SSブログ

我が家流・イクスピアリの歩き方。 [おっ買いっものっ♪]

 先週の日曜日は、日光が子供たちの発熱騒ぎで潰れてしまったので、今日は舞浜のイクスピアリへ出かけてきました。結婚してから、デパートは新宿の伊勢丹にばかり行っていたのですが、子供が生まれてからはディズニーリゾートへ行く機会が俄然増えました。伊勢丹についてもいろいろと我が家流があるのですが、今日のところはおいといて、イクスピアリについて我が家流にご紹介します。

 独身の時は、ディズニーといってもランドへ本当に数えるくらいしか行った事がありませんでした。ところが何でしょうかねえ、赤ん坊を連れてリゾート内のホテルを利用して、ランドもシーも行くようになって、合間を縫ってイクスピアリにも足を延ばすうちに、すっかりハマってしまいました。おととしにイクスピアリカードを作ってからは、イクスピアリだけを目的に日帰りで行く事も月に1,2回ペースになりました。凝り性夫婦なので、毎週繰り出した月も、去年は確かあったような気がします。子供が生まれる前から、出かける時は重装備になってしまっていた私のせいもあって、どこへ出かけるのも大抵は車です。高速を使うので、渋滞だの駐車難民だのをいろいろなパターンで経験しました。ショッピングもまず食ありきなので、ランチ行列難民やらディナー待合難民やらも経験・学習して、快適にイクスピアリクルージングが楽しめる術を探求してきました。上の子供が幼稚園に通うようになってからは、月曜日に寝坊ができないので20:30に上がる花火を待って帰る楽しみは我慢して、早く家路につくことを優先させるようになり、今日のようなモデルコースができあがったという次第です。

 朝はETCの割引が効く9:00までにインターのゲートをくぐります。映画を観る予定があってもなくてもスタートは同じです。今日はカードを使うとショッピングが全て10パーセント引きになる期間の最終日だったので、お目当ての店の見当をつけておきました。といっても寄る店は毎回ほぼ同じですけれどー。8:30にインターを入ると10:00の開店時にほぼぴったり着くので、その時間だと駐車場も待ちません。すんなり入れます。

 
 映画を観ないので、着いたらまずランチの手配をします。子供たちが大好きな、ジャングルを模したレストラン「レインフォレストカフェ」、前日までなら☎予約ができますが、子供は急病がある(あったばかり)ので当日予約にしています。今日はレストラン開店直後11:00にブランチ感覚で予約をしました。朝食は車中でパンを少しかじって、あまり満腹にならないように気をつけます。でも煎餅とかを車で食べると美味しいんですよねー、なかなか学習できません。

 約1時間時間が空いたので、ハワイアンショップで(ここは珍しく今日初めて入店しました、ダンナが目をつけていたみたいです)、ヘンなアロハシャツを買いました。3軒隣のミニカーショップでも今日は見るだけではなく、バズのラジコントラックを衝動買いしてしまいました。「父の日だし、上の子の快気祝いだし」って、ワケわかんない。恐るべし10パーセント効果、まさに店側の思うツボです。

 で、時間になったらゴハンです。今日は間近にぞうさんがいました。写真にはいませんが、この大きな親ゾウの隣に子ゾウくんもいるんです。店内は他にサルだの鳥だのカラフルな魚が泳いでいる水槽の柱だの、スコール音に滝の音と演出サービス満載です。まあその分価格は高めで味は抑えめ…。(∋_∈)子供らがあんなにゾウとゴリラに会えるのを楽しみにしていなければ本当はクアアイナでアボガドバーガー食べたいよ~、とー。

 と言いながらこの量を食べ尽くしてソフトドリンクはお代わり自由、レストランにくっついているショップで我が家ブームのカエルグッズを2種類買ってー。取り合って流血寸前のケンカになるので2種類でも4つ買わなければなりません。恐るべし年子姉妹、10パーセント引きの魔力…。

 3Fのゴディバで食後すぐにもかかわらず、ショコラドリンクを一杯頼んでみんなで食べました。ドリンクを作ってくれるゴディバはまだあまりないみたいですよー。別腹別腹。

 ディズニーストアでは弁当の飾りにするスティッチの「のり」を買いました。最近ようやく放っておいても展示品のおもちゃを展示品として扱えるようになりました。あーやれやれ。

 最後はスーパーの成城石井です。基本的に、ここに寄れれば私は満足です。おしゃれなのに高過ぎない、低温殺菌のオリジナル牛乳が2本で約400円です!地元では考えられない。しかも濃くて甘い!もう他の牛乳は飲めない体になっていますー。他にも予算の許す限り、成城石井オリジナルの魚西京漬、キムチ、ナムル、ウィンナ、その他惣菜などを漁ります。この頃になると子供たちは疲れてベビーカーで寝ているので、邪魔される事なく至福の買い物タイムを味わえるんです。

 全て買い終えてイクスピアリを出たのが2:40くらい。家へは4時過ぎに着いたので子供たちも疲れ切ることなく有意義に過ごせました。当然夕食は手抜きの石井お惣菜で、火曜日くらいまでは今日買った食材を使い回して過ごせます。あー幸せ。成城石井万歳!!


2007-05-27 23:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。