SSブログ

なんでもない留守番の日。 [教育・育児]

 今朝、「さーおねーちゃんのおにぎり作らなくっちゃー」と起きてみたら、炊飯ジャーが「シーン…」て、えっ!?しまった、夜寝るときに忘れそうになって慌ててお米研いで、トイレに行ったら予約して寝よ♪なんて余裕なことをしているから忘れるんですよね…。何とかすぐにスイッチを入れて間に合いました。園外保育の水族館、楽しんできてね~。役員さん以外は保護者は通常運転で、弁当がおにぎりと水筒の用意に変わっただけです。本当にありがたいですー。

 ダンナが朝から大工さんと出かけたので、いもーとちゃんの相手を適当にしながらブログが書けて、楽しいですねえ。片手には豆の木さんのアイスコーヒー(一昨日水筒に入れてもらった余りです)。風味があまり落ちていません、いい香り~、まさに至福の時です。

 本教室を去年造ってもらってから、ダンナは大工さんとすっかり意気投合してしまいました。木が貰える情報を共有して木こり仕事をしにいそいそと出かけては温泉に入ってきたり、特に薪の用事がなくても何か目新しいものを見つけては誘い合って出かけたりー。まあこれも一種の「異業種交流」なのでしょう。一匹狼の個人経営者同士、というより同志の域になっているんでしょうね。今日はうちの若い衆(主にIT部門担当、HPは彼が作ってくれました)も参加しているようです。

 今日は本教室近くのPホテルへ行きました。サッカーワールドカップが日本で開催された時には選手団が宿泊に使ったホテルです。平日のカフェを使用するのはおしゃれなご婦人方か打ち合わせのビジネスマンが多いのですが、うちのダンナは、これを着ていきました(先月イクスピアリで10パーセントoffセールの時に一目惚れして買いました)。本人が全く気にしていないのは別にいいんですが、大工さんごめんなさい、こんなダンナでー。ちなみにこの格好で授業にも出ています。他の先生方は大人らしくきちんとした服装です。ダンナは生徒にウケたいわけでもなく、本当に好きな格好をしているだけなんです。先日はこれで教室へ…。


デパートに「loft」という雑貨屋さんが入っていまして、そこで去年だったか、コレを見つけて子どもたちのおもちゃにと買ったんです。
子どもたちに被せて遊んでいたのですが(いもーとは嫌がってすぐに取ってしまうのですが)、
自分で被ったらどーよ、と思ったらしく…。当然子どもらは爆笑モノですから、その勢いで隣の教室までそのまま行ってしまったんですねー。結構生徒たちも納得のいく反応をしてくれたみたいです。帰ってきてご機嫌でしたから。

 誤解のないように言い訳をさせてもらえばですね、毎回ヘンな登場を狙っているわけではありません。ごくたまあに、です。こんなダンナが塾長やってますが、コワい(?)もの面白いもの、ヘンなものが好きな方、遊びに来てやって(もちろん勉強も!)下さいませ~。

 一昨日買ったタイムセール半額松阪牛は、今日が賞味期限です。さあどうしましょ、食べるか、凍らすか、ギリギリまで悩みそうですー。 


2007-06-21 10:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。