SSブログ

11月も終わる~!! [もろもろ雑記]



 安心してください。(デグー)元気です。(^^)

 ちょっと気を抜くと更新をサボってしまいます。
 11月6日の生後五ヶ月も無事に通過しました。

 11月20日のお迎え2ヶ月も元気に迎えました。

 そして23日にはおねーちゃんの少林寺拳法昇段試験が鹿嶋であったので、
 Andyさんのお店に立ち寄ってもらいました。

 「立ち寄って」って距離じゃねーだろ、400km以上も運転させやがって[どんっ(衝撃)][パンチ]

 ダンナはぶうぶう言っておりましたが。(^^;)

 水戸→鹿嶋(落とす)→水戸(一時帰宅)→鹿嶋(疲労、拾う)→八千代→
 →酒々井(アウトレット)→つくば経由水戸→小吹教室→駅南教室→帰宅

 祝日でしたが授業はある日だったんです。
 しかも冬広告の入稿締切日。
 ぱむさまにはまたまたたいへんお世話になりました。

 新広告はアプスHPに掲載予定です(宣伝)。

 すっかり小動物に目覚めてしまったおねーちゃん。
 AndyさんのHPでブログを見ては
 「モルモットが見たい」「ちんさん(チンチラ)が見たい」と
 ぶつぶつ言うようになりました。[たらーっ(汗)]
 
 「Andy産のウチのデグーは元気だよね、イキがいいよね」
 魚やさんかい・・・。

 毛が抜けかわり、冬毛になったせいなのか丸々としてきました。
 Andyさんで買った牧草をあげるようになったら
 くいつきが全然違いました。
 よく食べる子たちだけれど、さらにくいっぷりがスゴくなっています。

 ケージを噛むようになった子が出てきて心配していましたが、
 アドバイスに従ってももばー、なしばー(婆ではありません、小枝です)を
 あげてみたら夢中でカリポリ、だいぶ金網に挑戦することが減ってきました。

 あ、昇段試験、合格しました。[黒ハート]おねーちゃん、いよいよ黒帯です。
 叱って叩こうとしても受けられて反撃をされます。やれやれ。



 021.JPG
 パティスリーサツキのスーパーモンブラン。
 023.JPG 

 044.JPG
 028.JPG
 おとぎの宿米屋にて。



 016.JPG
 プチ手乗りになってきました。おやつもらうときだけだけど。
 013.JPG
 012.JPG
 また怖い写真が撮れてしまった・・・。


 


2015-11-26 12:41  nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 5

ぱむ

ものすごい多忙スケジュールの中、どもども、ありがとうございました。おねーちゃん、黒帯おめでとう!! 気になっていたのよー。かっこいいね^^
デグ〜♡かわゆす。元気に過ごしていてなによりです^^ なんとウチには、先日ハムがやって来ました…。
ジャンガリアンでなく、茶色でも、クリーム色でもなく…黒、なの。
モンブランちょーおいしそー。上に乗っているのは?チョコ?
by ぱむ (2015-11-26 17:55) 

はっちん

むちゃくちゃな納期でいつもご無理させてしまいます。ごめんなさい(大汗)。そしてありがとございました~♪
ぱむさんがはむちゃん!! 黒!? またレアな・・・。見たい見たい(^o^)
デグーは体の成長とともにフンも成長して大きくなってきました。
どこまでふくらむんだろう・・・。
by はっちん (2015-11-26 21:16) 

はっちん

ぱむさま 追伸
スーパーモンブラン、で検索すると出てきますよ~。
上の飾りはチョコです。ずっしり重くて、ナイフを入れても型崩れしません。値段もご立派でしたが、食べ応えがありました!
おねーちゃんが、はむちゃんの名前を知りたいそうです。(^^)
by はっちん (2015-11-26 21:19) 

たいへー

食べ物でなだめる・・・これに限りますなぁ。(笑
by たいへー (2015-11-27 07:34) 

はっちん

たいへーさん、こんばんは。^^
食いしん坊には、食いしん坊が集まってくるようです。
デグーの食いっぷりが他人には思えない・・・。(^^;)
by はっちん (2015-11-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。