SSブログ
季節行事 ブログトップ

年始のごあいさつ(ダンナの計測つき)。 ^m^; [季節行事]

                 謹 賀 新 年


     


      昨年は「はっちんブログ」をご愛読(??)いただきまして、
      
      どうもありがとうございました。

      今年もがんばって楽し美味しい記事をつくる気合が入っておりますので、

      引き続いてのご愛読をどうぞよろしくお願いいたします。 



      ご挨拶の写真は本教室です。2Fのひときわ輝いている部屋が、1番広い教室です。
      クリスマスが終わっても、サンタさんとトナカイさんの他はイルミネーションを
      つけています。ダンナが安い投光器を買ってきて、遂に建物のライトアップまでしています。


      ようやく、年末年始のバタバタが一段落しました。


      明日からは講習と授業が再開ですが・・・・・・。   T∀T


      パソコンに向かう暇もなく、はっちん一家は何をしていたかといえば・・・・・・。



      大掃除に挨拶回り、日頃できなかった勤労奉仕の数々・・・・・・



      のわけがありませんよね、ハイ。



      みなさまのご推察通りでございます。





      年末も~♪ お正月も~♪♪   




      食べて、食べて、あちらこちらへでおでかけ~♪♪♪



      忘れていませんです、元旦の体重計測!!!



      みなさまのご期待に見事お応えしていますかどうか・・・・・・。




     < ダンナ 2008年1/1(火) の計測結果 >


      2008年1月1日 朝の計測

      身長          172.5cm     
      体重          104.2kg     (開始時106.0または108.0→自己申告値)
                                12/20は   103.4
      体脂肪率         35.0 %            35.4
      BMI値(国際肥満度)  35.0               34.7                            
      内臓脂肪レベル     24                 23
      基礎代謝量       2056kcal            2049
      体年齢          67歳               66歳


      1歩進んで2歩下がる、みたいな・・・・・・。^。^;
      それでもこのあたりで踏みとどまったのは、近年にない快挙です。
      
      
      そしてはっちん、減量開始以降、約5kg減、維持しました!!! (^。^)v

      ただし、元旦朝の状態なので、お正月三が日の分は加算されていません。


      1/10までに体を減量モードに直して、幸先のよいスタートを切りたいところです・・・。





      < おせちに飽きたら・・・ >

      
      そろそろそういう時期ですよね、きっと。


      昨年ダンナの実家小田原に行ったときに、ダンナの弟くんから教わったラーメン屋さんで
      写真を撮りましたので、どうぞごらんください~~♪♪



      電話で、「しょっぱくなりすぎるから、しなちくワンタンメンにしておきなよ」とアドバイスを
      もらっていたのですが、ダンナの妹ちゃんからは、「チャーシューワンタンメンがgood」
      とも教わっていました。いざお店に着いて、メニューを見て口から出た注文は・・・・・・、



      「し、しなちくチャーシューワンタンメンください!!!
      弟くんと妹ちゃんのアドバイスが、頭の中でミックスされ、全部を頼んでしまいました。


     
      手打ち麺です。透明です。小田原のご当地なのかはわかりませんが、
      ダンナが好きなのはこのタイプの麺で、他にも手打ち麺のお店があります。
      いつもはそちらへ行くのですが、今回は初めて、ここへ立ち寄りました・・・・・・。



      ワンタンです。実が赤いです。チュルチュルです。
      地元ではなぜかワンタンがメニューにあるお店がありません。
      このワンタンが6個は入っていたと思います。


     
      チャーシューです。トロトロの拡大を撮りました。
      ただし、味が濃いです。「チャーシュー」をつけなくても、しなちく麺でもワンタンメンでも
      チャーシューは何枚か入っているようです。何枚食べたか、覚えていません・・・・・・。



      今日はいつもと逆の順番で載せてみました。

      そしてこれが、「しなちくチャーシューワンタンメン」の全景です!!!



     
      ワンタンがちょっとしか写っていませんでしたが・・・・・・。
      食後、猛烈に喉が渇いたのは、言うまでもありません・・・・・・・・・・。




      ・・・ま、やはり「はっちん」の1年はこれで始まらないと、ネ!!!



      ブログのタイトルを、「食いしん坊はっちん」に変えるべきか、このまま
      「ぐうたらはっちん」で行くべきか、しばらく悩みそうです・・・・・・・・。  ^。^;


2008-01-03 23:54  nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬の花火と、クリスマス。 [季節行事]

      世の中はクリスマスイブに向かっての3連休でしたが、我が家は昨日のイブの日、
      冬期講習初日でございました~♪  T▽T

      ダンナはろくに昼食も取らず、夕方にちょこっと抜け出してきて、辛いカップ麺に
      納豆を入れて、ずるずるとかっこんでいきましたー!!


      私は、ばーちゃん 実家の母が子どもたちにプレゼントを買ってくれるというので、
      デパートにお出かけ、やきそばと餃子を食べて、プリンと蒸しチョコケーキを買って
      もらってきました~♪ クリスマスは、結局子どもたちが主役です、ネ


      がんばって朝から来てくれたみなさん、先生方もお疲れさまでした!!!
      今日の終業式では、きっとサンタさんからのすてきなすてきな通信簿をもらってきて、
      元気に報告してくれることでしょうー・・・・・・・・・・・・・・。



続きを読む


2007-12-25 03:13  nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節行事 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。