SSブログ

終わっちゃった展示会たち その2 [車]




      はっちんがたいへんお世話になっている「ぱむさん」に、今回も家と薪ストーブの

      お店広告をつくっていただきました。

      広告の記事はお仕事編のブログで公開中です。


      ぱむさんファンの方、ぜひお立ち寄りください~[黒ハート][るんるん][ぴかぴか(新しい)]


          ぐうたらはっちん夫婦でお仕事編









      急に車のカテゴリーが増えてきました・・・。

      私はわからないってゆーのにダンナが載せろ載せろ、とー。

      説明はオレがつけるから、と言ってましたが、怪しいモノです。

      わからないところは写真だけ貼り付けておきます。



      < その2 東京スペシャルインポートカーショー >

      MITOの納車を待ちつつ浮き浮きしていたころ(6月半ば)、東京ビックサイトで

      「SIS東京スペシャルインポートカーショー」なる催しがありましてー。

      今年の東京モーターショーは参加する会社メーカーがほとんどなくて、

      つまんないからもう行かなくてイイ、とぐずっていた(子どもか!!)ダンナ。

      雑誌で見つけたこの展示会、ネットでキャンペーンをしていたので応募した

      ところ、はっちんが招待券、ダンナが割引券をGET。


     DSC04341.JPG
      車オンチのはっちんがわかる程度の説明だとー。

      東京モーターショーは、国内外の自動車メーカーが新型モデルや未来に出す

      かもしれない、コンセプトカーを発表する展示会。

      東京スペシャルインポートカーショーは、特定の外車を専門にチューンや

      ドレスアップ(?)を手がけるお店、というかガレージ、というか、とにかく

      「ほぇ~~~」と変身した車をたくさん見ることができる展示会。

      ついでにステッカーやキーホルダーなど、さまざまなグッズを漁ることもできる

      というイベントだったようです。そしてフツーに外車の中古販売もしていたり。



         DSC04342.JPG
      ダンナがむちゃくちゃいーなーと絶叫していたポルシェ。
      このときMITOの納車待ちだろうがって。[パンチ]

     

     DSC04343.JPG
      レッドブルを背負っちゃったミニ。走るのかなー。[たらーっ(汗)]



DSC04345.JPGDSC04344.JPG
      「こっちの角度の方がいいよな、な??」 ど、どっちだっけー。

      ・・・・・・私にはどっちもつまりアウディですが・・・・・・。



      会場をざっと一回りもすれば私と子どもはもう充分、お昼ごはんも食べたいよ。

      と、会場のはじっこになぜか富士宮やきそばとビビンバの屋台が。

      「あそこで食ってて。オレ、外も行ってくるから[るんるん]



      私たち3人は焼きそばを食べて待っていました。写真がないのは、私のカメラを

      ダンナが持って行っちゃったからです。

      写真は解説ほとんどなしで載せます。車が好きな方はご自由にごらんください~♪



     DSC04346.JPG

     DSC04347.JPG
      雨が強く降る中、嬉々として撮っていたらしいー。

     DSC04348.JPG

     DSC04349.JPG
  
     DSC04350.JPG

     DSC04351.JPG

     DSC04352.JPG

     DSC04353.JPG

      もうちょっと離れたところまで歩いていくと、「痛車」という、萌え~なキャラクター

      などをペイントしたクルマもたくさん見ることができたようです。

      外の展示だったのでさすがにそこまで歩く気になれず、ここで帰ってきたようです。

      そんでもって自分で撮ってきた写真を見ながら、「かっくい~~[黒ハート]」とデレデレ。

      アルファのMITOにつけるステッカーやらナンバープレートのキャップやらも

      買い込んでいました。「だってメーカー純正よりもすっげえ安いんだぞっ」だって。

      こりゃまた来年も行くな・・・。

      ちなみに会場は、悪天候にもかかわらず大盛況でした。実はぐっとスリムになった

      KONIちゃんにも遭遇しました。ヤバイ、ウチらもがんばらないと、抜かれる~!?[あせあせ(飛び散る汗)]



      私もおみやげを買ってもらいました。


         DSC04360.JPG
      エナジードリンク ロックスター。 どこかのスポンサーかなー。

      日本で売り出したばかりだそうで、1本100円だったので買っちゃいました。

      いわゆる黄色い炭酸の栄養ドリンクのような味でした。オロ●ミンCっぽい~??






     


      ビックサイトの中にとあるお店を発見。よっしゃ、元気出てきたー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



      やきそば食べたあとじゃないのって?? 食べましたが、何かー・・・?????





     DSC04354.JPG
      日比谷松本楼の出店。TDLでよく見かけるようなバフェテリア形式です。

      トレーを持って、注文しながらお皿を受け取ってレジへ行ってから席に着く、という

      アレです。気をつけないと、手が勝手にお皿を取ってトレーに載せてしまいます。




     DSC04355.JPG
      やっぱり料理を撮るときは情熱が湧いてきます。愛と食欲も~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]



     DSC04356.JPG
      オムライスが有名な洋食屋さんですから、食べないと。



     DSC04357.JPG
      これでも私と子どもたちは食べ過ぎないように、控えめに頼みました。




     DSC04358.JPG
      そこに見える揚げ物は何だって?
      あの、子どもたちがエビふりゃあが好きだから、セットだったし・・・。



     DSC04359.JPG
      何でオムライスにパンがついてるのよ、って、それもあの、「いもーと」が
      パンをすんごく食べたがったからー。

      普通のロールパンに見えましたが、食べてみたらフワフワで美味しかった!

      やっぱ食べてんじゃないのよ、って、そりゃちょっとの味見くらい、いえあの・・・。





      それでもほら、今回は食べたものの写真よりも展示会の写真の方がちゃんと

      枚数多く撮ってあるでしょう!! そんなの当たり前? ハイ、スミマセン・・・・・・。








2009-08-10 22:38  nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 14

ぱむ

スペシャルインポート…、たのしそう!!!
ウチのダンナも大好物の部類ですよー。
カルマンギア(だと思うんだけど)かわいい♡
私もお金持ちになったらポルシェ買う♡
(なったらね。)

パンがやーらかそうでおいしそ〜♪
by ぱむ (2009-08-11 16:42) 

たいへー

う~ん、車は変えたいが金は無し。
夢見て寝よう。^^;
by たいへー (2009-08-11 19:49) 

夢空

むむむっ、今日は車の写真だけかなーと思いつつ・・・・
ちゃーんとありますね、美味しい写真(*^。^*)
by 夢空 (2009-08-11 21:47) 

こぎん

私も車はさっぱり。長く乗っても腰が痛くならない車ならなんでもOK。
今のが痛くなるのよぅ・・・それって、乗ってみなきゃ~わからんかった。
何気にお子様のせいにしているはっちんが素敵~!
ダイエットはどうなったぁ~? ・・・っていうのは・・・
あらっ!? 禁句だった?^^;
by こぎん (2009-08-11 22:35) 

horigon

ポスターを拝見しましたが、手作りの温かみのある素敵な作品ですね。効果があるなら、うちもお願いしようかな。(^○^)

レトロな車・・・いいですねぇ。
当分車は買えないけど、見ているだけでも楽しそう。

オムライス、めちゃくちゃ美味しそうで、食べてみたいなぁ。
あ、僕も、見たものすべてトレーに入れそうなタイプです。(^^;
by horigon (2009-08-12 07:37) 

アユサム

東京モーターショーは行ったことありますが
スペシャルインポートカーショーは知らなかったです!
痛車、実際見たことないので見てみたいヽ(*´∀`)ノ
ってか・・焼きそばのあとが凄いですね!
う~ん負けたぁ~(笑)でも美味しそうだから
仕方ない?(^^;
by アユサム (2009-08-12 22:49) 

はっちん

☆ 響さん、小父蔵さん、abxさん、父ちゃんさん、
  どうもありがとうございます。^^

☆ ぱむさん、どもです~~。  (^▽^)/
  大好物ときましたか、やっぱり~(笑)。
  でっかい「じゃぐぁー」あたりは今うそっ!!てゆーくらい安いんだとか。
  ぱむ仕様ペイント車を仕上げて来年のショーで売り出すってのは
  どうでしょう?? あー、自分専用のちっちゃいオートマぱむさん
  ペイント車が欲しくなっちゃった~!!

by はっちん (2009-08-14 19:40) 

はっちん

☆ たいへーさん、こんばんは。^^
  あーゆー会場へ足を運ぶと、どんどん気が大きくなってきて危険
  です。「これ買ってっちゃうか」てゆーノリで、後先考えずに
  クルマをポンポン契約しそうな…。納車待ちのときで良かったー??

☆ 夢空さん、こんばんは。^^
  どこへ行くにも美味しいモノのおまけがないと私が出かけたがらない
  ので、ダンナもあれこれと作戦を考えます(笑)。
  私にとっては食べものがメインで、他はみんなおまけです~。

☆ こぎんさん、こんばんは。^^
  私もすぐ腰が痛くなります。長距離乗ることが多いので、
  ちょっとの試乗では腰の具合まではなかなかわからないです~。
  靴底に鉛が入ったウォーキングシューズを履き続けていたら
  腰が痛くて歩くのがむしろ大変になってしまいました。
  普通の靴に戻したら食欲は変わらずリバウンドが…。
  夏休みが終わったらまた反省して減量を始めるパターンです……。

☆ horigonさん、こんばんは。^^
  写真を送ると似顔イラストを描いてくれますヨ♪
  ぱむさんへご依頼の際は、私へまずご一報を~(何で? 笑)
  車の他にステッカーやキーホルダーなどのグッズも豊富で、
  しかも車の値段をたくさん見てからグッズの値段を見ると何でも
  激安に見えるのがまた危険です(笑)。
  バフェテリア形式のレストランはトレー商法として規制してもらわない  と、身が持たないです~(自業自得ともいいますが…)。 ^m^;

☆ アユサムさん、こんばんは。^^
  来年も開催されたら、ぜひ行ってみてください。車が好きな方には
  かなり面白いと思います。
  東京方面へ出かけるときは、大抵早朝出だから朝抜きなんです。
  つまり一応焼きそばが朝食でオムライスが昼食……。
  でもこの日は車でバナナを食べてた、確か。えーっと……。 ^^;

by はっちん (2009-08-14 20:36) 

がま親分

ぱむさんデザイン広告効果でお店大繁盛!? かとお慶びもうしあげます!!
クルマは私も大好きですが、最近は視力も衰えたせいもあり、若い頃のような情熱はなくなっちゃいましたねぇ・・・。(涙)
あ。ところで、レッドブルを背負ったミニ、走ってますよ、ときどき。日本でも。
by がま親分 (2009-08-17 00:49) 

はっちん

へぇぇぇぇ~、走ってますか~!!?? 日本でも、っちゅうことは、海外でも
走ってるところを見たことがあるとですか~!!!???
…あ、おやびんさん、こんばんは~♪ ^m^
ぱむさんと水戸で喋ってたときも、何かと話題に上ったおやびんさん。
北関東まで遊びに来てくださいな。こんにゃくと納豆を左右の鼻に
詰めて記念写真撮りたいですから~~♪♪

by はっちん (2009-08-21 19:13) 

がま親分

ロンドンで見たとです~。名古屋でも見たとです~。
北関東は私にとっては未知の世界。
治安はいいですか? 日本円は使えますか? チップはいりませんか?
by がま親分 (2009-08-22 00:09) 

はっちん

あれま、おやびんさん、たびたびすみませんです~。
治安は良いと思いますが、運転マナーは名古屋よりも悪いです。
500円札くらいまでは使えると思いますが、寛永通宝はさすがに
ムリだと思います。 あ、円じゃないか。^m^;
チップは個人的にちょーだい、って~(笑)。

by はっちん (2009-08-22 00:24) 

でざぁと

痛車…最近その存在を知りました。
ちょっと情報が遅いですか?
見たときは軽くカルチャーショックでしたよ。。本当に(;^_^A アセアセ…

オムライス美味しそうです♪
by でざぁと (2009-10-23 11:29) 

はっちん

でざぁとさん、こんばんは。^^
私もクルマ、疎いですから~。
アプスのキャラクターシール、もっとでっかくして貼ったら、ウチの
クルマも痛車になるよなあ、なんてことをダンナは言ってました。
ちょっと嬉しそうでした。オトコってヤツは…。 ^^;

by はっちん (2009-11-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。