SSブログ

名前を決めました♪ [デグー]



  我が家にデグー三姉妹がやってきて、2日経ちました。
  朝起きるたびに(まだ2回ですが)
  元気かな?生きてるかな?
  とドキドキしながらケージを覗きに行きます。

 001.JPG

  回し車が大好きで、起きて活動しているときは誰かしらが乗っています。
  サイズが25センチと大きめなので、2匹、3匹一緒に漕ぐ?ことも。


  002.JPG

  ケージ上部の小窓を開けて撮影。
  とにかくすばしっこくて、ピントを合わせていると
  入れ替わってしまいます。
  動物カメラマンって、すごいなぁ・・・。

  ショップでとてもよくお世話されていたのでしょう。
  連れてきた翌日には警戒心もとけてきたらしく、
  エサをあげようとすると近づいてきてくれるようになりました。

 004.JPG

  一般的な色、ノーマルだそうです。
  私が個人的に持っている野ねずみのイメージです。
  ノーマルは2匹、1匹は「アン」と名付けました。

  「三姉妹だから、『アン』と『ポン』と『タン』はどうよ?」
  と提案したら、即却下。

  「じゃあ、おかーさんのは『タン』でいいのっ[exclamation&question]


  ・・・・・・ヤダよ。


  結局もう1匹のノーマルはおねーちゃんの「ポコ」、
  パイドというブチ模様入りのがいもーとの「パティ」、
  (パティはアプスのキャラクターにしている女の子の名前でもあります)
  アン・ポコ・パティ三姉妹に決まりました。

  みんな元気に育ってくれますように。

 003.JPG
  私にはまだアンとポコの見分けがつきません[あせあせ(飛び散る汗)]

 005.JPG
  カワイイ顔を撮りたかったのに、口。
  デグーの歯にはエナメル質がなく、黄色いのが健康なのだと教わりました。

  なんか、こんな顔のキャラクターがどこかにいたような・・・???[たらーっ(汗)]


2015-09-22 16:17  nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。