SSブログ

年末年始の大移動  舞浜~那須編。 [おっ買いっものっ♪]

      冬休みが終わりました。昨夜で冬期講習も終わり、ダンナは「終わっだ~~」と涙。

      そして私とおねーちゃんは、幼稚園が始まるので、早起きの復活です。 T▽T
      (すっかり夜型の生活になっていました。直さなければと思いつつ、結局こうなのね・・・)




      < イクスピアリでの年越し >

      年末12/29~30はダンナの実家、小田原へ行ってきましたが、31日は午後から
      イクスピアリへ向かいました。


      去年同じ行程で年末を過ごしたら、疲れたけれど面白かったので、今年もやってみよう!!
      ということになったんです。


      水戸まで一緒に来ていたじぃじ(義父)を、舞浜の駅で 放り出して お見送りして、
      カウントダウンまでの8時間あまりを、映画を観たり、ショップの下見をしたり、晩ゴハンを
      食べたりしながら過ごしました。


     
       19:00から広場で始まっていた第九の合唱。風が強くて、寒そうでしたー。


      ショップの下見ってなんじゃい、と思われたでしょうかー。
      イクスピアリでは、新年の0:00(12:00??)になると同時に、各店舗が一斉に福袋の
      販売を開始します。それでキャッチコピーが「世界で1番早い福袋」なんだそうなー。

      福袋の慣習は日本だけなのでしょうか。それならまあ、世界で1番早い、ですね~♪
      お目当てのお店がある人は、整理券の配布があるのか、何時から並べばよいのか、
      いくらの袋が出るのか、チェックして回ります。

      高級フルーツ店の「千疋屋」は、23:00から配布の整理券を貰うために、18:00頃から
      列ができていました。私も好きなカバンのお店「キタムラ」は、15:00には整理券を
      配ってしまうので、「整理券の配布は終了しました」の看板だけがお店の前にポツンと。


      ブティックはまだまだ縁がないし(サイズがねえ…泣)、今さら売れ残り商品を
      詰め合わせた福袋を買うこともないでしょう、と冷静になっていた、はずのはっちん・・・。


     
      ディズニーストアのラッキーボックス。1番欲しいのは箱だったりします。
      これから始まる確定申告の資料(ぐぇ~~~)を入れるのに、実に都合の良い形と
      大きさなんです。ミニーちゃんは取り合いになるだろうなぁ。まだ出していません・・・。


     
      ダンナが初めて買ったミニカー屋さんの福袋。ピット作業員のフィギュアつきです。
      2005年シリーズのちょっと有名な選手のレースカー(F1)や日本人選手の車が入って
      いたそうなのですが、なんとも中途半端な気がするのは、私だけー・・・??
      ダンナは「結構貴重なんだよ」と言っていましたが、どうだか・・・・・・。 ^m^




      成城石井でGETしました。今年はワインを少し飲んでみようかしら、などと思いまして。
      全然くわしくありませんが、グラスも発掘したことだし、いただきもののワインと合わせて、
      1年かけてゆーっくり、飲んでみます。

      浅草今半の福袋は、去年も買いました。去年はカレーとハヤシライスが入っていたと
      思ったのですが・・・。ダンナと私はカレーをめぐって熾烈な争いを起こしそうです・・・。


      全部買って車に乗ると午前2:00頃になっていました。
      ちっちゃい子どもたちを連れ回してなんてことをー、ですが、大晦日~元旦なので
      お許しください。ベビーカーを押す若いファミリーも、溢れていました・・・。


      福袋の列に並ばなければ、カウントダウンの記念花火を見ることができます。
      ディズニーランドやシーに行って見るのは大変ですが、イクスピアリは同じ花火が
      見られて、ちょっと得した気がします。



     < 子どもたちの福袋 >

      イクスピアリではなく、元旦にホンポちゃんへ行って福「缶」をGETしてきました。
      ダンナ4:00、はっちん5:00に寝てから(子どもたちは帰りの車に乗る前から爆睡
)、
      10:00の開店、にはさすがに間に合わないので11:00前に着くように起きて準備。

      ダンナ、講習と授業の方が楽じゃな~~~い???  ^m^;;
      



      おねーちゃんがマイメロディ、いもーとがミスバニーちゃん。
      おさがりを嫌って自分で服を選びたがるいもーと。しーかーもー、
      生まれ月が半年ずれているので、おねーちゃんと季節のサイズが微妙にズレています。

      結局2人分買うことに。 私のおやつ代を削れば、一石二鳥になるわけですが・・・。




      < 那須 >

      
      年末にお馬に乗り損ねた子どもたちのために、おとーちゃん(ダンナ)が那須の牧場まで
      1/2に連れて行ってくれました。


     
      ぽかぽかと暖かかった小田原、湯河原とは正反対の、雪の牧場。
      普通の運動靴で来てしまい、歩くのが大変でした。手をつないだ子どもと私と、どちらが
      危なかったかといえば、たぶん私でしょう・・・・・・。


      おねーちゃんは馬、いもーとはロバに乗り大満足だったようなので、
      あとお楽しみはこれでした。




           

      暑くても寒くても行けば1つは必ず食べてから帰ってきます。
      ガーンジィゴールデンミルクは、確かにものすごく濃い~牛乳です。
      このミルクを使ったコーヒー牛乳が、子どもたちの大のお気に入りです。


      ソフトクリームの写真を撮ろうとしてカメラをガサガサと探していたら・・・・・・、

           

      ダンナに持たせておいた私のミスです。てっぺんが1/3ほど消えていましたー。

      そういえばこの指、昨年薪割り機と薪の間に指を挟んだのですが、まだ痛みが残って
      いるそうです。「まだ痛いから、骨にヒビが入っていたかもなぁ・・・・・・」ですって。

      「オレって、ガマン強いよなぁー・・・・・・」

      ・・・って、そんだけ?? いーのか、それで!!??
 


2008-01-07 00:49  nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 15

Inatimy

なんて充実した年末年始なんでしょう。
福袋は、今まで買ったことがないので、こちらで楽しませていただきました。 「ぶなしめじ」のパッケージが気になります♪
by Inatimy (2008-01-07 06:09) 

abx

ピアリ好きですよね。
キタムラの福袋は興味があるなぁ。横浜の本店も良いですよ。

南が丘牧場にも行ったのね。何回か行ったことあるけど、何も買わないで、帰っちゃうんですよ。
那須も今年は雪が多そうですよね。
by abx (2008-01-07 07:00) 

ぴーすけ君

もう、幼稚園も始まるのでのすか・・・あったいう間でしたね。
福袋・・・中をみるのが楽しみなので、こうやって
見れてうれしい(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-07 07:35) 

horigon

福袋、楽しそうですねぇ♪
個人的には最近は縁はないのですが、当たらない宝くじを
大量に買うよりも夢があっていいかもしれません。(-。-;)

ソフト、おいしそう。( ̄¬ ̄) ジュル・・・
地元で有名な、150円で特大サイズのソフトを食べたくなってきました。(^^)
味は普通ですけどね。
by horigon (2008-01-07 08:59) 

なんか、未知の世界を教えてもらったようです。
南が丘のソフトが・・・リニューアルですと?
これは食べに行かねば・・・。
あっ、暖かくなったらね・・・^^;
by (2008-01-07 11:04) 

あじゃあじゃ

1/3で済んで何よりです(^^;)
by あじゃあじゃ (2008-01-07 11:20) 

子供さんの福袋、楽しそうですね。
旦那さんにやられたか1/3・・・。
by (2008-01-07 13:34) 

乱藤

ダンナ様おヵしぃですねww まだ1/3でよかったです^^
by 乱藤 (2008-01-07 14:01) 

ちゃるこ

イクスピアリですごす大晦日っていいですね~♪
福袋は最近買っていませんが、はっちんさんのチョイスはなかなか★
私も欲しくなりました!!(特にディズニー)
もりだくさんの冬休み、はっちんさん家は今年も元気いっぱいですね!
by ちゃるこ (2008-01-07 16:48) 

はっちん

☆ Inatimyさん、こんばんは。^^
  佃煮は混ぜご飯にしてみたり、お肉を足して炊き込みご飯にして
  みたりしています。そうすると後は納豆かメカブで済むので、らくちん
  はっちん……。 ^m^;

☆ abxさん、こんばんは。^^
  映画館で温まって座れて何かつまめてー、というのが大晦日は特に
  良いです。福袋が良いか、気に入った柄(アニマル)の品が10%引き
  になるときを狙って買うべきか、悩みます~。
  牧場でもどこでも、目的地に着くと何かお腹に入れるものがないと
  落ち着かない私たちです…。

☆ ぴーすけ君、こんばんは。^^
  最近は中身をあらかじめ教えてくれる福袋もありますよね。
  知らない楽しみと、知って買う効率、どちらを取るべきか、
  また悩みそうですー。
by はっちん (2008-01-07 22:00) 

はっちん

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  宝くじを何枚買われたんですか~。ウチも買いましたが…。
  特大サイズのソフトクリームなら、1/3を食べられても軽く1つ分の
  大きさが残っていそうですね~♪

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  ソフトクリームといえばこぎんさまですから~♪
  暖かくなっている休憩所の中で食べたから、快適でしたよン!!

☆ あじゃあじゃさん、こんばんは。^^
  あ、そーゆー考え方もありますね。ものはとりよう、考えよう…。 
by はっちん (2008-01-07 22:06) 

はっちん

☆ mamiiさん、こんばんは。^^
  取っ手のついた缶に子供服が詰まっています。でも毎年買うと
  缶の置き場と使い道に困りそうです…。
  ダンナにやられましたー、1/3。

☆ 乱藤さん、こんばんは。^^
  そうですね、あれ以上縮んでいたら、写真の撮りようがなくなって
  いたでしょうから、ね…。

☆ ちゃるこさん、こんばんは。^^
  デパートの食品福袋も気になるのですが、体がついていけないの
  ではないか、と諦めています。何時間も並ぶのはとても無理ー。

  ダンナは今年末年始と講習の疲れがやってきています。
  年々疲れ具合がひどくなってきています。やはりもう若くないー!?
by はっちん (2008-01-07 22:12) 

Gamaoyabeeeen

なんだか、北へ南へと走り回り? 充実の年末年始でしたね。
寒くて凍えそうでも、ソフトクリームは食べなきゃ帰れないんですね。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2008-01-07 23:50) 

きれいに1/3食べましたね(w
写真を撮るために気をつかって食べてくれたのでしょうか?
うちの夫の場合、無意味な気遣いってよくあります・・・
by (2008-01-08 17:10) 

はっちん

☆ がま親分さん、こんばんは。^^
  ドライブ以外の移動手段がほとんど考えられないみたいなので、
  これ以上ガソリンが高騰すると死活問題です。
  出かける目的地には必ず目的食べものがあります…。 ^m^

☆ jasminさん、こんばんは。^^
  ダンナが「jasminさん、オレがうまく1/3食べたの、よく
  気付いてくれたな~♪」と喜んでいます(溜息)。
  最近何か食べるものを貰っても、写真を撮るまではガマンするクセ
  がついてきたようですー(笑)。
by はっちん (2008-01-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。