SSブログ

巻き戻し日記 [たべもの・雑記]




     今日は日曜日ですが特別講座を作ったため、ダンナは朝から教室へ出かけました。
     「新しい英語プログラムの資料をよく読んどけよ」

     と言われたのですが、こんなふうに、ブログに逃避しています[あせあせ(飛び散る汗)]




      DSC06077.JPG

     今年の3月9日の写真です。なぜこんなメッセージをつけたケーキを買ったんだろう?

     まったく思い出せないので子どもらに聞いたところ、
     「お仕事がんばれ、てパパが言ってたよ」という答えが返ってきました。

     「何のお仕事だっけ?」
     「さぁ・・・・・・??」


     2日後の写真が、先生たちの懇親会。あれ、私この会に出た覚えがないよ、何で??


     そこで、恐ろしい記憶が蘇ってきましたー[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]



     決算、つまり3月15日確定申告締め切り日の直前に作業がまだまだ残っていたために、
     私は懇親会をごめんなさいしてひたすらパソコンに向かっていたんだったーっ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]



     DSC06079.JPG
     そんな人の気も知らんと、「はじめてのクッキング」で
     ホットケーキの素をこねて遊ぶ? 3月10日の一コマ。部屋も荒れてるなー・・・[たらーっ(汗)]



     毎年反省して仕事をためないように、と税理士さんに書類の提出をした直後は
     激しく決意しているのに、今年も残りはもはやあと少しー・・・。



     今日は駅ビルがセールみたいだし、がんばれのケーキを買ってきてから
     資料を読み始めようかしらー・・・。







2012-11-25 11:39  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

気がつけばー・・・。 [もろもろ雑記]




      1年以上更新が開いてしまって、再開できるかどうか心配でしたが、実は

      何のことはない、新しいパソコンと写真の取り込みに手間取っていただけでした・・・。



      ブログの書き方がほとんど変わっていなくて良かった・・・。


      20日締め切りの大きな仕事がふたつ終わったので、次の山積み仕事はちょっと

      脇に追いやって、わらじブログに手を付けてしまいました。


      こんな呑気なことをしていられるのも、すべてぱむさまのおかげでございます~。

      またまた素晴らしい広告を作っていただけました。 わーーーいっ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]



            L1000332.JPG

      実は ↑ の写真は「去年の」東京ミッドタウンのツリーです。

      気がつけば今年ももうクリスマスシーズン、年末にやることのあれやこれや

      新たに増える仕事のあれやこれや、痩せてるヒマがございませんっ[exclamation×2]

      (フツーは忙しいと食べるヒマがなくて痩せるはずなのですが、おかしい・・・[たらーっ(汗)]


      と、とにかく写真の載せ方がわかったので、少しずつですが美味しい写真も再開

      できると思います。よだれ、用意しておいてくださいネー[るんるん]




      L1000334.JPG

      こちらも「去年の」ミッドタウンです。しかもダンナ撮影。
      まだ自分のカメラからの取り込み方法が今ひとつでー。






      L1000257.JPG

      去年ダンナが撮った料理写真は少なかったのねー。
      夏休み、山寺へいったときに泊まった宿の夕食です。

      これ、まだ前半のお膳です。後半がありましたが、写真はありませんでした・・・。




      


2012-11-21 22:25  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。