美味しい写真も
     用意しておきました。


     フランスの建国記念日にちなんだ(らしい)パリ祭記念メニュー、
     お店は前にもお伝えした、水戸芸術館の「ヴェールブランシェ」です。

     これはディナーメニューから。前菜の一つ、フォアグラと、

     018.JPG



     メインのおさかなさん(えびさんですが)、

        020.JPG



     メインのえらべるお肉殿(これはたしか仔牛のナントカ?)です。

     024.JPG


     7月いっぱい、食べられます。
     ランチは金曜日に「お肉おかわり無料」、
     ディナーは「パリ祭メニューならいつでも半額」です。
     本当にフレンチのレストランなの~[exclamation&question]とゆー太っ腹な
     サービス内容です。



     7月のうちに、もういっかい行きたいなー。
     行けるとイーなー・・・・・・。(じゅる・・・)




     


 


2013-07-22 20:42  nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 5

ぱむ

ウチのダンナにもよさそう〜♪レビュー見ると、体に合うととても良いみたいですねー。ロフトが近くにないんだけど〜フランフランにありそかな。
by ぱむ (2013-07-23 09:35) 

たいへー

提灯屋にも良いですか?
尻が蒸れるんですが・・・^^;
by たいへー (2013-07-27 09:32) 

はっちん

ぱむさんおはよーございますー。
車用とゆーのもあります。長距離のときにお尻が疲れてグネグネなるのがかなり軽くなった気がします♪

たいへーさんおはよーございますー。
たたみや車用とゆーのが固い平らなところにも置けるそうです。
メッシュで蒸れにも良さそうです。 ^m^
今度花火大会のときに試してみます〜。

by はっちん (2013-07-29 10:10) 

horigon

ご無沙汰しておりました。

小生、タバコを3年前にやめましたが、それまではひどい腰痛持ち。
でも、やめた途端にピッタリと直りました。どれだけ吸っていたのか
という話です(笑)。

しかしながら、その辛さは良く分かりますから、こういう良いものが
あるとは、腰痛持ちの方には福音ですね。

万年ダイエッターのワタクシ。今期も6月から始め、ようやく少しだけ
体が軽くなってきたところです。ディナーメニュー美味しそうですね。
あぁ、こんなご馳走をたらふく食べたいです(涙)。
by horigon (2013-07-30 08:40) 

はっちん

タッチおじさん、心如さん、ありがとうございます。

horigonさん、こんにちはー^^
禁煙で腰痛が治ったのですか、すごい!!

私は体重が増えすぎて高血圧と無呼吸に。ブログで減量したときに戻すべく、これでも一応、がんばっています。
ダンナはついに血糖値がドクターストップです。
一時期よりは体重が減りましたが、まだまだダメです。
こんなごちそう、食べてるバアイではない・・・(汗)。

他人に厳しく、自分たちに大甘な私たち、
また時々horigonさんに叱って?いただければと思います。


by はっちん (2013-07-30 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。