SSブログ
美・味・し・い~♪ ブログトップ
- | 次の10件

素晴らしきかな、ベイクドタコス! [美・味・し・い~♪]

 ケガの功名といえるのかどうか、今日も泣き叫ぶ長女を抱えて耳鼻科に行き、泣き疲れてぐずるのを幼稚園まで送り届け、ドラッグストアとホームセンターでの買い物を終えた時には私たち夫婦がぐったりしてしまいました。「もう昼だしラーメンでも食いに行くか」この手の提案にはまず異議を出した事はないですね。近所では今1番お気に入りのラーメン屋さんへ久しぶり(といっても1ヶ月くらい)に向かったら、月曜定休、ガーン…。「この先に、この間俺が1人で行ってきたナシゴレンの店があるから、そこどーよ」で、気を取り直してい行ったら、臨時休業の張り紙がー、ガーン、ガーン…。「うーん、じゃあ、タコス食いに行くか」おおっ!その手がありましたかー。

 メキシコ料理専門店は今住んでいる地域では他に知りません。ダンナと知り合った頃にその店の存在もガイドブックかなんかで知って、子供が生まれるまでは月に1・2回は通うという惚れ込みようだったのですが、店内はあまり広くなく、大人の雰囲気なので遠慮してしまい、下の子が生まれる前に1回行ったきりになっていました。今日は子供ひとりだし、連れてっちゃうかー、と思い切って行っちゃいました。ちゃんと営業していて、メニューもほとんど変わっていませんでした。嬉しかったですよー。美味しかったですよー。ハンバーグなんかもうランチで700円台なのに柔らかくってジューシーで、この店の近所にあるびっく○ドン○ーとかに行ってる場合じゃないっしょー、とどこの誰に対してかもわからない独り突っ込みを入れながら頬張りました。旨さのあまり危うく写真を撮り忘れるところでした。タコスなんか、ダンナが全部自分で食べて私には回ってきませんでした、3枚とも!ベイクドタコスを置くお店は、メキシカン料理を出すレストランでもかなり本格的でないとないそうです(ダンナ談)。一般にタコスといえば、白っぽい、ぺらぺらのくにくにの、もちもちのアレですよね。そうではなくて、ぼそぼそとした食感で、とうもろこしの味がダイレクトに伝わってくるのがなんとも好き、という事らしいです。あとはワンプレートランチとエンチラダス(私はエンチェラーダスだと思ったのですがダンナによれば前言が正しいらしいです)を頼んで、3000円を切りました。コンビニの定番商品「ブ○○ー」も結構好きで食べますが、やっぱりこれを食べてしまうと、違うものですよ。仕方ありません。あー極上の味、東京だったら倍の値段でも行列ができると思います。あれ、メキシカン(辛)だから子供は何を食べられるんでしょう?あー、付け合せのコーン粒をむさぼるように食べてました。あとトルティーヤの切れ端と、ハンバーグのかけら…。食後のコーヒーについていたミルクも飲みまして。うん、炭水化物、たんぱく質、ビタミン、一応揃ってますね(家に帰ってからバナナをあげました)。

 家に着くと、玄関では昨日イクスピアリで買ったカエルが2枚迎えてくれます。やはり1枚を洗った時の予備になどという親の思惑など無視されて、1人1枚使わなければ気が済まないのでした。

 えー、ちなみにバンゴハンのメニューは、子供たち:レトルトカレー、トマト ニョウボウ:アジの干物1枚(魚屋さんのだからとても美味しいですけれど、半分子供たちに取られました) ダンナサマ:明太子1腹(ダンナのありがたい友人から送られてきたふくやの極上モノですが)、おしんこ、夕方の授業前にかっこんだカップめんのつゆ、でした。メリハリがきいているでしょう、うふ(*^m^*)



- | 次の10件 美・味・し・い~♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。