SSブログ

カッパも三兄弟♪ [たべもの・雑記]




     「このカッパ、どうしたんだい?」


     「かっぱらったんだい!」


     ダンナがよく言う親父ギャグです(どんなシチュエーションで?[たらーっ(汗)])。

     当然、この子たちを見つけたときにも言いました。



        005.JPG

     色が違っていたならピヨコとも突っ込まれそうですが、
     アタマにお皿らしきものがちゃんとついています。

     れっきとしたカッパ三兄弟です。

     8月の終わりに教室を夏休みにして、
     結婚以来初めて、秋田に住んでいるダンナの親戚を訪ねてきました。

     帰りに岩手の遠野にも行きまして、
     遠野のかっぱ淵なぞも見てまいりました。

     写真のカッパ小物入れは、○っぷるのガイドブックに載っていて、
     あまりのかわいさに買いに行ったのですが、

     私が記事を見間違えてしまい、取り扱いのない別の施設の売店で
     探してしまいました。

     お店の人に問い合わせたら、わざわざガイドブックを持ってきて
     小物入れを扱っている店を探してくれた上に地図もくれて、

     「今閉店15分くらい前だから急げば間に合いますよ」とまで
     教えてくれました。なんて優しいのでしょうー・・・。 ;v;

     お目当てのお店にたどり着くまでに
     結局閉店間際になってしまい、途中で電話をかけたところ、
     少し時間を過ぎてしまいましたが待っていてくれました。

     「ガイドブックで紹介されてからとてもよく売れて、
     入荷してもすぐになくなっちゃうんです」

     で、このみっつが最後の三兄弟だったわけで、
     迷わずまとめてお買い上げ[exclamation×2]

     手作りで一度にたくさん入荷できないようです。
     他に何色があるのか聞きそびれてしまいましたが、
     もう一度行かないと全色そろわないです・・・。


     自分のお店の商品ではないのに一生懸命探してくださったのは

       遠野ふるさと村   http://www.tono-furusato.jp/


     閉店時間を過ぎてしまったのに待っていてくださったのは

       とおの物語の館    http://www.city.tono.iwate.jp/index.cfm/35,23855,166,html


     道の駅では、なぜかこんなものも見つけました。


     007.JPG
     キュウリに釣られるカッパっこ。マウスパッドです。
     食べものに弱いキャラに弱いんです・・・。


     泊まった宿で食べたものはいつものように写真がありますが、
     多すぎるので例によって折を見てご紹介、できるかしら~・・・。



     そのかわり、秋田でおみやげにいただいた横手やきそばをどうぞ。


     006.JPG

     えへへー、パッケージの写真と同じにできたでしょう[るんるん]

     ふだん食べているソース焼きそばよりもあっさりめに感じました。
     食べやすくて、するするお腹に入っていきます。
     麺はもちっとしていて、好きなタイプ[黒ハート]

     目玉焼きを載せると見た目も華やかになり、しかも合います[exclamation×2]


     ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

     クルマで8時間かかるけれど、ぜひまた、行きたいです~[わーい(嬉しい顔)]






2013-09-02 21:55  nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

ぱむ

おお。秋田ですかー。かっぱ小物入れかわうぃー^^
私は旅行とゆーわけではないのですが和歌山に車で行きましたよ。時間的には同じくらいかなー。大阪で事故渋滞に巻き込まれて大変な目に遭わされましたが…(--;
by ぱむ (2013-09-03 15:14) 

たいへー

朝から目の覚めるようなギャグ、ありがとうございます。^^
by たいへー (2013-09-04 07:13) 

はっちん

ぱむさん、こんばんは。^^
わかやま? クルマ? 最近ですか??
もしかしてご自分で運転をば??? だとしたら若いなー・・・。
長距離ドライブは年取ってくると体力がもちませんて・・・。

たいへーさん、こんばんは。^^
二日酔いにも、カッパのギャグは効くでしょうか~ ^m^


by はっちん (2013-09-04 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。