SSブログ

昨日はデパート、今日はまっちゃん。 [おっ買いっものっ♪]

 行ってきました、新宿伊勢丹へー。7ヶ月振りでした。バーゲンがあったんですウ、新宿伊勢丹のバーゲンは大変貴重です。何故かというと、私たち夫婦は3Lコンビだからです。一時期は4Lかいっ!という太りようで、結婚してからのピーク時では、2人合わせて平均的な成人男性1人分の肉が増えていました。今はそこから子供1人分は絞れたものの、まだまだ普通のお店では服が買えないんです、食べるの大好きの結果ですね、自業自得と言われても仕方ありません、ハイ。(T 0 T)(泣き顔も広い…)コホン、えー、調べた範囲では新宿伊勢丹はおでぶちゃんに優しいデパートで、普通なら置いていない4L・5Lくらいまでは男女共に専用コーナー、専用バーゲンがあって、バーゲンの日は親しみを感じる体型の方々が店内のあちらこちらに出没しています。実際に声には出しませんが、「おーっ、同志よ」なんて心の中であいさつしてたりしてー。

 お昼はバーゲン会場がレストラン街と同じフロアなので、お気に入りの洋食屋さんへー。お子様ランチが子供騙しではない美味しさ!こんなに口を肥えさせてしまって良いのでしょうかー。健康面も精神面もちと心配ですネ。

 今日は毎月買っている雑誌が出る日だったので下の子を連れて県庁近くの書店へ。そこは児童書と一般書のコーナーがレジごと分かれています。で、先に子供たちの本を買ってから一般書コーナーへ向かいました。当然すぐに飽きるわけです。でも私たちはゆっくり物色したい。その時、新刊本で、あったら絶対に買おうと思っていたダウンタウン松本人志第1回監督作品映画のガイド本が、ちょうど1冊だけ残っていました。すかさず手にとって苦し紛れに「ほーら、まっちゃんのカオだよ~ん」と子供に持たせたら、それまでブツブツギャオギャオと飽きた事を抗議していたのに、ケロッと機嫌が直りました。「ばんちゃん、ばんちゃんのおカオ?」何度聞いても言い直しても、「ばんちゃん、ばんちゃん」と叫び続けて、えらい気に入りようになってしまいました。なんで?

大日本人オフィシャルガイド

大日本人オフィシャルガイド

  • 作者: 日経エンタテインメント!
  • 出版社/メーカー: 日経BP出版センター
  • 発売日: 2007/06/01
  • メディア: ムック


 お、アフリエイトってこんな感じでしょうか。でも本当に欲しくて買いました。目印はこの表紙ですヨ!
 家へ帰っても「ばんちゃん、ばんちゃん」、上の子が幼稚園から帰ってきても「ばんちゃんのおカオなのよ」と言って見続けていました。いつもは大人の雑誌で遊ぶ時、ページをパラパラめくるのを楽しんでいるのに、全くめくろうとせず、ただひたすら表紙を見つめては「ばんちゃん、ばんちゃんのおカオ」と起きている間中、ゴハンのときも見えるところに置いていました。テレビで志村けんの「変なおじさん」や実写版まる子の「インチキおじさん」、はねるのトビラのサラリーマンといったおやじキャラを見た瞬間泣くくせに、ですよ!?おこちゃま用の本は結局まだ出していません。てゆーか、早く、本、読みたいんですけどー。抱きかかえて寝るのやめてくれませんかあ……。本屋さんでの時間稼ぎでした事が思わぬ事態に…。これって下の子2歳で初恋?親としては、ちょっとフクザツな気持ちですウ。


2007-06-04 20:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。